大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「オーベル大宮プレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
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口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-05-08 13:55:08
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オーベル大宮プレイスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.ober.jp/omiya62/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154782

所在地:埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目710-1他(地番)
交通:JR「大宮」駅徒歩22分
  【バス利用の場合】
  「三橋一丁目」バス停まで徒歩2分
  「三橋一丁目」バス停より「大宮駅西口」バス停までバス約11分
間取:1LDK+S~4LDK
面積:55.00平米~83.69平米
売主:大成有楽不動産株式会社
売主:三信住建株式会社
販売提携(代理):大成有楽不動産株式会社
施工会社:ライト工業株式会社
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

総戸数:62戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階建
用途地域:第二種住居地域・第二種中高層住居専用地域
地域・地区:準防火地域
駐車場:機械式駐車場26台
自転車置場:100台(平置64台、スライドラック36台)

竣工予定時期:2025年1月下旬(予定)
引渡可能年月:2025年3月下旬(予定)
販売予定時期:2024年2月下旬

バルコニー面積:7.27平米~17.05平米
サービスバルコニー面積:1.47平米~2.29平米
ルーフバルコニー面積:19.23平米~25.46平米
敷地面積:2,133.78平米
建築面積:1,243.35平米
延床面積:4,845.10平米

大 宮
進化する街に、美学ある邸を。

首都圏有数のビッグターミナル「大宮」駅最寄り。
再開発で生まれ変わる、「大宮」駅西口エリア。
IAO竹田設計起用のデザイナーズレジデンス誕生。

モダニズムと四季の憩いを纏った、洗練の佇まい。

iSM
進化する街に、美学ある邸を。

- JR京浜東北&埼京線始発、16路線利用可の「大宮」駅最寄り
-「東京」「新宿」「池袋」「渋谷」へ直通
- IAO竹田設計起用のデザイナーズレジデンス
- 全18タイプ、55.00平米~83.69平米

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-11-07 22:35:58

現在の物件
所在地:埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目710-1他(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩22分
価格:3,900万円台予定~7,400万円台予定
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:55.00m2~83.69m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 62戸

オーベル大宮プレイスってどうですか?

40: 評判気になるさん 
[2024-01-22 10:16:39]
>>39 匿名さん
毎日こんな距離の歩きは私にはきついです!
41: 匿名さん 
[2024-01-25 08:25:16]
通勤手当・・・駐輪場代まで出してくれる会社があればいいですけどね。
大体の会社が出してくれるとしたら、定期代くらいじゃないでしょうか。
例えば家族全員自転車利用で駅まで行くとなると、子供が学生になって電車通勤になった場合、
家族分の駐輪場代となると家計的には結構な痛手なんですよ。
バス移動の場合は定期代として出してもらえるとは思いますが、雇用形態によっては実費になるのが悩みどころですね。
42: マンション検討中さん 
[2024-01-25 08:52:34]
駐輪場代が高いって、そもそもマンションの駐輪場代も費用かかるよ。歩ける範囲の戸建に住めばいいと思う
43: 名無しさん 
[2024-02-01 15:51:10]
駐輪場代とかの金銭面より天候で不自由する生活になるのはが苦しいですね。
学生ならともかく、働き盛りなら尚のことですが、余計なところに労力を掛けたくない、、、
44: ご近所さん 
[2024-02-02 10:48:34]
櫛引町1丁目に大和地所レジデンスの計画出ましたね。
45: 通りがかりさん 
[2024-02-02 19:06:11]
>>44 ご近所さん
はいどうぞ
はいどうぞ
46: 匿名さん 
[2024-02-03 09:17:21]
>>45 通りがかりさん
渋谷興産倉庫だった場所ですね。利便性はこちらと同等くらいです。
駅に近い分だけ高くなるのでしょうか。5500万円とか。
47: ご近所さん 
[2024-02-03 10:10:08]
>>46 匿名さん
櫛引町には「渋谷」と付いた法人やビル、アパマンが多いですが大地主さんですか?
48: 匿名さん 
[2024-02-04 07:46:59]
>>47 ご近所さん
詳しくは存じませんが昔からの地主でしょうね。
スーパーやドラッグストアの建物も数多く貸してますから。

ちなみに櫛引町は変わっていて、1丁目は大宮区で2丁目は北区です。
このマンションが建つ渋谷興産倉庫は大宮区櫛引町1丁目で道向かいの渋谷興産倉庫A棟は北区櫛引町2丁目になります。
49: 匿名さん 
[2024-02-10 06:20:55]
業界専門誌の記者の見学記です。
この内容からすると5000万を軽く超えてきそうですね。

「〝駅近〟の半値か6掛け 駅徒歩22分(徒歩2分バス約11分) 大成有楽不「大宮」 」
https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/7397-6-22-2-11
50: 通りがかりさん 
[2024-02-10 09:25:46]
>>49 匿名さん
普通にみんなの予想通りでしたね。
51: マンション検討中さん 
[2024-02-10 13:56:46]
>>49 匿名さん
参考になりました。覚悟のいる価格ということですね。3LDK4,900万円台よりということは、ほとんどの部屋が5,000万円以上となりますね。
52: 匿名さん 
[2024-02-17 07:55:10]
例の日進町のマンションより高くなるなら撤退だな。

大宮バス便で5千万超えるなんて・・・
53: マンション検討中さん 
[2024-03-08 09:00:04]
4Lで7000万台って聞いたけど売れるのかな
54: 匿名さん 
[2024-03-09 06:53:25]
物件概要出てます。

予定販売戸数 未定
間取り 1LDK+S~4LDK
専有面積 55.00㎡~83.69㎡
予定販売価格 4,600万円台~7,500万円台 ※100万円単位
予定最多価格帯 5,500万円台 ※100万円単位

大宮駅バス便でも5000万以上がデフォになるのかしら。
日進町も最多5200万円台だし。
55: マンコミュファンさん 
[2024-03-09 11:35:01]
>>54 匿名さん

坪単価300万弱
手頃
56: 通りがかりさん 
[2024-03-09 17:37:58]
>>55 マンコミュファンさん
大宮バス便とはいえ安いですね!
57: 匿名さん 
[2024-03-10 09:03:02]
>>55 マンコミュファンさん
>>56 通りがかりさん

じゃんじゃん買ってください!
58: 匿名さん 
[2024-03-29 16:56:59]
ワンクッションバスをはさむってどうですかね…。
バスの本数とか、始発・終バスの時間次第なところはあるカモ。
朝がゆっくりだと
早く出たいときとか困ってしまったりもするので。
バスを使わないとなると
自転車でどれくらいかかるのかなどのことも考えないとならないかな。
59: 匿名さん 
[2024-03-30 04:21:59]
>>58 匿名さん
ここに然り、日進の物件に然り、櫛引の物件に然り、バスの本数で不便に感じることは無いと思いますよ
自転車も良いですけど天候の影響を受けますし、大宮駅前の市営駐輪場は沢山あるので困ることは無いですが、どれも駅から微妙に離れているのも気になります

結局はバスでいいやってなると思いますよ
60: 匿名さん 
[2024-03-30 07:13:43]
>>59 匿名さん
早出や残業が多いとか子どもが早朝部活があるとかでなければバス便でも大丈夫ですよね。まあ一家4人が毎日バスで往復すると相当な出費ではありますが。
おっしゃるとおり半端な距離の徒歩圏より目の前にバス停があるほうが安心かも知れません。

大宮より北の宇都宮線高崎線だったら駅徒歩3分が限度です。郊外の駅から5分くらい離れると夜道が暗いですし大型物件の場合は結局10分とか歩くことになりますし。
61: 名無しさん 
[2024-03-30 07:45:04]
>>60 匿名さん
それでも、さいたま市より北は徒歩時間関係なく無理ですね。やはり、住民の質がはっきり変わります。
こどもがいるとなおさら。学校のレベルがガラッと変わります。
62: 匿名さん 
[2024-03-31 01:36:05]
最寄りの三橋一丁目バス停から大宮方面だと、平日始発が5時32分、これ含め5時台が5本、6時台が12本、7時台が15本ありますから利便性では問題ないでしょう
平日日中も時間8本位はあるので日常使いにも問題ありませんね

通勤需要が多い路線なので土休日は本数が減ってしまいますが、それでも時間6本はあるので及第点といって良いと思います
63: 匿名さん 
[2024-03-31 08:15:59]
>>62 匿名さん
隣のバス停が西武バスの車庫なので始発が早いのでしょうね。
車庫から駅の区間は将来的にも本数はあまり減らないのではと期待しています。
64: マンション検討中さん 
[2024-03-31 14:31:45]
>>61 名無しさん
さいたま市より熊谷市のほうが学力高くなかったでしたっけ。
さいたま市はそれほど学力高くないですよ。
65: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-31 14:44:08]
>>64 マンション検討中さん
大宮高校とか浦和高校とかありますけどね
66: マンション掲示板さん 
[2024-03-31 16:13:46]
>>64 マンション検討中さん
さいたま市だと小中から都内の私立に通わせる家庭も少なくないからでしょ

少なくとも学習塾の数でとレベルでは圧倒的にさいたま市かと
大宮と南浦和は特に多い
67: マンション検討中さん 
[2024-03-31 17:03:13]
>>66 マンション掲示板さん

さいたま市は高いです
浦和や北浦和周辺の学校は群を抜いて高いですが、北区や見沼区の学校でも、県北と比べて全然高い
北区の中学で80番くらいの我が子、同級生で蓮田の子は学校て常に5番以内にいたと
学習塾で言われていたとおりかなと
68: マンション検討中さん 
[2024-03-31 17:08:03]
大宮は日能研もサピックスも四谷大塚、栄光ゼミナールに早稲田アカデミーとほぼ全てありますね。徒歩圏内に住んでる家庭ななら通わせる親も多いでしょうし、友達が通うならウチも通わせるかってことになるんでしょうね。なのでレベルが上がりやすいんだと思います。
69: 匿名さん 
[2024-04-02 11:52:23]
49さんがリンクしてくださった紹介記事を読ませていただきましたが文中に『大宮駅圏の徒歩22分(バス利用:徒歩2分バス約11分)』が何度も出てくるので笑ってしまいました。
確かに駅遠が一番のネックなんですよね。
みなさんの情報によるとバスの利便性は高そうですがバス通勤の経験が無いので少し不安です。
70: 購入経験者さん 
[2024-04-03 11:06:37]
>>69 匿名さん
結局は大宮駅までバスで行きその後どこまで行くかじゃないですか?
以前ここと同じような大宮バス便立地から丸の内まで通勤してましたが、時間も無駄だし体力的にもかなりしんどかったです。
71: 匿名さん 
[2024-04-03 11:52:23]
都心通勤で大宮駅から徒歩10分以内なら楽ですが、もしそんな物件があってもきっと8000万以上しますよね。次善の策として大宮バス便がいいのか、久喜や鴻巣のような電車15~20分の駅近がいいのかイマイチ判断がつきかねています。
いまの市況に感覚が付いていかず「そんな立地なら3000万台だろ」と思ってしまいます。
大宮以南で築年数無視して徒歩5分以内4000万以下を探すと西川口と蕨にしかないんですよね・・・
72: マンション比較中さん 
[2024-04-03 13:29:20]
>>71 匿名さん
大宮から鴻巣や久喜のように20分超えるのはきつい。。。
池袋から大宮に着いて、また池袋に戻るようなもんでしょ。距離的にも時間的にも。
蓮田、上尾が限度かなぁ
73: マンション検討中さん 
[2024-04-03 20:12:27]
蓮田でも駅近マンションは5000万円近い
74: マンション検討中さん 
[2024-04-04 10:13:04]
マンションの値上がり率が、注文住宅のそれを大幅に上回っているので、マンション派でしたが、興味が薄れてきています。ババひかないためにも、今後は一戸建てかな。注文住宅も平屋の需要が増えてきているみたいだし。
75: 評判気になるさん 
[2024-04-05 00:14:10]
>>74 マンション検討中さん
平屋ってなると建ぺい率60%として30坪の建物でも50坪の土地が必要。
たとえば今の相場では大手HMで30坪の平屋って考えると外構とか諸々含めて建物だけで最低でも4000万。
ここと同じ位の予算で考えるなら土地代で1000万しか残らないから50坪だと坪20万の土地。
坪20万のエリアをさいたま市内で考えるなら、ここよりかなり利便性が劣る市街化調整区域の既存宅地くらいしかない。
将来は売るに売れない負動産になるのは確定だと思います。
その二つの選択肢であれば、予算を大幅に上げない限りババは注文住宅だと思いますよ。
76: eマンションさん 
[2024-04-05 08:36:27]
>>75 評判気になるさん

たしかに。
さいたま市、平屋、ハウスメーカーなんて揃ったら億は見ておかないとですよね。
77: マンション検討中さん 
[2024-04-05 18:15:36]
>>75 評判気になるさん
ここと同じ予算で5,000万円って、そんな狭い部屋探してませんよ。最低80m2以上で探しています。億行くならいったでいいんじゃない。快適なら。
78: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-05 20:11:40]
>>77 マンション検討中さん
そんなセレブリティな方が三橋のマンションスレになんかこないでおくんなんし!
79: 匿名さん 
[2024-04-08 11:24:17]
大宮で億マンションありますか?
豪華絢爛なマンション教えてください!
80: マンコミュファンさん 
[2024-04-08 12:21:56]
>>64 マンション検討中さん
浦和高校は別格
81: 匿名さん 
[2024-04-08 12:24:32]
>>74 マンション検討中さん
出口戦略をどう考えているか次第。
永住目的だったら戸建でもマンションでも好きなの書いなされ。
永住目的ではないなら駅近マンションしか選択肢はない。
82: マンション検討中さん 
[2024-04-08 17:42:57]
>>79 匿名さん

何部屋か出てるけど

https://suumo.jp/ms/chuko/saitama/sc_saitamashiomiya/
83: 匿名さん 
[2024-04-09 03:42:06]
>>79 匿名さん
大宮は駅前が再開発準備だらけで今現在ほとんど新築マンションの供給がありません
もう完売していますが西口のサクラスクエアに2億の部屋がありましたので、もし中古で出てくるなら2億5千万くらいで出てくるかもしれません

あとはそのサクラスクエアの西隣に計画されているタワマン
東京建物主管なので恐らくプラウドブランドになるかと
28年辺りに竣工予定
今の相場観から言うと多くの部屋が億越えになるかと
84: 評判気になるさん 
[2024-04-09 06:33:50]
>>83 匿名さん
東建がプラウドというのは始めて聞いた。
85: マンション検討中さん 
[2024-04-10 01:25:09]
>>84 評判気になるさん
ブリリアの間違いでしょう
86: 匿名さん 
[2024-04-11 09:56:03]
エリア内に新築マンションが出ないと中古の需要が高まり価格も上がるのですね。
駅近であれぱ20年、30年と築年数が経っても売りやすいでしょうし、マンションを検討するなら駅近一択になってきそうです。
87: マンション掲示板さん 
[2024-04-22 22:28:16]
88: 匿名さん 
[2024-04-24 11:06:02]
モモレジさんのブログを読ませていただきました。
やはりマンションの売りとなる大きな特徴が無いのでいまひとつ決め手に欠けるように感じます。
駅から距離があるので価格に反映するとか、他にはない施設やサービスを導入していれば検討者の評価も変わっていたかもしれません。
89: 匿名さん 
[2024-05-08 13:55:08]
そうなんですよね。
ここまで駅まで遠いと、値段にかなり期待してしまう部分は大きいのですが
意外とそうでもない、となると難しいのかなぁって。
駅までは絶対に路線バス利用になりますし、
永住目的の方が多くなってくると思うので、設備面も大切だとは思うけれど…。

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