なんでも雑談「令和6年1月1日能登半島地震についてかたりましょう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 令和6年1月1日能登半島地震についてかたりましょう
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-07 11:53:37
 削除依頼 投稿する

能登半島地震での経験や感想思ったこをかいてください

[スレ作成日時]2024-01-03 22:41:02

 
注文住宅のオンライン相談

令和6年1月1日能登半島地震についてかたりましょう

63: 匿名 
[2024-01-11 22:46:56]
お前ら寄付したか
64: マンコミュファンさん 
[2024-01-11 23:11:26]
>>63 匿名さん

寄付よりいかに早く被災地に行けるかなんだよ。山本さんは本当に凄い
65: 匿名 
[2024-01-12 05:14:45]
中卒馬鹿太郎には誰も期待してません!(笑)
66: 匿名さん 
[2024-01-12 05:25:49]
頭悪いのに偉そうにしたらあかん!
来て欲しくない奴が来ても迷惑でしかない!!
67: 篤子 
[2024-01-12 05:55:26]
しかし、哀し過ぎるのは自分以外家族全員亡くなって呆然として現場で立ち尽くす人。そんな人にインタビューするなよ、そんなとこで視聴率稼ぐなよ!糞テレビがぁ!!
哀し過ぎるんや!!!
68: マンコミュファンさん 
[2024-01-12 08:00:00]
X(Twitter)のお陰で被災者の生の意見が直接分かるよね。寄付と祈ることしかできませんが

https://twitter.com/Sandaga2990/status/1743987915053772961?t=rpiRDguH5...

69: マンション検討中さん 
[2024-01-12 10:33:02]
中卒はあかん。大笑
70: たかし 
[2024-01-12 10:52:48]
田中角榮か?!大笑
71: マンコミュファンさん 
[2024-01-12 14:34:15]
れいわ新撰組山本太郎氏によるとやることが遅すぎるって

自衛隊、消防、警察の君たち、給料泥棒か?のろい事は誰でも出来る。不眠不休で頑張り給え。
72: 匿名さん 
[2024-01-12 14:46:09]
親から虐待されていた未成年妻を僅か数ヶ月で離婚し、AV送りとなった事実のある山本太郎れいわ新撰組党首
73: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-12 14:53:23]
岸田さんは頑張っている。
東北大震災のとき、政権を取っていた野党のだらしないことといったら。
懲り懲りだ。
問題ありでも、疑問でもやはり与党に任せるしかない。
74: ともちゃん 
[2024-01-12 14:56:20]
中卒バカ太郎に言われる筋合いはない!!!
75: 博多っ子純子 
[2024-01-12 15:44:30]
そりゃそうばい。笑
76: 匿名 
[2024-01-13 14:17:28]
中卒はあかん!!!
77: 匿名さん 
[2024-01-13 15:31:31]
能登半島地震で被災した人たちの避難先をめぐり、タレントのラサール石井(68)が正論。

 事の発端は岸田文雄首相が11日にX(旧ツイッター)で、被災者に対して「ぜひホテルや旅館などへのより安全な環境へ、積極的な二次避難をお願いします」と呼びかけたこと。
これにラサール石井が12日夜、Xで「被災者にそんな金あるか。だったらあんたが金を出して、旅館やホテルを借り上げ避難民を移動させろ。
五輪誘致のアルバム作りみたいに、馳浩石川知事に官房機密費から金出してやらせろ」とかみついた。
78: 匿名さん 
[2024-01-13 16:26:33]
>>73 口コミ知りたいさん

東日本の時の民主党も頑張っていた。菅首相が騒いで原発視察して混乱をきてしてたこともあったけど、枝野さんなんか休まず皆頑張ってたと思うよ。岸田さんやその他被災地にかかわる皆さん、大変だけど頑張って。
79: 匿名 
[2024-01-13 17:16:43]
悪口言うだけの中卒バカ太郎や狂産党なんて駄目なんだよ。
被災地の現場に大阪の名前を着けた制服来てる警察、消防が多かったことがわかって大阪からいち早く駆けつけて来てくれたことに感謝したな。
80: 匿名 
[2024-01-13 18:00:06]
大阪人見直したよ(笑)
81: マンション検討中さん 
[2024-01-13 18:38:53]
確かにいち早く駆けつけたのは関西圏の警察、消防隊らしいね。
82: マンション検討中さん 
[2024-01-13 21:46:42]
>>77 匿名さん

政府や自治体が2次避難所としてホテルや旅館を借り上げ、多くは被災者は無償で利用できることは、既に複数のメディアで報じられている。ラサール石井が何について「そんな金あるか」と訴えているのか不明だが、Xでは「落ち着けw」「国がホテルなんかを借り上げて被災者に提供するの、昔からやってただろうが」「このポスト早く訂正した方がいいと思いますが…」「政府を批判してやろうという前提だからそのような解釈になるのだと」などのツッコミが続々と寄せられている。
83: 匿名さん 
[2024-01-13 22:08:43]
行く足がないという過疎地の方々はいるからその方々をどうやってそこに連れて行くかなら話はわかるけどね。
84: 匿名さん 
[2024-01-14 09:36:25]
民間人が自宅提供されてるのは頭が下がるわ。見知らぬ人間を宿泊させるって本当は怖いことだよね。
85: マンション検討中さん 
[2024-01-14 22:09:35]
>>82 マンション検討中さん

れいわ新選組・やはた愛氏 
能登半島地震2次避難の誤情報投稿は岸田が原因と主張
「そもそも総理の言葉足らずと説明不足」

 山本太郎代表率いるれいわ新選組のやはた愛氏が14日、自身の公式X(旧ツイッター)を更新。1日に発生した能登半島地震の被災者における2次避難のに関して誤情報がSNS等で投稿されていることに関し、岸田文雄が「全ての原因」だと批判した。
86: マンション検討中さん 
[2024-01-14 22:16:17]
首相初訪問、冷ややかな視線も 能登避難者「励まし足りない」

 岸田文雄首相が能登半島地震後、初めて被災地を訪れた。 雪が積もる避難所で厳しい暮らしを強いられる避難者は、仮設住宅の建設や生活支援を要望し、首相は膝詰めで耳を傾けた。
発生から14日目
の駆け足の訪問には
「今更来たのか」
「励ましが足りない」
と冷ややかな視線も向けられた。
87: 匿名さん 
[2024-01-15 05:57:55]
中卒バカ太郎はキッシー批判しかしない。頭馬鹿だから仕方ないか(笑)
88: 匿名 
[2024-01-15 05:59:19]
中卒バカ太郎はそこまでキッシー批判するなら個人的に一億円くらい寄付してから言え!!
89: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-15 11:50:27]
>>85 マンション検討中さん

やはた先生の話では総理の言葉も足りないし、
知事、市町村、地元自治会も説明が全然駄目ってことなんだろう。
たからこそ東京から山本太郎先生がわざわざ被災地に行くのだから地元民は感謝しなくちゃね。
90: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-15 12:09:40]
>>89 口コミ知りたいさん

高学歴のラサール石井さんを間違えさせた岸田や地元自治体はこぞって謝罪せよ
91: さんまんこ 
[2024-01-15 15:38:04]
中卒バカ太郎はいらんで!!
92: 職人さん 
[2024-01-16 07:43:25]
被災者の気持ちに寄り添いましょう。
93: 匿名 
[2024-01-16 08:11:55]
今回の被災地は救出するには特殊な地域だったこともある。政府批判されてるがキッシーが自衛隊出動体勢準備命じて30分足らずだったらしいけどそれからの初動は誰の指示が遅れたのか、翌日迄かかったのは確かに遅かった。
94: 管理担当 
[2024-01-16 08:21:20]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
95: マンション検討中さん 
[2024-01-17 02:42:49]
国民は山本太郎先生を総理として迎え入れる準備に邁進せよ
96: 山本銀杏 
[2024-01-18 04:40:57]
中卒バカ太郎はあかん。
97: マンション検討中さん 
[2024-01-18 10:32:49]
自衛隊を憲法違反だとする日本共産党は自衛隊の全面撤廃と廃止をこの様な時に何故訴えないよでしょうか?
98: マンション検討中さん 
[2024-01-18 10:33:31]
↑全面撤退の間違いです
99: 匿名さん 
[2024-01-18 12:20:53]
自衛隊は必要なんだよな。
被災地の方々はみんな感謝してるよ。
100: 匿名さん 
[2024-01-18 13:39:51]
赤旗馬鹿。笑
101: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-22 23:06:26]
あなたをしあわせに
あなたをしあわせに
102: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-23 06:56:33]
被災地で抜群の人気と知名度のれいわ新撰組山本太郎先生
103: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-23 07:34:23]
山本先生は石川県の知事には間違いなくなれるよ
104: 恭子 
[2024-01-23 08:16:56]
被災地で被災者が食べるカレーを横取りして食べてた中卒バカ太郎(笑)
105: 匿名さん 
[2024-01-23 09:08:53]
何年か前の松ちゃん的な記事も話題になってるわね。
106: 匿名さん 
[2024-01-23 13:39:35]
あかんがな。笑
107: 匿名さん 
[2024-01-24 00:24:21]
山本太郎先生、被災地に彼在り
被災者の皆さん、彼を知事に推しませんか?
れいわ新撰組の方を国会議員にしたくありませんか?
108: 匿名さん 
[2024-01-24 05:30:53]
被災地のカレーを食べてる最低の中卒糞バカ太郎(笑)
109: 周辺住民さん 
[2024-01-24 13:52:26]
大迷惑野郎。
110: 匿名 
[2024-01-25 05:51:20]
炎上してましたな。大笑
111: 匿名さん 
[2024-01-26 04:47:07]
暴行したらあかん。
112: 匿名さん 
[2024-01-27 09:00:40]
中卒馬鹿太郎(笑)
113: 匿名 
[2024-01-27 10:52:49]
役者としても五流だった。
114: 匿名さん 
[2024-01-27 14:26:13]
首相が来県しても総スカンだが、発生後直に駆けつけた山本太郎先生に被災者の殆どが歓喜しとのことですから彼一人で金をかけた自衛隊一個師団の力を持つと言っても過言ではない。
再建後には私にも国政のお手伝いをさせて欲しいと県民は心から願ったことだろう。
115: 匿名 
[2024-01-27 15:17:06]
被災地のカレーを食べるな!!
116: 匿名さん 
[2024-01-27 15:18:47]
頭悪くて口も悪下品ない五流役者の中卒馬鹿太郎。笑
117: 匿名さん 
[2024-01-27 15:33:49]
被災地のカレーを食べて炎上した役立たず。笑
118: ヒロシ 
[2024-01-27 16:36:01]
中卒はあかんがな(笑)
119: 匿名 
[2024-01-27 18:55:09]
嫌われものやがな(笑)
120: 次郎丸 
[2024-01-28 03:23:03]
中卒あかん。
121: 朝気夢見氏 
[2024-01-28 10:07:01]
● 能登半島地震と 過去の地震の被害額(試算)
  (内閣府の資料から)

能登半島地震; 被害総額‥‥1.1 ~2.6 兆円、

熊本地震(2016年)‥‥‥‥‥2.4~4.6  兆円、

東日本大震災(2011年)‥‥‥‥16.9 兆円、

新潟県中越地震(2004年)…‥1.7~3.0 兆円、

阪神大震災(1995年)‥‥‥‥9.6~9.9 兆円、
122: 匿名 
[2024-01-28 11:10:10]
関東大震災来るか?!
123: 匿名さん 
[2024-01-29 08:03:48]
神の威力は凄まじい
124: 匿名さん 
[2024-01-29 08:03:54]
ホンマに明日はどこに地震来てもおかしくないな。なんで地震予知出来ないのかな?今の地震速報意味なくないか?
125: マンション検討中さん 
[2024-01-29 09:36:50]
126: 匿名さん 
[2024-01-29 09:39:38]
糞豚野郎。笑
127: 匿名さん 
[2024-01-29 09:44:06]
日本は地震で破滅する可能性はあるのか?
日本沈没の映画も笑えないな。。。
128: 匿名さん 
[2024-01-29 19:01:34]
二本チン持つ(笑)
129: 匿名さん 
[2024-01-29 19:03:45]
笑えない
130: 匿名さん 
[2024-01-30 06:30:21]
そんなこと言うなよ~
131: 購入経験者さん 
[2024-01-30 09:13:49]
意外と笑えたけどね。笑
132: 匿名さん 
[2024-01-30 12:37:04]
まあまあな。笑
133: 匿名さん 
[2024-02-01 20:49:48]
★日本激震の2024年!

■ 能登大震災、涙も涸れた現地レポート‥‥粟野仁雄(ジャーナリスト)
■ 日本共産党「被災地支援」の闇…‥松崎いたる(元日本共産党区議)
■ 歴史を書き換えた『日本共産党の百年』‥‥‥梅澤昇平(調査研究員)
■ 自衛隊宿泊施設、衝撃の実態…‥‥…‥小笠原理恵(ジャーナリスト)
134: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-05 07:46:15]
能登半島地震と松本人志とhttps://youtu.be/c0NHpY0eG7k?si=rf0bLJA1zNiM-H4g
135: 匿名 
[2024-02-05 08:41:51]
変な画像見たくない
136: マンション検討中さん 
[2024-02-05 11:02:52]
マジキモイ顔。笑
137: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-07 22:48:21]
このスレも荒れてしまったなあ。

復興は徐々に進んでいるようだが、長ーい道のりになるだろうな。
春はもう一息でやってくる気配だが。

希望的観測だが、まあ3月の声が聞こえたら少し希望が持てるのではないか。
東日本大震災もとてつもなく長い道のりだったことだし。

地震大国の悲しさよ。
138: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-07 22:57:17]
日本は地震大国、世界4位。
世界1は中国。
139: 職人さん 
[2024-02-08 16:57:42]
自信ないのか?
140: 匿名さん 
[2024-02-16 01:39:19]
141: たかし 
[2024-02-16 02:58:04]
ケ・セラ・セラ
142: 匿名さん 
[2024-02-16 07:25:10]
始まりが怖かったがハッピーエンドになるのをお祈りしております。
ザー麺、ドドドピュッ!!
143: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-16 08:11:45]
>>140 匿名さん

いい大人が金を寄越せと馬鹿な踊りを街中でやるなんて子供にはマジで見せたくないよ
144: 匿名さん 
[2024-02-17 00:49:17]
政治家一番乗りのれいわ新撰組山本太郎先生に感謝をしない被災者は直に謝罪し、自分達を恥ずべき
145: 匿名さん 
[2024-02-17 08:07:35]
被災地に迷惑かけた中卒バカ太郎(笑)
146: 匿名さん 
[2024-03-01 08:17:50]
▼ 大地震が発生する可能性、(地震予知連絡会・会長)

群発地震の活動が続く中で、元日に石川県能登地方を襲ったような
大地震が発生する可能性についてどこまで伝えるのか。

地震予知連絡会の山岡耕春会長は、たとえ、大地震が起きる頻度が
低くても、発生する可能性があることをあわせて伝える必要がある
との考えを示しました。

石川県の能登地方は、2020年の12月から3年以上、活発な群発地震
活動が続く中、今年の元日に輪島市と志賀町で最大震度7を観測する
マグニチュード7.6の大地震が発生しました。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1027694?display=1
147: 和歌山雄三 
[2024-03-02 09:39:07]
誰でも言える価値ないコメント(笑)
148: 林道子 
[2024-03-02 09:41:16]
全く意味ない会ですね。
ちゃんと予知して1ヶ月前に能登に伝えてた、良かったんですよ。
149: 評判気になるさん 
[2024-04-13 23:24:22]
被災者は暇してないで働けば?
インフラ復活して欲しいんでしょ?
マジで馬鹿だな、被害者ヅラしてんなよ、だからボランティア来ないんだよ
自分らの国は自分らで守り創れ
被害者ヅラしてんなよゴミカスクズ
150: 名無しさん 
[2024-04-13 23:53:28]
どうでもいいかもだけど、日本の近くでまた大きめの地震が今年中にあるはず
151: 晴子 
[2024-04-14 05:39:04]
天皇皇后両陛下のご訪問でとれだけの方々が救われたか。
本当に素晴らしい人格者です。
有難うございました。
152: ずんどこキヨシ 
[2024-04-15 06:07:50]
天皇皇后様は本当に凄いですね。
あんな人格者にどうやったらなれるのかしら?本当に素敵です!!
153: 職人さん 
[2024-04-15 17:12:27]
みなさん書いてらっしゃるように天皇制を否定する
左翼もいるけど今回の能登半島被災地訪問で涙する
人たちを見ると天皇皇后両陛下の存在がいかに凄いか
再認識させられました。
天皇陛下万歳!!!
154: マンション検討中さん 
[2024-04-16 09:03:14]
本当に尊敬する人格者ですね。
大好きです。
155: 職人さん 
[2024-04-16 15:02:42]
天皇陛下万歳!!!!!!
156: たかし 
[2024-04-16 22:48:23]
日本人でよかったよ。
157: 職人さん 
[2024-04-17 15:20:07]
本当に日本人で良かったわ。
158: 恭子 
[2024-04-17 20:26:06]
天皇陛下万歳!!!
159: 島根県人会参与 
[2024-04-18 15:34:35]
天皇皇后両陛下は本当に人格者ですよね。
160: たかひろ 
[2024-04-19 04:25:14]
天皇皇后両陛下に敬礼!!!
161: 還暦女性 
[2024-04-19 07:10:56]
人格者になりましょう!!
162: 通りがかりさん 
[2024-04-19 07:44:31]
1番早く被災者に寄り添いなさった偉大なお方はれいわ新撰組の山本太郎先生で、被災地の若者から熱狂的な支持があります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる