大阪の新築分譲マンション掲示板「枚方パークオアシスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 出口
  6. 枚方パークオアシスについて
 

広告を掲載

ぷーさん [更新日時] 2008-07-01 09:52:00
 削除依頼 投稿する

現在購入検討中です。既に購入された方がおられましたら、購入の決め手になった事等を教えてください。モデルルームを見に行って間取りや設備等は気にいったのですが、何か踏み切れないんです・・・。後、この地域の地域性も分かる方おられれば教えてください。

所在地:大阪府枚方市出口1丁目453-1(地番)
交通:京阪本線「光善寺」駅から徒歩8分

[スレ作成日時]2006-04-09 04:18:00

現在の物件
パークオアシス
パークオアシス
 
所在地:大阪府枚方市出口1丁目453-1(地番)
交通:京阪本線光善寺駅から徒歩8分
総戸数: 231戸

枚方パークオアシスについて

306: 匿名はん 
[2007-02-13 00:37:00]
モデルルーム行きたいですね。
307: 匿名はん 
[2007-02-13 00:44:00]
いつまであいているのですか?
308: 匿名はん 
[2007-02-13 00:44:00]
あまりもりあがりにかけますね。もっといろんな情報が欲しいです。
309: 匿名はん 
[2007-02-13 01:00:00]
本題はどこへ?
311: 匿名はん 
[2007-02-13 12:45:00]
速く入居したいなー。
312: 匿名はん 
[2007-02-13 13:16:00]
>310
同感です
313: 匿名はん 
[2007-02-13 14:48:00]
終わりです。
314: レス太郎 
[2007-02-15 00:34:00]
今光善寺のあるマンションから買い替えを決意したレス太郎です
私は門真〜枚方駅〜光善寺と引っ越してきましたので皆さんに情報提供が少しできると思います

パークオアシスは かなり良いマンションですよ 365日管理人さんが居てくれるマンションは
あまりないですもん。 友人が車で遊びにきてもスーパーオアシスに停めれば良いし
これなんかも路上駐車させたり パチンコ屋に停めさせたりさせるより安心ですしね
駅から徒歩10分以内で 大きな公園や 隣に無料駐車場完備してるスーパーがあるなんて
便利ですよ オアシスできてからは そこしか行かなくなりました
あまり混んでないし 5時くらいから刺身などは割引が始まるし 色々企画してくれて楽しいですよ
郵便ポストも徒歩2分くらいでありますし タバコ屋が徒歩4分ですかね

香里園 光善寺 枚方公園付近の小さな料理屋さんは 安くて美味しいですよ
ただ綺麗な店は ほぼ無いですね〜
物価はけっこう安い方だと思います。 駅近くのアラジンや光善寺駅前デパートに行けば
変な商品が安く売ってますよ

光善寺のデメリットとしては銀行が少ない事ですね 郵便局は枚方大橋付近や駅近くにありますが
UFJやりそなとか有名な銀行はないです 対策はアルプラに行って振り込んでます

あと裏のふれあい公園は変質者がいるそうです というか私は光善寺に来てから二回
ホームレスの当たり屋を見ました 河川敷からやって来るようですね

ホームセンターホームズがかなり変わった事は知ってますか?
店舗内に 西松屋 センリスポーツ ユニクロ スピード ダイソー 靴屋なんかができました。
ここのベイビーフェイスという料理屋さんは かなり量が多いです ただ当たり外れが激しいですね
子供を遊ばせるスペースもあり 家族で行ける場所になりました。 車で10分程ですよ

それでは たまに覗きますんで よろしくねん
315: 匿名はん 
[2007-02-15 00:48:00]
友達が来ればスーパーに車を止めさせるっておかしな感覚で持ち主ですね。普通はそんなことしませんよ。その反対にスーパーが満車だったら、マンション敷地内に止めてもいいということに客からすればなるのでは。枚方市民の程度が疑われますね。私がスーパーの客だったらそんな車の人を見れば非常識な人だと思い、大変腹立たしく思いますね。他の枚方マンション掲示板でも隣のマンションの施設を使わせたらいいとかいう意見がありましたが、あつかましい人がここら辺は本当に多いですね。ホームレスのことを云々言える立場ではないのでは。もっと良識を持つように!
316: 匿名はん 
[2007-02-15 00:58:00]
ホームセンターホームズがかなり変わった事は知ってます。
府道13号線(旧国道1号線)を通行するときに看板をみてますから。
変わってからは、まだ、中には入ったことないです。

変質者ですか・・・
どこにでも変わり者は居ますが、気をつけます。
寝屋川に職場がありますが、寝屋川はおいしい店があるようでないんですよね。
枚方は、おいしいお店がたくさんあると聞きます。
住んでからの探索が楽しみです。

銀行は確かにないですよね。
まぁ、車で5分も走れば、枚方駅にいけますから不自由は感じません。

お隣の阪急オアシスは、4月以降に営業時間が延長されると思います。
(希望的観測。^_^;)
317: 匿名はん 
[2007-02-15 00:59:00]
確かに????な書き込みですよね。
何か考えさせれるよね。
318: 匿名はん 
[2007-02-15 01:05:00]
おかしな人ばかりですね!みんな自己主張が強すぎますよね。
319: 匿名はん 
[2007-02-15 11:16:00]
私も314さんの投稿見ましたが、駐車場の件についてはちょっと非常識だと思います。同じ入居者として恥ずかしく思います。こういう考えの人が多いから駐車問題やいろいろな渋滞につながるのだと思います。
320: 匿名はん 
[2007-02-15 17:14:00]
来客用駐車場を使えば良いのでは?
321: 匿名はん 
[2007-02-15 18:41:00]
320さんのおっしゃるとおりですね。他人の土地を無断でしようするなんてそんな人が同じ入居者だとすれば本当に嫌ですね。
322: 匿名はん 
[2007-02-15 21:19:00]
常識を疑う入居者がいますね。
スーパー側の人も違法駐車はチェックしてますよ。
自分勝手な人がいるとスーパーのお客さんが
停めれなくなって困ることに気づいてください。
323: 匿名はん 
[2007-02-15 23:45:00]
間違いなくスーパー側からマークされるでしょうね。
そして、マンション住民全体の常識を疑われることになってしまうのは必至。
一部の非常識な行動が、いかにみんなに迷惑をかけるかを考えてもらいたいですね。
324: 匿名はん 
[2007-02-16 00:32:00]
真面目な良識のある入居者が多いほうが安心です。

今月中に引越しの全体的なスケジュールが決められるみたいですよ。
土日に集中するのは必至ですね。
わたしは、平日にこっそりやっちゃいます。
荷物運びに重宝する台車がないのでコーナンに見に行ったら2,000円くらいで販売されていました。

みなさまも色々と下準備されていますでしょうか?
325: 匿名はん 
[2007-02-18 15:55:00]
314は、何を自慢げに書いているのや。勘違いするなよ。このマンションに引っ越してきてもでしゃばらないように!
326: 匿名はん 
[2007-02-18 21:39:00]
314は枚方市民の汚さ丸出し。
327: 匿名はん 
[2007-02-18 22:41:00]
他マンション掲示板を見ても上品な書き込みは少ないですね。
328: 匿名はん 
[2007-02-18 22:55:00]
粗品目当てに一番に入居しましょう!
329: 匿名はん 
[2007-02-19 00:20:00]
314はどこへ行っちゃったの?
330: 匿名はん 
[2007-02-19 06:37:00]
枚方市駅ってかなり便利な繁華街が形成されてたんですね・・。
光善寺より先には行かなかったからしらなかった。
ファッションビルや飲食街や百貨店のデパ地下みたいに盛り上がって充実してるし、
しょっちゅう枚方市駅に出かけると思います。
331: 匿名はん 
[2007-02-21 02:53:00]
枚方市駅周辺はツタヤや近鉄百貨店があります。近鉄は少しだけおばさん向きかも。
ABCクラフトがあるのはうれしいですね。私はくずはモールの方が好きです。
332: 匿名はん 
[2007-02-21 09:54:00]
くずはも近鉄もいまいちB級ですね。それよりも梅田までいけばいいのでは。
333: 匿名はん 
[2007-02-21 10:43:00]
近鉄はおばさま世代が多かったですね、くずはモールは家族連れに持って来い、A級でしょう。
梅田なんてベビーカーの家族では大変行きにくいです。樟葉モールって全館カーペットになっていて
歩いていてもしんどくないし、多種多様なお店が充実していて楽しいです。
京都の街にも行きやすいですね。
334: 匿名はん 
[2007-02-21 17:49:00]
やっぱり!枚方人が京都に来てたんですね。私は京都が実家ですが、よく、マナーの悪い人やマナーの悪い大阪ナンバーをよく見ましたが、京都人からすれば、大阪の人間はあまり京都に来て荒らして欲しくないというのが正直な気持ちでした。枚方で十分用が足せるのでは?
335: 匿名はん 
[2007-02-21 19:43:00]
普通、梅田にベビーカーではいかないでしょう。
336: 匿名はん 
[2007-02-21 21:46:00]
>>334

あなたの様に「偏見」で人を見る「京都人」が、マナーが良いとも思えませんけどね。
他府県の人に来て欲しくなければ、府境でも閉鎖して、鎖府でもすれば?
337: 匿名はん 
[2007-02-21 21:59:00]
まあまああまり喧嘩しないでなかよくしましょうよ。皆さん、いろんな意見があっていいじゃないですか!大阪VS京都でもいいじゃないですか。どんどん良いこと、悪いこと出し切ればいいと思います。
338: 匿名はん 
[2007-02-21 22:08:00]
なんかおもろそうなマンションや。一番に入居しようっと!
339: 匿名はん 
[2007-02-22 00:08:00]
マンション名、略して「枚パー」っていうのどうでしょうか?
340: 匿名はん 
[2007-02-22 01:08:00]
「枚パー」でも「枚パク」でもなんでもいいんじゃないの。(^^)
そんなことより、
内覧同行業者選びや、3月には諸経費の振込み、火災保険の手続き、いろいろやることたくさんね。
引越しの日取りの連絡はまだ来ませんね?
341: 匿名はん 
[2007-02-22 01:42:00]
それなら、「枚パオ」に決定しました。へんな名前ですが我慢してくださいね。引越しの件については、自分から問い合わせれば良いのでは?あなた自身の問題でしょ。
342: 匿名はん 
[2007-02-22 10:28:00]
さて、枚パーですが、皆さん、引越しが待ち遠しいですね!内覧会もなんだか楽しみになってきました。やっと部屋を見ることができますものね。
343: 匿名はん 
[2007-02-22 12:52:00]
内覧業者どこにしました?
344: 匿名はん 
[2007-02-22 12:59:00]
「枚パオ」か、なかなか可愛らしくて良いかも。
345: お京はん 
[2007-02-22 13:27:00]
>334さん
>私は京都が実家ですが、よくマナーの悪い人やマナーの悪い大阪ナンバーをよく見ましたが、京都人からすれば大阪の人間はあまり京都に来て荒らして欲しくないというのが正直な気持ちでした。枚方で十分用が足せるのでは?
↑マナーの悪い人は、どんな地域に住んでいても必ずいます。
まぁ、あえてこの場で言うのもなんですが…格差社会等、何かと世知辛い世の中なので、マナーの悪い人が目立つのは、現代の社会情勢が多大に影響しているのでは…と思います。

電車に乗るとき、京都の主要駅でも「整列乗車しない人」、沢山います…
自動車で京都に行くときも、「その道を極めた方々?じゃない一般人?」で高級外車に乗っている「京都ナンバーの人たち」、ウインカーも出さずに車線変更したり…
「ベイビー・イン・カー」のステッカーをベッタリ貼っているウチの車にベッタリ後続走行されたり…
とてもマナーの良いとは言えない方々、そちらにも大勢いるのでは?

ちなみに私も本籍は京都市…
私の代から枚方で生活していますが、母の代までは生粋の「京都人」…
亡くなった祖母は、急な訪問者に対して「まぁまぁ上がってお茶でも…」なんて口では言いながら、内心は「突然、来られても困るなぁ…」なんて考えている事もありました…(笑)
母は料理は手抜きが多いですが、外出時の衣装はとても華やか?です(京都の着道楽・大阪の食道楽というらしい…)
かくいう私もジャージにサンダルでコンビニに入れないような、エエカッコしい?な京都人です…(苦笑)
346: 匿名はん 
[2007-02-22 18:56:00]
京都の着道楽・大阪の食道楽ですか・・・洒落てますね。(^。^)
引越し後は、京都に遊びに行く機会が増えるかも。。。
大学が京都だったので、馴染みは深いです。
マナーの悪い人には、近づかないのが一番!
無理にわかりあう必要はないのです。
347: 匿名はん 
[2007-02-22 21:32:00]
大阪の食道楽といいますが、いまだかつておいしいものにめぐり合ったことはありません。
348: 匿名はん 
[2007-02-23 09:57:00]
私も334さんのレスには???でした!
345のお京はんさんの仰られるように、京都を車で走るといつも京都人さんのすごい運転にビックリします。
車線は跨いで走るし、急に車線変更するしで何度も怖い目に遭いました・・・大阪人はその辺はきっちりしてるのに・・・
でも334さんのように関係ない書き込みをして荒らすのはきっと購入者ではないと思います・・・
349: 匿名はん 
[2007-02-23 15:34:00]
皆さん、車の話はその辺にしておいて、趣味の話でもしましょうよ。私は、子供の時からピアノをしていますが、来年は演奏会があるので今から追い込みなんです。引越しもあるし、かなり忙しくなりそうです。
350: 匿名はん 
[2007-02-23 17:29:00]
ピアノって搬入するのが大変そうですね。やっぱり吊り上げて搬入とかするのですか?
351: 匿名はん 
[2007-02-23 17:32:00]
内覧会って3月の何日くらいから始まるのでしょうか?
352: 匿名はん 
[2007-02-23 17:37:00]
オプション追加は決められましたか?ところで、照明器具はやっぱり自分で買って取り付けたほうが安いのでしょうか?一応30%割引になってるので、安いのかなと思い注文しましたが・・・
353: 匿名はん 
[2007-02-23 20:06:00]
子供をお持ちの方に聞きたいのですが、子供部屋と夫婦の部屋は隣同士にしますか、それとも、部屋を隔てますか?わたしの所は隣同士になると思います。
354: 匿名はん 
[2007-02-23 21:45:00]
ピアノは亀甲縛りで吊るしたら運びやすいですよ。
355: 匿名はん 
[2007-02-23 23:35:00]
ピアノの吊るし方や梱包方法はまだつめていないのでわかりませんが、とりあえず、今のところ防音対策にかけるお金がないので、練習には気を使わなければと思っています。日中は、現在の段階では3時間くらいの演奏にしておこうと思っています。苦情もあまりないようでしたらもう少し延長してもとは思っています。友達になれば、発表会にもお誘いしたいですからね。楽しみにしておいてくださいね。
356: 匿名はん 
[2007-02-24 00:03:00]
ピアノの話題はもう結構です。荒らしの方丸出しですよ(笑)そこまで大切なピアノでしたら、普通は搬入出来るかとか確認しておくでしょ?引越し業者には相談されましたか?もうピアノの話題でみんなをかき回すのはやめてください。誰もひっかかりませんよ。ここの書き込みには、そうゆう方が何人かいらっしゃることに皆気つかれていると思います。私たちはただ、自分が入居するマンションについて情報の交換を行いたいだけなのです。しょうもない話で、皆の不安をあおらないようにお願いします。入居者は皆、新しい生活を楽しみにしているのですよ。うらやましいから余計な書き込みをするのですか?
357: 地元不動産業者さん 
[2007-02-24 00:13:00]
No.343 by 匿名はん 07/02/22(木) 12:52
内覧業者どこにしました?

「内覧業者」も受注の為、書き込みに頑張っています。
358: ビギナーさん 
[2007-02-24 00:32:00]
356さまへ。ピアノの件って、過去にもそんな話があったのですか?正直な話なのですが、、、
一体、私のどこがいけないのでしょうか?悲しいのと複雑な気持ちです。
359: マンコミュファンさん 
[2007-02-24 00:47:00]
引越しのアルバイトをしている息子に、ピアノの件のレスについて真偽を聞いたのですが、特殊なものだけに直前まで梱包方法はわからないとのことでした。356さんももうちょっと冷静になってくださいね。意外とピアノ持っている人多いかもわかりませんよ。
360: インテリ 
[2007-02-24 15:52:00]
照明器具は、オークションなどで自分で買ったほうが安そうかなと思います。
取り付けは素人でも間に合いますしね。
361: マンコ ミュファンさん 
[2007-02-24 16:17:00]
私はインテリアはニトリで揃えようと思っています。大塚家具は高いですからね。
362: 賃貸住まいさん 
[2007-02-24 21:53:00]
インテリさんは、照明器具ってオークションだけで揃えるのですか?どこかいい店ご存知ないですか?
363: インテリ 
[2007-02-24 23:32:00]
いい店って?
型番の決まった品物を買うのですからどこで買っても物は同じなはず。
となると、気にしなければならないのは値引率。
一番安いのは、オークションかなと思いましたが、全てを見たわけではないので
なんともいえません。(^^)
互いに欲しい品をより安く買えるようにがんばりましょう!
364: たん 
[2007-02-24 23:33:00]
内覧会の案内が来ましたね。
早速、内覧業者を予約しました。
不安もあるけど、楽しみでもある。
365: 買いたいけど買えない人 
[2007-02-24 23:35:00]
ここは皆さんが簡単に質問に答えてくれるから良いですね。ちょっと何か質問するだけで返答してくれるからおもしろいですね。
366: みれん 
[2007-02-24 23:37:00]
さきほど、21時位に現場をのぞいて見たら、『コンコン・コンコン』と施工業者さんたちが
なかで作業をしていました。
シーズンストリートの植木も何本か植えられていて、少しの雰囲気を出していました。
367: 契約済みさん 
[2007-02-25 00:02:00]
普通夜に作業するなんてなにかおかしいですね。その作業ですが、隠すような感じで作業していませんでしたか?万が一、突貫工事だったら許せないですね。ちょっと不安になってきましたね。なにか写真でも撮りましたか?かなり心配になってきましたね。
368: 匿名さん 
[2007-02-25 00:11:00]
工事できる時間は決まっているはずですよ!夜9じというのは尋常ではないですね。
369: みれん 
[2007-02-25 01:02:00]
工事というより片付けていたのかもしれませんね。
人が居たのは確かですが、工事中だったのかどうかは分かりませんよ。
正確には、20時50分でした。
370: 契約済みさん 
[2007-02-25 01:17:00]
私の知り合いに建築関係の人間が居ますので、その時間に出来る作業は何となく分かりますけど、他の方々がどんな書き込みをしてくるのか楽しみです。きっと言いたい放題書き込んでくるんでしょうね(^^)
逆に完成間近で日の出てる間だけしか作業をしてないところなんてあるんですかね…
某番組の『○フォー・ア○ター』に出てくる作業員って夜してる人居ませんでしたっけ??
371: みれん 
[2007-02-25 01:35:00]
逆に完成間近で日の出てる間だけしか作業をしてないところなんてあるんですかね…

ないと思います。(^^)
372: 匿名はん 
[2007-02-25 06:57:00]
いくらでもありますよ。
別に珍しいことじゃないです。
373: 匿名はん 
[2007-02-25 09:37:00]
テレビの見すぎやね。何でもテレビを基準に考えるのは危険ですよ。新聞とか読んだことありますか?普通は夜間はしないことになっているのですが。建物表に工事予定を張ってあるでしょう。そこにスケジュールを記載しているはずなのですが。
374: 荘 
[2007-02-25 12:19:00]
作業時間云々より、質の高いマンションができればそれでいいのです。
375: 匿名はん 
[2007-02-25 16:32:00]
手抜き工事しないでください。
376: 匿名さん 
[2007-02-25 20:01:00]
だいじょうぶかなあ。夜中に工事なんて、間に合うのですかね。
377: >No.376 
[2007-02-26 00:53:00]
遅れても完成を目指すからOKでしょう!
計画通りに行くほうが変ですよ。

それにしても前よりは少しだけアツイ掲示板になってきましたね。
378: 入居予定さん 
[2007-02-26 10:19:00]
もう挨拶用の粗品買いましたか?あまり高額にならないようにしたいですね。どうせアカの他人に渡すものだから安物でいいんですが。
379: 匿名さん 
[2007-02-26 11:41:00]
粗品はまだ買っていません。どんなものを買うか思案中です。どんな人とお隣さんになるんでしょうね。
380: 匿名はん 
[2007-02-26 12:10:00]
やっぱり洗剤が一番無難ですかねえ。でも、最近では、洗濯機も色々ありますし、それに対応している洗剤とかじゃないといけないものもありますし、考えさせられますね。石鹸セットもいいかなと考えています。
381: 匿名はん 
[2007-02-26 15:03:00]
私はタオルセットにしようと思っています。一番使い勝手がいいと思います。引渡しを受けたときもいくら部屋がきれいといっても掃除はしなければいけないと思います。重宝すると思いますよ。
382: 匿名はん 
[2007-02-26 15:52:00]
私のところは挨拶だけで済ませようと思っています。持っていくとお互い気を使いますから。新築だから別に手ぶらでいいのではないかと思っています。
383: 匿名はん 
[2007-02-26 22:23:00]
みんな同時期に入居するんだから、手土産なんていらないでしょ?
そんな馬鹿馬鹿しいことやめませんか?
385: 匿名はん 
[2007-02-26 22:52:00]
持っていくか持っていかないかは良識が備わっているかに拘っていると思います。私はたとえ、同時期だとしてもこちらから伺う場合は持っていきますよ。
386: 匿名はん 
[2007-02-26 23:22:00]
その良識ってやつを盾に、一番に入居しないと損だという人もいるし、
どっちもどっちてところですね。
確かにこんなことが議論になるようじゃ、先が思いやられるマンション
ですね。
387: 近所をよく知る人 
[2007-02-26 23:25:00]
この掲示板にそんな崇高なものを求めているならブログなりミキシーなり立ち上げればよいと思います。前にも誰かが言っていましたが、何を書こうが自由だと思います。
388: 今回マンション購入者 
[2007-02-26 23:27:00]
そーゆうのうざいからマンションに住むんじゃないの?
まあ一戸建てなら、挨拶ぐらいしに行くかもだけどね。
389: 匿名はん 
[2007-02-26 23:28:00]
名刺代わりになるものという考えもあるのですね。そう思えば割り切れるのではと思いました。お互い様ですからね。
390: 匿名はん 
[2007-02-26 23:33:00]
388さんの言うことも一理ありますね。色々見ていますが、サークル活動やバザーをしたい等ひとつのコミュニティとしてとらえて思いを馳せている人が多いですが、団地ではないのでマンションという意味を考えさせられますね。
391: みなの衆 
[2007-02-27 00:24:00]
ここの板は気楽ですね。
他の枚方のマンションの色々な板は、日照量の話や内覧会の現実や駐車場の希望当選枠の
有無やいろいろですよ。
ある種、心配事が少ない気楽なマンション。
396: 住まいに詳しい人 
[2007-02-27 22:27:00]
粗品の値段は一律2千円ぐらいですかね?
402: 匿名さん 
[2007-02-28 17:19:00]
1500円くらいでいいのではないかと思います。まあ、何でもあげて喜ばれる物であれば良いのではないかと思います。
403: 匿名はん 
[2007-02-28 21:39:00]
ん?僕の投稿が消えている?なんで?
荒らしはしていないのに〜〜?

まあいいや(-_-;)
それより引越し業者はどこにしますか?
僕はパンダマークにしようかと(前回引越ししたとき、メチャ安かったので)
404: マンコ ミュファンさん 
[2007-02-28 22:09:00]
荒らしもしてないのに消すなんて誰がするのでしょうねえ。恐らく、マンション関係者等でしょうねえ。まあそんなことより、引越しは、全部自分でしますよ、レンタカー借りて。今の家具は全て捨てます。ほとんどが新規購入になるでしょう。
405: 契約済みさん 
[2007-03-01 00:13:00]
私も買い揃えるものが多いので、引越しは自分でやります。
引越しまで1ヶ月をきったのでわくわくしてきました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる