注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東海市 倉建について 教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東海市 倉建について 教えてください

広告を掲載

マイホーム検討パパ [更新日時] 2020-09-04 19:48:04
 削除依頼 投稿する

愛知県の東海市にある倉建という会社の家について
すんでる人とかいろいろ教えてください。
チラシが入ってまして、標準装備が良いのに値段が安く
地元の土地情報も豊富みたいなので、行ってみようかどうか
迷ってます。

[スレ作成日時]2010-03-14 20:03:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東海市 倉建について 教えてください

20: 匿名さん 
[2018-03-16 12:02:36]
2年前の冬に倉建でモデルハウスを購入しました。購入後起こったトラブルです。

・未入居物件でトイレ未使用のはずなのに、トイレの便器に尿がついた跡がありました。営業マンは誰も使ってませんからと言い、すぐに便座をしめ、蓋をしたが明らかに尿が固まった汚れでした。

・入居後すぐにキッチンシンク下の水道管から突然大量の水が吹き出し、リビングの半分は浸水しました。(原因は不明。というかなぜ起こったのか説明もなし。)

・おそらく業務委託されているエアコン会社が、筋交いに穴を開けてエアコンを設置していました。エアコンは必要ないから事前に外して欲しいとお願いし、エアコンを外した業者も立ち合った倉建の営業マンもわかっていたはずなのにそれを隠蔽し、その後エアコンの取り付け営業を持ちかけてきました。それに応じず、こちらが手配したエアコン業者により判明。その後営業マンに連絡し、何度も話し合いを重ね直してもらったが、この筋交いは穴が開いていても家の強度には問題はないと言われたのが今でも忘れられないです。

・一階トイレの下水管の処理が甘く臭い漏れ。こちらが手配した水道業者に見ていただいたらこれはひどい…と絶句されました。

・家から出た汚水を外に流す為の排水管に傾斜がついておらず、このまま放置していたら逆流の恐れがありました。

・ドアレールを取り付ける際に大工がビスで留め忘れドアレールが浮いてきました。

・ホームインスペンションに診断してもらった所様々な瑕疵が見つかりました。必要な箇所に基礎パッキンが入っていなかったり床下断熱材や外壁の断熱材の剥がれ、破れも見つかりました。

一番最後に書いたドアレールについて、初期段階のミスで瑕疵ではないのか、かかった費用を負担してほしいと倉建営業マンとやり取りをしていました。すると、ネットに口コミを書きましたね。何とかしようと思っていましたが残念ですと言った内容のメールが届きました。費用は負担してもらえず、また身に覚えがなく、夫婦で検索をしここにたどり着きました。確かに我が家に似た症状の口コミがありますが、私達ではありません。倉健とのやりとりでは何度も嫌な思いをさせられてきました。私達と同じ思いの人達がこれ以上増えない事を願いここに投稿させていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる