注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東海市 倉建について 教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東海市 倉建について 教えてください
 

広告を掲載

マイホーム検討パパ [更新日時] 2020-09-04 19:48:04
 削除依頼 投稿する

愛知県の東海市にある倉建という会社の家について
すんでる人とかいろいろ教えてください。
チラシが入ってまして、標準装備が良いのに値段が安く
地元の土地情報も豊富みたいなので、行ってみようかどうか
迷ってます。

[スレ作成日時]2010-03-14 20:03:43

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東海市 倉建について 教えてください

1: 匿名さん 
[2010-03-29 20:50:21]
東海市じゃなくて阿久比町だと思うんですが。
パナソニックのテクノストラクチャー工法の家では?
3: 契約済みさん 
[2012-05-22 15:53:39]
倉建で分譲買いました。評判はどうですか?
5: 匿名さん 
[2016-06-18 13:38:10]
パナソニックのテクノストラクチャーのサイトに県別のビルダー一覧がありましたよ。
三河の方にもいくつかあったので問い合わせてみたらいかがでしょうか。
そこでも断られたらどうしもないですが…。
テクノストラクチャー工法ってそんなに特別なんですね。
不具合や将来のフォームの時、他の工務店でやってもらえないってことになるとちょっと悩ましいかもしれません。
6: 匿名さん 
[2016-07-06 16:12:05]
修繕してくれるところが他にはないというのは本当なんでしょうあk。
となると、
建てた時にお願いした工務店さんとのお付き合いがきちんとできるところなのか、というのが
判断基準の1つとなってくるんじゃないでしょうか。
面倒見の良い親切なところじゃないと、永くお付き合いでないですから。
良い構法だと思いますが、悩ましい部分もあるのですねぇ・・
7: 匿名さん 
[2016-07-25 23:43:28]
30年塗替え不要って本当なんでしょうか。
最初にできたお宅って何年建っているのだろう?
そのお宅が塗り替えがしなくて大丈夫だったりっていうのがあるのでしょうか。
10年ちょい毎くらいで確かうちの実家は(他のところで施工しました)塗り替えていたけれど。
マメに塗り替えていた方ではありますがね。
でもそれがなくなるのは普通にすごいと思いました。
8: 匿名さん 
[2016-08-08 00:03:55]
雨漏りは大変でしたね。謝罪なしは本当に腹立たしく許せない事だと思います‼︎未だにこのような対応をしている工務店があるなんて大変残念な気持ちになります‼︎
しかし、雨漏りの修理ぐらいでしたら他の工務店さんでも可能です。建築自体は一般の木造軸組構造ですし、屋根の構造(防水処理なども含めて)は他の木造と変わりませんので。しかし、施工店と瑕疵保障について契約していますので、他の工務店でする際は無料ではないと思います。

9: 匿名さん 
[2016-08-08 00:18:13]
塗装が30年間必要ない理由ですが…
ある状況下の実験にて、30年経過しても塗装が落ちにくいというわけです。
塗装に対して30年間分の紫外線(皮膚と同じく剥がれる原因)を当てても落ちにくいわけであり、実際に30年間経過した物と比較したわけではないと思います。
僕が見ている範囲では10年ぐらいでは色落ちは気にならないですよ。
30年後に一般的な塗装した場合は約10年ぐらいでまた塗装する事になりますので気をつけて下さいね。
10: 匿名さん 
[2016-08-09 09:34:21]
なるほどです。30年も経てば本体の方もリフォームも必要になってくる時期ですからね。塗り替えも含めてその頃に全体的に直すというのは理に適ってるかもと思います。ただ昨今のお天気事情だと日照の強さや豪雨もあるのでそれがどこまで適応されてるのかというのは色々不明ですね…。これはもうどうしようもないことですけど。
こちらの会社だと耐震構造には力を入れてるみたいですね。現場が見学できるのは面白い試みです。
11: 匿名さん 
[2016-10-31 12:51:36]
塗装って10年毎に塗り替えるなんて話を小耳に挟んだのですが、こちらの場合はもっともっと長持ちするということなんでしょうか。
長持ちすると思っても、
あれ?と思った時には早めに対処はしておいたほうが良いとは思いますけれど。

本当に30年分持つのならすごいけれど、その分お高くなってきてしまうのでしょう?
13: 匿名さん 
[2017-02-14 19:11:55]
どこだったか忘れたんですけど、住んでいたところの近所では、梅雨の前になると毎年塗り替えしている家が何軒もありました。倉建さんの建物ではないですが。毎年塗り替えするのが普通なのかななんて思ってました。もしかして税金対策とかだったのかな。古い家だったのかもしれないです。費用がばかにならないだろうから、30年ももつなら多少高くても元が取れるのではないですか???
14: 匿名さん 
[2017-04-19 14:21:42]
長持ちするという風に言われても、
それは適宜修繕をするからであってメンテナンスフリーというわけではないのではないでしょうか。
やっぱり家ってそれなりに経年劣化していくわけで、
何かトラブルが起きそうな前に手をうっておいてこそ、というところは大いにあるかと思われます。そういう修繕についての相談もできると良いんですけれどね〜。
16: 匿名さん 
[2017-11-29 22:31:19]
耐震と免震構造のハイブリッドの住宅も手がけているということでした。
戸建の場合は耐震のことがスタンダードだと思っていました。
免震にするってある種逆行するように思うのですが、どういう風に両立させていこうとしているのでしょう。
それはそれで気になるところかもしれないですが。
17: 匿名さん 
[2018-01-11 19:27:49]
耐震は揺れに耐えられる構造になっていることで、免震は揺れを免れる構造(家自体が揺れにくいようになるため、タンスなども倒れにくい)のことをいいます。免震装置の構造の理屈は、いくつかの球の上に建物を乗せ、地震が起きた際に球が揺れを逃すようになっています。地震が発生した際のみ免震装置が作動するため、台風などに影響はありませんよ。価格はかなーり高いので、お金に余裕がない方は検討しなくてもいいと思います(ある程度の地震なら耐震で耐えられます。今はタンスなどをクローゼットなどに入れますので)
まー、お金に余裕があれば大手のハウスメーカーや鉄骨などで建てた方が安心できますね!
18: 匿名さん 
[2018-02-11 15:23:27]
戸建の場合は、耐震の家が多いですよね。背が高かったりする建物だと、免震の方が圧倒的に良いみたいですけれど…
ただ建物そのものへの影響ということを考えると、免震自体はとても戸建てにとっても魅力的ではあるかと思います。
割りと地場でやっている工務店でも、頑張っているところはこうやって地震対策も選択肢を作ってくれているんですね。
19: 通りがかりさん 
[2018-02-17 21:32:42]
阿久比町にある倉建で家を建てました。(東海市と違うので別会社だったらすみません。)ドアレールの取り付けをビスで留め忘れ入居後レールが浮いてきました。他にも倉建から紹介されたエアコン会社に既存のエアコンを取り付けてもらう際に柱(筋交い)に穴を開けられました。さらに水道管に傾斜がついておらず水が逆流しかけたり散々です。新たに直す工事費をカバーしてくれたのは筋交いのみで、それも渋々でした。担当者とも何度も話し合いを重ねましたが、欠陥住宅と認めず残念です。とても気苦労しているのでオススメしません。

[一部テキストを削除しました。]
20: 匿名さん 
[2018-03-16 12:02:36]
2年前の冬に倉建でモデルハウスを購入しました。購入後起こったトラブルです。

・未入居物件でトイレ未使用のはずなのに、トイレの便器に尿がついた跡がありました。営業マンは誰も使ってませんからと言い、すぐに便座をしめ、蓋をしたが明らかに尿が固まった汚れでした。

・入居後すぐにキッチンシンク下の水道管から突然大量の水が吹き出し、リビングの半分は浸水しました。(原因は不明。というかなぜ起こったのか説明もなし。)

・おそらく業務委託されているエアコン会社が、筋交いに穴を開けてエアコンを設置していました。エアコンは必要ないから事前に外して欲しいとお願いし、エアコンを外した業者も立ち合った倉建の営業マンもわかっていたはずなのにそれを隠蔽し、その後エアコンの取り付け営業を持ちかけてきました。それに応じず、こちらが手配したエアコン業者により判明。その後営業マンに連絡し、何度も話し合いを重ね直してもらったが、この筋交いは穴が開いていても家の強度には問題はないと言われたのが今でも忘れられないです。

・一階トイレの下水管の処理が甘く臭い漏れ。こちらが手配した水道業者に見ていただいたらこれはひどい…と絶句されました。

・家から出た汚水を外に流す為の排水管に傾斜がついておらず、このまま放置していたら逆流の恐れがありました。

・ドアレールを取り付ける際に大工がビスで留め忘れドアレールが浮いてきました。

・ホームインスペンションに診断してもらった所様々な瑕疵が見つかりました。必要な箇所に基礎パッキンが入っていなかったり床下断熱材や外壁の断熱材の剥がれ、破れも見つかりました。

一番最後に書いたドアレールについて、初期段階のミスで瑕疵ではないのか、かかった費用を負担してほしいと倉建営業マンとやり取りをしていました。すると、ネットに口コミを書きましたね。何とかしようと思っていましたが残念ですと言った内容のメールが届きました。費用は負担してもらえず、また身に覚えがなく、夫婦で検索をしここにたどり着きました。確かに我が家に似た症状の口コミがありますが、私達ではありません。倉健とのやりとりでは何度も嫌な思いをさせられてきました。私達と同じ思いの人達がこれ以上増えない事を願いここに投稿させていただきます。
25: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-30 17:31:33]
この会社生きてます?
何度電話しても繋がらないんですけど…

27: 名無しさん 
[2020-09-04 19:48:04]
>>20 匿名さん

倉建の対応が良いのは契約まで。
うちも契約以降はもめ事だらけでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる