なんでも雑談「□ 年賀状終い ■」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. □ 年賀状終い ■
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-14 13:47:17
 削除依頼 投稿する

年賀状の時代は終わりました。
正直めんどくさい!
それにですよ、今年からハガキも手紙代も値上げ!!
今まで200枚くらい出していたけど、今年からやっと止めました。
全てメールとラインです。

[スレ作成日時]2024-01-03 16:49:26

 
注文住宅のオンライン相談

□ 年賀状終い ■

10: 匿名さん 
[2024-01-04 14:15:33]
老害だけは書き続けるよね(笑)
11: 匿名 
[2024-01-04 14:17:13]

友人とのやり取り、別に構へんがな。
郵便局の売上げ協力やろ。
お前は誰も友人おらん独りボッチオナニストやろ(笑)
12: 販売関係者さん 
[2024-01-04 14:39:18]
いまだに年賀状なんか出してるの?止めた方がいいよ。それに会社で紙の納品書だとか請求書だとか、大丈夫?
そんなことしてるからいつまでたっても成長しないんだよ。
何の為にスマホやPCがあるんだよ。
13: 匿名さん 
[2024-01-04 16:20:59]
年寄りは其れしか楽しみないんだもん
14: 匿名 
[2024-01-04 22:50:18]
知らんがな(笑)
15: 匿名さん 
[2024-01-04 22:58:48]
カネコマは年賀状書かないよ、もったいないもん
16: 杏子 
[2024-01-16 03:42:14]
今年も年賀状書きましたよ。
17: 匿名 
[2024-01-16 05:12:56]
30通書いて半分も帰って来ないわよ~。笑
18: 還暦さん 
[2024-01-16 17:29:11]
知らんがな。笑
19: 匿名さん 
[2024-01-16 18:12:43]
年賀状も新聞業界の押しつけ。

すごいよ。
紙文化、活字文化を押しつけ。
で、デジタル批判。SNSとか。

そりゃ道具だから偽メールだの詐欺情報はあるでしょ?
アナログだって昔っからあるし。
「海外の宝くじ、懸賞金当たりました!その受け取り手数料として**円をお振込み下さい」
とかの手紙とか。不幸の手紙。危険な物を送り付けるヤツとか。
災害時に情報を迅速に大量大同時発信できるSNSの恩恵は無視?
情報を電話、ラジオ、テレビ、手紙でやり取りすんのか?どれだけの被災者受け取れるの?

子供はデジタル(スマホ、学校のタブ)で目が悪くなるとか。
本は目が悪くならねーのか?「本から目を離して読みなさい!」って昔っから言われてますけど?
媒体と距離が近いから悪くなるだけでしょ?距離の問題でしょ?
自分ら新聞社だって読売オンラインとかデジタルで稼いでるくせにバカじゃねーの?

新聞社は売れない出版業界との癒着だから必死。(出版業界は巨大広告主)
直木賞、芥川賞も奇抜な連中が受章。話題がねーから。本の宣伝材料。
だからね。
20: ズンドコ節親父 
[2024-01-16 21:41:37]
年賀状だけの付き合いもあるんじゃあ、
お前らにはわからんじゃろうがのう。
21: 匿名さん 
[2024-01-16 21:57:20]
今夜も不眠症じゃぁ
22: とっちゃん坊や 
[2024-01-17 02:06:11]
知らんけど(笑)
23: ご近所さん 
[2024-01-17 22:30:04]
いまだに年賀状出してる人がいるの?うそでしょ?はがきも切手も今年上がりますよ!!!!納品書なども封筒で出してる頭の悪い会社があるんだな、だから時代遅れだと言われるんだぞ、後進国日本。
24: 匿名さん 
[2024-01-18 00:06:29]
普通の日本人で、相応の仕事している人は
皆さん出していますよ。
環境は大事ね。
25: 山本田郎 
[2024-01-18 04:29:21]
おらにも年賀状くだせぇ。
26: 匿名さん 
[2024-01-18 22:04:41]
半分も回収できなかったんだよね、ドン( ゚д゚)マイ
27: 職人さん 
[2024-01-19 10:15:19]
半分でも回収出来たらええがな。
28: 職人さん 
[2024-01-19 15:12:18]
回収できない人には出さなきゃいいのに、無駄だね
29: 購入経験者さん 
[2024-02-13 17:56:23]
知らんがな。笑
30: んだんだんだ 
[2024-02-13 19:00:01]
値上げのことをAIから聞いてビックリしてる!?
31: 高橋優 
[2024-02-13 19:06:33]
年賀状でしか挨拶出来ない相手もおるからやめれないのよね。
32: 匿名さん 
[2024-02-13 23:56:26]
言葉はいいが、アンタとは縁切るよってサインですよ。
33: 匿名さん 
[2024-02-14 02:21:28]
〒局って職員に数千枚買わす自爆営業まだやってんの?バイトにも半強制的。

by セラミックチョメチョメ
34: 高橋優 
[2024-02-14 06:38:13]
そうでもない。
35: 匿名さん 
[2024-02-14 06:39:54]
32番さんがおっしゃってるのは、来年から年賀状出すのやめると書いてある意味ですよね。
私もそう思うので書くのを躊躇するのよね。
36: デベにお勤めさん 
[2024-02-14 11:39:28]
っ会社の年賀状は3百枚以上書いてる。
37: デベにお勤めさん 
[2024-02-15 22:45:55]
でも10分の1も帰ってこない(笑)
38: デベにお勤めさん 
[2024-02-16 04:27:15]
あなたも羨ましいのですね。笑
39: デベにお勤めさん 
[2024-02-16 11:45:07]
年賀状じまいのお知らせが来たら、落ち込んだ方がいいよ。
アンタとは縁を切ります連絡してこないでって意味ですから。
40: 匿名さん 
[2024-02-17 12:34:10]
そうでもない。
41: ご近所さん 
[2024-02-17 14:04:42]
だよね、そもそも年賀状貰ったことない。
42: IT 
[2024-02-17 19:40:51]
いまだに年賀状送る人いたの?うそでしょー!?今年からハガキも切手も値上がりするからねー、もう紙の手紙やはがきなど切手も不要にしませんか?
デジタルの時代ですよ!紙なんかで郵送してるから日本はアナログの後進国と
言われるんですよ。
43: 匿名 
[2024-02-18 00:30:04]
年賀状書く相手いない人は、口をそろえてそう言うよねーー
44: 匿名さん 
[2024-02-18 06:25:28]
アホ~。笑
45: 会社員 
[2024-02-18 11:24:35]
年賀状は既に2年前から禁止になりましたよ。
やはり今の時代には完全不必要です。
郵送物は全てメールまたはラインにチャットになりました。
本当に楽だし、今までこの無駄にしていた時間は
何だったのだろうと情けなくなりました…。
46: 貞子 
[2024-02-18 20:58:10]
そうでもない。
47: 匿名さん 
[2024-02-18 22:30:25]
>>45 会社員さん

同感です。
48: 匿名 
[2024-02-19 07:30:36]
会社のは印刷屋にまかしてたから何も手間はかからんかったが。。。
49: 匿名さん 
[2024-02-19 16:50:16]
毎年500枚近く、、、あ~、、、また値上げもだろ、、、

もう来年からは止めます。

数名はメールだが、その方が色々なこと書けて楽しいしお金もかからず早い。


50: 田邉由美子 
[2024-02-21 19:29:22]
知らんがな(笑)
51: 匿名 
[2024-02-21 23:33:05]
元々ゼロ枚の人が、頑張ってるね((´∀`))ケラケラ
52: 匿名さん 
[2024-02-22 08:01:39]
おめでとう!一生懸命ガンバりなさい!(笑)


53: 匿名さん 
[2024-02-23 01:16:41]
縁切り宣言されて、可哀想ね。
54: 匿名さん 
[2024-02-23 04:31:34]
知らんがな(笑)
55: ご近所さん 
[2024-02-23 07:54:48]
メールも出来ない、LINEも出来ない、それでいまだに年賀状?大丈夫?
可哀想で情けないよ~ww。(^。^)y-.。o○


56: 匿名 
[2024-02-23 08:44:13]
そうでもない。笑
57: 匿名さん 
[2024-02-23 13:54:36]
えーー!今年中にハガキも切手も値上げですか!?
58: 匿名さん 
[2024-02-23 13:57:32]
会社経費かやら大丈夫です(笑)
59: 匿名さん 
[2024-02-25 00:54:23]
貧しい考え(笑)
60: 釜っ子ヒロシ 
[2024-02-25 04:58:56]

貧しい老害(笑)
61: 匿名さん 
[2024-02-25 06:49:10]
貧しい家系。笑
62: 主婦 
[2024-02-25 07:50:59]
はあ?いまだに年賀状?いい加減にしてくれますか?もう5年前から止めてますけどいまだに送って来る頭の悪い人がいるけどめんどくさいから止めてくれますか?むらうのもゴミになってめんどくさいから。
63: 匿名さん 
[2024-02-25 21:23:12]
ハイハイ((´∀`))ケラケラ
年賀状なんて来なくても鳴かないでいいのよ。
64: 匿名さん 
[2024-02-26 19:58:36]
キミよほど悔しいんだね(^。^)y-.。o○(笑)

年賀状1枚も来なかったんだね。ガンバ(笑)
65: 匿名 
[2024-02-27 00:03:01]
老害は年賀状に固執するんだってさ(笑)
66: 匿名 
[2024-02-27 06:23:23]
はいはい。笑
67: 匿名さん 
[2024-02-27 07:41:58]
>>65 匿名さん

きみよほど悔しいんだね。(笑)ガンバ。



68: 友吉 
[2024-02-27 21:51:08]
アホ~。笑
69: 大吉 
[2024-02-27 22:31:18]
一生懸命反論。(笑)
70: 中吉 
[2024-02-28 03:15:41]
シコシコシコシコシコシコ
ドドドピュッ~!!
どうやぁ、顔にかけたったぁ。笑
71: サクラ 
[2024-02-28 07:48:44]
もっと~ お口にちょーだい?

72: 中出志育三 
[2024-02-28 15:06:06]
アホか?(笑)
73: やじろべえ 
[2024-02-28 16:15:42]
舌抜いたろかぁ~(笑)
74: うめ 
[2024-02-28 18:16:50]
舌抜かないでえ~ん。
ぼくのアソコ抜いてってば~。
75: 山田用事 
[2024-02-28 22:28:17]
知らんがな。笑
76: 匿名さん 
[2024-03-02 18:10:52]
嘘つきさん
77: 匿名 
[2024-03-03 14:40:05]
年賀状大好きさん!笑
78: 匿名さん 
[2024-03-05 14:18:04]
毎年にわたり、返事ゼロ枚だけど
永遠に書き続けます
命尽きるまで
79: ご近所さん 
[2024-03-05 15:06:52]
知らんがな。笑
80: ご近所さん 
[2024-03-05 16:29:08]
もう2025年の年賀状書いてるで(笑)当然だろ年賀状書かない奴は貧乏人だろ。
81: 匿名さん 
[2024-03-05 16:44:27]
はいはい。笑
82: 匿名さん 
[2024-03-05 16:46:24]
はいは 100回。笑。
83: 匿名さん 
[2024-03-05 23:06:55]
高齢者は年賀状がね、とっても楽しみなの(≧▽≦)
84: 良子さん 
[2024-03-06 04:54:49]
年に一度のお楽しみですね。笑
85: 宝田宝島 
[2024-03-06 07:12:12]
確かに年賀状だけのお付き合いもある、あーまだ生きてたかぁと、たまに主人は亡くなりましたと11月に来ると驚く。
86: 匿名さん 
[2024-03-06 12:48:44]
>>83 匿名さん
老害は年賀状が大好きだよ、
おまえ含めてなww



87: マンション掲示板さん 
[2024-03-06 20:16:14]

友だちいないアホがつぶやきました(笑)
88: 匿名さん 
[2024-03-06 22:21:10]
老害が鳴きあってます(笑)
89: 匿名さん 
[2024-03-06 22:37:22]
おまえの年賀状大好き老害父ちゃん母ちゃんの事。(笑)
90: マンション検討中さん 
[2024-03-07 10:29:40]
他人を批判出来るほどあなた偉いのですか?笑
91: 匿名さん 
[2024-03-07 13:01:04]
老害口臭喫煙者は年賀状が大好きたよ。(笑)

92: 購入経験者さん 
[2024-03-07 13:02:26]
あなたは嫌われ者ですよね。笑
93: 匿名さん 
[2024-03-07 15:28:03]
老害口臭喫煙者は年賀状出して
嫌われている事に気が付いていない。(笑)
94: 匿名さん 
[2024-03-09 23:30:48]
老害は弱々しく鳴きました
95: 恭子婆さん 
[2024-03-10 05:42:53]
老害老害と口ぐせの老害。笑笑笑
96: 匿名さん 
[2024-03-10 11:58:16]
老害大好きで口臭老害が口臭出しながら老害が鳴きました。

97: はめ殺し 
[2024-03-10 15:22:05]

老害しか言えない老害。笑笑笑
98: 匿名さん 
[2024-03-10 16:51:12]
老害がその老害に鳴いてる口臭老害が大好きな老害。
99: 匿名さん 
[2024-03-10 23:08:56]
と、老害が申しております☆
100: 匿名さん 
[2024-03-11 07:46:16]
と、おまえの老害口臭母ちゃんが
老害口臭父ちゃんに老害同士仲良く
老害が叫びました。(笑)
101: 匿名 
[2024-03-11 08:02:25]
どっちでも好きにしたらええがな(笑)
102: 匿名さん 
[2024-03-11 21:24:08]

と、口臭喫煙老害が吠えました。(笑)
103: 良夫 
[2024-03-11 22:52:54]

こいつ友だちおらんな(笑)
104: たかし 
[2024-03-12 04:59:52]
種無しなので家族もおりません。笑
105: 匿名さん 
[2024-03-12 10:05:34]
j涙、涙の哀しくも辛過ぎた62年間。。。。。
106: 匿名 
[2024-03-13 19:57:24]
悲惨な62年間、週休爺さん泣くに泣けない歩けない。。。
107: 会社員 
[2024-03-14 05:34:33]
種なし、家族なし、友人なし、金なし、宿なしの橋の下に住んでる62歳週休爺さん。笑
108: 匿名さん 
[2024-03-14 09:57:04]
そんなに好きなの?お婆さん((´∀`))ケラケラ
109: 匿名さん 
[2024-03-14 13:47:17]
最悪のお釜週休爺さん。笑笑笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:□ 年賀状終い ■

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる