フクダ不動産のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ピアッツァコート南八木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 奈良県
  4. 橿原市
  5. 南八木町
  6. ピアッツァコート南八木に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション検討中さん [更新日時] 2023-12-05 13:22:15

今年10月中旬、奈良県橿原市に建築中である『ピアッツァコート南八木』のモデルルーム見学へ行って参りました。
この物件の建築販売については奈良県を中心に不動産関連事業を展開するフクダ不動産グループの40周年記念、かつ、ピアッツァコート・ヒルズ・タワーシリーズ20棟目記念プロジェクトとして力を入れられているようです。
近鉄橿原線・近鉄大阪線・JR桜井線3路線が利用可能であり、八木西口駅から徒歩4分、大和八木駅から徒歩9分、畝傍駅から徒歩5分、京都・大阪へ約1時間でスムースにアクセスできるとう好立地にあります。

駅周辺にはフクダ不動産のビルがたくさんありますが、まず大和八木駅北口を出て、左手に小さな公園を見ながら真っ直ぐ進んだ突き当りにある八木駅前クリスタルビルへ行きました。

現在の物件
ピアッツァコート南八木
ピアッツァコート南八木

所在地:奈良県橿原市南八木町1丁目587-1他7筆
交通:近鉄橿原線「八木西口」駅徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
専有面積:43.75㎡~83.00㎡
販売戸数/総戸数: / 99戸

次に、サロン内にあるマンション模型で建物と立体駐車や電気室との位置関係や、マンション南側にある小さな公園との位置関係などを確認し、何枚か写真を撮らせてもらいました。
1枚目の写真、マンション後ろ側に見えるのは上本町のピアッツァタワーです。2枚目の写真右下が公園(の一部)で市が管理し、現在整備を進めているところだそうで、マンション南棟に面する位置にあった木は桜の木1本を残して伐採してもらったそうです。
次に、サロン内にあるマンション模型で建物...
一度外に出て本社の北側の建物まで歩き、棟外モデルルームを見学しました。モデルルームはコンセプトルームであり、2~7階仕様のEタイプに近いものでした。
玄関を入って最初の印象は、比較検討物件が2100mmで圧迫感があったのに対して玄関と廊下の天井高が大分高いということでした(何mmかは聞き忘れました)。リビングの天井高は2400mmで全体的に広く感じ、各居室もアウトポールであるため広く感じました。また、標準仕様の設備だけを見ても高級感を感じるものが多く、販売価格に対してとてもリーズナブルだと思いました。
トイレにはキャビネットがあり、パウダールームにはリネン庫と洗面台下と床下と収納が豊富にあり、この収納力は生活に便利だと思いました。
一度外に出て本社の北側の建物まで歩き、棟...
モデルルーム見学の後はフクダ不動産本社ビルの1階にあるソラで食事をとってから現地を見学しました。
ソラはフクダ不動産グループの鉄板焼きレストランで、昼はカフェとなっています。
配膳はネコ型ロボットがしてくれました(写真は休憩中のネコです)。ピッツァランチが1375円、デザート付きのカフェランチが1430円、とってもおいしかったです。
モデルルーム見学の後はフクダ不動産本社ビ...
そして現地の見学
マンション南側、大通り側から飛鳥川児童公園の写真です。
公園は整備中で中には入れませんでした。写真右側にマンション敷地へ下りられる道がありましたがちょっと勾配がきついようです
そして現地の見学マンション南側、大通り側...
地図を見ただけでは分かりにくいのですが、このあたりは飛鳥川によってできた自然堤防により割と起伏があるようで、マンション南側の川を渡ったあたりの近鉄電車の線路は高架になっていました。
地図を見ただけでは分かりにくいのですが、...
画像は飛鳥川児童公園近くの橿原橋上から、近鉄の高架付近から、今井町の今井蘇武橋公園から、気になっていた飛鳥川の写真を数枚撮りました。2枚目と3枚目に写るマンション前の白い建物は変電所です。4枚目奥に見える橋は蘇武橋です。この川が氾濫することがあるというのが不思議なくらい穏やかな川でした。
画像は飛鳥川児童公園近くの橿原橋上から、...
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる