三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス 千代田六番町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 六番町
  6. ザ・パークハウス 千代田六番町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 21:11:38
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.mecsumai.com/tph-6bancho/


売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社: 東亜建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

東京都千代田区六番町7番4(地番)

JR中央線「四ツ谷」駅(麹町口)徒歩5分 、JR総武中央線「市ケ谷」駅(JR出口)徒歩7分 、東京メトロ有楽町線「麹町」駅(2番出口)徒歩8分 ※6番出口(午前6時~午後11時利用可)徒歩5分

番町小学校目の前です。

住所:東京都世田谷区玉川一丁目1937-44(地番)
交通:東急電鉄東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩2分
東急電鉄東急大井町線 「二子玉川」駅 徒歩2分
間取り: 2LDK ~ 3LDK
面積:54.92 m2 ~ 76.86 m2

【物件概要を追記しました。2023/10/19 管理担当】

[スレ作成日時]2023-10-17 21:16:43

現在の物件
ザ・パークハウス 千代田六番町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都千代田区六番町7番4ほか2筆(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 四ツ谷駅 徒歩5分 (麹町口)
総戸数: 48戸

ザ・パークハウス 千代田六番町

181: マンション検討中さん 
[2024-03-06 04:15:24]
>>179 検討板ユーザーさん
>等価交換組に3分の2以上取られてる
そこは全然重要じゃないかな。
値段と間取りと仕様が良ければ普通に買います。
182: 匿名さん 
[2024-03-06 04:26:34]
>>179 検討板ユーザーさん
分譲組は買いたくても倍率が上がり過ぎて買えない
という意味なら同意です。
183: マンコミュファンさん 
[2024-03-06 05:17:17]
>>179 検討板ユーザーさん

ただでさえ販売戸数が少ないんだから
私が買う分はちゃんと残しておいてよね、
という本音に同意です。
184: 匿名さん 
[2024-03-06 05:34:30]
中国系富裕層が都心部のマンションを購入するケースが増えている、という報道を最近よく目にするようになりましたが、実際に番町エリアではここ1年くらいで急に中国語を話すファミリーが増えているように感じます。
東京中華学校が五番町にあるということもあるけれども、おそらく番町小、麹町小、九段小に入学する中国系のお子さんも増えていることでしょう。
そういう方々がバンバンとキャッシュでこのエリアのマンションを買っていく流れは当面続くと私は考えています。そのうち、市ヶ谷の中国飯店や麹町の登龍といった高級中華料理店以外に、ガチ中華の高級中華料理店ができるのではないでしょうか。
185: マンション掲示板さん 
[2024-03-06 07:14:25]
マンションは共同住宅。買ってからは管理がすべて。
3分の2以上なら、管理組合の役員をずっと等価交換組にすることもできる。等価交換組に有利な改修をすることもできる。分譲組に費用を多く負担させることもできる。積立金の変更だってできる。本当に何でも出来ます。
せっかく購入するのに、オーナー管理人がいるような所を選ばないよ。
186: eマンションさん 
[2024-03-06 07:31:53]
>>185 マンション掲示板さん

だからって、よそ様は買いたいから買うんですよね。
地権者様がどうとかはあまり関係ないです。

六番町×四ツ谷駅×三菱地所レジ

というだけで、日中攻防戦が繰り広げられそうです。
188: 匿名さん 
[2024-03-06 09:07:00]
一般的に「元地権者」が4分の1を超える物件は要注意と言われています。管理組合における拒否権を与えてしまうことが理由のようです。
比率が過半数を超えて3分の2となると、なかなかに勇気がいりますね。新規組は「住まわせて頂いている」という覚悟が必要です。
189: マンコミュファンさん 
[2024-03-06 13:32:00]
>>186 eマンションさん

実質四ツ谷、市ヶ谷、麹町駅が徒歩5-7分で利用できるのは強いですよね。
190: マンション検討中さん 
[2024-03-06 13:40:42]
>>184 匿名さん
中華学校は台湾の方が通学している学校です。

中国本土に関係ありません
191: 匿名さん 
[2024-03-06 16:10:37]
>>190 マンション検討中さん
もはや中国本土の富裕層の多くは、中国本土の制度に基づく教育に興味を持っていないんですよ。猛烈な受験勉強が必要なのにもかかわらず、そのリターンが悪化しているためです。
このため、彼らの教育戦略は、子息を台湾系の中華学校に入れたり、米系のインターに入れたり、日本語で受験させて東京の進学校に入れたりといった具合に、多様化が進んでいます。
彼らからみて物価が安くて市民の民度が高い都心部は、教育環境として世界でもトップクラスの魅力を持っているようです。そうした観点からも、公立小のレベルが高い番町エリアは、今後ますます人気が高まると考えておいた方がよさそうです。
市ヶ谷に中国人富裕層向けの書店ができるそうで、これもそうした流れに沿うものでしょう。
193: マンション検討中さん 
[2024-03-06 21:34:40]
>>191 匿名さん
中華学校は中華人民共和国国籍の方は入学できないはずです。言い換えれば恐らく中華民国国籍を持つ方しか入学できません。
中華学校より麻布台のザブリティッシュスクールの方が人気と思います。
最終的に大学がアメリカのトップしか考えられません、私の従兄弟は高校から国際学校通学しましたので、クラスメイトはほぼ中国の富裕層、みんなアメリカと香港の大学(実家深センなので近いですから)しか考えられません。
日本の進学進路はよくわかりませんが、公立校であれば全英語環境、全外国教員なら富裕層の子供さんが通学可能と思います。
194: 評判気になるさん 
[2024-03-07 10:03:49]
>>187 匿名さん
ブリリア一番町には結構います。
195: 通りがかりさん 
[2024-03-07 14:10:48]
>>134 匿名さん
番町エリアの事を本当に良くご存知の方です。
196: 匿名さん 
[2024-03-07 17:03:41]
>>187 匿名さん
番町も最近になって急に中国系が増えてきた、っていうお話。昔からの住民は誰もがそれを実感している。
198: 地権者 
[2024-03-07 18:55:49]
番町で中国系の方が増えているかどうかという話をしているのであって、湾岸と比べてどうという話はしていない。
だから「湾岸の方が多い」とか言われても、はあそうなんですかとしか言いようがない。
番町で増えている、湾岸はもっと増えている。のかもしれない。それだけ。

検討板がこれでは地権者として不安になりますね。
200: マンション掲示板さん 
[2024-03-07 21:32:43]
地権者様、拙者も1部屋住まわせて頂いて良いでしょうか。
202: マンション検討中さん 
[2024-03-10 17:41:43]
予想通りの正式価格、、、、どこも抽選なので当たり前ではある。
203: マンション掲示板さん 
[2024-03-10 18:44:40]
おいくらでしたか?
204: 匿名さん 
[2024-03-12 22:36:09]
目の前が小学校てうるさいのかな
車の運転出し入れが大変そう
205: 通りがかりさん 
[2024-03-13 01:51:13]
ここは希少性の塊。
六番町、新築、ワイドスパン、高仕様(グランクラス)にもかかわらず、共用部は最低限に必要な各階ゴミ置場と宅配ボックスに留めているので管理費割安。駐車場代も割安。

懸念は地権者住戸が多量に賃貸される点だが、最低でも坪2.5万円以上の賃料帯だから変な人は入って来ないと思う。

価格は割安割高な部屋が入り混じっているけど、買えるなら買いです。因みに当方も登録します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる