なんでも雑談「大阪府松原市について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 大阪府松原市について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-15 21:29:27
 削除依頼 投稿する

どんなところですか?

[スレ作成日時]2024-03-15 23:37:04

 
注文住宅のオンライン相談

大阪府松原市について

1: 匿名さん 
[2024-03-23 20:26:37]
東洋経済「住みよさランキング2023」(全国812市区、大阪府内33市)

松原市

総合評価
全国804位
府内32位
偏差値 45.53

安心度
全国811位
府内33位

富裕度
府内32位

※東洋経済新報社『都市データパック』2023年版
2: 匿名さん 
[2024-03-23 20:27:35]
東洋経済 住みよさランキング2022(安心度ワースト順位)
全国1位 兵庫県伊丹市
全国2位 兵庫県姫路市
全国3位 大阪府泉佐野市
全国4位 大阪府松原市
全国5位 兵庫県尼崎市

東洋経済 住みよさランキング2023(安心度ワースト順位)
全国1位 兵庫県姫路市
全国2位 大阪府松原市
全国3位 兵庫県伊丹市
全国4位 大阪府門真市
全国5位 大阪府大阪市
3: 匿名さん 
[2024-03-28 22:10:27]
離婚してから松原を離れました。
本当に最悪な所でした。
治安は悪いですね
市の木が松?
花がバラ?
安易につけすぎています
松林がありバラ園があるならともかく
そんな場所見当たりません
本当に最悪な村です。
金網の町って胸を張って言う人もいましたが
正直、意味がよくわかりません
自転車のマナーは最悪
以前不動産の営業の方が話していました
松原は人が滞留している
入ってきたと思えば以前住んでいた人間が多いと
結局、松原の常識、世間の非常識
https://bakusai.com/thr_res_show/acode=7/ctgid=104/bid=3565/tid=356753...
4: 匿名さん 
[2024-03-28 22:11:38]
松原市の人口減はひどいですね。
市に聞くと、「自然減です」っていうと思いますよ。
しかし、実際のところは、市に魅力がないんですよ。
市民の声に耳をかさない○長だから仕方がないか?
だから、もっといいまちに住みたいと転出する人は多いけれど、他市町村から転入してくる人は少ないんです。
逆に、松原の魅力を教えてほしいです。
一度聞いてみようかなあ。
一方、悪いことはいっぱい聞きます。
・道路は狭い。
・教育水準が低い。
・議員の質が低い。
・まち全体がくらい。
・変な臭いのする工場がある。
・○長は市民の声に耳をかさない。
などなど・・・
だれが、こんなまちに住みますか?
考えたらわかりますね。
http://matsubara-problem.blogspot.com/2014/03/blog-post.html?showComme...
5: 匿名さん 
[2024-03-28 22:13:59]
交通利便性は、鉄道は近鉄南大阪線の準急停車駅なので悪くはないですが、南大阪線自体がやや使いにくいです。
道路では高速道路のICが近くにあるのは良いのですが、一般道路は道幅が非常に狭いです。いわゆる2項道路がまだまだ残っており、軽自動車でも通行には苦労します。
周辺は最低限の生活必需品などは一通り揃っています。
ショッピングは駅周辺には皆無で、天王寺か難波まで行く必要があります。
環境は、幹線道路に囲まれているので悪いです。あとは食肉工場から時々異臭騒ぎが起こったりします。
治安はかなり悪いです。ちなみに西成とは種類の違う治安の悪さです。
西成の場合はホームレスの方が多かったり…という感じで住まなくても一目でわかる治安の悪さですが、松原市の場合は「全体的に教育レベルが低い」感じです。
住んでみて、徐々にわかる感じでしょうか。いわゆる「大人もマナーが悪い」状態が普通です。そこに住んでる人は慣れているから何とも思わないけど、他所からきた人は驚くと思います。
他には、松原市は水道料金と国民健康保険料が非常に高いので、色々とお金がかかります。家賃などを考えても、松原に住むなら大阪市や堺市に住んだ方がまだ良いと思います。
https://hitorigurasi.info/buzz/detail-27242
6: 匿名さん 
[2024-03-28 22:15:49]
治安・環境が悪いと感じた大阪府堺市北区と大阪府松原市

職業柄、けっこういろんなところに住みましたが、「ガラがわるいってこういうことか・・」と初めて感じた場所です。
自転車がまず盗まれたのですが、警察に届けても「届けるだけ無駄ですよ、この辺多いから」と言われ防犯登録ですら無意味であると言われました。
夜中のパトカーの出場台数が半端なく多い!
昼間でも浮浪者や、小汚いおやじまでけっこういい年した男性がフラフラ歩いてるし(一人や二人ではないです)

幼稚園くらいの子供からおばさんまで茶髪・金髪率が高い。
まだ小学生?ってくらい小さい子が耳にピアスして茶髪で、夜数人で集まってたりするし、若い子からおばさんまで部屋着?って感じの上下ジャージにイボイボがついたようなスリッパみたいなスタイルで買い物してる。
流行ってるの?ってくらい、結構な割合でこのスタイルです。
「もし、子供が生まれたらこの町では育てたくない!」って強く思ったので、1時間半かけて通勤してました。

いまでこそ、他の人にも笑いながらおもしろおかしく話しますが、ここに住んでた時は悲惨でした。
若い女性の一人暮らしや、これから子供を育てるファミリーには、絶対オススメしないところです。
http://sukkiri-room.jp/2016/12/26/bad_area017/
7: ご近所さん 
[2024-04-15 21:29:27]
B地区のもんは半分ぐらい村から出たらしいぞ
半分はよそから入りこんどるもんや

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大阪府松原市について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる