東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズ牛込柳町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 弁天町
  6. 【契約者専用】ブランズ牛込柳町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-10 23:13:30
 削除依頼 投稿する

ブランズ牛込柳町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677621/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yanagicho/

地名地番 東京都新宿区弁天町72-2他
交  通 都営大江戸線牛込柳町駅徒歩5分、東京メトロ東西線神楽坂駅徒歩10分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上6階建 総戸数93戸
建築主 東急不動産株式会社
設計者 不二建設株式会社一級建築士事務所
施工者 株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2023-10-18 08:44:25

現在の物件
ブランズ牛込柳町
ブランズ牛込柳町
 
所在地:東京都新宿区弁天町72番2、72番3(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩5分 (※1)
総戸数: 93戸

【契約者専用】ブランズ牛込柳町

442: 管理担当 
[2024-03-10 09:56:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
443: 住民さん3 
[2024-03-10 10:12:23]
>>442 住民さん4さん

デフォルトで初めから付いていれば歓迎ですが、導入に費用が発生するのであれば微妙ですね
444: 契約済みさん 
[2024-03-10 10:34:05]
別マンションでの話ですが、
駐車場で誰かが車で駐車場の柱を破損させたらしく、修理費用が掛ったのですが
防犯カメラに映っていたため、当該ご夫婦に請求しました。
ご夫婦は(奥様が破損)認めなかったため、訴える事を視野に入れて
動き出したところで、弁償の申し入れがあって解決になりました。
導入費用と当て逃げの修理費用、どちらが負担が大きくなるか分からないですが
憂は減らしたい。
445: 住民さん1 
[2024-03-10 13:20:12]
>>444 契約済みさん

たしかに、導入することでマンションの価値を保てるのであれば、先行投資としては有りですね。
446: 住民さん2 
[2024-03-10 13:22:10]
>>442 住民さん4さん

本日も内廊下で子供が泣いていて声が響いてました。
447: 住民さん2 
[2024-03-10 14:48:56]
>>446 住民さん2さん
幼児だとしょうがないですよ。

448: 住民さん3 
[2024-03-10 15:14:04]
子どもがいない世帯ですが、子どもが泣くことをうるさい、迷惑とするのはおかしいと思いますよ。内廊下のファミリー向けマンションを購入する時点で想定できるでしょう。それでもディンクス向けや一軒家ではなくこの物件を購入されたのですから。ご自身の都合を他人に押し付けるのはやめましょう。誰もが子どもの時には泣いて周りに迷惑をかけて成長しているのですからね。それくらいの理解は持ちましょうよ。
449: 契約者さん3 
[2024-03-10 16:11:47]
>>448 住民さん3さん
おっしゃることは正論だと思います。ただ、子どもが騒いだり泣き叫んだりしたら、他人に迷惑かけているのは間違いないですし、それをやめさせようとしない、あやしもしない親が多いのも事実で、それはダメだと思います。
450: 住民さん4 
[2024-03-10 16:27:59]
>>449 契約者さん3さん

ピンポイントであまり言いたくはないのですが、駐輪場の奥のラック70番台に三人乗りの電動自転車が数台止めてありました。奥なので、あまり目立たないので、当面はそのままにしておけば良いと個人的には思います。
でも、入居者が増えてきて皆さんが利用し始めたら、対応を考えた方が良いと思います。サイズがありますので、隣に停める方にぶつかってしまうので収納に困難ですしお互いに擦り傷をつけてしまう恐れがあります。
私は仕方ないと思いますが、規約がどうのこうのと言われると、どうしようもないので煩い方が言い出す前に、早めに他の停める場所を見つけた方が良いです。例えば、駅前の駐輪場は比較的空いていて安いのでおすすめです。
451: 住民さん4 
[2024-03-10 16:38:07]
>>449 契約者さん3さん

子供を育ててみろよ
コントロールなんてできないぞ。
あなたの老後を支える次世代に偉そうなことを言うな
452: 住民さん8 
[2024-03-10 16:47:55]
>>451 住民さん4さん
子育てしましたよ。別に100%コントロールできるとは思ってないが、人の迷惑を考えて行動できない親はダメだと言ってるだけです。
453: 住民さん2 
[2024-03-10 16:48:40]
>>449 契約者さん3さん
どちらの言い分も理があるように思います。
現場を見てないですし個々人の感覚の問題でもありますので、なかなか難しいですが、上手く解決すると良いですね。うちも幼児がいるので気をつけます。
454: 住民さん5 
[2024-03-10 16:52:10]
>>453 住民さん2さん

集合住宅って難しいですね
455: 住民さん7 
[2024-03-10 16:54:16]
>>450 住民さん4さん

代替案で賃貸の方を募集中ですので、賃貸の方が決まるまでは平置きを利用させてもらうのはいかがでしょうか。管理人さんにお伝えすれば、できる気がします。
456: 住民さん4 
[2024-03-10 17:27:06]
>>450 住民さん4さん
見事な太宰メソッドです。
457: 住民さん5 
[2024-03-10 18:12:17]
>>449 契約者さん3さん

同意です。子供の迷惑は、親の責任でしょう。
子供が迷惑かけたことを容認しないのは他人の心が狭いからとは思いません。できる限り迷惑かけないように気を使うし、もしも掛けたら謝罪します。
他の人にも自分の子ども達を嫌わないで欲しいし。
これって、子どもを守るってことに繋がるでしょ。
458: 住民さん1 
[2024-03-10 18:21:53]
>>456 住民さん4さん

見事ではありますが、では賃貸が決まったらどうするのか…という意味で一時的な解決でしかないですよね。
いま賃貸の駐輪場使ったところで近い未来に使えなくなるわけで所有者はどうするんでしょうね
459: 住民さん6 
[2024-03-10 20:15:25]
>>458 住民さん1さん

平置きの枠がないと、解決しない問題ですよね。
マンション外の駐輪場を探すのが解決策でしょうか。
460: 大阪のシェンロンじゃ 
[2024-03-10 23:59:28]
>>459 住民さん6さん

一通り読みました。なんか誰が誰なのか疑心暗鬼になります。
キャラが濃い人たちばかりです 笑

マウンテンバイクさん、ストライダーさん、ストライダー通報さん、散歩めがねさん、引っ越し枠無視さん、子供泣く気にするさん、子供泣かせさん、三人乗り停めてるさん、三人乗り通報さん、住民ではないさん

こんなもんですか?
私は新生活が楽しみです。職場にも近いし、資産性に強いマンションなので買って良かったかと判断しています
461: 住民さん3 
[2024-03-11 13:15:39]
皆さん高い買い物をしたわけですから、近くに住む人が変な人(購入が失敗)だったらどうしようと神経質になっているだけですよ。挨拶し合い顔が見えてくれば、迷惑かけたりかけられたり、お互いさまで案外気持ちよく生活できるようになると思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる