三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)下高井戸駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 松原
  6. BELISTA(ベリスタ)下高井戸駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2010-11-24 06:23:34
 削除依頼 投稿する

下高井戸駅まで徒歩2分。明大前駅まで徒歩10分の
こちらの物件どうですか?


売主:藤和不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-03-15 15:26:02

現在の物件
BELISTA下高井戸駅前
BELISTA(ベリスタ)下高井戸駅前
 
所在地:東京都世田谷区松原3丁目863番21(地番)
交通:京王線 下高井戸駅 徒歩2分
総戸数: 62戸

BELISTA(ベリスタ)下高井戸駅前ってどうですか?

20: ご近所さん 
[2010-05-10 18:07:25]
もう大分前になりますが、京王線は長編成化による輸送力増強投資が
一段落したということで運賃下げに踏み切り話題になりましたね。これは、都の
事業支援のもとに複々線化の大型投資を進める小田急とは好対照となった
わけですけど、結局その後沿線の人気上昇や烏山あたりのマンション林立により、京王の予測
を相当上回る乗客数増があり、また踏切問題も再燃し、駅前広場整備問題もあり、
調布の整備の次の課題として再度高架化がテーマとして上がっています。
お隣桜上水の新駅舎がいかにも簡素なのも、そのあたりを意識してとの
話で。明大前を歩くと「高架化促進」なんて出てたりしますね。
複々線の延伸まで話がいくかどうか。・・・
しかし、いずれにせよどう進む(進まない)にせよ、相当時間がかかる話なのは間違いないですね。
21: 匿名さん 
[2010-05-15 21:44:01]
モデルルーム行かれた方いらっしゃいませんか?
近々行ってみようと思っているのですが、
感想をお聞きしたいです。
22: 購入検討中さん 
[2010-05-17 13:51:41]
先週土曜モデルルーム行ってきました。
1LDK~2LDKが中心。平米数は40~50台が多く、主にシングルあるいはDINKS向け物件でした。

モデルルームは53平米で2LDKを1LDKにし、リビングを広く取った部屋でしたが、
それでも狭さが気になりました。

あと、60戸以上のマンションにも関わらず、エレベーターが一基しかないのも如何なものかと・・・


23: 匿名さん 
[2010-05-19 19:05:24]
21です。
22さん、ありがとうございます。

駅近、商店街有に魅力を感じているのですが、
なんと言っても間取りが重要ですよね。
ちなみに2LDK希望です。

ちょうど良い間取り(価格ももちろん^^)があると良いな~
24: 近所をよく知る人 
[2010-05-29 23:02:55]
どんなもんかとモデルルームに行ってみた。
値段は自分の希望よりも少々高めだったので、買うかどうか現地付近を毎日ウロウロして検討中。


やっぱり気になるのは電車の音。
不動産やのおねえさんは、「例えば、隣の家で赤ちゃんが泣いていても気にならないくらいです」を言ってました。どちらかというと、音よりも揺れが心配だと。 そっちはまだ検証結果が出てないと。

でも、あれだけの音は、窓を開けていたら絶対に気になると思うし、窓を閉めていたとしても、窓付近にいたらうるさいのではないかと思う。2重サッシじゃないと言ってたし。各駅ならまだマシだが、特急などが早いスピードで走り過ぎる時の音は、めちゃくちゃうるさい。そこに上りと下りが重なったら音量倍! その辺は以前京王線沿いに住んでいたので経験済み。 (4階の2重サッシのマンションだったけど、とてもうるさかった!)

プラス、甲州街道の音も気になるのではないかと思う。

あとは、飲食店が多いためゴキブリの発生がどうなのか気になるところ。すぐ裏にうどんやさんがありますね。

それでも、下高井戸の駅近で商店街が充実ということで人気があるのでしょうか。
25: 匿名さん 
[2010-05-29 23:47:17]
ゴキは部屋を窓をむやみに開けなければ(網戸にでもしとけば)
大丈夫ですよ。あと、ちゃんと部屋を掃除しておけば。
26: ビギナーさん 
[2010-06-09 01:51:32]
この物件の坪単価ご存知な方はいらっしゃいますでしょうか?
27: ビギナーさん 
[2010-06-12 20:46:00]
まったくの初心者なので高いかどうか分かりませんが、
某マンション購入検討コミュからの案内では
1LDK(約40平米)が3,300万円~
2LDK(約56平米)が4,500万円~
となっていました。
個人的にはかなり強気な設定のような気がしています。
28: 匿名さん 
[2010-06-12 22:31:19]
私も高いと思いました。
2000万代後半からかと思ってたので
29: 匿名さん 
[2010-06-13 17:42:01]
駅近だから初回の値段はこんなものだと思う。
30: 匿名 
[2010-06-17 21:04:56]
世田谷区徒歩二分なら価格はこんなもんでしょう。

下高井戸は駅がカーブしてるので特急とかも減速して走ります。

日大があるから学生が多いので、店がまあまあ多い方ですかね。悪い部分もありますが。。。

渋谷、新宿に出やすいので賃貸需要はありますが、家賃はそれ程高くないです。

世田谷線はオマケぐらいに考えておいた方が良いです。区役所行くのに使うぐらい。

自分の感想です。ご参考まで。
31: 匿名さん 
[2010-06-27 14:46:24]
目黒区や、品川区の東急線沿線から比べたら、駅近物件にしてはかなり安いと思ってしまいました。東急線はあきらめて、京王線で探そうかしら。
32: 匿名さん 
[2010-06-28 21:27:15]
京王線のもっと先なら新築マンションもたくさん出ますでしょうが、
新宿寄りではあまり出ないですよ。

下っていけば、駅近でもどんどん安くなりますよ。

33: ご近所さん 
[2010-06-28 22:56:38]
イニシアイオ杉並和泉 
新宿寄りといったらコレぐらいかな。でもなんにもないところ。
34: 物件比較中さん 
[2010-09-19 06:43:46]
ここって人気ないんですかね。
残り状況どれぐらいかご存じの方いますか?
35: 匿名さん 
[2010-09-19 22:16:30]
物件のHPでも、SUUMOでも、残状況分かると思いますけど。
36: 物件比較中さん 
[2010-10-20 13:33:08]
もうそろそろ完成するみたいですが、まだ最後の募集中のようです。

東側の窓がすごく小さいのって、強度確保のため、というお話のようですが、
やはり補助128号線が将来的にできることを想定しているのでしょうか。

京王線高架計画にしても、できるのは10年後だとして工事はかなり長くなりますし、
とても気になっている物件なのですが、足踏みしてしまいます。

まだ興味を持っていらっしゃる方いますか?
37: 匿名さん 
[2010-10-20 21:15:26]
東側の部屋を決めた者ですが・・・窓がすごく小さいんですか?


36さんが言っているのは、南向きの部屋の、一番東側のお部屋の、
東側に付いている窓の事なんでしょうか?


>東側の窓がすごく小さいのって、強度確保のため、というお話のようですが、


強度確保という話を聞いた時に、補助128号線ができると想定しているからかどうかという事を
デベの方に質問すればよろしかったのでは?
聞き忘れたとしても、その後モデルルームに出向いてみるとか、℡で質問するとかで済むのでは?


私が初めてこちらのモデルルームに伺った時に、補助128号線の説明を受けました。
ずっとこのエリアに住んでいるので承知している事でしたが、
京王線の高架が実現した時や、本当に補助128号線が通った時に、
現在マンションの東側にある駐車場の辺りが、駅前ターミナルになるかもしれないという話の方が
考えさせられました。

補助128号線は昭和20年代に計画された事で、今も実現されていないですし
このまま実現はしないのではないかと思っているので、そのターミナル話さえなければ
静かに暮らしていけるかなぁと思い、購入を決めました。
下高井戸駅の改札とは離れているので、そう簡単にターミナルにはならないだろうと思ったからです。
高架も実現するかどうか分からないですよね、結構前から話でてますけど、こんな感じですし。

補助128号線が「出来ますよ」とも「できませんよ」とも、デベは断言できないですから、
その辺の事は自身で考えて決断するしかないのではないでしょうか。










38: 物件比較中さん 
[2010-10-21 14:34:01]
36です。南向き角のお部屋の話です。
説明不足ですみません。

前に見学した際に東側の小さい窓の話はかなり突っ込んで聞きましたが、
他にも同じような質問を営業の方に聞いた方がいればと思い
投稿しました。

この書き込みの後、いろいろと調べてみたところ、
下高井戸周辺ではありませんが、128号線予定地で用地買収が進んでいる場所もありました。

もちろん更に長い年月がかかると思いますが、京王線の高架計画で
影響を受ける地元商店街の方たちの声などを読んでいると、
街づくりを楽しみと受け止めるか、不安と受け止めるかで
このマンションの見方も変わるのだなと思いました。

既に購入を決めた方には不愉快な投稿で申し訳ありませんでした。
39: ご近所さん 
[2010-11-24 06:23:34]
建設中によく見ていましたが、このマンションは西側と北側が隣接のビルと引っ付いていてプライバシーや防犯など心配だと感じていました。しかも、周りの建物が築40年以上らしいから、近い将来立替もあるだろうし、その際は駅前の商業地域だから、飲食店、カラオケ、なんでもありだと覚悟しておいた方がいいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる