マンションなんでも質問「隣人の迷惑行為に困っています。喫煙、騒音、ゴミ捨て、のぞきなどなど」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 隣人の迷惑行為に困っています。喫煙、騒音、ゴミ捨て、のぞきなどなど
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 07:17:09
 削除依頼 投稿する

最近失業して築古の賃貸住宅に引っ越しました。ネット接続がなく、大家が上階に住む集合住宅です。

隣の部屋の住人ですが、早朝・深夜に出歩くようで、玄関ドアの開閉のために大きな音が響きます。最近は良いのですが、夏場はかまぼこ板を挟んで玄関ドアを開けっ放しにしていることがあり、なんか怪しい臭いが漂ってきます。メンソールタバコらしき臭いが多いですが、大麻とか覚醒剤なども吸っているのではないかと思います。

たまに出かける時に会ったりしますが、不健康そうな顔をして、汚いヤニだらけの歯を見せて、唾を吐きながら挨拶もしません。

ある日近くのコンビニに買い物に行きましたら、コンビニの外の灰皿の横でスマホをいじっていましたが、それで納得しました。朝晩の騒音はコンビニへ行くときや帰って来た時、銭湯への往復の時だと。

で。窓を開けていると、ときどきタバコの煙が漂ってきます。喘息気味なので大変迷惑です。どうやらその隣人のようで、パンツ一丁で喫煙しながら、前の都営住宅をのぞいているようです。家主さんが張り紙をしていましたが、タバコの吸い殻が階段のところとかベランダの下に落ちているそうです。

注意した方が良いでしょうか?それとも家主さんにお願いする?あるいは引っ越しした方が良いのでしょうか?あまりお金もないので、引っ越しは避けたいですし、トラブルも避けたいのですが、咳がでてとまりません。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-12-10 18:16:20

 
注文住宅のオンライン相談

隣人の迷惑行為に困っています。喫煙、騒音、ゴミ捨て、のぞきなどなど

19: 匿名さん 
[2024-02-18 22:27:55]
>>17 匿名さん
本当ですね 最高です。
20: 匿名さん 
[2024-02-19 06:30:02]
>>5 匿名さん

貧しいと集まってきますよね。
21: eマンションさん 
[2024-02-19 07:35:25]
>>16 ご近所さん
楽しそうですね、参加したいです!

22: 匿名さん 
[2024-02-19 07:44:56]
>>12 匿名さん

それはいいですね。頻度の記録が記憶になりますね。
23: 匿名さん 
[2024-02-19 08:15:36]
最近喫煙者の早死がやたら多いですね。
28: 匿名さん 
[2024-02-26 10:28:05]
下からは上を覗いても中は見えない。
これに反応する人は神経質すぎると思う。
そんなに嫌なら周りに人のいない場所に住めばいい。
32: 匿名さん 
[2024-03-16 08:21:17]
いつも隣人がタバコ吸ってベランダに臭いを出してる。
それも異様な臭いで、電子タバコってプラスティックが溶けたような、
悪性の高い化学物質の臭いがする。
あの電子タバコってヤバイ臭いがしませんか?
あれを吸ってるって・・?
車のエンジンオイル飲んでるのと同じくらいヤバイですよね?
33: マンション検討中さん 
[2024-03-16 12:14:45]
れ○ん○あ○た○105の非常識騒音デブス(以下デブス)
デブス 扉バンッッッッッ!!!!!ドッカーンッ!
デブス「俺、騒音気にしないんで…キリッ」
自分(へぇ~)
自分「ドアドンッ!」
デブス(ムキー!!)
デブス「ドアドンッ!!!ドアバンッ!!?ドアバキッ!!!ドッカーンッ!!!」

 

45: 管理担当 
[2024-03-19 17:39:06]
[NO.24~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
46: 匿名さん 
[2024-03-19 18:13:32]
毎回削除依頼しているのが自白。
どこにでもあらわれて迷惑行為するのやめようね。
他の人も投稿できる掲示板にしてほしい。
毎回削除依頼しているのが自白。どこにでも...
47: 隣人さん 
[2024-03-20 14:50:27]
ベランダが喫煙ダメなら部屋の窓全開にして臭い出してやるよ!
と言う隣人の迷惑喫煙者。コソコソ隣を覗きながら喫煙。
最低と言うか、低レベルすぎて構ってられないですね。(笑)
それに対して喫煙者の女房は、そーよそーよそーすれば関係ないわー。
と言っていますが、夫婦そろって低レベルです。
マンションに迷惑かけて、近隣の皆さんに迷惑かけて、
最低最悪の住人ですね、近隣の皆さんは迷惑喫煙住人と呼んでいます。
ベランダが喫煙ダメなら部屋の窓全開にして...
48: 匿名さん 
[2024-03-20 16:58:26]
掲示板で一日中朝から朝まで嫌がらせ行為をしている人が。稀にいますが、こういうのはほとんど犯罪者予備軍ですね。おそらく実生活でも周辺住民に嫌がらせをしているのでしょうね。
49: 周辺住民さん 
[2024-03-20 22:40:56]
本当にその通りですよ、
夜になると、コソコソ覗かれて
ベランダ違反行為の喫煙始めて
近隣の方々に迷惑掛け続ける。
嫌がらせにも程がありますね。
周りの皆さんから嫌われている事を
ご存じないのでしょうね。
50: 匿名さん 
[2024-03-20 23:03:44]
>>48 匿名さん

山手線で品川と港南の画像連投している自己中な人ですね。
51: 匿名さん 
[2024-03-20 23:04:35]
>>49 周辺住民さん

山手線の品川連投さん。
あなたのことですね。
54: ご近所さん 
[2024-03-21 17:43:26]
>>47 隣人さん
隣の喫煙者は紙タバコから電子タバコに変えたけど、電子タバコは異様な臭いがする、
樹脂が溶けたようないかにも化学物質の身体に悪そうな気持ち悪い臭い。
本人は常にそれを体内にまともに吸い込んでいるから、麻痺して分からないんだろうが、あれは明らかに劇薬ですよ。
普通じゃありませんよ、近隣の方皆さん同じ事おっしゃっています。
近隣の皆さんが嫌がる行為にベランダ喫煙違反行為、家族の皆さんは
何も言わないのですか?いい加減マンションの常識なモラルを守って
人様の嫌がる行為は止めてくれませんか。

56: 検討者さん 
[2024-03-25 08:33:59]
騒音も喫煙も同じ
迷惑極まりない マナーも守れない恥ずかしい大人
今どきバルコニーで喫煙する(ホタル族)恥ずかしいから
昔と今は喫煙に関してもマナーは変わってきてる
騒音主もいつまでも古い 流行らない事にこだわってないで違うことした方がいい時代
人間笑って生活した方が楽しいと思うよ
57: 匿名さん 
[2024-03-25 12:52:10]
>>56

>>騒音も喫煙も同じ

何だと??

騒音は他人に毒性のある化学物質は撒き散らさない。
喫煙はどうなのかよ?
柴煙に中に猛毒の放射性物質のポロニウムを撒き散らす。
迷惑のレベルか違いすぎる。
58: 購入経験者さん 
[2024-04-27 07:24:18]
我が家は子供が喘息でタバコの臭いが少しするだけで本当に苦しそうに咳が止まりません。なのでベランダは禁煙と言うマンションを購入したのですが、毎日隣のおじさんが喫煙してマンション規則を守らず近隣に大迷惑をかけています。もう数年続いております。弁護士さんには昨年相談していますので訴える事はいつでも大丈夫ですよと言われています。高くて・・。でも今までの記録と色々な注意や警告書など全て残しておりますのでそのうちやります。
59: 購入経験者さん 
[2024-04-28 07:17:09]
>>58 購入経験者さん
弁護士さんに相談しているのなら安心ですね、我が家でも以前
上の方が受動喫煙で被害を受けて訴訟するまでに至ったので、
絶対にその方が良いと思います。
契約書にはベランダ禁煙になっていますよね?
でしたら完全に勝訴になります。
https://www.kinrin-judokitsuen.com/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる