千葉の新築分譲マンション掲示板「分譲旧公団住宅 風の強い日に室内で金属音がします。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 分譲旧公団住宅 風の強い日に室内で金属音がします。

広告を掲載

kz2000 [更新日時] 2024-01-26 13:28:48
 削除依頼 投稿する

質問させていただきます。
千葉県の分譲旧公団住宅5F建ての4階東南角部屋に住んでいます。
1棟30戸(3階段室)向かって第1階段4階です。
2023年12月頃に気が付いたのですが、北側和室で朝方コーン・コンと音がして寝覚めました。
強風(北風)の日に、サッシを閉めた状態で「コーン・コン」「コンコンコン」風の強さで単音だったり
連続音が北側和室で音が続きます。
サッシを開けると風の音の方が大きい感じで音は聞き取れません。
何年か前に団地全体で2重サッシに変えてますので、サッシを閉めると強風の音は殆ど感じません。
管理組合に何回も「要望および提案書」を提出し、上下の住民に北側バルコニーの物を撤去して下さいとお願いしていますが、現在501号室の方は対応してくれませんが、管理組合が交渉中です。
301号室は空家で、北側バルコニーは何もありません。
101号室・201号室も北側バルコニーは何もありません。
騒音に関しては北側和室で理事長に聞いていただきました。
音はスマホアプリで録音済です。
強風の日は、北側和室(音の一番激しい場所)と南側和室間の襖を閉めても「コーン・コン」鳴り続けます。
寝る時に風が強い日(北風)は耳栓無しでは安眠出来ない状態です。

北側バルコニーへ出て音を確認しようとしても確認出来ませんがサッシを閉めて部屋に入ると「コーン・コン」鳴り続けます。
建物北側側面に存在する物は下記です。
・カス給湯器のトップ
・屋上ドレン・バルコニー用ドレン+ドレン接続用塩ビ管
・5F北側バルコニーに設置の植木・棚その他 -> 理事長が撤去交渉
4階と5階の階段室踊り場から北側バルコニーから騒音は確認出来ません。

・市役所の騒音問題で相談 -> 悩み事相談にたらい回しされました。
・騒音測定業者3社へ見積依頼・・・辞退
・都市ガズサービス店へ現場調査依頼・・・給湯器からの音では無いと回答

[スレ作成日時]2024-01-26 13:28:48

注文住宅のオンライン相談

分譲旧公団住宅 風の強い日に室内で金属音がします。

by 管理担当  
このスレッドには、まだレスが投稿されていません。

最初のレスを投稿してみませんか?
あなたのレスが、他の方からの情報提供のキッカケになるかもしれません。
ページ下部にあるレス投稿フォームより、今すぐ、ご投稿いただけます。

※新しい投稿が入ると、こちらのレスは消えます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる