なんでも雑談「役に立たない物」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 役に立たない物
 

広告を掲載

検討板ユーザーさん [更新日時] 2024-04-19 08:22:42
 削除依頼 投稿する

役に立たないものは?

[スレ作成日時]2023-12-16 15:42:59

 
注文住宅のオンライン相談

役に立たない物

No.1  
by 検討板ユーザーさん 2023-12-16 15:44:51
法務局の人権侵害の相談
No.2  
by 検討板ユーザーさん 2023-12-16 15:45:41
東京都庁の人権課
No.3  
by 検討板ユーザーさん 2023-12-16 15:46:21
子供の人権110番
No.4  
by 検討板ユーザーさん 2023-12-16 15:47:18
市区町村の教育委員会
No.5  
by 検討板ユーザーさん 2023-12-16 15:48:01
東京都教育庁
No.6  
by 検討板ユーザーさん 2023-12-16 15:49:10
行政苦情110番
No.7  
by 検討板ユーザーさん 2023-12-16 15:49:45
東京都教育相談センター
No.8  
by 匿名さん 2023-12-16 16:37:47
食洗機
No.9  
by 匿名 2023-12-17 10:11:51
婆さんの綺麗なピンクの乳首
No.10  
by 匿名さん 2023-12-17 11:21:48
世間が夏休みの時、食事の買いだめで高級デパ地下に行ったでしょう。
そこに上級国民ぶりが表れています。庶民はすべてが値上がりして、
スーパーでの1円や2円の値上げにも困っているのにですよ。

危機管理もなっていない。息子を秘書官にした時も、松野官房長官の
問題にしても、キチンと説明をしないし、させてもいない。
それを諫言する側近もいないどころか、最側近の木原誠二さん自身が
『文春砲』を食らってしまう始末ですから・
 ↑
誰のことですか?
No.11  
by 匿名さん 2023-12-17 11:24:11
こんな役に立たない政治、行政機関があっても、日本人はだまって
忍んでいるのよ
No.12  
by 匿名さん 2023-12-18 00:11:24
Windowsの8割以上の機能。

画面が見難い。わかりにくい。探しにくい。
最初から入ってる一生使わないお膨大なせっかいアプリ。
余計な機能テンコ盛り。
だからどんどんデブ(肥大化)になり、低価格のPCでも10年前と比べとんでもない高速PCに
なってもOSが足を引っ張りいつの時代も常に重く遅い。
何のために高速になっているのかワケがわからない。
アプリをインストするだけでいちいちユーザーアカウントだの権限だの聞いてくる。
バカか?一人で使って権限も何もねーよ。複数が使う企業PCならともかく。

マイクソソフト。
バカみてーな企業。
No.13  
by 名無しさん 2023-12-18 00:47:06
難病と言われ、新しい総合病院に2か月に一度通院して、レントゲンと血液検査を6年間通った。
2年前ぐらいから、進行を抑える薬を処方され、飲んできた。
しかし、ここにきて、入院は最後という。今回も救急車で重篤状態で運ばれた。
39度の熱、オキシメーター76
それなのに、難病でなおらないからか、CTと血液検査で異常値があったのに、介護タクシーで家に帰ればと言われた。
とても苦しそうだし、そんな状態ではなかった。
頼んで入院した。
しかし、6日後、外来のいつも見ていただいている先生は、肺炎だったと言われた。難病は進行していないと言われた。
あの時、もし、救急の入院病棟の先生のいうとおり、家に帰っていたら、死んでた。
難病だから、治せないから、家に帰っては、診療拒否だし、もう入院できないは、どういう意味ですか?
それも医師ではなく、サポートセンターの医師ではない吉田さんが決めるのですか?
89歳過ぎたらもう死んでるよという先生がいたけれど、まだいきているし、生きたいし、ここで放り出すって、ひどくないですか?
No.14  
by 高倉誠二 2023-12-18 10:17:22
老後の整形手術
No.15  
by 匿名さん 2023-12-18 20:22:45
不動産屋
No.16  
by 匿名さん 2023-12-19 15:20:01
不動大王
No.17  
by 匿名さん 2023-12-19 16:16:44
不動院前(比治山大学前)
No.18  
by マンション検討中さん 2024-01-08 01:30:57
引きこもりの美貌
No.19  
by 匿名さん 2024-01-08 02:06:11
10年くらい前のタモリ倶楽部でもやってたけど、ステレオオカルトってあるでしょ?

とにかくノイズの原因をすべて除去しようと
・マイ電柱を立てる。(自宅の敷地にステレオ専用の電柱を立てる)
・配電盤も特別。そしてそれに使われてるネジも鉄製じゃない。特注の。
・地面にアースを何十本も挿す。
そんなトンデモなステレオオタクの。
完全に外部から入ってくる電気を音楽鑑賞専用にして、ノイズを発生させる物質を徹底的に除去してクリアな
音楽を聴く人、それをサポートする業者たち。

それってさ。
思うんだけどそんなネジ1つ1つの材料にこだわっても、ステレオ自体に使われてるネジ、部品が特注品じゃ
ねーじゃん^^。基板を止めてるネジとかICの足とか。
ステレオ内部の配線(導線)も超高級品じゃねーだろ?
だから同じじゃん。^^

病原菌で言うなら、無菌室を作ってもそこで使われてる器具が消毒してねーみたいな。
じゃ、意味ねーじゃん。

手術で医師が着る手術着が衛生的で手袋が使い捨てでも使うメスが汚れてたら意味ねーみたいな。
なんでそんな事わかんないのかね?

タモリ倶楽部で最後、マイ電柱を設置してた人のステレオを鑑賞した結果。
タモリやゲスト含め「よくわからない」という結果^^。
No.20  
by 銀杏香 2024-01-18 04:56:10
持てない男のチン子
No.21  
by 匿名さん 2024-01-21 05:08:23
ガソリン代補助(政府がやってる)
ガソリン代が高くて困ってる人には大した救いにはならない。
財源の無駄遣い。脱炭素の取り組みに矛盾してる。
下手に安くなっても迷惑(何故なら→ガソリン安→車使う者多くなる→交通事故起こりやすくなる)
No.22  
by 匿名さん 2024-01-21 05:11:08
無料相談の弁護士 対応悪い。子馬鹿にする。悩みの解決になってない。
No.23  
by 匿名さん 2024-01-21 05:14:25
小中学生の人権作文。小中学生の環境問題に関する作文、ポスター。
生徒にはいっちゃ気の毒だが自己満足の世界。。作文とかで人権問題やら環境問題が解決するんだったら苦労なんてしてない。
No.24  
by レモン 2024-01-21 05:41:09
厄介者のバカは消えてくれよ。

ほんと邪魔くせぇ。
No.25  
by 匿名さん 2024-01-21 06:42:37
新幹線(の普通車自由席)
短距離乗車の場合割高。。それに車内が無駄に豪華。。
それに新幹線の車内って混雑に対応できない。東京の通勤電車は混雑に対応できてるが。。
No.26  
by 匿名さん 2024-01-21 06:43:58
LCC(格安航空)の塗装
塗装にもコストがかかってる。塗装すればその分重量が増える。
No.27  
by 匿名さん 2024-01-21 06:46:18
自分が女の子とデートをする場合。。
着物、お花、結婚指輪、ブランド品、ブティックなど。。
No.28  
by 加奈子 2024-01-21 08:44:53
女に持てない男のイチモツ
No.29  
by 匿名さん 2024-01-24 10:00:38
石油ストーブ、薪ストーブ(暖冬の場合)
失火による火事が心配だから。あと電気ストーブも追加で。
No.30  
by 匿名さん 2024-01-24 10:32:13
JR特急と私鉄の特急(小田急、東武、西武、京成、近鉄)
運賃のほかに特急料金が必要だから。貧乏人には役に立たない。
No.31  
by 匿名さん 2024-01-24 10:51:13
歩道橋 車いすを使用してる身体障碍者には役立たない。
No.32  
by 匿名さん 2024-01-24 13:16:53
ホテルや旅館 宿泊料金が高すぎる。貧困者には役に立たない。
No.33  
by 匿名さん 2024-01-24 13:27:54
学習参考書のほとんど 算数ドリル、漢字ドリル
学習意欲のある人には役立つが、やる気出せない人には役立たない。
No.34  
by 匿名さん 2024-01-24 17:53:36
大学の就職課(自分が学生だった頃)
学生に対して偉そうで無神経。神経を逆なでする。
No.35  
by 匿名さん 2024-01-24 18:11:58
大学の学生支援課(自分が学生だった頃)
学生の悩みや御用をきく相談員がいたけど相談者である学生のいうことを否定する。冷淡な対応をする。無神経、無関心。自分が卒業生になった頃に相談に訪れるとよそ者のような扱いをしてくる。つまり、塩対応が著しい。
No.36  
by 匿名さん 2024-01-24 19:44:27
お店が提供してるレジ袋
レジ袋なんてなくてもそんなに不便しない。そればかりか袋のごみがたくさん出てくる。ごみのポイ捨てがあちこちみられる。今は有料だけどそれでも安いくらい。
No.37  
by 匿名さん 2024-01-24 19:48:05
都会の駐車場がやってる料金無料サービス。
(30分までは無料とか。お買い上げ金額が一定以上だと無料とか)
無料サービスなんてなくても安いくらい。気軽に車を使う者が多くなるとそれだけ交通安全的に迷惑だから。
No.38  
by 匿名さん 2024-01-24 19:51:17
ユニクロ、GU、しまむら、ブティック、ABCマートなど
今の時代、服とか靴とか供給過剰。店がなくても困らん。
No.39  
by 匿名さん 2024-01-24 19:55:45
都会でみられる自動車産業、ガソリンスタンド、自動車教習所
都会暮らししてたら車なんてなくても不便しない。そればかりか車使う者が多いとそれだけ迷惑(交通安全的に) 大都会だけじゃなく地方都市でも同様のことがいえる。
No.40  
by 匿名さん 2024-01-24 19:58:02
リサイクルショップ(ブックオフ、ハードオフ)
この間、「買取金額0円でもいいからとにかくもらってほしい。これらはゴミじゃなくまだまだ使えるものだから。」と頼んだけど店は取り合ってくれない。
不用品を処分してすっきりしたいのに肝心なとこで役に立ってない。
No.41  
by 匿名さん 2024-01-24 23:57:12
価値の無い物や汚いものは、ただのゴミ。
お金出して処分しましょう。
No.42  
by 匿名さん 2024-01-26 04:51:06
古い昔の教え
No.43  
by 匿名さん 2024-01-26 07:14:38
不細工な顔の綺麗な肉体
No.44  
by 匿名さん 2024-01-27 21:21:33
わしの息子
No.45  
by 匿名さん 2024-01-31 13:37:11
ブランド品
学業や就活、ビジネスの世界では役立たない。学校にブランド品を持ってくると校則違反として募集されやすい。ブランド品身に着けて就活をすると不採用になりやすい。ブランド品を身に着けて接客などの仕事をすると失礼になりやすい。
高価な上に学生や社会人、就活生の日常にはほとんど役立たない。
No.46  
by 匿名さん 2024-01-31 15:09:03
新幹線の窓から見れる富士山の景色
新幹線の目的は速達であって景色じゃないから。
No.47  
by 匿名 2024-02-11 09:25:25
ブスの美肌
No.48  
by 匿名さん 2024-02-11 09:43:50
下着や服に付いてるタグ。
かゆいねん。
No.49  
by 匿名さん 2024-02-21 16:27:09
45の訂正 校則違反として「募集」のところは「没収」の誤り
No.50  
by 匿名さん 2024-02-21 16:30:07
ICC(国際刑事裁判所) 
No.51  
by 匿名 2024-02-29 06:17:55
ブスの綺麗な割れ目
No.52  
by マンション検討中さん 2024-03-05 13:19:57
ブスのスタイル美。
No.53  
by 匿名さん 2024-03-08 02:57:19
いつまでネクタイってあるんだよ?
ネクタイ業界の圧力か?
何の意味が?

遊びに行く時のファッションなら良いが仕事に不要だろ?
夏も見ていて暑苦しい。冬もして息苦しい。
1000年後もまだやってんのかね?

あとヒール、革靴依存ね。
バカのひとつ覚え。
Yシャツも。
何で汚れやすい(特に食事などでハネて)白のYシャツなの?

この手の規制・既成を変えるって日本はいんだよね。
いまだに医者って言うとみーんな白衣。
海外じゃ軽い診察する医者なら私服。
テレビでもタレントがちょっと森を探検とかいまだにあの中世の探検格好。ベージュの丸い帽子、服、短パン。
出張鑑定団の司会者にバカみたいな巨大な蝶ネクタイをさせる。
工場だとダサいドブねずみ色の作業着。一日暗くなる。精神における色の大切さを知らないアホ日本人。
制服依存。
海外の自動車組み立て工場なんて私服で作業してる現場多い。日本国内はまずない。
制服支給するからコストがかかる。維持管理も。
それが規律重視のロボット的に命令された事だけするような風潮にもなる。
そして不祥事・隠蔽だらけの日本自動車業界。

どんどん世界で辞める傾向なのに日本人は最後ですかね?
キャシュレス、ハンコ、フロッピー、FAXみたいに。
No.54  
by マンション掲示板さん 2024-03-16 03:18:33
開運商法
No.55  
by 匿名さん 2024-03-16 06:20:56
ブスの脚線美
No.56  
by 匿名さん 2024-03-16 06:26:50
ブスの名器
No.57  
by 匿名さん 2024-03-16 06:43:17
大きいけど柔らかい大谷のティンコ
No.58  
by ヤマト 2024-03-16 06:43:53
ブスの笑顔
No.59  
by 匿名さん 2024-04-16 07:02:44
麻生と二階と森

ジェット居座りアタック。

黒い三連星。
No.60  
by 匿名さん 2024-04-18 22:52:17
取っ手が外れるフライパン。

こんなバカな商品開発したバカって誰?

何の意味があんの?
一度家族が買ったバカ商品。

取っ手の接合部は樹脂・シリコンなので使っていて樹脂がコゲる。
結果、フライパン自体がまだまだ使えても取っ手がボロボロになるから買い換える。
火にあたらなくても樹脂・シリコンは劣化する。ベタベタになる。スキマは洗いにくい。アブラ・汚れで不衛生。
火にあたる調理器具で接合部分が樹脂のモノなんて聞いた事ねーよ。
そりゃコゲるだろ?グラつくだろ?

取っ手があるとフタが載せられない。だからいちいち外す。外したらフライパンをゆすることもできないので
料理がコゲないようにまたつける。この手間。
また蒸すためにふたを取り付けたいので取っ手を外す。
ふたを載せるためだけにいちいち取っ手を取り付け・取り外しする。
だからこんなクソ商品、プロは使わない。

メリット・・・唯一、収納に便利ってだけ。
でも、そんなに狭いか?今のキッチンって。昭和のボロアパートじゃあるまいし。取っ手のスペースくらい^^。
重ねられるって・・・それ、キズつくんだけど。
フライパンとナベとか重ねないだろ?普通。
テフロン加工でも擦れば目に見えないキズが付く。それが広がる。で、ダイヤモンドコーティングでもダメになる。

いちいち重ねられて重宝するって思うキッチンってどんだけ狭い家なんだよ?^^
収納場所がどの部屋よりもあるだろ?^^
シンク下、上の棚(レンジフードの横)、ガスレンジの下とか。一切無い家なんてあんの?
No.61  
by 晴子 2024-04-19 02:27:58
綺麗な割れ目
No.62  
by 匿名さん 2024-04-19 06:16:22
食パンに付いてるあの袋をとじてる所のプラの四角い板って何?
何の意味が?
プラ削減しないのか?
付いていない食パンもあるでしょ?メーカーによって。
何であんなのが必要なの?
あれがあろうがなかろうが袋はとじてるから意味がない。
他の食品やお菓子には一切ないのに。

3食入りの焼きそばの赤いワイヤーもわからん・・・。
なぜあれにこだわるのか?
なぜとじてるのにまたワイヤーでしばるのか?
あんなのが無いメーカーの焼きそば・うどんもあるのに。

プラフェチとかワイヤーフェチ向け?
No.63  
by 独身還暦女性 2024-04-19 07:08:07
濡れた割れ目
No.64  
by ご近所さん 2024-04-19 08:22:42
無駄にでかいイチモツ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:役に立たない物

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる