東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズ牛込柳町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 弁天町
  6. 【契約者専用】ブランズ牛込柳町
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-05-10 23:13:30
 削除依頼 投稿する

ブランズ牛込柳町の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/677621/

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yanagicho/

地名地番 東京都新宿区弁天町72-2他
交  通 都営大江戸線牛込柳町駅徒歩5分、東京メトロ東西線神楽坂駅徒歩10分
構造規模 鉄筋コンクリート造地上6階建 総戸数93戸
建築主 東急不動産株式会社
設計者 不二建設株式会社一級建築士事務所
施工者 株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2023-10-18 08:44:25

現在の物件
ブランズ牛込柳町
ブランズ牛込柳町
 
所在地:東京都新宿区弁天町72番2、72番3(地番)
交通:都営大江戸線 牛込柳町駅 徒歩5分 (※1)
総戸数: 93戸

【契約者専用】ブランズ牛込柳町

402: 住民さん6 
[2024-03-07 22:52:22]
>>401 契約者さん5さん
音頭取ってくれますか?
403: 住民さん1 
[2024-03-07 23:03:47]
>>401 契約者さん5さん

こんなところで言ってもしょうがないので、その案が本当に良いと思うのであればぜひ管理組合に提案してみてください。
404: 住民さん3 
[2024-03-07 23:05:31]
>>399 住民さん2さん

私、多分あなたとすれ違いましたよ。メガネしてましたよね?
405: 匿名 
[2024-03-07 23:43:43]
>>399 住民さん2さん

管理規約をきちんと守るタイプの方ですね。
私もそのつもりです。
引越しにあたって傘立てはまだ買っておらず、ビニール袋て雫が落ちない様にして、ベランダにとりあえず立てかけておいてあります。
荷物が完璧に片付くのに暫く掛かる予定です。
取り敢えずで荷物をしまうとそのまま定着させてしまいそうなので、利便性を考えながら片付けて行くつもりですが、1,2ヶ月くらいは移動させたりしながら悩みそうですね。
内装工事をしてからの人や、引っ越しが遅い人などもいるでしょう。
マンション全体が落ち着くには、3ヶ月~もう少し程度かも知れません。
家族の人数が多い、お子さんがいるなど、ご事情はそれぞれですし、生活のリズムを整えながら管理規約に慣れて行くのにもやっぱり数ヶ月は必要なんじゃ無いかなと思われます。
少し落ち着いた頃に、管理規約を重視する事にしませんか。
目に余る場合はそうも行きませんが、暫くは大目に見ながら自分の生活も整えたいなと思っています。
406: 住民さん1 
[2024-03-08 00:05:14]
このスレッドを見てきになったので一点
当方は基本ルールを守る気持ちですが、管理人以外で、周りの居住者ではない(当該通路を行き来する必要のない)方が頻繁に歩くところを見かけたら不審者として、管理人、場合によっては警察へ通報する予定です。
407: 住民さん1 
[2024-03-08 00:09:05]
>>406 住民さん1さん
理事会の人だとしたら、問題無いんじゃないの?
知らないから多分だけど。
408: 住民さん3 
[2024-03-08 00:15:22]
>>406 住民さん1さん

マンションの廊下は共用部なので、基本的に他のフロアの居住者が行き来することは問題ないとされています。
ただ、監視目的でわざわざ他のフロアに行ってうろつくのは不審者のようなものなので、やめて頂きたいですね。
409: 住民さん4 
[2024-03-08 00:23:35]
>>408 住民さん3さん

確かに。
役が無い住民や、理事会員であっても必要としていない時に、用のないフロアへ行くのは私もやめて欲しいです。
他のフロアへはキーがないと入れないようなマンションではありませんが、好奇心などで見て回られるのは気持ちのいい事じゃありません。
この辺も節度を守るという事に値しますね。
410: 住民さん1 
[2024-03-08 00:26:50]
>>406 住民さん1さん

私も共用部分なので問題ないかと思います
ラウンジエリアと同じく、住民であれば行き来は自由ですかね。
私はルールとかは気になるタイプなので、状況を見てくれて注意喚起をしてくれるのなら歓迎ですね。カーペットなので、雨水で痛むの嫌ですし。
何事もほどほどで、労力が掛かるわけで、そんなことが続くわけがないと思いますよ
411: 住民さん6 
[2024-03-08 00:28:20]
>>409 住民さん4さん

410です。節度が一番!!
それにしても、メインエントランス側の車が危ない、危ない
412: 住民さん4 
[2024-03-08 00:35:09]
>>392 契約済みさん

皆さんに質問です。
平置きの駐輪場を確保していますが、枠の中に収まっていれば、大人用の自転車と子供の三輪車を置いても問題ないでしょうか。駐輪するためには、三輪車でもシールは必要でしょうか。
413: 住民さん3 
[2024-03-08 00:48:41]
>>412 住民さん4さん

蔵があれば、蔵に入れたらどうですか?
414: 住民さん6 
[2024-03-08 09:11:22]
>>412 住民さん4さん
うちも置きたいなと思ってましたので気になります。回答じゃなくてすみません。
415: 住民さん1 
[2024-03-08 10:57:51]
>>414 住民さん6さん

いえいえ、管理組合に確認してしまうと、やぶへびになりますかね?
416: 住民さん5 
[2024-03-08 11:46:39]
>>415 住民さん1さん
管理組合も明確な判断根拠があるわけで訳ではないと思うので、なにか言われるまでは置いてみても良いんじゃないでしょうか。
クレームがつかないようお互いスペースの収まりには気をつけましょう笑
417: 住民さん3 
[2024-03-08 12:37:22]
>>416 住民さん5さん

そうですよね。細かい方がいそうなので、気になってしまいました
418: 住民さん4 
[2024-03-09 11:26:00]
ストライダー廊下で走らせるなよ!!
汚らしいだろうが!
419: 住民さん7 
[2024-03-09 11:28:18]
>>418 住民さん4さん
ごもっともだが、そういうのは管理人に言えよ
420: 住民さん6 
[2024-03-09 12:11:32]
>>418 住民さん4さん

何階ですか?こちらもストライダー見ました。同じ方でしょうか。わりと普通なんですかね、廊下を走るの。
421: 住民さん3 
[2024-03-09 12:38:10]
汚いとか以前に普通に危ないですよね。親はなぜ注意しないのか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる