大阪の新築分譲マンション掲示板「ディーレスティア和泉中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. のぞみ野
  6. ディーレスティア和泉中央ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-11-29 13:44:14
 削除依頼 投稿する

泉北高速鉄道沿線希望ですが、和泉中央はたまに行くぐらいで詳しくありません。どんなことでもよいので情報をください。

[スレ作成日時]2006-10-15 23:53:00

現在の物件
D’レスティア和泉中央
D’レスティア和泉中央
 
所在地:大阪府和泉市のぞみ野2丁目481-1(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「和泉中央」駅から徒歩9分
総戸数: 49戸

ディーレスティア和泉中央ってどうですか?

2: 匿名はん 
[2006-10-18 18:37:00]
はじめまして!
実家がこの近所にあります。

駅も一本道で近いし、便利だと思いますよ。
始発駅で、電車も1本待てば確実に座れるし。
買い物もエコール和泉が徒歩圏内だし。
赤ちゃん本舗も徒歩圏内だし。薬局も近いし。郵便局や銀行、
市役所(の出張所)も近くにあります。これは確実ではないですが
保育園も数年中に駅近でできるとかできないとか・・
とにかく、生活するには困らないので、私は気に入っています。
桃大まわりもおしゃれなお店(カフェなど)がたくさんできてますし。

ただ、この場所は、2方向が道路なので、栂美木多などにくらべたら
ちょっと車の音とかが気になるかもしれません。
これは、人によって感覚が違うと思うので一概には言えないので、
一度現地で確かめられることをオススメします(^−^)
3: 桃大卒業生 
[2006-10-23 00:26:00]
懐かしいですね。約10年前に通っていたので、とりあえず現地を確認しがてら、学校に言ってみようと思います。あのあたりもずいぶんと変わったのでしょうか?当時は、駅が出来たばかりで、さびしい町でしたけど、今はどうなんでしょう?お勧めのお店などありましたら、どなたか、教えてください。
4: AI 
[2006-10-30 12:33:00]
私にはどうもこの立地は疑問なのですが。
No.02さんはご実家がご近所でしたら尚更そうお思いにならないのでしょうか。不思議です。
お隣や目の前の事業内容、1,2階の採光の問題・・・・・私ならお勧めできかねます。

5: OHOO 
[2006-10-31 19:18:00]
和泉中央離れたら、治安悪いらしいね。
桃大警備してるガードマン言ってたよ。
6: AI 
[2006-11-01 13:05:00]
治安悪い地域もあるのでしょうね。
それはどこでもあるくらいのレベルかもしれません。
ただ海側の方がその傾向は強いと思われます。安まちメールでもそちら側からの情報が多いですね。
この物件の良いところは、学校前ということで、今後は!不衛生な建物や子供にとって不健全な建物が建ちにくい事でしょうか。
7: 匿名はん 
[2006-11-03 00:30:00]
私は、赤ちゃん本舗に行ったりして、あの辺りの雰囲気は結構気に入っています。
ヨコガワやアントリーなどお洒落なお店も多いですし、マンションも沢山建ってますよね。
AIさんが仰られていることは、具体的にどういうことなんですか?できれば、詳しく教えてください。
お願いします。
8: AI 
[2006-11-03 08:40:00]
のぞみ野は場所によってとても良い地区です。
YokogawaさんやANTRYさん周辺は便利で良いと思います。パチンコが出店してきたのは残念ですがね。
07さんは現地はご覧になられましたか。ご覧になって、物件周囲の環境をご覧になれば、おわかりだと。
気になさらない方もおられるかもしれませんが。

ただ私なら絶対に「お勧めできません」と。
身内がマンションを探しておりますが、石尾中学出身の彼女はあの物件の購入は考えておりませんね。

とりあえず、一度周囲を歩かれる事をお勧めします。
9: 桃大卒業生 
[2006-11-03 17:18:00]
ただ私なら絶対に「お勧めできません」と。

では、おすすめは、どこですか?

AIさんは、ほかにどこのマンションを検討されていますか?
今遠方に住んでいるので、情報不足名もので…

まだ、現地に行けていないのですが、私が通っていたころ(約10年前)と環境がずいぶん変わっているのでしょうか?

今は、奈良に住んでいて、マンション購入は、大阪市内の通勤に支障が無いレベルで、広い範囲で探しています。でも、ついつい、今すんでいる周辺か、以前、住んだことのある堺市周辺に目がいってしまいます。 千里の方は、高いようですしね…
10: AI 
[2006-11-04 08:48:00]
「お勧め」と言いましても、桃大卒業生さんの価値観によって変わってきます。
もちろん、当物件のようなそれ以前の問題があるのでは?と思われる物件もありますが。
何度もお話ししておりますが、YokogawaさんやANTRYさん周辺含むのぞみ野の環境をどうこうお話しているのではありません。とても良い街です。
「物件周囲」をご覧になればわかります。

私も自分の価値観で話しておりますし、自分の価値観内でしか探索しておりません。
桃大卒業生様も、休日を利用してモデルルームや現地に何度も足をお運びされるのが一番だと思います。
一生の買い物だと思いますので。
11: 匿名はん 
[2006-11-29 23:03:00]
和泉中央の中でも、のぞみ野周辺で探しているので、この物件は最適です。ダイワハウスがやってる物件だし安心かな?と思っています。皆さんはどうですか?
12: エバーランド 
[2006-12-01 16:52:00]
ダイワハウスがやってる物件だし安心かな?って。。。。エバーランドはどうなんよ
消費者馬鹿にしたらアカンで
13: 匿名はん 
[2006-12-02 02:22:00]
>>12
ダイワハウスを責めるより買った住民が悪い。
エバーランドは大和団地が販売したんだろう。
元々、大和団地って造成事業専門なのに住まい事業に手を出して数多く失敗してダイワハウスに吸収されたんだろう。
エバーランドは学校も遠いし、泉北からも和泉中央からも見離された場所だしね。
まだ、売れ残りも多いと聞くしね。まあ、大規模だから仕方ないよね。
14: 匿名はん 
[2006-12-02 23:23:00]
11です。
>>ダイワハウスがやってる物件だし安心かな?って。。。。エバーランドはどうなんよ
>>消費者馬鹿にしたらアカンで
エバーランドさんは、ダイワハウスの物件を買って後悔されているのですか?
それにしても、私に対するレスとしては不適切だと思いますが。
エバーランドを購入して何を後悔されているのかは存じませんが、
13さんのおっしゃる通り、購入者の自己責任もあるのでは?

15: 匿名はん 
[2006-12-03 10:04:00]
>>14さん
間違いなく、エバーランド住民の妬みだから、無視しましょう。
そうしなければ、スレ続かないでしょう。
私も13さんおっしゃる通り買った方の自己責任ですよ。

>>12のエバーランドさん
お気の毒ですが、変な書き込みしないでください。
検討している方にとって、迷惑なので、、、、。

16: 匿名はん 
[2006-12-03 23:17:00]
石尾中学校卒業生ですが、この場所でマンションできるのは時代の流れですね。
私はこの場所の近くにいくらおいしいケーキ屋さんとかおしゃれな店ができてもやはり買いませんね。(帝塚山と違うからね。)
どうせ買うなら、いぶき野あたりで中古マンションのほうがマシですね。
まあ、私の言いたいのはこんな田舎でマンションなんか買ったら、後悔しますよということです。
それなら、一戸建てを購入を検討したほうが賢明じゃないですか。
和泉中央辺りは中古で売るとき、マンションは供給過剰気味で値下がりが急激だろうが、一戸建ては値下がりが緩やかですね。
どうしてもマンションしか嫌だと言うなら、大阪市内で購入を考えたほうが良いですね。
すみません。余計な書き込みをしましたね。長年、和泉市に住んでいますから、ごめんなさい。


>>エバーランドさん
お気の毒ですが、やはりダイワハウスを責めるより購入者皆さんの責任ですよ。
あなた方は売り出し当時、滅茶苦茶安いという理由で購入したわけですから、どんな住民層なのかよくわかってたとおもいますよ。(例えば、NHK受信料を払わないとかね。)
管理会社も変えたみたいですね。
17: 匿名はん 
[2006-12-06 22:59:00]
>>16
確かにあなたの言うとおりですね。
こんな中央駅から離れた場所にマンションなんか購入したら、後悔しますね。
元々のぞみ野あたりのマンションって良い感じのマンションはあまり見当たらないですね。
ダイワハウスと言えども、ちょっと考えますね。
少し頭冷やしました。
のぞみ野は一戸建てのほうが賢明かもしれませんね。
18: 住まいに詳しい人 
[2007-03-06 22:42:00]
a
19: 匿名はん 
[2007-04-07 16:48:00]
ダイワハウスと言えども、

私は、 だから考え、ヤメますね。
個人的に良い記憶がありませんので。

最近、郊外は敬遠されがちですが、子育て世代には、郊外戸建てがやはり良いようにも思いますが。
便利か、緑があって閑静か。どちらか、ですね。
23: 購入経験者さん 
[2009-11-29 13:44:14]
2年で最上階の中古が出てたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる