東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズ牛込柳町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 弁天町
  6. 【契約者専用】ブランズ牛込柳町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-22 21:05:18
 削除依頼 投稿する

ブランズ牛込柳町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677621/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yanagicho/

地名地番 東京都新宿区弁天町72-2他
交  通 都営大江戸線牛込柳町駅徒歩5分、東京メトロ東西線神楽坂駅徒歩10分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上6階建 総戸数93戸
建築主 東急不動産株式会社
設計者 不二建設株式会社一級建築士事務所
施工者 株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2023-10-18 08:44:25

現在の物件
ブランズ牛込柳町
ブランズ牛込柳町
 
所在地:東京都新宿区弁天町72番2、72番3(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩5分 (※1)
総戸数: 93戸

【契約者専用】ブランズ牛込柳町

301: 契約者さん1 
[2024-02-14 23:46:44]
>>300 MTBニキーさん

意外とあなたの配偶者かもしれませんよ
302: MTBニキー 
[2024-02-15 00:59:08]
>>301 契約者さん1さん
うちは彼が槍玉に挙げる子育て世帯です。
身内にあんなのがいると人生大変そうですが、90世帯もいると変な奴が出てくるものですね。
303: 契約者さん4 
[2024-02-23 23:52:04]
高級賃貸のKENがここの物件扱うんですね
304: 契約者さん2 
[2024-02-24 09:55:17]
>>303 契約者さん4さん

ここは賃貸マンションと伺ったのですが、皆さんは貸主さんでしょうか。
305: 契約者さん1 
[2024-02-24 16:55:10]
>>304 契約者さん2さん

一部賃貸ですが、ほとんどが分譲です。
買った方がそのまま住むか貸すかは分かりません。
306: 契約者さん3 
[2024-02-25 22:37:18]
>>301 契約者さん1さん

ご参考に

うちは、スプラウト引越しセンターで3月後半で12万ほどでした。みなさんはお幾らぐらいですか?
307: 契約者さん6 
[2024-02-25 23:47:03]
>>306 契約者さん3さん

補足です。ファミリーでエアコン外し着け含む金額です。
308: 契約者さん1 
[2024-02-26 16:13:37]
>>307 契約者さん6さん
初めて聞いた業者ですけど、とんでもなく安いですね。
私は3月下旬で40万円くらいでした...
309: 契約者さん2 
[2024-02-26 16:39:42]
>>308 契約者さん1さん

荷物の量にもよります
310: 契約者さん7 
[2024-02-26 17:26:37]
>>308 契約者さん1さん

スプラウトはマイナーだと思いますが、すごく丁寧な対応でした
うちは都外→弁天町の移動です。
距離がある場合は、高くつくこともあります

311: 契約者さん4 
[2024-02-26 18:43:09]
荷物の量などによりますが、40万円は中々ですね。
我が家は、ファミリー、大手(アート以外)、23区内から、3月中旬、で10万円でした。
312: 契約者さん3 
[2024-02-26 21:13:41]
>>308 契約者さん1さん

40万円は異常に高いです

少し揺さぶりをすれば、半額ぐらいになりますよ
313: 契約者さん1 
[2024-02-26 21:49:55]
>>312 契約者さん3さん
他社見積もりしてみます。

314: 契約者さん1 
[2024-02-26 22:32:21]
>>313 契約者さん1さん

相見積もり取りますよと言うだけで、割引額を提示しますわ
どんだけ利益取ってんだよ
315: 契約者さん1 
[2024-02-27 01:22:05]
半数弱の方は午前搬入かと思いますが、一斉入居だと搬入完了遅延が許されないので、指定時間から搬入するために、前日搬出になると思うんですよね。2日分の費用になるので40万円の方はそれが理由では?下げられても20万円台くらいじゃないでしょうか。
316: 契約者さん6 
[2024-02-27 11:40:25]
>>315 契約者さん1さん

時間帯によっては倍近くの支払いですね

他社にしといて良かった
317: 契約者さん5 
[2024-02-27 13:41:16]
1階、平日、第二便搬入の方と、上の階、休日、第一便搬入の方と比較したら半値くらいは変わりそうですね、、
ちなみにアートさんで頼んだ友人は繁忙期外、幹事会社なし、ファミリーで10万円台で引っ越してましたよ。
幹事会社なのでそこまで値引きできないのでしょうね。
318: 契約者さん2 
[2024-02-28 11:26:12]
引越し40万円のものですが、他社(大手ではない)で20万円代の見積もりを貰いました。
十分過ぎる値段だったので、変えようと思います。
319: 契約者さん5 
[2024-02-28 11:36:33]
>>318 契約者さん2さん

おめでとうございます

浮いたお金で神楽坂で使用してください

私も25万ほど浮きました
320: 契約者さん1 
[2024-02-28 12:21:19]
皆さま、ありがとうございました。
321: 契約者さん4 
[2024-02-29 18:57:19]
>>320 契約者さん1さん

早速、引越しされている方がいましたね
322: 契約者さん5 
[2024-02-29 19:18:38]
>>321 契約者さん4さん

アートを使ってましたね 苦笑
323: 契約者さん2 
[2024-02-29 20:38:40]
初日からマイナーな引越業者使ってたらそのほうがよっぽど苦笑いですけどね笑
324: 契約者さん4 
[2024-02-29 21:37:44]
>>323 さん

自転車はまだ止められていませんでしたね。違反している電動自転車があれば、フロントに設置している東急の相談カウンターに訴えようと思っています。
325: 契約者さん8 
[2024-02-29 21:56:39]
いい加減くどいな。わざわざここで宣言しなくても勝手にやればええやん。
326: 契約者さん6 
[2024-02-29 22:13:58]
>>325 契約者さん8さん
ほんとにその通りですね。正義感かなんか知らんが、何も起こってないのに攻撃的な発言して何が嬉しいんだか。
327: マンション検討中さん 
[2024-02-29 22:27:02]
ずっと見張ってるからな?
328: 契約者さん6 
[2024-02-29 23:35:32]
>>325 契約者さん8さん

牽制球ですよ
ルールを逸脱するような人はいないと思いますが、念の為です
329: 住民さん2 
[2024-03-01 16:41:49]
なぜそこまで自転車にこだわるのか分かりませんし、気分悪いですけど、実害はないのでこの人はほっときましょう。
330: 契約者さん3 
[2024-03-01 17:21:44]
>>329 住民さん2さん

自転車ではなく、共用施設の使用方法についても注意してくださいね
331: 住民さん4 
[2024-03-01 23:00:09]
>>330 契約者さん3さん
せっかくある共用施設ですから、皆さんどんどん使って下さい。小さいお子さんのいる方もお気軽にどうぞ。なにか問題が起きたらそのときに考えましょう。
332: 住民さん1 
[2024-03-01 23:03:16]
住民が気持ちよく生活するための規約なのに、使い方を間違えて、住民に緊張感を与える方がいるのは残念ですね。
333: 住民さん7 
[2024-03-01 23:39:58]
>>331 住民さん4さん

その時ではだめでしょ。
規約の範囲内で運用すべき。
ルールはルール

民度が低すぎる
334: 住民さん3 
[2024-03-01 23:51:47]
>>333 住民さん7さん
今日からの逸脱を認めるように読めます?
ルール違反は駄目です。
でもどんどん使わないともったいないでしょ。
誰でも気軽に使っていいんですよ。
335: 住民さん2 
[2024-03-02 00:33:43]
>>334 住民さん3さん

はい、ルール範囲内であれば、使っても問題ないですよ
みなさんはその権利があるのですから
336: 住民さん3 
[2024-03-02 01:04:18]
共用ラウンジは、、、

住人は誰でも気軽に使って良い
マナー、トラブルが心配なので使って欲しくない
大人専用、子供連れはNG
337: 住民さん1 
[2024-03-02 14:59:41]
民度が低いと、他人を傷つける発言をする。他人が嫌がる行為はしない、という基本的な社会ルールを守れない方に規約云々守れと言われたくないところではありますね、、
お子さんを持つ家庭も多いと思うので、他人の行動を気にかけるあまり、ご自身が迷惑行為と通報されないようにお気をつけください。
ルールを守ることは当然のことで、その先の価値観の違いで実害を受けたら管理人に相談すれば良いだけの話です。牽制がすぎると威嚇と受け取られますよ。
338: 契約者さん3 
[2024-03-02 17:15:30]
>>336 住民さん3さん

飲食禁止、子供だけの使用禁止、座って話す以外の使用禁止、2時間経ったら退出して独占しないなどのルールを決めてほしいな
339: 管理担当 
[2024-03-02 17:45:06]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
340: 住民さん5 
[2024-03-02 18:26:47]
>>337 住民さん1さん

さすが、いちいち棘のある言葉を選ぶところにお里がしれ自転車の籠のサイズを逸脱しているケースが散見されました。隣には自転車がないので、問題にはなっていないのですが、同じような逸脱があれば数台は停められなくなってしまいますよ。自分のことしか考えてない方々がたくさんいるような気がします
341: 管理担当 
[2024-03-02 18:27:52]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
342: 住民さん6 
[2024-03-02 18:32:17]
>>338 契約者さん3さん

ブランズのサポート窓口の女性の方々が私語で楽しくお話しされていて、プロ意識がないのかと、疑義を持ちました
343: 住民さん3 
[2024-03-02 20:28:49]
MTBニキが駐輪場警察をしてくれて今日も平和ですね。MTBニキはメジャーでも持ち歩いてるのかな?
344: 住民さん5 
[2024-03-02 20:33:53]
>>340 住民さん5さん
早速、東急の相談カウンターに訴えられましたか?
キチンとルールを守ってる人も沢山いるので、ここでネガティブな言葉を吐くより、明確なルール違反はさっさと管理会社へ通報で良いと思います。
345: 住民さん1 
[2024-03-02 20:36:43]
もちろん誰かが停められなくなるのは困りますが
見た感じでは枠におさまっている自転車ばかりでしたよ。数ミリ数センチの差は実害が生じる隣の駐輪者と合意できていれば、問題ないと思いますけどね。ほぼママチャリなのだからお互い様ですし。
346: 住民さん1 
[2024-03-02 20:51:23]
>>345 住民さん1さん

ママチャリは平置きなので実害は少ないかもしれません。
ただ、ラックで10センチぐらいオーバーする前籠でしたよ。スペースの早い者勝ちで良いのかもしれませんが、20台を横並びさせたら2メートル分横のスペースがなくなるのです。すると、3-4台は止められないことになります。
私は、わざわざ前籠を買い直して取り付けをし直しました。
ルール範囲内での運用はもちろん文句は言いませんが、ルールを逸脱されている場合は、こちらは有料で逸脱しないように調整したことを考えるとすごくモヤモヤします。
347: 住民さん1 
[2024-03-02 20:53:10]
>>343 住民さん3さん

ルール内であれば何も言いませんが、成行で良いじゃないか大したことないという観点でルールの逸脱を許容するのは良くないと思います
348: 住民さん5 
[2024-03-02 22:01:03]
今はまだ入居前の方も多いので余裕があるのでしょうが、今後は使えない方が出てくるかもしれません。その際は管理会社経由で個別に対応をお願いしたほうが良いですね。
予めルールを守った方が守った損になるようなことは避けたいですね。
349: 住民さん1 
[2024-03-02 22:07:03]
>>346 住民さん1さん

それはひどいですね、、当方はラックと関係ないので静観しますが、住民さん1さんの感覚は正しいですし、気になるようなら管理人に伝えても良いと思いますよ。
350: 住民さん1 
[2024-03-02 22:38:12]
>>349 住民さん1さん

ご理解ありがとうございます。
私は規約を確認してマンションを購入したので、それに従っているだけです。規約に沿えない人は、やはりおかしいと思います。図々しい人、やったもん勝ちの人が難なく駐輪していて迷惑を被っていて我慢している人が発生する状況は避けたいですね。
あくまで、規約を守って欲しいだけです。
354: 管理担当 
[2024-03-03 11:16:25]
[NO.351~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
355: 住民さん7 
[2024-03-03 17:25:39]
>>354 管理担当さん

どんな書き込みがあったのですか?
356: 入居前さん 
[2024-03-03 22:50:48]
隣接する精神病院についてですかね??
そんなこと誰も気にしてませんよね
357: 住民さん1 
[2024-03-03 23:17:48]
>>355 住民さん7さん

MTBニキが毎度のごとく監視してるだのどうのとしつこく言っていたので削除されました。
358: 住民さん5 
[2024-03-04 19:38:46]
>>357 住民さん1さん

これから引越しをするのですが、予め購入しておいた方が良かった便利グッズはありましたか?
359: 住民さん4 
[2024-03-04 22:04:32]
立地を考えると防犯ブザーでしょうか
360: 契約者さん7 
[2024-03-04 22:14:48]
>>359 住民さん4さん
近所に住んでますが、治安が悪いなんて話は聞いた事がありませんが?
361: 管理担当 
[2024-03-04 22:52:31]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
362: 住民さん4 
[2024-03-04 23:14:35]
いい大人が買ってもいないマンションの住民スレまできて自作自演って、やってて恥ずかしくならないのかな
363: 入居前さん 
[2024-03-04 23:34:56]
でも高いMTBを買った住民はいますよね??
364: 住民さん3 
[2024-03-05 00:23:32]
>>363 入居前さん
駐輪場には、すでに何台かマウンテンバイクはありましたね。
ただし、バイク置き場であった平置きにはありませんでした。
365: 住民さん4 
[2024-03-05 08:36:13]
>>363 入居前さん
高いMTBを買っちゃいけないんですか?
でも、ってどういうこと?
366: 住民さん2 
[2024-03-06 17:46:50]
>>365 住民さん4さん

共用部分の植林は何か元気がなさそうでしたね
誰がお世話をするのでしょうか。
367: 契約済みさん 
[2024-03-06 20:17:01]
>>366 住民さん2さん
根付くまでは、きちんとブランズサポートが管理してくれるそうです。
368: 住民さん8 
[2024-03-06 21:09:00]
>>367 契約済みさん

責任が住民側に移ったので、マンション理事会が担当するかと思いました
369: 住民さん8 
[2024-03-06 21:28:30]
>>365 住民さん4さん

マンションの各階の廊下を覗いてみましたが、私物を置いているご家庭が散見されています。非常に揶揄すべきことで、迷惑行為ですね。
地震の時に、扉が開かなかったり、避難の障害にならないか心配です。
370: 契約済みさん 
[2024-03-06 21:43:22]
>>369 住民さん8さん
傘ですか?
傘も私物だから、玄関前はダメですよね
371: 住民さん4 
[2024-03-06 22:05:20]
>>370 契約済みさん
玄関ドア横の新聞を入れるみたいな枠?は何に使うんでしょうか…傘を置くのかと思いましたがやはり新聞用ですか?
372: 住民さん1 
[2024-03-06 22:11:05]
>>371 住民さん4さん

新聞だと思います。
傘はNGですね。つっかえ棒になって、玄関ドアが開かなくなるし、カーペットが傷んでしまいますよ。モラルがない方が多くて驚嘆しました。出自が疑われますね
373: 住民さん4 
[2024-03-06 22:23:19]
新聞取ってない身からしたら新聞受けなんてなくていいのにと思いますね。傘かけと勘違いする人は出てしまうだろうから、管理会社からアナウンスしてもらうのがよいかと思います。
374: 契約済みさん 
[2024-03-06 22:25:27]
>>372 住民さん1さん
うん。新聞受けですね
マンション内で、新聞の個別配達が可の場合に使うのでしょうがセキュリティを考えると玄関までの個別配達はないでしょうね
傘を玄関前に置くことは見栄えも悪いし禁止にして欲しいです
玄関の中に傘立てを置きましょう
375: 住民さん5 
[2024-03-06 22:27:20]
>>373 住民さん4さん

確かなご指摘かと思います。ぜひ、皆さんが気持ちよく過ごせるよう議題として取り上げましょう。ゴミ捨て場までゴミを運ぶときに、ゴミ袋から液体が漏れていて滴る方が見られました。水であれば乾くので気にはしないのですが、油や汚れ汁であれば、カーペットに匂いがつかないか心配してしまいます。
376: 契約済みさん 
[2024-03-06 22:28:54]
>>369 住民さん8さん
傘以外もありましたか?
内側工事入ってる住戸もチラホラありそうだから業者の荷物もあるんじゃないかと
377: 住民さん8 
[2024-03-06 22:32:36]
>>376 契約済みさん

お子さんのストライダー?のようなものがありましたね。
置きたい気持ちはわかりますが、見栄えはよくないです
378: 契約済みさん 
[2024-03-06 22:40:24]
>>377 住民さん8さん
お子さんのものであっても自転車置き場に入らない場合は、やはり玄関の中に入れる必要がある事を徹底して認識してもらいたい
そして、廊下(自動ドア入ってから)は土足ではあるけれど自分の家の玄関の内側と同じ気持ちで使用して欲しいですね
379: 住民さん5 
[2024-03-06 22:43:30]
>>378 契約済みさん

他の世帯が私物を置いてるなら、我が家も置こうかな
380: 契約済みさん 
[2024-03-06 22:48:41]
>>379 住民さん5さん
あなたのマンションでは、無法地帯になりそうですね。
ここのスレッドのマンションではマナー重視で。
381: 住民さん4 
[2024-03-06 22:49:05]
>>377 住民さん8さん

実需が中心のマンションなので、外廊下の賃貸から引越して来られる方が多いのではと思います。最初に管理組合でしっかりと線引きをして、理解してもらうことが重要ですね。
382: 住民さん4 
[2024-03-06 22:50:47]
>>380 契約済みさん

子供がいるんだから、細かいこと言わないで欲しい
ファミリーマンションですよ
383: 契約済みさん 
[2024-03-06 22:50:50]
>>381 住民さん4さん
賛同します
384: 契約済みさん 
[2024-03-06 22:59:51]
>>382 住民さん4さん
お子さんにもマナーを教える良い機会だと思えば、良い子に育ちます。
親が常に良いことと悪いことを教えてあげましょう。
385: 住民さん1 
[2024-03-06 23:02:42]
>>384 契約済みさん

失礼ですね。
細かいことばかり気になさる方は子供がいらっしゃらなそうな方なので、生活実態がわかってないのでしょう。あなたこそ、視点をひろげれば、人生がさらに充実されるのではないでしょうか。
386: 住民さん3 
[2024-03-06 23:17:39]
>>384 契約済みさん
しょうもないこと言ってる人は、昔からいる荒らしで住民ではないので無視しましょう。
387: 住民さん1 
[2024-03-06 23:27:20]
>>386 住民さん3さん

住民なのですが。。排他的な思考ですね。
私はほぼ最速で入居しましたが、東急と東京都とのやり取りが上手くいってないのか振り回されましたね。
388: 住民さん6 
[2024-03-06 23:43:24]
>>387 住民さん1さん

明らかに住民でない人の荒らしコメントが散見されるので、そういう思考になるのは仕方ないかと。
お子さんがいらっしゃるのであれば、なおさら決められた管理規約くらいは守りましょう。
389: 住民さん7 
[2024-03-06 23:47:13]
>>388 住民さん6さん

なんか荒れてますね
このマンションぐらいですよ
390: 住民さん1 
[2024-03-07 00:17:14]
>>382 住民さん4さん
うちも子供がいますが、管理規約は守ります。
もし管理会社から注意を受けたら素直に従ったほうが良いですよ。
391: 住民さん6 
[2024-03-07 00:22:43]
>>385 住民さん1さん
あなた、もしかして割当ての引越日を守らず引越しようとしてた方ですか?
ずれた認識で自己正当化をはかるところに引越しおばさんと同じ匂いがします。
392: 契約済みさん 
[2024-03-07 00:50:01]
同じマンション内でなじり合いはやめましょう
でも、管理規約は守って気持ちよく住みましょう
これまで住んでいた住居と、新しいマンションでの規約は違うかもしれませんから、私もよく読んで守ります
393: 住民さん1 
[2024-03-07 01:18:11]
ドアにある傘置きのようなものは新聞置きではなく、管理側からの通知物などを置く場所です。確認済みです。
394: 住民さん3 
[2024-03-07 07:32:58]
あまり難しいことは考えずに、違反を見つけたら管理規約に則って淡々と対応すれば良いかと、、、管理会社に連絡→管理会社からの注意喚起→管理組合からの注意喚起。それでも改善されない場合は撤去通告→ごみ置き場に移動→行為排除等の訴訟等法的措置かなと。

先日のラウンジの使い方もそうですが、普通に管理規約通りに使えば良いと思います。
395: 住民さん3 
[2024-03-07 15:06:40]
>>394 住民さん3さん

法的措置って怖いですね

住民同士で訴訟にならないことを願います
まだ、入居して間もないのに、話が膨らんでいますね
396: 住民さん3 
[2024-03-07 15:27:29]
せっかくの新生活ですから、ルールや規約も大事ですが、協力し合いながら共に良い環境を作っていければ素敵ですよね。物理的のみならず精神的にも。
私は自己満足ですが、お会いした皆様には気持ちよく挨拶することを心がけて生活して参ろうと思っています。
住人の皆様何卒宜しくお願い致します。
397: 住民さん8 
[2024-03-07 15:34:39]
>>396 住民さん3さん

マンション内ですれ違う住民の方は様々ですよね。
挨拶してくれる方もいますが、挨拶しても無視する方もいます。
挨拶は規約に書いてないのですが、気持ちよく生活したいです
398: 住民さん6 
[2024-03-07 20:18:42]
盛り上がってますなぁ
399: 住民さん2 
[2024-03-07 21:30:56]
>>398 住民さん6さん

今日は、各階を散歩しましたが、傘の私物などは相変わらずですね
400: 住民さん1 
[2024-03-07 22:04:53]
こちらに書いている方は数人でしょうし、大半の方は基本的なルールを守り、適度な距離を保ち、監視し合うことなく、周りの方と気持ちよく生活したい方ばかりだと思います。こちらの記載で先入観を持たず、我が家は近隣の方と良いお付き合いをできたらと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる