大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ高槻ガーデンライフ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 沢良木町
  6. プラネ高槻ガーデンライフ
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2008-11-03 02:26:00
 削除依頼 投稿する

プラネ高槻ガーデンライフ

所在地:大阪府高槻市沢良木町181-2(地番)
交通:阪急京都本線「高槻市」駅から徒歩11分

[スレ作成日時]2006-08-23 11:05:00

現在の物件
プラネ高槻ガーデンライフ
プラネ高槻ガーデンライフ
 
所在地:大阪府高槻市沢良木町181-2(地番)
交通:阪急京都本線高槻市駅から徒歩11分
総戸数: 198戸

プラネ高槻ガーデンライフ

575: 入居済み住民さん 
[2008-07-13 22:34:00]
オール電化で深夜23時〜朝7時までの電気代が安くなったので
以前賃貸に住んでいた時よりは電気代を気にせず夜エアコンつけています。
逆に昼間の時間帯は割高なので、どう節約するか・・・と考え中です。
みなさんオール電化でなにか工夫されてることとかありますか??
576: 入居済み住民さん 
[2008-07-14 13:09:00]
うちもリビングの窓の下に小さな虫が落ちていることがあります。
網戸をすり抜けたのか、出入りの際に入り込んだのかは不明ですが、高層階でも普通に居るんですね。
あ、でも蚊はまだみたことありません。

電気代の節約、本当に昼間どうしたらいいのか頭を悩ませています。
家に居ないのが一番かもしれませんが、こう暑いと出かけるのも億劫ですよね。

あとみなさんにお聞きしたいのですが、水道代の請求って毎月来ていますか?
以前の家(高槻市内)では、2ヶ月合算での請求だったのですが・・。
詳しいことご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!
577: 入居済み住民さん 
[2008-07-14 23:31:00]
確かに、ハサミムシ?のような形態の小さな虫はよくみかけます。

うちも網戸に防虫対策をしようと考えていましたが、
死骸は気持ち悪いですね。
どうしよう。

電気代に関してですが、
昼間はオール電化でない住戸よりも割高なんですか?
知りませんでした。

皆様に質問ですが、
インターホンの時点で、
配達などの訪問者にどのエレベーターを使えばよいのか説明されていますか?
たまに、随分迷われたようなケースもあるので、
皆さんがどのように対応されておられるのか教えていただきたいのですが。
578: 入居済み住民さん 
[2008-07-15 10:26:00]
水道は2ヶ月に1回の請求ですね。
たしか先月、明細が入ってたように思います。

電気代については入居するときの関電の方説明で
深夜時間がかなり安いので昼間に電気をつかっても
トータルすると割安にはなるとおっしゃってました。

でも朝10時までに洗濯掃除をしたり、
夜11時からお茶を沸かしたり食洗機のスイッチを入れたり
少しのことで節約できますよと教えてくれました。

なのでぼちぼちがんばってます。
579: 入居済み住民さん 
[2008-07-15 20:56:00]
虫は嫌ですね。。。うちは、気になる程は見かけませんが、これから増えたら嫌です。
CMで流れている「虫こな〜ず」(ベランダにかけるタイプ)とか効き目あるんですかね?
580: 匿名さん 
[2008-07-16 08:30:00]
「虫こな〜ず]4つも買って吊るしてますが全然効果なしです↓
色々買って試してますがどれもいまひとつです。
(−−;)
581: 入居済み住民さん 
[2008-07-16 14:08:00]
先月までは殆どエアコンを使ってなかったので電気代6000円位でした(安っ!)。
今月は帰宅時と就寝前に1時間づつくらいつかってます。
いくらになるのだろう・・・。それでもここに来る前のガス代抜きの光熱費より安くなりそうです。
582: 入居済み住民さん 
[2008-07-16 14:57:00]
572です。
虫対策の件ご意見ありがとうございました。

うちも虫こなーずや網戸スプレーなどいろいろ試してるんですが効き目なしで、毎日リビングの網戸の下の虫の死骸を見て悲しい気持ちになります。

下のほうの階でもいないお宅もあるということは、高層階とか関係なく気流とか他に原因があるみたいですね。

またいい対策あればお願いします!
583: 入居済み住民さん 
[2008-07-16 16:11:00]
我が家では、入居してから、ベランダ側の窓ガラス全てに、UVカット飛散防止フィルムを貼りました。
「虫は紫外線が原因で寄って来るので、虫除けの効果もありますよ。」と説明を受けましたが、そのお陰か、殆ど虫に悩まされる事はありません。
費用は、それなりにかかりますが、カーテンや部屋の中、畳などの日焼けもなくなるそうなので、長い目で見るとやっていて良かったと思っています。

彩都さんではなく、外注で頼んだので、費用は少し安く出来ました。
584: 入居済み住民さん 
[2008-07-20 20:11:00]
UVカット飛散防止フィルム、そんな効果もあるのですね。
我が家も検討してみます。

フローリングもUV塗装検討中です。
ダイニングチェアーの跡が気になるので。

まだまだ何かと出費嵩張りそうです(汗)。
585: 入居済み住民さん 
[2008-07-21 16:51:00]
南側の中庭に吐しゃ物が・・・

吐くまで飲むなよ
586: 入居済み住民さん 
[2008-07-23 11:37:00]
もうすぐ天神祭で花火のシーズンですね!
部屋の窓から、ベランダから、どこか一つでもキレイに花火が見れたらいいな〜と期待しています。
587: 近所をよく知る人 
[2008-07-24 09:00:00]
8月8日金曜日・茨木市の花火大会(通称・弁天の花火大会)があるようです。マックス側からは見えると思われます☆
588: 匿名さん 
[2008-07-24 10:57:00]
ここってまだ完売してないから検討版のままなんですかね?内容とか住人版みたい。
589: 入居済み住民さん 
[2008-07-24 23:03:00]
検討版だったんだ・・・。
あんま意識してなかったや。

次からは書き込むなら住民版だね。
590: 入居済み住民さん 
[2008-08-08 13:25:00]
588さんへ、ここは夏前に完売しました。

では皆様、「住民版」でお逢いしましょう〜
591: 入居済み住民さん 
[2008-08-11 13:28:00]
住民版はどちらで検索したらいいのですか?
592: いるか 
[2008-08-13 06:39:00]
591さん
右上にスレッド検索がありますので、「プラネ 住民」などで見つけられますよ。
593: 入居済み住民さん 
[2008-08-18 10:27:00]
いるかさん〜有難う御座います。
594: 匿名さん 
[2008-11-03 02:26:00]
>プラネ高槻ガーデンライフ@住民掲示板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15098/

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる