シティタワー東京田町についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tamachi/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154972
所在地:東京都港区芝浦2丁目1番75(地番)
交通:JR山手線・京浜東北線「田町」駅 徒歩10分
都営三田線・浅草線「三田」駅 徒歩10分 ※公園ルートの場合
都営三田線・浅草線「三田」駅 徒歩13分 ※公道ルートの場合
ゆりかもめ「芝浦ふ頭」駅 徒歩10分
ゆりかもめ「日の出」駅 徒歩12分
間取:1LD・K、2LD・K、3LD・K
面積:43.30m2~111.97m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社東京建築支店
設計:前田建設工業株式会社一級建築士事務所
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
総戸数:180戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上34階建 地下2階建
用途地域:準工業地域
地目:宅地
駐車場:55台(水平循環方式55台)、その他荷捌き車用1台
自転車置場:207台
(平置15台、スライド式27台(3人乗り)、2段式165台(上段68台・下段97台))
バイク置場:10台
ミニバイク置場台数:0台
完成年月: 2026年12月下旬予定
入居(引渡)予定日:2027年 7月下旬
販売スケジュール:2024年9月下旬販売開始予定
バルコニー面積:13.69m2~29.22m2
建ぺい率・容積率:建ぺい率60%・容積率400%
敷地面積:1,622.16m2
建築面積:762.68m2
延床面積:20,888.44m2
港区に誇る、憧憬のタワー
世界の国々とつながる大使館が点在し、企業の拠点が集積する港区。
JR山手線・京浜東北線「田町」駅(約750m/徒歩10分)をはじめ、
その他3駅3路線※1利用可能で「東京」駅へ9分(7分)※2、「品川」駅へ4分(4分)※3と
優れた利便性を備えたロケーションに生まれる
地上34階建・免震タワーレジデンス「シティタワー東京田町 」。
街に際立つ洗練されたデザインの景観と迎賓のエントランス、
スカイラウンジ、フィットネスルーム、テレワークラウンジなどの共用施設。
これらを享受する快適な住み心地は多くの人々の憧れとなり、
また一段と幸福を感じていく住まいとなっていく。
※1. 3駅3路線とは、都営浅草線・都営三田線「三田」駅、ゆりかもめ「芝浦ふ頭」駅、
「日の出」駅のことです。
※2. JR山手線・京浜東北線「田町」駅よりJR山手線利用(JR京浜東北線快速利用)。
※3. JR山手線・京浜東北線「田町」駅よりJR山手線利用。
JR山手線・京浜東北線「田町」駅 徒歩10分/その他3駅3路線※1利用可能
- 多くの再開発※2によって進化を続けるエリア
- 周辺とつながる緑豊かな公開空地※3
- 地上34階建 総戸数180邸の免震タワーレジデンス
※1. 3駅3路線とは、都営浅草線・都営三田線「三田」駅、ゆりかもめ「芝浦ふ頭」駅、
「日の出」駅のことです。
※2.<芝浦一丁目計画>2018年3月に都市計画決定しており、S棟は2025年2月竣工予定。
出典:東京都都市整備局HP、芝浦プロジェクトHP(2023年12月現在)、
<浜松町二丁目地区第一種市街地再開発事業>工事完了(予定):2026年度、
出典:株式会社世界貿易センタービルディングHP、港区HP(2023年12月現在)、
<三田小山町西地区第一種市街地再開発事業>工事完了(予定):2028年度、
出典:三井不動産レジデンシャル株式会社HP、港区HP(2023年12月現在)、
<高輪ゲートウェイシティ> 2025年3月開業予定、
出典:東日本旅客鉄道株式会社HP(2023年12月現在)、
<羽田空港アクセス線(仮称)>2031年度開業予定、
出典:東日本旅客鉄道株式会社HP(2023年12月現在)、
<リニア中央新幹線>品川・名古屋間:2027年開業予定。品川・新大阪間:2045年開業予定。
一部区間の工事遅延により遅れる見通しがあります。出典:国土交通省HP、
JR東海HP(2023年12月現在)
※3.本物件の敷地の一部は公開空地となっており、居住者以外の第三者が通行することとなります。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-01-29 22:33:36
シティタワー東京田町ってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2024-01-29 22:43:09
投稿する
削除依頼
ブリジストン跡地、ついに公式ホームページ立ち上げですな
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No.2 |
坪600からスタートかな?初期の芝浦タワマンは坪200ちょいで買えた。
実に3倍の高騰。 |
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No.3 |
白金高輪も東京田町も人気エリアだと思います。
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No.4 |
浜松町~芝浦は嫌悪施設も無くて人気の高いエリアだからな。
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No.5 | ||
No.6 |
虎ノ門~浜松町~東京田町は人気エリアだと思います |
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No.7 |
東京田町とは面白い名前つけてきたね。ということは、芝浦埠頭の後発をCT芝浦にするのか。
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No.8 |
なんで単純に「田町」とか「芝浦」にしなかったのかな?
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No.9 |
田町だけでは中国、台湾人などに伝わらないからですかね
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No.10 |
坪600ちょいで出てくれないかなぁー
坪800くらいで来るのかな。笑 |
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No.11 |
田町駅まで、ブランズは8分表記なのに、ここは10分表記なの。隣なのに。なんでだろう。
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No.12 |
ブラ芝は平均730、15階南東角だと850とかですね。ここは相当お高そう..
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No.13 |
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No.14 |
CTTTですかね
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No.15 |
複数路線が利用可能でどの駅も10分程度で行けるので車いらずで生活できるのは
かなり便利だと思います。ただ、周辺は栄えているというよりは落ち着いた感じで コンビニが多いのかなという印象。 保育園も多いので共働き世帯には比較的住みやすい環境なのかなというのがうかがえました。 |
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No.16 |
坪800~1000ぐらいの価格に収まる予想。
高層階は余裕で坪1000超え ターゲットは外国人富裕層。 日本人の20~30代子育て狙いの新婚さんの検討は論外。 いったいこのエリアは何処に向かっていく? |
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No.17 |
800-1000はいいとこかと。たかだか180戸。時間かけてでも高値で売っていくだろうね
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No.18 |
東池袋に続きまたDW無しの郊外仕様?
すみふのタワマンに対する期待値が年々下がってるな。 |
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No.19 |
建設費の高騰を感じさせる
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No.20 |
>>18 デベにお勤めさん
板状マンションだね |
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No.21 |
人気の地域なんですか?
どの駅も徒歩10分ほどの立地なのですが・・・ みなさんのカキコミを読ませていただいていると坪単価、相当高そうですね。 まだ間取りや設備がわからないので、もう少し情報ほしいかなと思います。 |
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No.22 |
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No.23 |
マンション名をつける時、芝浦は田町を名乗り、芝は三田を名乗り、三田は三田を名乗る。
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No.24 |
三田の高台は、三田を名乗り、 三田の低地は、麻布十番を名乗る。ww |
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No.25 |
ブリジストン跡地からセブン前の信号まで 100m以上離れてますね。近いように見えるけど
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No.26 |
芝浦の名を外してるのが住友らしい
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No.27 |
ここは確か杭無しの直接基礎だったはずだけどこの辺りお豆腐地盤なのに大丈夫なのかな?
地盤改良するということかな。 あとタワマンにしては住戸数が少ないため、スケールメリットがきかずに1戸あたりの管理費の負担がかなり大きくなるのではないかな。マンション高騰もありファミリー実需層が手を出すのはかなり厳しいイメージ。 |
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No.28 |
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No.29 |
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No.30 |
戸数が少ないですね、かといって1戸あたりが広いわけではなさそうですし
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No.31 |
タワマン買うならまず三井。次点で東建
板マンか高級低層買うなら三井か三菱か野村 |
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No.33 |
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No.41 |
そうですね。最近のこの界隈の価格情勢みると、坪550万程度が売り出し価格か。坪600万だと、意外に世の中どうなっているかわからないので、意外に売れない気もします。しかし、竣工と引き渡しが時期離れすぎですね。なんでなんだろう。
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No.43 |
埋立地に地盤いいとかないだろ。芝浦2丁目の表層地盤増幅率調べてみろよ。港南も芝浦とどちらも埋立地で軟弱地盤で液状化リスクも高く揺れやすい土地だ。
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No.44 |
さいきん地震多いから、杭無しは不安とういことやな
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No.45 |
駅距離結構あるところが盛り上がりにかけるポイントか
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No.46 |
ブランズ8分でここが10分ってどういうこと?
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No.47 |
ブランズが盛ってるんだろ
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No.48 |
ブランズのほうが駅に近いです。
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No.49 |
利用できる駅は多いけど、ちょっと歩く距離はあるのかな。
まだ駐輪場の台数が決まっていないようですが、 駅まで自転車でいくことを考えると、悪くない立地環境かなと思います。 自家用車までは不要だと思いますが、他の情報がもう少しほしいですね。 |
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No.50 |
間取りがまだ公開されていないので、待っています。
間取り 1LD・K、2LD・K、3LD・K 専有面積 43.30m2~111.97m2 3LDKに期待しています! |
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No.52 |
豊海の方が人気の印象ですね
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No.54 |
豊海が620なら芝浦は700くらいか
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No.55 |
スケールが小さいからどうしても盛り上がりにかけちゃうね。1期は700くらいでそれ以降は800とかになるんだろうな。
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No.56 |
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No.57 |
大量に捌く訳ではなく180戸のみ
800でもおかしくないよな |
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No.58 |
勝どきや芝浦は人気の高いエリアですからね。
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No.59 |
月島以下ってことはないでしょうな
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No.60 |
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No.61 |
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No.62 |
平均800だとしたらやばいね。芝浦も高くなったもんだ。昔は250とかだっけ。
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No.63 |
>>62 マンション検討中さん
近くのブランズが700超えてるので、住友なら普通に800以上で出して来るでしょうね |
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No.64 |
芝浦は周辺環境が良いですからね。豊洲や勝どきも上がってますし、湾岸の人気アドレスはどこも高いです。
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No.65 |
芝浦プロジェクトに期待ですがあまり盛り上がらなそうですよね。。高輪ゲートウェイは遠いので、芝浦埠頭がもう少しさかえてくれれば、、
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No.66 |
港南天王洲だと都心から遠すぎるからね。浜松町芝浦エリアの方が住環境も良いですし、将来性高いですよ。
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No.67 |
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No.68 |
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No.69 |
こりゃリビオタワー品川の方が良さげだな
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No.70 |
品川は都心から離れてるよ。皇居起点で考えても5km以上かかる。芝浦の方が都心エリアですよ。
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No.71 |
品川は駅力あるし今後の再開発が魅力的
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No.72 |
品川駅は都心から遠いしあの辺は周辺環境も良くない。アドレスを考えても芝浦の方が印象が断然良いです。
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No.73 |
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No.74 | ||
No.75 | ||
No.76 |
芝浦の方が断然良いですよ。芝浦と港南では月とスッポンぐらいの違いがある。
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No.77 |
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No.78 | ||
No.79 |
>>75 匿名さん
この”都心に住む“の加工画像いい加減やめれば。 上の芝浦は住宅地(水色)としての順位、下の港南は商業地(オレンジ)としての順位。住宅地としての港南は当時かなり下のランクでしたね。港南>芝浦とミスリードしたいのね。コンプ丸見え |
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No.80 |
シティタワーレインボーと一騎打ちですな
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No.81 |
芝浦より港南の方が坪単価下がるのはつまりそういうことでしょ。定量的に結果が出てる。自分は坪700が限界だからリビオ行くけど。
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No.82 |
公園ルートなら10分とありますが、
公園内は自転車乗っても大丈夫ですよね? 自転車用のコースがないところは危険なので、、 |
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No.83 |
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No.84 |
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No.85 |
リビオは立地があまり良くない。芝浦の方が数段上ですよ。
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No.86 |
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No.87 |
シティタワー東京田町もリビオタワー品川も立地は良いでしょう。シティタワーザレインボーは?とは思いますが。
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No.88 |
浜松町芝浦エリアと港南夢の島エリアではリセール全然違うと思うぞ。
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No.89 |
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No.90 |
坪単価で2割ぐらい芝浦の方が高いと思う。港南や夢の島は湾岸の中でも最安エリアだよ。
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No.91 |
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No.92 |
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No.93 |
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No.94 |
マンションの予定地はあまり田町っていうかんじはしないですね。
田町駅はそれなりに近いと思うのですが。 運河に隔てられているっていうのが大きい。 ここがある場所は、一応芝浦にあたるのを今まで知らなかったです。 ここだと通学区の小学校は駅よりも手前にあるので、十分に通える距離。 ファミリーはどれくらいの割合で入られるのだろうか… |
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No.95 |
都区内のマンションは狭くて高いと思いこんでいましたが、このマンションは充分に広い間取りのようですから価格がかなり高いのでは?
3LDKのファミリータイプも、一番広いタイプが111.97m2と贅沢な広さですから、家族が4人でも余裕で暮らせそうに思います。 マンション全体のファミリーが占める割合は、3LDKとか2LDKの部屋数が占める割合と同等なのではないでしょうか? |
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No.96 |
月島、品川の状況踏まえると800万越えで出てくるのはまず確実だろうからそこまで予算伸びない人はさっさと近隣築浅を買った方がいいね。まだ600-700万くらいで拾える
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No.97 |
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No.98 |
アドレス的にはイメージの悪い港南より海岸に住みたい人多いんじゃないかな。学区もこっちの方が良いですし。
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