なんでも雑談「※ 昔あって、今はない 物・言葉・風景」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ※ 昔あって、今はない 物・言葉・風景
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-16 21:32:33
 削除依頼 投稿する

昔は当たり前のように使っていたが、今は見かけない物や
死語、風景、習慣
未来に残そう、日本の文化

[スレ作成日時]2023-09-19 18:41:10

 
注文住宅のオンライン相談

※ 昔あって、今はない 物・言葉・風景

121: 匿名さん 
[2024-04-15 21:04:49]
アイドルたちのプールの水着での騎馬戦 ポロリ
122: 島根県勤務3年 
[2024-04-16 09:23:10]
家の前の公園での紙芝居
123: 信次郎 
[2024-04-16 17:28:08]
燃える闘魂!!
124: 匿名さん 
[2024-04-16 20:16:52]
越中ふんどし
125: 匿名さん 
[2024-04-17 14:11:09]
「女々しい」
「男のくせに泣くな」
「女のくせにでしゃばるな」
「男だろ?しっかりしろ!」

・・・人間ってバカだね。
ちょと前まで平気でこんな言葉がメディアでも流れてた。
病弱でガリガリの男もいるし、格闘家の女もいるし、夫が育児しないでも子供5人育ててる女もいるし。
色々な人がいるのに男女で分ける。
そしてその思想を強要する。
同性愛・同性婚についても同じ。
だからいまだに偏見があるし、反対派がいる。

他人の人生をなぜか自分の嗜好に合わす。
ワケのわからない時代。それは今でも続いている。
126: 匿名さん 
[2024-04-17 14:53:54]
下駄。

無くなってはないけど履いてる人はまず見ない。
1970年代くらいのドラマとか漫画見るとよく履いてるんだよね。
よくあんな痛いもの履いてたな、って。
信じられない。
クッション性ゼロ。指の間が痛い。重い。うるさい。足が汚れる。階段等スベって危険。足を守れない。
走る事(運動)もできない。あぶなっかしくて。冬は寒すぎ。夏は蚊に足を刺される。
通気性だけが良いけど(当たり前だ。木の板の上に載せてるだけだから)デメリットがでかくて無意味。

127: 匿名さん 
[2024-04-17 21:51:07]
こうもり傘
128: 匿名さん 
[2024-04-19 21:30:10]
日通の馬車
129: 匿名さん 
[2024-04-19 22:42:40]
ヤンキー先生。

更生したなら今まで迷惑かけた人全員に謝罪行脚しろ。
いじめた相手、爆音でのご近所、教師、友人、親、兄弟、親戚。
130: 匿名さん 
[2024-04-19 23:46:45]
イタズラ電話、無くなったね。
迷惑メールは毎日来るけど。
131: 匿名さん 
[2024-04-19 23:50:29]
猫と犬を外に出してる家が激減。

良い時代ですね。
外での犬は地獄です。ダニ、蚊、寒さ、暑さ、深夜に人に吠えて・・・。近所迷惑。

ぶっかけご飯。
人間様の残り。塩分大量。
まさか、あげてはいけない物があるなんて誰も考えつかなかった。
猫も犬もそれで早死にしたんだよね。

132: 匿名さん 
[2024-04-20 00:07:07]
少女コミックで朝、食パンをくわえてダッシュする女子がいなくなった。
少女コミックで朝、食パンをくわえてダッシ...
133: 晴子 
[2024-04-21 04:41:04]
伝言ダイアルからの伝さんの始まり。
134: 匿名さん 
[2024-04-21 21:00:02]
赤線 (昔はよかったのぉ)
135: 還暦独身婆さん 
[2024-04-21 21:37:48]
今でも赤線ありまっせ(笑)
136: 匿名さん 
[2024-04-22 02:53:26]
ボール式のマウス。

ボールにカスが付いてよく取り出してボールを拭いていた。
そんな時代があったんだね。
中央のホイールも無い。
137: 匿名さん 
[2024-04-22 02:56:47]
鳥かごをベランダとかで吊るして出してる家って見ます?

何十年か見てないよ。
子供の頃は自分の家も近所も出してたけど。
鳥を飼ってる家も少ないんだろうね。
138: 匿名さん 
[2024-04-22 19:42:21]
夜 犬の放し飼い 犬の総会に遭遇 怖かった
139: 匿名さん 
[2024-04-22 23:01:23]
ドラマ、映画、アニメで感動場面のBGMは必ずトランペット。
140: 匿名さん 
[2024-04-22 23:02:05]
胸キュン!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる