大阪の新築分譲マンション掲示板「【関電】ア・デイ彩都★part6★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 宿久庄
  6. 【関電】ア・デイ彩都★part6★
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2007-06-25 16:12:00
 

今後もどしどし情報交換いたしましょ〜〜(*^_^*)
関電『ア・デイ彩都』について語りましょう!
     ↓
http://www2.kanden-fudosan.co.jp/d_news/saito_project/index2.html

(前スレッド)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7059/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/781/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/645/


所在地:大阪府茨木市彩都あさぎ2丁目8-21
交通:大阪モノレール彩都線「彩都西」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2007-04-22 00:08:00

現在の物件
ア・デイ彩都
ア・デイ彩都
 
所在地:大阪府茨木市大字宿久庄229-1他17筆
交通:北大阪急行電鉄千里中央駅 バス26分 彩都あさぎバス停から 徒歩3分
総戸数: 333戸

【関電】ア・デイ彩都★part6★

487: 匿名はん 
[2007-06-15 22:39:00]
総会自体初めての経験でしたし、あの場で身勝手な主張をする方に唖然として本人を前に喧嘩になるような対立意見は出しづらかったです。
あの時のあいまいな多数決がすべてでこんな不透明な状況になるとは・・・。
それにしても細部について報告が少ないように思えますがこんなものなのでしょうか。
488: 匿名はん 
[2007-06-16 01:29:00]
>>482
総会では、事前立候補者5名の紹介があり、その場で立候補を募ったところ、更に3名の立候補がありました。都合8名の立候補があったことになります。
立候補者は以前の住まいで管理組合を経験された方や、初めての持家で、経験した事がないから前向きな気持ちで立候補された方々です。
理事会では管理会社任せというよりも、ちゃんと仕事しなさい。しないのであればアーバン必要ないですよ!といったような論議となりました。
本日も理事会が開催されますので傍聴されてはいかがですか?共用掲示板で掲載し募集していましたよね。
ここで書込みするだけでは何も効果がないですよ。
489: 入居済み住民さん 
[2007-06-16 02:01:00]
>>488
ここに書込みしている人達は、理事会へ立候補する機会が多くあったにもかかわらず立候補せず、自分本位な解釈で文句を並べ、さも次回は立候補するように見せかけている人の集まり。
そう熱くなりなさんなって!
490: 近所をよく知る人 
[2007-06-16 09:39:00]
まあこれだけの人数の中でなかなか意見を出せないのはわかりますね。最初だったし。これから頑張りましょう!
491: 入居済み住民さん 
[2007-06-17 08:22:00]
理事会の議事録や活動報告など、彩都ナビの方で見られるようにならないのかな?
今期の理事会は発足したばかりなので、体制づくりで大変とは思いますが、住民の意見が伝わりやすい仕組みを取り入れて欲しいと思います。
492: 匿名はん 
[2007-06-17 22:55:00]
勝尾寺川の蛍、とても多くてきれいだったけど、
見ていて腹が立つことが。バカ親が飛んでいる蛍を
一匹手にとって5歳くらいの男の子に見せると
「持ちたい持ちたい」とぐずるので「仕方ないわね」
と持たせると「全然光らなくなったよ」と子供が言う・・
親は「強く握りすぎたわねWW」
バカ親の典型。こんなのが来るからあまり場所は公開
しないで欲しい。
493: 匿名はん 
[2007-06-18 06:57:00]
>>492
虫かごと網もって来るバカ親子もいるので呆れてしまいます。
494: 匿名さん 
[2007-06-18 08:26:00]
命は大切だけども、別にそこまでカリカリすることないやん。
人それぞれの価値観だけども、虫取りは子供遊びの一部だと思います。
自分の価値観だけでバカ親子と罵るあなたがバカ投稿者じゃない?
カブトムシとかと同じじゃないかな?別に業者の大量捕獲でもあるまいし。
495: 匿名はん 
[2007-06-18 08:35:00]
蛍って、光る様になってから何日生きられるのか知ってるの?
蛍のいる所で、虫網なんか持ってたら大顰蹙もんですよ。
496: 匿名はん 
[2007-06-18 10:18:00]
まあそういうことを覚える・教えるためにはと思ってカリカリはする必要ないと思います。かっていた虫も死んでしまったら悲しいと思える子になるはずですよ。
497: 匿名はん 
[2007-06-18 10:52:00]
蛍の命のはかなさを見て、親がきちんと命の大切さを教えることが
できるなら、何もここでバカ親子とか言ってないでしょう。

虫かごと網を持ってきていることからして、親は何を考えているの
かと思ってしまいます。
何故、蛍は観賞だけで捕獲しない様にと皆が言っている理由を考え
てみて下さい。
498: 匿名はん 
[2007-06-18 12:19:00]
496の発言は、蛍を捕獲してるバカ親子を擁護しているとしか思えませんが。悲しいですね。。。
499: 入居済み住民さん 
[2007-06-18 12:49:00]
共用部分のアンケート!
専用部分についで昨日ポストに理事会よりアンケート依頼がありましたね。
今週土曜日に、理事会役員対象の共用部分説明会をアーバンが予定しており、アンケート提出内容についても確認のうえ是正依頼を実施する模様です。
私達の意見が反映される機会ですので気付いた点は提出しましょう。
ちなみに私は、下記内容を提出予定です。

1.パーク前の3階建自走式駐車場からエントランスまでの動線がバリ アフリーでないためベビーカー等での移動に苦慮している。
2.パーク前エントランス付近はマンションの顔のため、もっと花の手 入れ等を実施して欲しい。
3.キッズルーム?のフローリングの1部を乳幼児も遊ばせられるよ 
 う区切りして、クッションマットを敷いて欲しい。

関係部門とは相違するかも知れませんが、共用部分については提出するつもりです。皆さんはいかがですか?
500: 匿名はん 
[2007-06-18 12:55:00]
その場でいえばいいんですよ。ここでバカとかいうのはよくないです〜。
501: 匿名はん 
[2007-06-18 12:57:00]
あの玄関の花はすこしさみしいですねー。
502: 匿名はん 
[2007-06-18 14:27:00]
>>494>>496の発言はとても情けないです。
こういった人と同じとこに住んでるのかと思うと嫌になりますね。全く!
503: 匿名はん 
[2007-06-18 14:58:00]
(子供)お父さん、あの光っている虫は何?

(父)あぁ、蛍だねぇ。きれいだろ。

(子供)お父さん、捕まえてよ。

(父)ダメだよ。蛍は1年間幼虫で過ごし、1週間の間に
昼間は草の下に隠れて、夜のこの時間だけしか飛ばな
いんだよ。

(子供)捕まえて家で飼おうよ。

(父)捕まえても家では飼えないんだよ。すぐに死んでしまうし。
それに、この限られた時間にお嫁さんを探して、子孫を残さない
と、もう来年には見られなくなってしまうかも分からない。
だから、見るだけで、そっとしておいて上げようね。

(子供)分かった。来年も見られるといいね。
504: 匿名はん 
[2007-06-18 15:52:00]
情けないかもしれませんが、ここで言ってもカリカリしても解決しないし、しょうがないという意味です・・・。
それならその場で言えばいいと思うからそう書いているんだと思います。
誰もが動物や自然を大切にできる人であればいいとは思いますが、どうしても人間ですから、1つや2つはと思うんです。ありを殺してしまったりと昔はしてしあった自分もいたので擁護というか、そういう意味ですから、同じ所で住むのが嫌だとか、バカだとかそういう言い方はやめた方がいいのではと思います。
505: 匿名はん 
[2007-06-18 16:04:00]
>>504
>1つや2つはと思うんです。
1つや2つって、、、蛍を単なるありや虫けらと同じだ思っておられるので、その様な発言するのでしょうね。こういう人(厚顔無恥)には何を言っても無駄なようです。
506: 匿名はん 
[2007-06-18 16:06:00]
『蛍鑑賞のマナー』

一、螢は絶対に捕らない!持ち帰らない!
乱獲によって絶滅が心配されています。そして長くても7〜10日の命。そっとしておいてあげてください...。
一、お静かに!
周りが住宅地であったりします。また、螢は音にも敏感なのです。
一、強い光りは控えて!
懐中電灯、携帯画面、車等のライトは極力消しましょう。
一、水周りを汚さない!
螢は水の綺麗な所を好みます。螢の名所が京都の北の上流に集中するのはそのため。むやみに川等に入ったり、ゴミを散らかして帰っては、螢をいじめに来たようなもの。
507: 匿名はん 
[2007-06-18 16:16:00]
>>504

あなたのその無神経な発言がカリカリさせている事に気づかないのですか?
508: 匿名はん 
[2007-06-18 16:21:00]
それならその場でいったらええねんー。ここでいわないで。
509: 匿名はん 
[2007-06-18 16:24:00]
そうですよ。その場で言ったらいいのに・・・。ここで色々言ってもはじまりません。昔は田んぼにたくさんいましたねー。手の中にふわっと入れて喜んだりしていましたが。最近では珍しいのですかね。
510: 匿名はん 
[2007-06-18 16:26:00]
玄関の花は最近枯れてしまってかわいそうですね。
そちらの方が私は気になりますが、みなさんいかがですか?
511: 匿名はん 
[2007-06-18 16:52:00]
蛍は捕まえても翌日にはほとんど死んでしまいます。
512: 匿名はん 
[2007-06-18 17:10:00]
夏に蝉とりに頑張ってもらいましょう〜。かぶと虫とか昔はたくさんいたのにねえ。今の子供にとっては残念ですね。
513: 匿名さん 
[2007-06-18 17:31:00]
バカは喧嘩ごしでしかモノが言えない。ホタルを他の虫けらと同じにしないでって。。。
言ってることが矛盾してません?正論ばかりで物事は上手くいくのでしょうか。
小さい頃に虫を殺生するのは誰とて経験しているはずです。

文面からカリカリ批判的なことを書いているのは一人だけ?って思えてしまうw
514: 匿名はん 
[2007-06-18 17:40:00]
私もそう思います。蛍もかわいそうな事を重々承知で、子供の立場になって書いてみたのですが。もちろん親もきをつけなければいけませんがアリとて蛍でも大切にしていく気持ちは自然と身についていくはず。
515: 匿名さん 
[2007-06-18 17:54:00]
502>
あなた同じマンションだと思うこちらの身にもなって下さいね
516: 匿名はん 
[2007-06-18 19:39:00]
共用部分のスカイレジデンスの平面駐車場から構内に入る
裏門なんですが、丁寧に閉めないと「バーン」と結構大きい音が
しますよね。結構朝早くとか夜遅くの静かな時間に大きな音が響いて
いるのを耳にします。
門のまん前の部屋の人は相当うるさいのではないでしょうか?
みんなができるだけ丁寧に閉めてくれればいいんですけど。
517: 匿名はん 
[2007-06-18 20:01:00]
>>500
でも、そんな親は下手に注意すると逆ギレされるのが関の山。
518: 匿名はん 
[2007-06-18 20:46:00]
>>516
門のまん前の○○さん?
519: 匿名はん 
[2007-06-18 20:59:00]
(子供)ねえお父さん、あの光っている虫は何?

(父)あぁ、蛍だねぇ。きれいだろ。

(子供)お父さん、捕まえてよ。

(父)ダメだよ。蛍は1年間幼虫で過ごし、1週間の間に
昼間は草の下に隠れて、夜のこの時間だけしか飛ばな
いんだよ。

(子供)捕まえて家で飼おうよ。

(父)捕まえても家では飼えないんだよ。すぐに死んでしまうし。
それに、この限られた時間にお嫁さんを探して、子孫を残さない
と、もう来年には見られなくなってしまうかも分からない。
だから、見るだけで、そっとしておいて上げようね。

(子供)分かった。来年も見られるといいね。
520: 匿名はん 
[2007-06-18 21:14:00]
いつまで蛍の話してるんデスカ・・・
521: 近所をよく知る人 
[2007-06-18 21:48:00]
蛍はもう終わりにしましょうー。荒らさないでネ!
扉はたしかにガチャンと音がしますよねー。
お互い気をつけないとね!
522: 北の蛍 
[2007-06-18 22:28:00]
彩都内を流れる川にも蛍が見られるようになればいいですね。
523: 匿名はん 
[2007-06-18 22:30:00]
>>520
じゃあ、自走式駐車場屋上の人工芝の話に戻しましょう!

いつになったら図面通りに植栽に直してくれるんですかー?
524: 匿名はん 
[2007-06-18 22:52:00]
流れがおかしいと思ったら・・・
525: 匿名はん 
[2007-06-19 13:11:00]
3ヶ月点検も色々書いてしまいましたー。どこまで聞き入れてもらえるかはわかりませんが。日や曜日がむちゃくちゃでいつ提出日やったか不明でしたね笑。
526: 匿名はん 
[2007-06-19 18:17:00]
ようやく水道料金の請求がやってきました。

うちは5000円程度でした。意識的に頑張って節約している
つもりなんですが、この金額はどうでしょうか?
ずっと実家住まいで水道代なんて気にした事もなかったので、
普通がどれくらいかわかりません・・(恥)

あと、管理費の請求について教えてください。

インターネット利用というのが毎月請求されているのですが、
これは管理費に含まれていたのではなかったでしょうか?
それとも元々聞いていた「管理費」というのが明細の「管理費+インターネット利用料」という認識であってるんでしょうか?

「団地積立金」「専有部分監視」という名目の請求もあるのですが、
これも同様でしょうか?

うまく説明できなくてスミマセン。

つまり入居前に聞いていた「管理費」の○○円という中に、すでに
これらの3つも含まれていたという事でしょうか?

どなたか教えてください。
527: 入居済み住民さん 
[2007-06-19 21:48:00]
>>526
管理費の説明は購入時にしてくれましたよ。
積立金は大抵別で記載されてます。インターネット利用料は、
IP電話を申し込んでいる人いない人で、料金が変わってきたりするから
分けて記載されると聞いた気がします。(うろ覚えですが)
ちなみにeoネットでデジカメプリントをしたら、料金は利用料と
同じとこへ請求しますってなってました。これって管理費のところから
落ちるってことですよねぇ。
528: 匿名はん 
[2007-06-20 19:43:00]
ウチは水道代3000円余りでした。風呂はあまり溜めないし、
3日は同じ残り湯を使うし、その残り湯は最後に洗濯に回すし、
トイレはできるだけ彩都西駅やガーデンモールで済ますし・・・
で、この結果です。貧乏臭いですね。
529: 入居済み住民さん 
[2007-06-20 21:16:00]
そこまでやってそんなに水道代かかりますか?
ウチはそこまでやらなくても3091円なのに。使用量22㎥。
風呂はあまり溜めないのと(160ℓ)残り湯を洗濯に使うのは同じだけど
毎日洗濯するから当然毎日お湯をはってます、
お風呂掃除も毎日しますし。
トイレを含めて他に節水なんかしていません。
大家族ですか?
530: 匿名はん 
[2007-06-20 23:14:00]
お湯は毎日変えたほうがいいよ。
目には見えないけど残り湯は細菌だらけなんだって。
531: 匿名はん 
[2007-06-20 23:28:00]
>>529さん

風呂をあまりためないというのは具体的にはどれくらいなのでしょうか?いわゆる半身浴状態ですか?

うちもお風呂は2日は使うし、洗濯はほとんど残り湯を使います。
毎日洗濯している訳ではないし、トイレは普通に使っていますが
4500円でした。

529さんと同じように見えるのになんでこんな差が出るのかが不思議
です。他には特別何もしていないんですよね?

ちなみに共働きの夫婦のみです。
532: 匿名はん 
[2007-06-21 00:06:00]
蛍は捕らないで下さい!
見るだけにしましょうーーー!
533: 匿名はん 
[2007-06-21 00:37:00]
>>531
浴槽内のステップよりも少し下までです。なお、うちは4人家族です。これからの季節はシャワーだけにします。
トイレはできるだけガーデンモール・・というのは、もよおしたらわざわざガーデンモールに走るという事ではなく、買い物に行ったり、モノレールを使ったら、できるだけ向こうで用をたすということです。ガーデンモールも彩都西駅の身障者用トイレもウォッシュレットできれいですからね。
534: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 06:20:00]
529です。
浴槽のステップの少し上までです。
お風呂の設定パネルの湯量の+−の調節ボタンで「160リットル」
に設定しています。3人家族です。
535: 匿名はん 
[2007-06-21 15:09:00]
ア・デイの北側の工事が始まりましたね!何が出来るのでしょうか?
536: ご近所さん 
[2007-06-21 16:37:00]
分譲のマンションです。
537: 近所をよく知る人 
[2007-06-21 17:20:00]
たまに石がとんでくるのですが・・。何でだろう。
538: 彩都やねん 
[2007-06-21 17:30:00]
>>536
ここ数日のうちに始まった工事してる所って
大きな公園作っているのではないの?
たしか彩都西公園?
マンション計画はガーデンモールの南では??
539: 匿名はん 
[2007-06-21 19:32:00]
>>538
モノレールの外大側なら彩都中央公園です。

外大といえば、いよいよ今月の30日土曜日から
外大夏祭りです。模擬店や盆踊り、留学生さん
による民族料理の店など、外大では学園祭以上
の大きさの祭りです。アデイからなら彩都西駅
経由で徒歩15分ほどでいけます。皆さんも一度
行ってみたらどうでしょうか?
540: 匿名さん 
[2007-06-21 19:36:00]
東側は全部マンションみたいですよ。
541: 匿名はん 
[2007-06-21 20:38:00]
>>540
マンションは公園予定地の北の駅横だけでは?
542: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 21:46:00]
公園予定地の南側もマンション予定地です。
543: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 22:30:00]
小2.3年生の子供が自分家まで自転車を持って上がろうと必死にエレベーターに乗せようとしていました。スムーズに入ればいいけど(んっ??いいことないのかな・・)扉が閉まってはさまれたら危ないし故障の原因にもなりかねないので駐輪所に置くことをお勧めしたいです。・そういえば大人用自転車もポーチに置いてある所が何件かあったけどエレベーターに乗せてるんだろうな〜結構上の階のお家だったけどこれからもポーチに置くのかな。。。
544: 匿名はん 
[2007-06-21 22:44:00]
自転車運ばされてるお子さんがかわいそう。
ほとんどの人がルールやマナー、を守ってるわけですから。
545: 匿名はん 
[2007-06-21 22:51:00]
自転車置き場代を設定すると、使用しなくなった
ポンコツ自転車を「とりあえず」置くことがなくなり、
置き場の整理になる反面、>>543みたいな事も起きる。
546: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 23:01:00]
随分前だけどNHK職員によるセクハラ事件!受信料よけいはらいたくなくなる(−−;)まっはなっから払ってないけど・・・受信料の催促来ないはずだわって言うか来れないよね〜〜
547: 匿名さん 
[2007-06-21 23:28:00]
>>540
給食費未納問題を思わせる考えですね。
大人として、堂々と書き込む発言ではありませんよ。
548: 匿名はん 
[2007-06-21 23:30:00]
>>546
職員がセクハラしたからって受信料払う払わないは別問題。
払いたくないからって言い訳ばっかりしてますね。
訴えられてもしらないよ。
549: 入居済み住民さん 
[2007-06-21 23:38:00]
以前何人か訴えられてましたよね・・今も適当に未払い者の中から訴訟を起こしてるのですか?そうだとしたら546さんはそのうち訴えられるんだろうな〜気をつけないと(^^;)
550: 匿名はん 
[2007-06-22 05:17:00]
>>549
今のところ訴えられるのは不払いの人。払うって
契約してるのに払わないのは大問題。私は不払いでなく
「未契約」だから当面大丈夫。払うって約束してないから
NHKは電波でも止めりゃいい。
(なお、デシダルだと、ワウワウみたいに未契約の人は
本当に見られなくできるが、それをすると本当に多くの
人がNHKを見なくなるから、NHKもそれだけは出来ません。)
551: 匿名はん 
[2007-06-22 05:23:00]
>>547
給食費は子供に給食を食べさせているのなら必ず
払わなきゃ。NHKは見てもないのにどうして払うの?
ってなります。NHKの人は「NHKを見てなくてもNHKの
受信料は払わなきゃ」と言うけど、世間一般からみたら
不自然なことです。
552: 入居済み住民さん 
[2007-06-22 06:38:00]
防災連絡、国防に関する連絡などの公共性
税金払わないと言っているのと同じにしか聞こえない発言だね
自分が使わないではなく、みんなが使えるようにするためでは?
553: 匿名はん 
[2007-06-22 08:37:00]
NHKネタは専用スレッドがあるので、そちらでどうぞ!
554: 匿名さん 
[2007-06-22 08:57:00]
実際のところ、この先NHKは訴訟を起こせないでしょう。
なぜなら勝てる見込みがないから。
仮に勝てて受信料徴収できたとしても、
そのためにかかったコスト(時間・訴訟費用等・さらなるイメージダウン等)を回収できないし。
当然ながら、訴訟はNHK対一世帯。
訴訟件数はとてつもない数に・・・。
必要としない人は払う必要ないと思います。
すでにNHKの公共性・信頼は失墜してます。
防災や国防に関しても、民法の方が早いケースが殆どでは??
555: 賃貸住まいさん 
[2007-06-22 13:35:00]
もうぼちぼち住民板に引越ししましょうや。
556: 匿名さん 
[2007-06-22 14:52:00]
アデイ南側のフェンスで囲まれた公園、
いつになったら入れるのでしょうか。

子供が行きたがって困ります。。
557: 匿名はん 
[2007-06-22 17:45:00]
>>554
ヒツコイ!
専用スレッドに行くってくれ!!
558: 匿名はん 
[2007-06-22 18:55:00]
みなさん ラッケって行かれました??BBQというよりもガスコンロなので外で焼肉といった感じですが。。。BBQセットをもちこんだりしたら怒られるのでしょうか??行かれた方 感想等お願いします。
559: 入居済み住民さん 
[2007-06-22 22:19:00]
>>539
外大祭り…何だか楽しそうですね!
誰でも行けるんですか?
560: 匿名はん 
[2007-06-22 23:38:00]
蛍はまだいますか?
561: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 00:08:00]
>>555
リクエストにお答えして、住民板に新スレッドたてました。
どうぞ、お越し下さいませ。m(__)m
  ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15259/
562: 匿名はん 
[2007-06-23 05:00:00]
>>559
誰でも行けます。と、言うか外大自体普段から誰でも入れます。
入り口に関係者以外通行禁止とかありますが、実際には中に
一般の人も利用可能な図書館とか大学食堂とか路線バス停があり、
それを使う人は「関係者」になるため、親子連れとかで歩いても
まったく警備の人も何も言いません。秋から外大は大阪大学に吸収
されるため、来年以降の夏祭りの運営がどうなるかは不明ですし、
今年のうちに行ったほうがいいかも。

>>560
先週末は多かったけど、今は数がすごく減っています。でも
少しだけいますよ。
563: 入居済み住民さん 
[2007-06-23 23:43:00]
>>562
そうなんですか!では来週の祭りに散歩がてら行ってみたいと思います。
どうも有難うございました。
564: 匿名はん 
[2007-06-25 09:42:00]
>561

乙です!
565: 匿名はん 
[2007-06-25 11:42:00]
昨日のお昼火事の警報が鳴るという騒ぎがありました。
突然でびっくりしました。
566: 匿名はん 
[2007-06-25 13:37:00]
へぇ〜。ア・デイでもあったんだ。なんで誤作動が続くのか。
ところで、ネズミ捕りやってるよね?
567: 匿名はん 
[2007-06-25 16:12:00]
>>561さんがせっかく住人板こしらえてくれたんだから、そっちに行きません?
  ↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15259/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる