マンション雑談「有明VS豊洲(史上最大の湾岸合戦) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 有明VS豊洲(史上最大の湾岸合戦) 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-15 00:11:45
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・有明の住環境| 全画像 関連スレ RSS

これから伸びる有明か?
それともすでに快適な豊洲か?

お互いのいい部分を有明、豊洲限定でぶつけ合いましょう。

[スレ作成日時]2010-03-13 20:13:31

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

有明VS豊洲(史上最大の湾岸合戦) 

875: 匿名さん 
[2011-07-24 18:46:03]
安くじゃないと買いたくない場所ってことは分かる
ガーデンシティには@250出してもいいけど
工業地域のど真ん中には@200以上は出したくない
が検討者の本音じゃない
876: 匿名さん 
[2011-07-24 18:48:47]
あんたの懐具合は聞いてないよ(笑)
安く買いたい気持ちは分かるけど、これからの有明が安くなるわけないでしょ。
877: 匿名さん 
[2011-07-24 18:55:38]
湾岸で安いのがいいなら、辰巳や塩浜、枝川エリアなんて安いんじゃない?
そっちいったら?

有明の住民とは価値観が合わないと思いますよ。
無理して有明に住んでも、あなたが辛い目にあうような(笑)
878: 匿名さん 
[2011-07-25 00:08:10]
安く買いたい粘着貧民は2005年価格を夢見てるようだから、
辰巳、枝川、塩浜も買えないよ。
879: 匿名さん 
[2011-07-25 00:18:31]
長谷工あたりが団地型を作ってくれたら、買えないネガさんも買えるんじゃないかな。
買えないか。
坪200万以下だったら、千葉のほうに行かないとまともなマンションはないんじゃないかねぇ。
880: 匿名さん 
[2011-07-25 00:31:43]
営業相当溜まってますなw
直に言えないとはいえw
881: 匿名さん 
[2011-07-25 00:34:10]
あらあら、妄想始まりましたか?(笑)
882: 匿名さん 
[2011-07-25 00:47:12]
豊洲北小学校が脚光を浴びている。

沸騰都市、東京。

ここに通っている子供のほとんどが
超高層マンションに暮らしている。

親はホワイトカラーで教育熱心であり、
学力は日本でもトップクラスであるという。


★感想
 "親の年収が高い"="子供の学力が高い"
 という図式が成り立つ。

 "東大に通っている子供は親の年収が高い"
 という話と同じである。

 これを裏付けるのは、
 次のような流れがあるからだと考えられる。

 ◇ケース1
  親の年収が高い
  ↓
  子供の教育に多額の投資ができる
  ↓
  子供の学力が高くなる

 ◇ケース2
  親の年収が高い
  ↓
  親が学問の世界で成功している
  ↓
  その成功法や帝王学を子供に教えることができる
  ↓
  子供の学力が高くなる

 ◇ケース3
  親の年収が高い
  ↓
  親が学問の世界で成功している
  ↓
  お受験は親の書類選考で通りやすくなる
  ↓
  私立のレベルが高い教育を受けさせられることができる
  ↓
  子供の学力が高くなる
883: 匿名 
[2011-07-25 04:01:36]
日本トップクラスのソースは?全然説得力ない
884: 匿名 
[2011-07-25 07:22:14]
親の書類選考なんて、今の時代お受験にないよ
885: 匿名さん 
[2011-07-25 07:55:07]
去年受験したけど、年収聞かれたよ。
なんとか合格して良かったわ。

沸騰都市のソースはNHKだよ。

それより、豊洲北の学力については有名だと思うけど(笑)

あまり教育に興味がない家庭かな?
886: 匿名さん 
[2011-07-25 08:50:52]
名門私立小学校は寄付金があるので、親の年収はとても重要視されます。
直接聞かなくても職業(具体的に書くようになっています)で把握できるので、親の社会的レベルは最重要ですね。お子さんが優秀なだけでは入れません。
887: 匿名 
[2011-07-25 09:12:14]
小学校が有名って事は中学受験の話だよね?

中学受験の面接で年収を聞くことはないよ

聞いてくる学校を選んだなら眼力ないね
888: 匿名 
[2011-07-26 18:16:37]
豊北小学校かぁ。覚えておこう。
889: 匿名さん 
[2011-07-28 01:00:41]
有明小学校も、豊洲みたいに高学力になるかな?
890: 匿名さん 
[2011-07-28 07:46:30]
有明は一貫校になるかもしれないし、期待できそう。
891: 匿名さん 
[2011-07-28 12:07:10]
有明小は大人気だ。
校舎設備もさることながら、小中一貫教育。
小学校高学年からは中学生との部活動等で任意交流出来、
身近に年代を超えた交流と教育プログラムを組む。
豊洲北小にみる、新興高級住宅層の学力の高さは
顕著且つ実証済みであり、今後有明の大開発を目前に、
高教育・高学力になるであろう。
894: 匿名さん 
[2011-07-28 18:58:39]
>892,893
一体、どういう立場の方???
朝の有明と豊洲の小学校の通学風景をまじまじと見ていられる人ってどんな人???
発言もかなり逝ってしまってる感があるので、犯罪は起こさないように。
まあ、すぐ近くの東雲学校に通われている親の僻みと思うけど。笑
895: 匿名さん 
[2011-07-29 02:12:47]
ほうほう。妬まれるほどの良い学校なら安心ですな。
901: 匿名 
[2011-08-10 19:07:18]
有明の小学校は評判良いですね
たしか今年開校だったのに

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる