東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内城東エリアの住環境について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都内城東エリアの住環境について
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 11:37:36
 削除依頼 投稿する

東京23区のうち、城東エリア(足立区、荒川区、台東区、墨田区、江東区、葛飾区、江戸川区の7区)の実際のところの住環境について情報交換しましょう。

城東エリアのハザード(海抜0地域、液状化)、治安、犯罪等不安が残る一方で同じ都内でも坪単価が比較的手が届きそうなエリアでもあり、再開発による駅力、街力に期待もあります。
利点、懸念点含め住む上で知っておいたおいた方が良いこと等共有しましょう。

[スレ作成日時]2024-02-01 03:57:27

 
注文住宅のオンライン相談

都内城東エリアの住環境について

10: マンション検討中さん 
[2024-02-02 21:16:09]
プラウドとパークシティのタワーマンション建設中の小岩は化けるね。
11: マンション検討中さん 
[2024-02-02 21:17:51]
本当の富裕層なら城東エリアをまず選ばない気がする
12: 匿名さん 
[2024-02-02 21:35:35]
はい。京浜東北線から東側は田舎者と貧乏人の住む地区なので論外です。
13: 評判気になるさん 
[2024-02-02 21:46:04]
>>8 口コミ知りたいさん
東陽町は江東区の行政的中心で豊住線が開通したら東西線との乗り換え駅になります。
14: 匿名さん 
[2024-02-02 21:50:13]
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
16: マンション検討中さん 
[2024-02-11 14:17:40]
液状化は、江戸川区、江東区が一番危なそう
17: 匿名さん 
[2024-02-12 09:34:07]
東日本大震災で液状化した港南の方が遥かに危険ですよ。地盤の弱い埋立地は特に怖いです。
18: 通りがかりさん 
[2024-02-24 20:39:03]
>>17 匿名さん

港南も八潮も城東じゃなくない?
スレチ
19: 匿名さん 
[2024-02-24 21:32:57]
江東区なら門仲、清澄白河、森下、住吉。墨田区は両国、押上が好きです。
20: 匿名さん 
[2024-02-25 10:34:44]
東日本大震災の時、豊洲は全然液状化してないよ。港南の方がかなり激しく液状化していたはず。港南は豊洲よりも埋め立て時期が新しくて液状化しやすい土地なのです。災害対策の面でも港南よりは江東区の方が安心です。
21: 匿名さん 
[2024-02-25 12:52:47]
豊洲は液状化してない?
そういうウソはすぐバレますから。
豊洲市場では東日本大震災で108箇所も液状化してますよ。
埋立地なんていう人間が作った即席の土地が液状化しないわけがないよ。
22: 匿名さん 
[2024-02-25 12:58:24]
東日本大震災の時に液状化したのは、湾岸だと東京海洋大学と港南緑水公園の2カ所ですよ。
23: 匿名さん 
[2024-02-25 17:43:03]
24: 匿名さん 
[2024-02-25 17:45:17]
能登でも液状化で多くの建物が倒壊してる。液状化するような土地に立っている地盤の弱いタワマンはかなり危険だよ。
26: マンション検討中さん 
[2024-03-17 09:01:51]
ハザードも心配だけど、足立区、江戸川区、江東区は
特に中国人、インド人、韓国人が多くなり、さらに治安が悪くなりそう。
27: 匿名さん 
[2024-03-17 10:21:01]
都営住宅の集まる港区湾岸の方が低所得外国人多いと思うけどな。港南あたりは公園も中国人だらけだよ。
28: 匿名さん 
[2024-03-19 10:12:13]
>>26 マンション検討中さん
意外にも足立区の外国人割合は多くありません。23区中12位ですね。
外国人割合トップ5は新宿区、豊島区、荒川区、台東区、港区です。
新宿区、豊島区は言わずもがな交通の要で新大久保や池袋チャイナタウンなど外国人街を抱えている。
荒川区は常磐線が強いことと、西日暮里の日本語学校が有名。
台東区は上野アメ横や浅草などもともとインバウンドが強い、地味に韓国人街を抱える。
港区は外国人ビジネスマンと裕福層のためです。
31: 匿名さん 
[2024-03-20 11:48:56]
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭いまま。再開発の進む有明の方が街も清潔だしデート向きなのは間違いないよ。
33: マンション検討中さん 
[2024-03-23 11:18:08]
>>28 匿名さん

これどこから調べてますか?
サイトによって結果が違うんですよね。
最近の情報だと足立区は外国人率3位、4位と書いてあるサイトが
が殆ど
34: 匿名さん 
[2024-03-23 11:37:36]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる