なんでも雑談「スーパーの店員の態度」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. スーパーの店員の態度
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-06 02:22:27
 削除依頼 投稿する

東京23区の某所の新築マンションを内覧した帰りに、そのマンション近くのスーパーに
立ち寄り、野菜や鮮魚などを購入しました。
セルフレジに「ご自由におとり下さい」と書かれて置いてあった
プラスティックのスプーンを2本取ろうとしたところ、店員の女性がすっ飛んできて
「それはお弁当とかに付けるものです」と不機嫌そうな顔で言った後、
僕が購入した魚の切り身を何度も指差して「これにはスプーン付かないです!」
と言ってきました。
たしかに弁当や惣菜等を購入してないのに使い捨てのスプーンを持ち帰ろうとした僕が
悪いのは百も承知ですが、それなら「お客様、すみません。スプーンやお箸は弁当や
デザートを購入した方のみとなっています」とだけ伝えてくれればこちらも分かるのに、
わざわざ魚の切り身を何度も指差して「これにはスプーン付かないです!」とドヤ顔で
言ってくる必要ってあるでしょうか?
まるで攻撃材料を見つけて水を得た魚のように得意げに攻撃口調で怖い顔で言ってきて
大変驚きました。
あまりの態度のデカさに唖然として声も出ず「あ、わかりました」と言ってスプーンを
戻してその場を去りましたが、このマンションを購入した場合、最寄りのスーパーが
ここになると思うと暗い気持ちになりました。
まさか弁当購入者のみお持ち下さいという意味だとは思わず「ご自由にお取り下さい」と
書かれた意味を履き違えていた僕が悪いのは分かりますが
お客様への対応の仕方や喋り方というものがあると思います。
このような横暴な店員を生まれて初めて見たので驚きのあまりネットで検索したら
「スーパーのバイト定員は社会のド底辺だから、客に当たってストレス発散してる」
というような意見が書かれていました。
ですが今までそのような店員は見た事がなく、今回が人生で初めてでした。
皆様が同じ立場ならこのような対応についてどう思いますか?悪いのは自分だから
どんな言われ方をしても甘んじて受け入れ自分が反省するか、あるいはその店員の態度は
やはり悪かったのか?皆様の率直なご意見を聞かせていただきたいです。

[スレ作成日時]2023-11-02 20:03:28

 
注文住宅のオンライン相談

スーパーの店員の態度

28: 入居予定さん 
[2023-11-03 20:18:28]
「スーパーのバイト店員は社会のド底辺だから、客に当たってストレス発散してる」

これがすべてでしょう。これが回答。
スーパーの店員すべてがそうじゃないけど、そういう人もいるでしょう。
29: 入居予定さん 
[2023-11-03 20:21:52]
>>23 匿名さん
主が書いた「スーパーのバイト定員は社会のド底辺だから、客に当たってストレス発散してる」という箇所が>>4=>>5本人にまんま自分に当てはまるからカッ!となって噛み付いたのよ。この婆はスーパーの店員ではないけど、ド底辺ゆえに掲示板の知らない人に当たってストレス発散してるのは同じ身分だしね。
まさしく今ここでやった行為こそが「ド底辺だから掲示板で裕福そうなスレ主に当たってストレス発散」じゃん。
スレ主はこれから東京23区の新築マンションを購入する富裕層だし。
身分の違いを見せ付けられド底辺の自分の惨めな劣等感から噛み付いたのよ。
30: 匿名さん 
[2023-11-03 20:28:27]
マンション買う際は周辺のスーパー等も要チェック。
ただし店員(パートバイト)は入れ替わりが激しいし個人差があるので
一人態度が悪い人がいたからってその人がずっと勤務するとは限らないし
他の店員も悪い人とは限らず、たまたまその一人だけが態度悪かったなら
そのマンションを候補から外すのはもったいないかと。
同じスーパーでも凄く丁寧で親切で上質な接客できる店員とそうじゃない店員
が混在してるから。ロボットみたいに全員一律同じ態度というわけではない。
主にチェックするのは周辺スーパーの品揃えや鮮度や価格だよね。
店員なんかどうでもいい。本当に有害店員なら他の客からもクレーム来て
早々にクビになっていなくなるだろうし。
主が書いた限りでは、その店員は間違った事は言ってないのでクビには
ならないと思うけど、お客に対する横柄で不快な物言いが続けばそのうち
誰かしらからクレームくるだろうし同僚の店員からも苦情が出るはず。
31: 匿名さん 
[2023-11-03 20:31:46]
主も書いてるじゃん
今までそんな店員は一度も見た事がなく、今回見たのが人生で初めてだ、と。
つまり主はかなり地価の高い高級エリアに生まれ育ってる富裕層でしょう。
そして今回初めて見た態度が怖い店員もたった一人だけで、他の店員はそうじゃない、と。
32: 匿名さん 
[2023-11-04 14:43:12]
あらま。

発狂させてしまったようで、どうもすみません。

お金にコンプレックスあるんですね。笑
33: 匿名さん(31) 
[2023-11-06 01:41:19]
>>32
はい?
私は発狂なんてしたことないし、高額納税者で23区にマンション所有してるので
お金にコンプなんて一切ありませんし、お金にコンプを持つことも永久にないです。
お金にコンプがまったくない私は心に余裕があるので主さんに嫌がらせしてないからね~。

23区の新築マンションを買えるスレ主が妬ましくて発狂しちゃったアナタがお金にコンプありまくりですよ。可哀想に。

34: 匿名さん 
[2023-11-06 01:42:44]
>>32 匿名さん
お金にコンプがあるから発狂してるのはアナタ一人ですよ。
どんだけ主さんの財力が妬ましかったの?ド貧民婆さん。
35: 匿名さん 
[2023-11-06 01:45:36]
あらら~
 
田舎の貧困老人>>4=>>5を発狂させちゃったみたいですねw

主さんの23区新築マンションが羨ましくて妬ましいんだね

お金にコンプレックスがあるんですね、苦笑
36: 匿名さん 
[2023-11-06 01:51:12]
コンプのない裕福な人達は誰一人として主さんに噛み付いてない。
これから23区の新築マンションを買える財力の持ち主であるスレ主に対して
何の嫉妬心もないからです。だから穏やかに平和なレスだけしてる。
主の居住地を知りもしないのに貧民だのコンプだの言う人は一人もいないし
主の財力を否定する者もいない。
それどころか主さんの財力に共感や賞賛してあげられる心の余裕がある人々。
他人の富や幸福に共感を示せるのは相手と同等かそれ以上に幸福な者だけです。
唯一>>4=>>5=>>32=貧困老人ただ一人だけが来るや否やいきなり
主の財力に嫉妬して、主さんを貧民だと決め付けて口汚い発狂連投している。
お金にコンプがあるのもまさに書いてる本人>>32のみ。
スレ主さんの財力への嫉妬丸出しの発狂っぷり。
この人の中傷すべてが自己紹介(爆笑)
37: 匿名さん 
[2023-11-06 01:54:35]
歴史上、マンション価格がいっちばん高い今の時期に
23区の新築マンションを購入するスレ主が裕福なのは明らか。
しかも若そうだし、育ちも良いし、高級区に住んでるのは発言で分かる。
 
若さや資産に恵まれてる主が羨ましくて妬ましくて発狂した口汚い老害が>>4=>>5==32であり、お金に対する強烈なコンプ丸出し。
38: 住民でない人さん 
[2023-11-06 01:58:09]
心の余裕がある=お金に余裕がある人達は、絶対に他人の資産や経済力を否定しないし、褒めてあげられる余裕があるよね。
お金にコンプがある貧民は精神的余裕がなく嫉妬心が上回ってしまうので自分より裕福な相手には絶対に共感できないし、必ず自分と同じ貧民設定に決め付けて嫌がらせ中傷をしたり攻撃しないと気がすまない。
39: 通りがかりさん 
[2023-11-06 02:00:24]
>>32 匿名さん
すみませんも何も、23区新築マンション購入するスレ主に対して
嫉妬で発狂しちゃったのはあなたよ。あなたがお金にコンプがあるのね。
「発狂させちゃってごめんね」と言える立場は裕福なヌシさんのほうです。
あなたじゃないの。残念ね。
40: 匿名さん 
[2023-11-06 02:02:33]
主さんいいね~
これから23区の新築マンション買うんだね
楽しい明るい幸福な未来が待ってる主さん
だからそんなたった1名の下層の店員なんか気にしないでほっとき。
他の店員はみんな良い人ばかりなんでしょ?ならいいじゃん。
主さんのほうが社会的身分は圧倒的に上なんだから。
スーパーの店員はどんだけ働いても23区新築マンション買えないよ~w
41: 入居予定さん 
[2023-11-06 02:03:42]
「スーパーのバイト店員は社会のド底辺だから、客に当たってストレス発散してる」

これがすべてでしょう。これが回答。
スーパーの店員すべてがそうじゃないけど、そういう人もいるでしょう。
42: 入居予定さん 
[2023-11-06 02:05:00]
>>23 匿名さん
主が書いた「スーパーのバイト定員は社会のド底辺だから、客に当たってストレス発散してる」という箇所が>>4=>>5本人にまんま自分に当てはまるからカッ!となって噛み付いたのよ。この婆はスーパーの店員ではないけど、ド底辺ゆえに掲示板の知らない人に当たってストレス発散してるのは同じ身分だしね。
まさしく今ここでやった行為こそが「ド底辺だから掲示板で裕福そうなスレ主に当たってストレス発散」じゃん。
スレ主はこれから東京23区の新築マンションを購入する富裕層だし。
身分の違いを見せ付けられド底辺の自分の惨めな劣等感から噛み付いたのよ。
43: 匿名さん 
[2023-11-06 02:06:17]
マンション買う際は周辺のスーパー等も要チェック。
ただし店員(パートバイト)は入れ替わりが激しいし個人差があるので
一人態度が悪い人がいたからってその人がずっと勤務するとは限らないし
他の店員も悪い人とは限らず、たまたまその一人だけが態度悪かったなら
そのマンションを候補から外すのはもったいないかと。
同じスーパーでも凄く丁寧で親切で上質な接客できる店員とそうじゃない店員
が混在してるから。ロボットみたいに全員一律同じ態度というわけではない。
主にチェックするのは周辺スーパーの品揃えや鮮度や価格だよね。
店員なんかどうでもいい。本当に有害店員なら他の客からもクレーム来て
早々にクビになっていなくなるだろうし。
主が書いた限りでは、その店員は間違った事は言ってないのでクビには
ならないと思うけど、お客に対する横柄で不快な物言いが続けばそのうち
誰かしらからクレームくるだろうし同僚の店員からも苦情が出るはず。
44: 匿名さん 
[2023-11-06 02:07:15]
主も書いてるじゃん
今までそんな店員は一度も見た事がなく、今回見たのが人生で初めてだ、と。
つまり主はかなり地価の高い高級エリアに生まれ育ってる富裕層でしょう。
そして今回初めて見た態度が怖い店員もたった一人だけで、他の店員はそうじゃない、と。
45: 匿名さん(31) 
[2023-11-06 02:09:54]
>>32
お金にコンプがあるせいで発狂してる貧民のあなたと違って、
私は生まれた時からずっと裕福で、私は永久に裕福なままです。
下品なあなたはマンション掲示板には場違いなので、お引き取りください。
46: 匿名さん(31) 
[2023-11-06 02:14:09]
>>38 住民でない人さん
貧乏人が必死で噛み付いてこき下ろそうとするのはいつも決まって必ず
「自分より裕福な人だけ」です。自分より恵まれてて、自分より優れてる
と感じるからこそ腹が立って噛み付くんですよ。自分より劣る相手には優しい。
自分より劣る相手には決して噛み付かない。
47: 通りがかりさん 
[2023-11-06 02:22:27]
「23区の新築マンションを購入するから内覧してきた(=裕福)」
「今まで態度の悪い店員に遭遇した事が人生で一度も無い(=一等地育ち)」
と書いただけで、23区どころか東京都に住みたくても住めないド貧民エリアの永久賃貸の貧民婆さんの発狂っぷりが凄まじいですね。 
マンションに住みたくても永久に住めない貧困コンプの団地婆の下品な発狂っぷり。
裕福な主に対する、ものすごくわかりやすい「嫉妬」が面白いほど。
 
マンション買うと一言言われただけでこれだもの。貧民って怖いわ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:スーパーの店員の態度

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる