なんでも雑談「定年後、働きますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年後、働きますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-05 14:13:12
 削除依頼 投稿する

働くという方、理由をおしえてください。
何か希望・条件はありますか?

働かないという方、理由をおしえてください。
何をして過ごしますか?

[スレ作成日時]2023-11-07 11:54:11

 
注文住宅のオンライン相談

定年後、働きますか?

No.101  
by 匿名さん 2023-11-24 08:47:06
成城の犬小屋にお住いの61歳週休爺様。笑
No.102  
by 祥子 2023-11-24 08:53:57
成城憲章知らなかった恥かきマスカキ週休爺さん。笑
No.103  
by タワマン購入検討中さん 2023-11-24 09:04:11
都心の普通のマンションでも平均価額1億円超え。
そんな時代に私は富裕層です!って固定資産8千万円!
ってお前はど田舎の貧乏人じゃないか!!大笑
No.104  
by 匿名さん 2023-11-24 10:45:32
とりあえず、家にいて座っている ボケるので、
65歳超えても なんらかの労働は使用と思います。
あ、でも 休みが取れる所で働きたいね。
上級国民て、しらないうちになっているのではなくて、
就職した場所がどこかによって上級国民かどうかではないのでしょうか。
No.105  
by 富裕層くん 2023-11-24 12:22:21
今日も嫉妬が炸裂していますね。頑張れ貧民層さん!
No.106  
by 匿名 2023-11-24 12:37:44

ど貧民ばれて必死な61歳。大笑
No.107  
by 匿名 2023-11-24 12:40:39
富裕層くん=浮遊層くんは悔し涙で前が見えません(笑)
No.108  
by 富裕層くん 2023-11-24 16:53:38
今年は年越せないのかな?(^^)(^^)(^^)
No.109  
by 匿名 2023-11-24 23:05:09
そうなのかな?(^^)(^^)(^^)
No.110  
by 滋賀県人 2023-11-25 04:08:47
悔し涙で弱気の連投してみました。笑
No.111  
by マンコミュファンさん 2023-11-25 04:30:37
>>110 下級賎民さん
よくその貯蓄額で平気でいられますね。バレたら*されますよ?


No.112  
by 匿名さん 2023-11-25 06:15:12
定年になっても働き続ける人間にまともなのがいない理由が知りたいです。
No.113  
by 匿名さん 2023-11-25 06:16:50
定年になっても働いている人間の殆どが働かないと生活できない。クズカス中のクズカス。
No.114  
by 匿名 2023-11-25 06:24:45
富裕層くん=浮遊層くんだとばれて大恥かいたので早朝から悔し涙の3連投してますね。大笑
No.115  
by 匿名さん 2023-11-25 06:26:49
>>114 匿名さん
お前の投稿センス、最低だね。さすがは日東駒専卒!!
(^^)

No.116  
by 匿名 2023-11-25 06:31:18
成城憲章で75坪以上の土地にしか分割を認められてないのに不動産評価額がたったの8千万と書いて成城に住んでないことがばれた61歳週休爺さん=富裕層くんの末路。大笑
No.117  
by 匿名さん 2023-11-25 06:45:08
お手~!
お座り~!
チンチン!
オチンチン勃起させるな馬鹿!(笑)
No.118  
by 匿名さん 2023-11-25 06:54:40
本当は成城のことを何も知らないで嘘を書き散らしている低貯蓄者。それこそ笑える。(^^)
低貯蓄だと考えがまとまらなくなるのかな?
しかし、成城大学は恥ずかしながら三流なのは間違いないです。
No.119  
by たかひろ 2023-11-25 06:59:08
成城憲章では75坪以上の土地分割しか認められてないのはご存知ですよね?
なんでたったの8千万ぽっちの固定資産なの?
論理的に説明してね。大笑
No.120  
by 富裕層くん 2023-11-25 09:55:02
>>119 たかひろさん
多分バカに説明しても分からないと思います。
それで論破してるつもりなの??笑笑笑笑
四流私大卒がバレたら*されるよ?笑笑
No.121  
by 富裕層くん 2023-11-25 09:56:10
ここだったら勝てるというところが見つかったら出直して
来いや!笑笑(^^)
No.122  
by 富裕層くん 2023-11-25 09:56:58
学歴が残念過ぎるんだよッ!!
No.123  
by ヨッシー 2023-11-25 11:24:07
論理的に何も反論出来ない61歳週休爺さん=富裕層くん=浮遊層くんが泣きながら必死に3連投してるのが笑えます。笑
No.124  
by 匿名さん 2023-11-26 08:17:46

低貯蓄罪で、発見されたその場で射*されたらしいです。
(^^)
No.125  
by 匿名さん 2023-11-26 08:21:29
>>124 匿名さん

河川敷で警察に追い回されているようですね。
可哀そうに。( ;∀;)
No.126  
by 富裕層くん 2023-11-26 08:29:23
65歳夫婦
総資産額 1 億5,000万円
収入   年金45万円/月
残りの人生、なんとかやっていけそうです。
No.127  
by 匿名さん 2023-11-26 19:47:55
働いている 年金だけでは超大変
No.128  
by 上級国民koくん 2023-11-27 08:01:16
65歳夫婦
総資産額 1 億5,000万円
収入  年金45万円/月
普通のサラリーマンだったのでこんなところです。

No.129  
by 匿名さん 2023-11-29 16:29:58
はいはい、すごいでちゅね。
億超えてるんですね。 年金も45万 ほうほう。
厚生年金 いくら払って、45万もらっているのやら。
あ、、いい、いい、回答とか求めてないから。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

定年後も 労働はしていくつもりです。
まぁ、ボケ防止ってこともあるので。
少しお金がもらえれば、 少し生活も楽になるしね。
人との関わりも大切にしていかないとね。
孤独だけで生きていてもつまらないしね。
No.130  
by 恭子 2023-11-29 16:40:57
リアで人間として認められてないからこんな
どーでもよい匿名掲示板で毎日書き込んでるのね。
富裕層くん=浮遊層くんってマジ糞馬鹿ですよね。大笑
No.131  
by 匿名さん 2023-11-29 21:59:27
これでバカとは付き合わなくてもよくなります。ホント馬鹿が嫌いです。
No.132  
by 匿名さん 2023-11-29 22:00:49
>>130 恭子さん
低貯蓄、*すよ?笑笑
No.133  
by 匿名さん 2023-11-29 22:11:18
情けない61歳暇人爺さん。大笑
No.134  
by 匿名さん 2023-11-29 22:14:29
でも好きなんですね(笑)
No.135  
by 匿名さん 2023-11-29 23:52:24
>>133 匿名さん
妬み。

No.136  
by 匿名さん 2023-11-29 23:58:50
私は人のことを妬ましいと思ったことがないです。貧しいことって本当に人をダメにしてしまうんですね。本当は私もここまで意地悪をするつもりはないんですが。
No.137  
by 匿名 2023-12-02 04:16:54
65歳夫婦
総資産額 1 億5,000万円
収入  年金45万円/月
これくらいが普通だと思っていました。(^^)
No.138  
by 匿名さん 2023-12-03 07:04:48
貯金が100万円とか言ってる奴、どうする?笑
No.139  
by 匿名さん 2023-12-03 07:29:14
いつのまにか固定資産8000万円が抜けてる。笑
No.140  
by 匿名さん 2023-12-03 07:30:23
富裕層くん、また失敗したんだろ。大笑
No.141  
by 匿名さん 2023-12-03 07:34:55
8,000万円のマンションで成城に住めるかッ!と啖呵を切ったつもりで大笑いされた人がまた来てますね。笑
*パイプで*多打ちにして*り*してもいいですか?
No.142  
by 匿名さん 2023-12-03 07:37:47
お金持ちの話にはやはり縁がないんだと思います。8,000万円でも羨ましくて悔しくて仕方ないんですよね?笑
貯金80万円てふざけてるの??笑笑
No.143  
by 匿名さん 2023-12-03 07:38:57
中小企業勤務って前科ですよ?分かってますか??笑笑
No.144  
by 匿名さん 2023-12-03 07:40:10
もう一度言っておきますね。

中小企業勤務って前科だよ。 気を付けろ!!
No.145  
by 匿名さん 2023-12-04 21:09:53
65歳夫婦
総資産額 1 億5,000万円
収入  年金45万円/月
みんなこれくらいなんだろうと思ってました。(^◇^;)
No.146  
by 匿名さん 2023-12-04 21:12:38
65歳夫婦
総資産額 1 億5,000万円
収入  年金45万円/月
お金欲しい人いませんか?
No.147  
by 匿名さん 2023-12-04 21:20:59
時給1,800円、9~17時、週2日勤務のところ探しています。何かありますか?仕事の内容はこだわりません。
あったら定年後も働いてもいいです。
1,800円 × 7時間 × 8日 = 100,800円/月
No.148  
by 匿名さん 2023-12-04 21:23:19
年金月45万円とパート代月10万円で月55万円ですね。
No.149  
by 匿名さん 2023-12-04 22:57:03
ビンボンでお気の毒ですね。
No.150  
by 匿名さん 2023-12-05 01:45:42
60歳以上で貯金が100万以下の人(貯金っていう額か?)が全体の4割くらいだそうだ。だとすると4割くらいの人は死ぬまで働き続けるか生ポを受け取るんだね。
趣味も生きがいもない人はその方が幸せかも、暇つぶせるし。
No.151  
by 匿名さん 2023-12-05 05:16:56
定年後も働く人間にまともなのがいない理由を教えてください。
No.152  
by 匿名さん 2023-12-05 07:45:54
まともじゃないから働くということ?
No.153  
by 匿名さん 2023-12-05 12:05:57
このスレで総資産とかぶっちゃけている人ほど、
ろくなもんじゃねぇって思うわ
No.154  
by ご近所さん 2023-12-05 22:02:18
言えやしない言えやしない(笑)
No.155  
by 匿名さん 2023-12-05 22:06:41
お願いです。嫉妬しないでください。(^^)
No.156  
by 匿名さん 2023-12-06 12:41:05
総資産 1億5000万円とか
ここに書いちゃう 精神って きっっっもーーーい。
いや・・・・ き も ち わ る い。
No.157  
by eマンションさん 2023-12-06 16:06:58
>>156 匿名さん
でも、いい歳して貯蓄が200万円しかないというのも変だと思いますけどね。どうしてそれだけしか貯められなかったの?
No.158  
by マンション比較中さん 2023-12-06 23:34:15
貯められなかったの?
No.159  
by 富裕層くん 2023-12-08 07:24:24
定年まであと4年と3ヵ月です。
長過ぎる . . . どうやって過ごそうか?
損することなく今すぐに辞める方法ないかしら?
定年後働いたらますますお金が貯まってしまう!
No.160  
by 匿名さん 2023-12-08 09:54:06
溜まらない人
①賭博 パチンコ スロット
②飲み代
③女/男
④派遣社員(正社員として長く働いていない)

じゃないっすか?
No.161  
by デベにお勤めさん 2023-12-09 00:11:30
マンション買うからよ~
No.162  
by 匿名さん 2023-12-09 06:44:45
毎月の給料手取り70数万、丸々使ってしまう。夫婦で浪費癖が治らない。
まだ還暦ならないから老後大丈夫か心配だよ。
No.163  
by 富裕層くん 2023-12-09 09:15:35
61歳夫婦
残りの人生39年で既に資産を使いきれない見込み . . .
65歳からは年金収入が追い打ちを掛ける . . .
どうしたらいいんだろう?
No.164  
by 匿名さん 2023-12-09 09:17:59
親父の遺産8億円くらいかな。
浪費癖あるからすぐに使わないようにしないとな。笑
No.165  
by 匿名爺さん 2023-12-09 09:27:58
1億円おめぐみください。笑
No.166  
by 匿名さん 2023-12-09 12:23:17
65歳時にPLAN65に応募する予定の人、ここに名前書いておけッ!いいなッ!!
No.167  
by 匿名さん 2023-12-09 14:26:38
貯蓄が一定額以下だと口と*を瞬間接着剤で*めることが決まりましたね。まァ、当たり前と言えば当たり前なのですが。
No.168  
by 匿名さん 2023-12-11 16:40:51
定年後 海外に移住するって人 いるのかな?
No.169  
by 匿名さん 2023-12-11 21:23:44
ハワイに住むのよ~。
No.170  
by 匿名さん 2023-12-12 06:03:24
オーストラリアにお婆ちゃん住んでるので。
No.171  
by 匿名さん 2023-12-12 14:41:42
国外追放
No.172  
by 山奈 2023-12-12 14:50:21
中国でいくらええとこ住めても嫌だな。
No.173  
by 匿名戦士 2023-12-12 15:11:39
年間一億円使ってしまう浪費癖を治したい。。。
No.174  
by 匿名さん 2023-12-12 15:31:50
治る前のあの世行ってるから心配無用よ・・・
No.175  
by 富裕層くん 2023-12-13 07:29:41
お金がない人たち、新しい年を迎えられるのかな?
No.176  
by タワマン最上階居住者 2023-12-13 07:32:23
年間1億円使う豪快人生。
No.177  
by 匿名さん 2023-12-13 07:41:22
>>176 タワマン最上階居住者さん
確か貯蓄額25万円て言ってましたよね?
No.178  
by 匿名さん 2023-12-13 08:13:53
毎日30万円使えるやん。
No.179  
by 匿名 2023-12-13 08:16:32
毎日何するか、何にお金使うか考えるのは楽しいよね。
No.180  
by 富裕層くん 2023-12-14 12:17:01
65歳までサラリーマンを続ける予定です。
お金が間違いなく余るので憂鬱です。
No.181  
by 匿名さん 2023-12-14 13:24:23
社会の迷惑だから座敷牢におはいりなさい。

No.182  
by 匿名さん 2023-12-15 07:30:18
ワシがいないと会社が回らんと言ってる社長
そう思ってるのは、あんただけだ、早く引退しろ
No.183  
by 匿名さん 2023-12-15 07:34:48
65歳定年です。あと4年と3ヵ月もあります。
憂鬱です。辞めたい . . .
No.184  
by 51歳会社員 2023-12-15 10:22:06
遺産8億円入ってきたから会社辞めます。
No.185  
by 匿名さん 2023-12-15 22:43:55
全額寄付してしのうと思います。
No.186  
by 匿名 2023-12-16 06:30:51
嘘つけー(笑)
No.187  
by 匿名さん 2023-12-16 06:52:25
65歳から35年間、ゴロゴロして過ごします。(^^)

No.188  
by 匿名さん 2023-12-16 07:17:57
>>183
わし、そのころ人事が再雇用希望しますか?と聞いてきた
(まっぴらだ!)だったんで「希望しません」と答えた
そうしたら「再就職のご希望は?」だと
(どうせろくな話ではないのが見え見え)なので
「それも希望しません」
人事の奴、不思議そうな顔してたわ
No.189  
by 匿名 2023-12-16 07:26:38
先月、親から賃貸マンション相続して毎月300万ほど収入あるのでお金には困りませんので会社辞めます。
No.190  
by あけみ 2023-12-16 08:12:47
一件お譲りくだせぇ。
一晩お付き合いします。笑
No.191  
by 匿名さん 2023-12-18 07:36:55
でも「今年の日本、金欠で○○人が餓死」なんてニュース聞いたことないですよね?悠々自適まではいかないけど何とか生活できてるよ、というのが現状なのでは?だからそんなに不安を煽ることはないでしょう?無意味な不安を指摘・煽って詐欺しようと企んでるだけだと思う。
「この年金額でどうやって生活していくの?」と言う人いるけど、餓死はしないでしょ?笑 贅沢だよッ!笑笑
No.192  
by 匿名さん 2023-12-18 07:40:16
金欠で餓死した自死したなんて話聞いたことないです。オーバーなんだよね?
No.193  
by 匿名さん 2023-12-18 07:48:05
65歳時・二人世帯
貯蓄額 6,000万円
持ち家 9,000万円
月年金 45万円
90歳まで遊んで暮らせます。(^^)
No.194  
by 口コミ知りたいさん 2023-12-18 12:09:51
年齢   64歳
世帯人数 5人(子供=就職1、大学院1 大学生1)
職業   アルバイト契約社員
年収   120万手取
手持現金 100万以下
副業1   アパート経営     年収1500万
副業2   投信と株トレード   利益調整で300万
その他  年金収入(年)300万 但し65歳から
金融資産 4000万 妻は2000万(ローン一括返済後のため。近々妻実家相続1億強見込)
持ち家  3億5千万(都内土地100坪強) 他に不動産2箇所、 車2台

今までは3人の子が下から私立だしローンでカツカツ。漸くローンも終り、楽になります。
会社は37年勤めて疲れたし、偉くなれなかったので、1千万以上収入が減るが、潔く辞退。
でも、友人の多くが上場役員とかで忙しく誰も構ってくれず、暇で暇で仕方ない。
なんだか渡辺淳一の「孤舟」という小説の主人公そのものになってしまった。
(これ面白いから参考になるよ あとアバウトシュミットという映画も面白い)
そこで、誰でもできる管理人を始めたのだけど、今までの環境とは対極で、余りに惨めすぎる。
休みも意外と取りづらいので、お金も使わないし、65できっぱり退職します。
でも、散々海や山のあらゆるスポーツや海外旅行を楽しんできたし、ピアノも続けているけど、身体がかなり衰えて、思い通りにいかなくなってきた。
家にいると邪魔者扱いされるし。ただ終活するだけの人生になるのか、田舎でのんびり過ごしたいけど、妻は勘弁してというし、ウーン悩ましい




No.195  
by 匿名さん 2023-12-18 20:26:45
以上が御婆さんのお話でした。
明日はデイケアよ~

No.196  
by 芦屋夫人 2023-12-19 16:37:53
低能低能地区のお家の値段ってたったの9000万円なんですね。大笑
No.197  
by 成城夫人 2023-12-19 17:10:12
まさか、193番さんが成城住まい自慢してたのお方なのかしら?
そんなお安いお値段で?
ププププッ~笑
No.198  
by 老害夫人 2023-12-19 20:37:06
今日もいい屁が出たわ~ついでに味噌もでたわ~
そろそろ寝ようかしらね♪
No.199  
by 匿名さん 2023-12-20 04:22:46
65歳時・二人世帯
貯蓄額 6,000万円
持ち家 9,000万円
月年金 45万円
No.200  
by 匿名さん 2023-12-20 08:31:30
>>199
痴呆になったら意味なし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:定年後、働きますか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる