大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデン城東について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. ライオンズガーデン城東について
 

広告を掲載

ランド・セル [更新日時] 2010-04-18 12:44:14
 削除依頼 投稿する

ライオンズガーデン城東について、契約した人、考え中の人
等、さまざまなご意見をお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区今福西2丁目4番5
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線蒲生四丁目駅

[スレ作成日時]2004-11-28 22:12:00

現在の物件
ライオンズガーデン城東
ライオンズガーデン城東
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福西2丁目4-5
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線/蒲生四丁目駅 徒歩7分

ライオンズガーデン城東について

62: 匿名02 
[2005-08-14 03:49:00]
ご迷惑をかけ誠に申し訳ありません。
 不動産売買契約書の第16条の一行目を、もう一度熟読していただきたく思います。
 エントランスの鉄扉については、いかようにお考えでしょうか。「高齢者対応設計」「バリアフリー設計」と
 「大京」さんの書類に明記されております。
(この件は、管理組合さんが既に行動に移されていると聞いております。)
 外壁を一巡してください。
 >57様 新築時から「資産価値」は低下しておりました。3月29日に「大京管理」の長尾さま、「大末建設」の
 酒井様に口頭で、個人としての疑問であることを明確にし、ご返答をお願いいたしましたが、
 何らのご返答を戴いておりません。わけの解らん「ただの知ったかぶり野朗です。」
 今は、はっきり物をいえません。自分の所の事だけで精一杯です。申し訳ありません。

63: 匿名はん 
[2005-08-14 09:59:00]
反対意見も多いけど、わたしは個人的には02さんに同意です。
ひとりで大京とやりあって、マンションをよりよいものにするために頑張っていらっしゃるんですよね。
泣き寝入りじゃなく、納得がいくまで、事業主と話し合おうとする姿勢が
より事業主に責任感を感じさせることになるんじゃないでしょうか。
けっこう、建てたら建てっ放しのゼネコン、契約させたらもう知らないって感じの施主が多いですから。
ちなみに02さんは引渡しを受けて、こちらに住まれているのですか?
64: 匿名02 
[2005-08-15 23:00:00]
管理組合さん 理事長、理事さんは、私の何倍もご苦労されておられます。伏して感謝しております。
一人ではありません。専門家も交えた5人でプロジェクトチームを作っております。一人では無理です。
ちなみに「匿名02」は、当掲示板の「02」に書きました「区分所有者の大変近い身内です」
鍵はいただき住んでおりますが、「引渡し」は私の見解では、「まだ」です。引越しもまだです。
なんども言っておりますが、修繕積立金、駐車場・バイク代等の共益費は払っております。
>62の解答は、「ガス」です。外壁は、109・209の南東部のタイル貼らず です。
「大京」さんは、当掲示板は必ずチェックされています。「わけの負からんただの知ったかぶり野朗です」
65: ど〜でもいいですよ♪ 
[2005-08-16 00:47:00]
匿名02さんの理屈では、修繕積立金、駐車場・バイク代等の共益費さえ払えば、鍵をいただき住めるのですか?
賃貸マンション暮らしの人が可愛そうですね…。ごねるだけごねて理由つけて買わなくて色んな場所を転々と
したら、毎月修繕積立金、駐車場・バイク代等の共益費だけでずっと新築マンションを渡り歩けますね…。
専門家も交えた5人でプロジェクトチームを作ると、月々おいくら掛かるのでしょうか?
参考に教えて下さい。
この一件は、ホント掲示板で書く様な事じゃないと思います…。勝手にしたら…。
66: 匿名さん 
[2005-08-17 00:45:00]
67: 匿名さん 
[2005-08-17 00:54:00]
68: 匿名さん 
[2005-08-17 03:16:00]
69: 匿名はん 
[2005-08-17 09:57:00]
02さん、他の住人に対して迷惑をかけたりされてるわけじゃないので
別にいいのではないですか?
誰だって、よりよい住まいに住みたい思いはあります。
それを行動にうつすかどうかの違いだと思います。
70: 匿名はん 
[2005-08-22 21:18:00]
ガス・・・重要事項説明書にガスの記載があるだけ(どうせ、どこかのコピペで、消し忘れでしょ)
外壁・・・よう分からん

かれこれ半年もたつんだから、さっさと結論だせば?
住むのか?出て行くのか?
半年も粘れるほど、重要な事か?

>>69
自分のマンションにクレーマーがいるのは迷惑だ
71: 匿名はん 
[2005-08-22 23:16:00]
>>鍵はいただき住んでおりますが、「引渡し」は私の見解では、「まだ」です。引越しもまだです。
読み返してて意味分からんのだが。
住んでて、引っ越しまだって。荷物無しで生活してるの?
72: 匿名はん 
[2005-08-22 23:46:00]
02は要するにクレーマーやろ
もめて金貰おうとしてんちゃうん

まあ、世の中そんなにあまくないと思うが・・・・・

>>鍵はいただき住んでおりますが、「引渡し」は私の見解では、「まだ」です。引越しもまだです。

02の見解がどうであれ、引渡しせな鍵もらえんやろ・・・
専門家いうとるが、ド素人やの〜
73: 匿名はん 
[2005-08-22 23:49:00]
>>02の見解がどうであれ、引渡しせな鍵もらえんやろ・・・
そりゃそうだ
74: 匿名03 
[2005-08-23 00:12:00]
この掲示板はへビーですねーーー
75: 匿名はん 
[2005-10-01 22:08:00]
結局どのように決着したのでしょうか?
76: 匿名はん 
[2005-10-04 11:46:00]
気になりますね
77: 匿名はん 
[2005-10-05 22:44:00]
匿名02、またの名「城東の610」(ライオンズ池田のスレッドより)さん、本当どうなったんですか?
散々色々なスレッドに書き込んでおいて。放置はいかがな物かと
78: 匿名はん 
[2005-11-03 13:52:00]
あげ
79: 住人 
[2005-12-08 10:48:00]
住み始めて1年ちょい。気に入って住んでますよ。
住人の人は顔を合わせれば気持ちよく挨拶もされますし、いいマンションだと思ってます。
ただ、エントランスの2個の鉄扉は何とかしないといけないと思います。
手足の不自由な人、車椅子の人、ベビーカーの人、困る人は大勢います。
住居につながる右側の扉だけでも自動扉にしないといけないのではないでしょうか。
管理組合と大京で話し合いをして、大京に行ってもらうべき個所かと...
80: 匿名さん 
[2005-12-09 21:45:00]
81: 匿名はん 
[2006-02-09 16:21:00]
ようやく落ち着いてきましたね。
みんな仲良く、平等に、楽しく暮らしやすいマンションにしましょうね。
管理組合さん、自治会さん、大変でしょうががんばってください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる