大阪の新築分譲マンション掲示板「マンションは将来価値で選ぶ!?大阪で期待の立地はココだ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. マンションは将来価値で選ぶ!?大阪で期待の立地はココだ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-01-09 13:35:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

住宅情報マンションズで新線・新駅・大規模開発による将来価値についての
コラムがのってました。
内容は特に真新しい物ではなかったのですが、興味深く読みました。
・新線効果で蒲生4の価値が1.3倍?
・大規模開発で高槻駅前の価値が1.4.倍?
などと記載されています。
将来性のある場所を早めに割安でGETしたい!ってことで
これから注目の新エリアは一体どこなのでしょうか。
それとも熟成した既存エリアの方が良いのでしょうか。

[スレ作成日時]2008-05-20 11:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションは将来価値で選ぶ!?大阪で期待の立地はココだ

232: 匿名 
[2010-06-25 08:00:34]
↑緑を比較材料にしながら結局、通勤という条件も引き合いに出して緑を否定。
住みたい場所の条件のうち緑なんてその程度なんだから最初から言わなきゃいいのに。
ちなみに北摂は都心じゃないし。
233: 匿名さん 
[2010-06-25 08:18:33]
>>231
北摂じゃなくても大阪府内なら閑静とこくらい他にもあるよ。必死にならんでも。
234: 匿名 
[2010-06-25 08:23:47]
芦原橋が良いですね.物価が安い.家賃が安い.大正にも徒歩で沖縄料理も美味い
235: 匿名さん 
[2010-06-25 17:11:18]
>232
都心に住むなら=都心に住むより
日本語って複雑。
236: 匿名 
[2010-06-25 17:15:15]
大阪市内なんかすむとこじゃねぇよ。
今年だけで、阿倍野区・天王寺区・城東区・浪速区・福島区・港区・西成区・東住吉区でピアスをつけて煙草を吸ってる中学生くらいの不良を見た。(タクシー運転手)
237: 匿名 
[2010-06-25 20:12:03]
タバコを吸ってる中学生の有無がマンション選びの基準って面白い。斬新。
238: 匿名さん 
[2010-06-25 20:33:19]
新たなハザードマップの要素だな。
239: 匿名さん 
[2010-07-03 19:20:18]
>237
摂津市は金髪の街になるぞ。タバコよりマシか。
240: 匿名さん 
[2010-07-03 20:31:53]
>>236
しょーもない事に注目して、ケツの穴の小さい人間だなw
>>237>>238
自作自演で応援レスまでしてたか ホンマに器が小さいな。
糞田舎に住めばいい 
241: 匿名さん 
[2010-07-03 20:42:16]
242: 匿名さん 
[2010-07-04 20:13:24]
>240
クソ餓鬼も消えなさい。
243: 匿名さん 
[2010-07-05 00:30:45]
今の40台のパパなら周りの友達の何人かはタバコ吸ってた世代ですよね(笑)
244: 匿名 
[2010-07-05 03:47:56]
236
同じ中学生を見た(←移動するから)のではないですか?

それにしても、『期待の立地』を語るスレなのに、到底期待出来ない!内容の書き込みばかりですね。
スレ題が難し過ぎて、語れる人間がいないのでしょうね。残念。
245: 匿名さん 
[2010-07-05 21:34:36]
CT天満に住む?立地と価格のバランスはとれている。
246: 周辺住民さん 
[2010-07-06 13:52:32]
阪急三国とかどうです?
247: 匿名 
[2010-07-06 14:01:55]
>246
駅徒歩圏内で区画整理が行われていますね。
駅前も区画整理で高層マンションもできていますから、こちらも期待できるかと。
248: 匿名さん 
[2010-07-06 19:43:50]
西区。結構人気有るよ。賃貸だけど。
249: 匿名 
[2010-07-06 19:58:29]
西区公園多いしビジネス街と住宅が混在してていいですよね。
なにわ筋線が出来れば間違いなく値上がりするよ。
250: 匿名 
[2010-07-06 21:01:01]
>246アイコの地元。
駅はボロくて駅西側は何にもなく、東側は住宅が密集しています。
251: 匿名 
[2010-07-06 21:06:13]
今後タワーが2棟続く天六周辺はホットだ。
大川周辺も静かだし、シテイタワー周辺も下町でいい。
252: 匿名 
[2010-07-06 21:20:56]
>250
いつの話しだよw
253: 匿名さん 
[2010-07-06 21:44:06]
>252駅の近くに住んでたが。
254: 匿名 
[2010-07-06 22:13:55]
253
だから…いつの話し?
255: 匿名さん 
[2010-07-06 22:17:55]
阪神淡路の後に来たから、10年以上前かな?
今は変わってるのかな?
256: 匿名 
[2010-07-06 22:33:10]
255
ぜひ行ってみたほうがいいよ。 腰抜かすかも…
257: 匿名さん 
[2010-07-07 20:51:56]
ザ・千里タワーは、ある意味期待できる。デベが根を上げて安売り!どうせ倒れることないから。買い得。
258: 匿名 
[2010-07-08 13:06:21]
買って感想きかせて。
259: 257 
[2010-07-08 20:54:17]
ごめん。俺には買う勇気がない。金もない。今住んでる場所が気に入っている。
260: 匿名 
[2010-07-09 21:23:29]
タワーは管理費高いからやだな
261: 匿名 
[2010-07-09 21:23:31]
タワーは管理費高いからやだな
262: 匿名さん 
[2010-07-09 21:31:53]
連呼ですか?
263: 匿名さん 
[2010-07-10 00:11:56]
タワーを第一候補に見て、見栄がはれるなぁと思ったけど、見てるうちにやっぱり維持費が・・・。
あきらめたそのぶん、生まれてくるの子どもに投資したいと思いました。
264: 匿名さん 
[2010-07-10 14:40:23]
>生まれてくるの子どもに投資したい
 将来、大きな親孝行してくれる(リターン)といいですね。
265: 匿名さん 
[2010-07-11 13:13:08]
摂津市駅前は今よりは良くならんか?
266: 匿名さん 
[2010-07-11 13:35:21]
>265
あそこは発展の見込みも無いし、新駅でありながら既に街が廃れてるよ。
267: 匿名さん 
[2010-07-11 14:29:58]
ていうか街がないので一からつくったら綺麗になるのでは?
268: 匿名さん 
[2010-07-11 16:57:12]
将来性は保証できんけど、これ以上悪くもならんやろ。知らんけど。
269: 匿名さん 
[2010-07-11 17:30:11]
なんでまたあんな中途半端な位置に駅を作ったんだろうね?
270: 匿名さん 
[2010-07-11 20:02:11]
摂津市の罠じゃないの?
271: 匿名さん 
[2010-07-11 21:48:55]
駅ができてから周りが開けてくのが普通の順番でしょ?
272: 匿名さん 
[2010-07-11 21:51:58]
結局採算合わない事業をさせられた三井がババを引いたよね。
273: 匿名さん 
[2010-07-12 21:23:12]
阪急も、運賃収入と駅の維持費、どっちが上?
274: 匿名さん 
[2010-07-16 22:19:37]
知らんけど。
275: 匿名さん 
[2010-07-17 21:11:00]
>結局採算合わない事業をさせられた三井がババを引いたよね。
摂津市の一人勝ち?
276: 匿名さん 
[2010-07-28 22:12:18]
メガシティはこれ以上安くならんだろう。あとは少し上がるような・・・。売れ残るから無理かな?
277: 匿名 
[2010-07-28 22:19:05]
↑摂津もたいがいだけど八尾はないわ。
278: 匿名さん 
[2010-07-29 21:11:05]
大自然の街、彩都!
279: 匿名さん 
[2010-07-29 21:23:28]
メガシティは穴場。
八尾という名前だけで避ける人が多いけど、駅直結で市内へのアクセスはかなり良い。
建物自体のスペックも上レベル。
それでいて市内では考えられない低価格。
280: 匿名さん 
[2010-07-29 22:07:13]
↑避ける人が多いのでいいです。
281: 匿名さん 
[2010-07-29 22:26:41]
弁天町もそうやって買われていましたが
今やオークプリオタワーは半額以下になってますね
どんなに我慢しても、嫌なところは嫌なんですよ
八尾久宝寺なんかに住むくらいなら、中古の築30年でもいいから
環境の良いところに住みたいとと思います
282: 匿名さん 
[2010-07-30 06:40:51]
環境のいいところってどういう所?
まさか都心のど真ん中?
283: 匿名さん 
[2010-07-30 08:25:26]
>>280
だから穴場なんじゃない。
284: 匿名さん 
[2010-07-30 20:53:28]
↑真ん中は吹き抜けの穴場だわな。
285: 匿名さん 
[2010-08-02 20:45:36]
誰かCT西梅田を買ってあげてください。
286: 匿名 
[2010-08-02 22:06:44]
今なら天満もいかが?
287: 匿名さん 
[2010-08-03 20:09:14]
CTシリーズまとめ買いする猛者!求む!
288: 匿名 
[2010-08-04 17:57:56]
価値あるCTは堀江だけ
289: 匿名 
[2010-08-04 19:52:01]
堀江の時代は終わりました。
290: 匿名さん 
[2010-08-04 21:22:40]
後は、天満に任せた。
291: 匿名 
[2010-08-04 22:39:19]
奈良に長年住んでます。ローンも終わり、蓄えも増えたので、一昨年中崎町タワーを買い、2ヶ所に住んでいます。光熱費は倍近くなりましたが、気分により使い分け出来て快適です。一カ所にこだわらず、安い物件でいいので、極端に環境の異なる場所に二軒持つことをお勧めします。
292: 匿名さん 
[2010-08-05 07:00:33]
↑1軒は愛人付き?
293: 匿名さん 
[2010-08-06 22:28:09]
私も3軒目検討中です
東京の中古マンションと梅田のタワーですが、今はミナミか神戸か京都で検討中です。
検討中のもの含めどれも狭い部屋ですが気分的な広さ優先で考えてます。
賃貸に出すつもりはありません。
住まいの検討が楽しいんです。
294: 匿名 
[2010-08-07 09:58:17]
神戸のタワーはどれも売れなくてものすごい値下げしたり悲惨だけど。
295: 匿名さん 
[2010-08-07 11:57:45]
>293
スレ違いだけど、御影のタワーいかが?京都の六地蔵(こっちは完売したかな?)。
296: 匿名 
[2010-10-25 00:10:56]
高槻はどうですか?
297: 購入経験者さん 
[2010-11-06 23:58:05]
良いと思います。
298: 匿名はん 
[2010-11-07 02:01:31]
千里ニュータウンをはずして吹田のブランシェラを検討中ですがどうでしょう?
299: 匿名さん 
[2010-11-07 10:57:47]
大局的には、こんな流れになる。

①情報通信技術の発達&東京への店舗集約により、アクセスのいい場所での事務所・店舗の需要が減る。
(例:金融・証券・書籍・物品販売などのネットのシェアが増加)

②北区・中央区・天王寺区などのオフィス賃料の下落(今は1990年代の1/3~1/4である。)

②オフィスビル建設予定の土地、あるいは建替案件がマンションなどの住居用に変更

③住居は増えても仕事がなく、雇用に見合うだけの需要しかない。

④住居としての賃料、分譲価格の下落

⑤大阪の人口の減少

300: いつか買いたいさん 
[2010-11-08 08:06:41]
北摂の、豊中、茨木、箕面とかでしょ。

豊中は、上野とか新千里とか東豊中など、北部限定だけど。
301: 匿名さん 
[2010-11-08 15:10:02]
298さん、駅から遠すぎ。
302: 匿名さん 
[2010-11-10 10:45:54]
梅田しかないっしょ。
梅田から離れていくにつれてゴミ屑のような街ばかりだよ。大阪はね。
303: 匿名さん 
[2010-11-19 01:25:10]
299の大局的な流れが正しいな。

本町のオフィス賃料で坪1.8万が、相見積りで坪1万まで下がったよ。

うれしい反面、ホントはいくらまで下げられたのかが気になった。坪6千とかでもいけたかも・・・。

まだまだ下降トレンドなんだろうな。はっきり言って事務所の空室多すぎ。
304: 匿名 
[2010-11-19 03:20:24]
茨木はどうでしょうか?
駅徒歩5分のサッポロビール跡地には立命館のキャンパスが出来るそうです。
地価が上がる反面、治安も悪くなりそう
305: 匿名さん 
[2010-11-19 08:45:55]
なるほど。
就職氷河期になるわけだ。
今の日本人の新卒は使えないわ、オヤジは給料泥棒みたいや奴が多いわで、企業も嫌気が差したんだろう。

新卒草食系 ⇒今回はご縁がありませんでしたが、貴殿の今後のご活躍をお祈り申し上げます。
中年給与泥 ⇒リストラ。

まともな国際感覚を持っている実直な中国人のほうが、よほど役に立つ。言葉や中国でのビジネスの段取りも知っている。
306: 匿名さん 
[2010-11-19 11:02:57]
じぁあ、あなた、中国へ移住しなさい。
307: 匿名さん 
[2010-11-19 11:32:49]
>>305
よく多種多様な中国人をで一言でまとめられるねw
中国を知ったかぶってるが、中国人の現実を知っているのかい?
政治(共産党)の事を言うならともかく、人材をを一括りにするとは。
お前、皆から頭悪いって思われてるよ
308: 匿名さん 
[2010-11-19 11:44:45]
でも、なんで中国のマンション買いなよ。でもあの上海の高層マンション、良くあそこまで火の手が上がるよね?何故?各階満遍なく燃えたの?煙に巻かれて亡くなるのは理解できるけど。死体の損傷が激しいって?理解ができない。
309: 匿名さん 
[2010-11-19 13:07:52]
勤勉な中国人は効率よくこき使って、腑抜けた日本人は切り捨てるだけ。
日本の市場が縮小しているのは現実。もちろん結果を出せる優秀な日本人は大歓迎。
310: 匿名さん 
[2010-11-19 13:53:41]
勤勉な中国人(爆)
何も知らない、知ったか野郎(恥) 
311: 匿名さん 
[2010-11-19 19:26:28]
まぁまぁ
中国人にも腑抜けた奴もいれば、勤勉な奴もいる。
日本人にも勤勉な奴もいれば、腑抜けた奴もいる。
いずれにしろ、箸にも棒にも引っかからないような人材は会社にとっては百害あって一利なし。
312: 匿名さん 
[2010-11-19 20:04:22]
中国はすべての土地は共産党の所有地で、中国人は共産党から土地を期限付きで借りるしかない。
だから日本の土地を所有しようとしている。共産党もいつまで経っても、国民に自由を与えないから
そのうち、また流血の革命が起きる。

と、中国のお話はここまで。

将来価値あるのはJR岸辺駅北側の空き地だな。とにかく安い!
313: 匿名さん 
[2010-11-19 21:03:15]
安心しな。
不動産はどこもさらに安くなるから。
314: 匿名さん 
[2010-11-19 21:22:10]
日本は土地制度がしっかりしているからな。
反面、弱小地権者がうるさくて大規模な都市計画が進まない。
315: 匿名さん 
[2010-11-19 22:42:30]
間口の狭い古ぼけた居宅か店舗かわからんような建物はなんとかならんのかいな?
開かずのシャッターの割には、駅前、大通り沿いの角地に居座っている。
地場の不動産屋の仕事に、そういう物件を整理するツールを与えてあげたら?
316: 匿名さん 
[2010-11-22 23:17:11]
大阪の北の方にはわかりにくいかもですが再開発中の阿倍野周辺ですよ。

JR天王寺から奈良にも行けるし、岸和田にもいけるし。

今マンション建設ラッシュだし。

317: 匿名さん 
[2010-11-23 00:06:21]
阿倍野の問題点(もちろんいい所もあるよ。)
・いまさら大阪に300mのオフィス、ホテルが必要あんの?
・再開発で何が入る?⇒人が入る⇒飲食店と病院はOK.大企業は地場企業だけ。
・岸和田に近い?(過疎化が進む南部の都市を持ち出してきた理由も不明)
・周辺地域:新今宮、動物園前、天王寺公園あの辺りの事情をよく知っている人なら、そういう環境が好きな人がおのずと集まってくるだろう。普通に考えて子育て層よりはビジネスマン向け。
318: 匿名さん 
[2010-11-23 08:18:09]
>314
その通り。競売物件を見てもわかる。
あんなん中国なら「折」マークをペンキで書いて、速攻で取り壊す。
開発が早いわけだ。社会主義市場経済がうらやましいよ。

土地の永久所有権?!固定資産税払ってんだぞ。
ましてや弱小地権者の土地なんぞなんら価値を生み出さない。
319: 匿名 
[2010-11-23 11:22:10]
あの…奈良や岸和田にそんなに用事がないんですけど…
320: 匿名さん 
[2010-11-25 19:12:58]
千里中央のクラッシュタワー!
321: 匿名さん 
[2010-11-25 19:55:30]
岸和田に直結なら最高だな
322: 匿名さん 
[2010-11-25 21:02:45]
今年9月に開設された『東京新卒応援ハローワーク』には未内定の大学4年生や未就職新卒が連日詰め掛けている。
もともとハローワークになじみ薄い学生を呼び込む役割をになっているのはジョブサポーターたちだ。
大阪ではどうだ?
若者の働き口はあるか?
323: 匿名 
[2010-11-25 22:43:54]
千里って人気あんの?曇りの日が多い、山奥ってイメージなんですが。
324: 匿名さん 
[2010-11-25 23:24:21]
千里の近くの茨木市サッポロビール大阪工場跡地に大学が来るみたいですが、周辺地価は上がるのかな。
ちなみに阪神間ですが、伊丹市の雪印関西チーズ工場閉鎖、尼崎市の森永製菓塚口工場閉鎖、西宮市のアサヒビール西宮工場閉鎖で、跡地利用の仕方によっては地価が上がるのかな。
325: 匿名さん 
[2010-11-26 01:42:40]
矢継ぎ早に打たれる未就職新卒向けのなりふり構わぬ大奮発!!!
自助努力は要らなくなった。もらえるものはもらっとけ。俺達の税金だ。
326: 匿名さん 
[2010-11-26 14:45:12]
生活保護の現物給付の拡充を!!!
庶民は弱りきっている!!!
行政は何をやっているのだ?
327: 匿名 
[2010-11-26 15:20:46]
働け、乞食
328: 匿名さん 
[2010-11-26 15:56:33]
324さん、多少あがります。西宮球場⇒西宮ガーデンズになって、人気になりました。駅前にできると影響は大きいでしょうね
329: 匿名さん 
[2010-11-26 21:39:52]
西宮と尼崎の間に田舎が存在する。
330: 匿名 
[2010-11-26 22:02:43]
西宮北口周辺はガーデンズ出来る前からそこそこ人気だったよーな…
331: 匿名 
[2010-11-27 00:28:10]
西北はここ数年で凄まじい変貌ぶりですよね。
久しぶり行ってびっくりしました。
昔は駅南側なんてごちゃごちゃしてたんだけどな。
我が駅前も再開発してほしいな~
茨木なんて阪急もJRも駅周辺は昭和40年代から進歩してない
万博で時が止まってるまま…
332: 匿名さん 
[2010-11-27 01:50:58]
地価下落歯止め?
賢明な諸君、毎回同じポジ記事に踊らされるんじゃあない。
333: 匿名さん 
[2010-11-27 12:41:27]
株で言うと、押し目買いの段階でしょう。
334: 匿名さん 
[2010-11-27 19:15:52]
大阪で将来、価値の出る立地は・・・どこ?どこも現状維持でしょ!大阪は・・・。知らんけど。
335: 匿名 
[2010-11-27 20:38:54]
新大阪近辺はどないですかね?
336: 匿名さん 
[2010-11-27 20:51:01]
いいんじゃない?
ワンルームマンションとビジネスホテルの激戦地区だけど。
337: 匿名さん 
[2010-11-27 23:08:52]
空室も多いね。
338: 匿名さん 
[2010-11-28 05:18:37]
入居者募集中!
339: 匿名さん 
[2010-11-28 07:20:46]
売却物件募集中。
340: 匿名さん 
[2010-11-28 10:22:21]
こまい物件は一杯売りに出てるよ。
みんな古くなったクズ物件だけど。
341: 匿名さん 
[2010-11-28 11:53:22]
阿波座の近くは嫌だねぇ~。
領事館があるから、街宣活動マジうるせーよ。
その気勢で中国本土に行ってみろよ。
342: 近所をよく知る人 
[2010-11-28 12:50:37]
>341
奴らは在日コリアンだから無理。
343: 匿名さん 
[2010-11-28 12:56:23]
もしかして「いざ征け、兵、日本男児!」で悩まされている?
344: 匿名さん 
[2010-11-28 13:06:36]
なんか「ウォリャー!!!」とか「ワリャー!!!」とかしか聞こえない。
マイクで音割れしてるからなおさら滅茶苦茶。
愛国心を振りかざして日曜日に大騒ぎすんなよ。
ワンルームの多い地域だからサラリーマンがかわいそう。
345: 匿名さん 
[2010-11-28 15:12:13]
中国領事館が近くだから、確かに、日曜の朝からうるさいこと、騒音条例にひっかかるのでは。
でも中国領事館内の赤絨毯を歩くと、優越感に浸れますよ。
346: 匿名さん 
[2010-11-28 16:25:27]
外務省の電柱看板がいたるところに立ってますね。
347: 匿名さん 
[2010-11-28 18:55:44]
独立行政法人国民生活センター11月25日付通知

ますますエスカレートするマンションの悪質な勧誘
-増加する「強引・強迫」「長時間」「夜間」勧誘-

2009年度に全国の消費生活センターに寄せられたマンションの勧誘に関する相談件数は対前年比22%増(5,355件)と大きく増加した。また、2005年度以降2010年度(10月末日登録分まで)までの5年間の総件数は2万2,160件となっている。

そこでマンションの悪質な勧誘による被害を防止するため消費者へ情報提供を行い、併せて、関係官庁ならびに業界団体に規制強化を要望した。

要望先
•消費者庁 政策調整課
•財団法人不動産適正取引推進機構
•社団法人不動産協会
•社団法人全日本不動産協会
•社団法人全国宅地建物取引業協会連合会
•社団法人不動産流通経営協会

 ■本件連絡先 相談部
【電話 03-3446-0999(相談受付)】
348: 匿名さん 
[2010-11-28 19:59:59]
日本の不動産業界関連は腐ってる。いい物件なんて無いから、できるだけ安いの買いましょう。
ランニングコストも考えてね。
349: 匿名さん 
[2010-11-28 20:22:54]
営業マンも事業主も、おいしい物件なら自分で持っとれや。ボケが。

なんでわざわざ他人においしい物件を押し付けるんや?

理由は簡単。猿でもわかるわ。

真面目に働いている日本国民の邪魔をすんなゴミ屑不動産会社が!
350: 匿名さん 
[2010-11-29 10:48:07]
やはり腐ってるなこの業界は。
暇なとき電話勧誘2時間ぐらいしゃべって断ってやった。
最後は向こうから「もう切らせて下さい。。。」だった。
351: 匿名さん 
[2010-11-29 14:52:07]
愚かなワンルーム投資・・・大阪中心部(北区・中央区・西区・天王寺区・他周辺区)でさえ空室多し。
352: 匿名さん 
[2010-11-29 20:57:18]
空き部屋多いマンション、ビルは悪循環に陥る。
353: 匿名さん 
[2010-11-30 05:39:04]
大阪市の昼間人口
1.中央区
2.北区

であるが、両方とも昼間人口の減少が一番多い!
企業流出の一旦も【昼間人口の減少】から見える。
354: 匿名さん 
[2010-12-01 21:43:32]
不動産業界が、将来価値を下げています。
355: 匿名さん 
[2010-12-02 14:56:12]
【不動産崩壊】
358: 匿名さん 
[2010-12-02 23:09:06]
オリックスが買った、大阪厚生年金会館芸術ホール等跡地の超高層タワーマンション計画なんかも面白そうで注目です。
何でもザ・北浜タワーみたいのらしいですから。
359: 匿名さん 
[2010-12-03 21:39:06]
オリックス西本町ビルは苦戦していると聞きます。

***商業用不動産崩壊***

これは御堂筋を歩いたら子供でもわかるでしょう

息子『お父ちゃん!“テナント”ってなぁ~に?』

父親『テナントっていうのはね...ビルの一部を借りて仕事をする会社とかのことだよ。お父ちゃんが結婚した時には今の3倍ぐらいあったんだよ。でもね、もう居ないんだ。』

息子『どうして?』

父親『(ア)___________________________________だからなんだ。』

【設問1】
会話の中で父親は息子に対しテナントの説明をしています。文脈を読み取って下線部(ア)を60字以内で埋めなさい。
360: 匿名さん 
[2010-12-04 08:13:56]
>359
借りて仕事をする会社が東京へ引っ越したん(以上、20字)
361: 匿名さん 
[2010-12-04 10:14:03]
大阪・原理主義者が居なくなってしまったんだよ・・・。(26文字)
362: 匿名さん 
[2010-12-04 16:54:38]
お客さんが減ってお金が入らなくなってしまったんだ。
そしたらお家賃だって払えなくなってしまうだろう?(以上49字)
363: 匿名さん 
[2010-12-04 18:37:18]
まあ、中国人に買いまくってもらいましょう。
364: 匿名さん 
[2010-12-04 21:13:21]
ついでに、尖閣諸島を500兆円/年で貸したれ。
365: 匿名さん 
[2010-12-06 20:40:05]
CT天満!
366: 匿名さん 
[2010-12-12 07:44:16]
価値が7割って・・・マンションは、半値八掛けにならないだけでも、ありがたく思った方がいいね。

んでもって悪質業者には再起不能な制裁が必要ですな。

-----------------------------------


強引な勧誘によるマンション購入被害増加 ターゲットは30~40代のサラリーマン
MONEYzine 12月11日(土)16時40分配信

今年は、政府の住宅取得支援策などにより、マンション市場は多少持ち直したものの、依然厳しい景気の状況は変わっていない。そんな中、強引な勧誘によるマンション販売の被害が増加している。景気の低迷で将来を不安視した中高年の男性に対して、マンションの購入を勧誘し、その結果発生したトラブルも多いようだ。

国民生活センターは11月25日、2009年度に全国の消費生活センターに寄せられたマンションの勧誘に関する相談件数は、前年比22%増の5355件と大きく増加し、マンションの悪質な勧誘による被害を防止するため消費者へ情報提供を行い、併せて関係官庁ならびに業界団体に規制強化を要望したことを発表した。

相談者の年齢別で最も多いのは、40代が47.1%、次いで30代が27.8%となっている。平均年齢は43歳で、男性が85.0%と圧倒的に多いい。職業別では給与生活者(87.5%)、家事従事者(6.4%)、自営・自由業(2.9%)となっており、約9割が給与生活者であるという。また、勧誘を受けて契約に至った相談は3,405件で、全体の約15.9%に及び、契約金額の平均は約2500万円であった。

同センターの報告では、相談事例として「断り続けると営業員に胸ぐらをつかまれ、足を蹴られた」「勧誘を断ると生コンを流しに行く、車でひき殺すと脅された」「朝10時から15時間に及ぶ勧誘で、無理やり契約させられた」といった例が紹介されている。

これらの勧誘のきっかけは「路上で名刺交換の練習だと声をかけられ交換すると、電話で勧誘されるようになった」というものもあり、最近では悪徳業者の多くは、路上で言葉巧みに連絡先を聞き出したり、違うきっかけを作るなどして、その後にマンション購入を持ちかけている様子がうかがえる。また「絶対に儲かるといわれて契約したが赤字になり、物件価格も7割に下落した」といった投資目的の契約に関する相談もあるという。

同センターは、消費者に対し、「訪問されたり、会うことになった場合、契約したくない意思を態度で示す」「契約を強要されたり、契約した場合は早めに最寄りの消費生活センターに相談する」「身の危険を感じた場合には、直ちに110番すること。また、暴力を振るわれた、脅迫された、契約を強要された場合には、速やかに警察に被害届を出す」「非常に悪質な勧誘と思われる場合は、行政の担当課に申し出る」とのアドバイスも掲載しており、注意を呼びかけている。

367: 匿名さん 
[2010-12-12 09:52:18]
大阪で期待の立地は、彩都だ!
368: 匿名 
[2010-12-12 23:52:45]
大阪科学技術館を売却しよう
369: 匿名さん 
[2010-12-13 00:18:18]
期待の立地は北ヤードと阿倍野再開発ぐらいだろう。
その他は地産地消の地元経済で何とかやってくれ。
この先10年くらいは大丈夫だと思う。知らんけど。
370: 匿名さん 
[2010-12-13 21:48:48]
今の大阪は確かに沈んでいます。

良い睡眠でストレスを撃退しましょう。

睡眠は健康な暮らしを支える重要な要素です。

眠れない人は寝室の環境を見直してみましょうね。
371: 匿名さん 
[2010-12-14 06:51:13]
資産価値の減少幅が小さい所としては梅田、大きい所は北摂。
372: 匿名さん 
[2010-12-14 20:25:17]
大阪市役所をタワマンに建て替え!
373: 匿名さん 
[2010-12-14 21:21:36]
市役所はコインパーキングしかないだろう。
374: 匿名さん 
[2010-12-15 02:44:52]
たこ焼き店にしてまえばいい。大阪市自体もういらんやろ。
375: 匿名さん 
[2010-12-16 01:01:01]
大だこ出店!
376: 匿名さん 
[2010-12-16 20:55:20]
旧大阪中央郵便局はどうなるわけ?住戸部欲しい。
377: 匿名さん 
[2010-12-16 20:56:46]
北ヤード西側が公園になったら周辺のマンションはかなり魅力的になりますね。
378: 匿名さん 
[2010-12-16 23:29:32]
まぁね。
開発されたら競合(しかも上)になるだけだから、大きな違いだよね。
379: 匿名さん 
[2010-12-18 00:33:42]
この立地のマンションでも億単位では売れないから、よほどコストカットしたマンションを作らないとデベは元が取れないよ。
380: 匿名さん 
[2010-12-18 06:08:27]
ほとんど、単身赴任向けの住戸タイプにすれば、もしかして完売できるかも。
381: 匿名さん 
[2010-12-18 11:13:47]
大阪で単身赴任する機会も減る。だから単身赴任者は不要。

社会的弱者を助けるための住宅を供給するべきである。

382: 匿名さん 
[2010-12-18 14:02:36]
公園&ブルーテントが一番自然な形だろう。
大阪に良く似合う。

383: 匿名さん 
[2010-12-19 13:47:31]
緑地公園周辺のように、供給過多の物件も多数あるし。
やはり、中国人に買ってもらって、生活保護者を管理人名目でも福祉名目でも住まわすのが一番。
384: 匿名 
[2010-12-19 14:05:10]
大阪府と市にはそんなお金ありマンショェン

385: 匿名さん 
[2010-12-19 14:53:28]
だから上野公園や天王寺公園のようにするのが自然の流れ。

さもなくば、大阪が都構想を何とか実現できたとして、その大変貌を遂げた後から開発しても遅くはない。
386: 匿名さん 
[2010-12-21 06:34:48]
<中華経済>「成都重慶経済区」計画、国務院に提出、中国経済の第4極目指す
Record China 12月21日(火)4時43分配信

2010年12月17日、四川省発展改革委員会の鄭備副主任は、国家発展改革委員会が「成都重慶経済区区域計画」を許可したことを明らかにした。既に国務院に提出済みだという。華西都市報などが伝えた。

西南交通大学地域経済・都市管理研究センターの戴賓主任によると、成都と重慶一体の振興を図る「成都重慶経済区」の考えは、中国政府が第11次5カ年計画の策定作業をしていた2003年に初めて現れた。2007年に四川省と重慶市の両政府が「成都重慶経済区」の推進で一致してから3年あまりが経つ。

地元政府などは、珠江デルタ、長江デルタ、環渤海に続く、中国経済成長の第4極になることを目指している。草案によれば、経済区には四川省の15都市と重慶市の31区・県が含まれ、総面積は20万6000平方キロメートルの広い範囲となる。(翻訳・編集/JX)
-------------------------

大阪・神戸・京都・奈良よりも規模が大きそうだな。
387: 匿名さん 
[2010-12-21 13:01:15]
日本の国土がTotalで37万平方キロだから、近畿地方よりははるかにデカイな。
388: 匿名さん 
[2010-12-21 17:58:56]
面積じゃない。要は中身だ。違法コピー大国に何ができる?また国際的問題のタネを蒔くだけだ。

CT天満チャイネタワーを早く売っちゃいな。
389: 匿名さん 
[2010-12-21 17:59:57]
CT天満チャイナタワーorz
391: 匿名さん 
[2010-12-23 18:23:58]
マンションよりゴールドか。
392: 匿名さん 
[2010-12-24 02:06:47]
マンションは陳腐化する。
OAPのマンションも昔は、億単位で売れた。今は中古でせいぜい3k。
今はどうだ?
設備も立地もいい新築マンションが5kでも売れない。
これが日本。
これが大阪。
393: 匿名さん 
[2010-12-24 04:34:00]
>マンションは陳腐化する。
何を今更。人気立地は変わるし、景気にも左右される。要は、住み続けることができるかだ。
394: 匿名さん 
[2010-12-24 06:56:32]
>>392
3千万、5千万のつもりだろうけど、
3k、5kって書くなよ恥ずかしいから。
こんな事も知らない奴が、偉そうに書いても説得力無いよ。
395: 匿名さん 
[2010-12-27 19:52:54]
期待の立地は尖閣諸島だ!
396: 匿名 
[2010-12-27 22:56:50]
北ヤードの残り半分、公園になるみたいだね♪
397: 匿名さん 
[2010-12-28 03:30:35]
それ以外に選択肢はない。

オフィス⇒テナント埋まらない
住宅  ⇒低価格でないと売れない
W杯  ⇒誘致失敗

398: 匿名さん 
[2010-12-28 18:30:08]
有料駐車場にしてみてはどうだろうか?
399: 匿名さん 
[2010-12-28 23:08:57]
有料駐車場か・・・その手があったな。
いざというときはすぐに動けるからな。
それが最善の策か?というのが泣ける…。
400: 匿名さん 
[2010-12-29 18:24:38]
北ヤードにタイムズかぁ。。。本当に虚しい。
401: 匿名さん 
[2010-12-29 18:34:56]
1日200円とかにしてほしいな。
402: 匿名さん 
[2010-12-30 07:42:22]
1時間200円ならリアルに満足です。
403: 匿名さん 
[2010-12-30 20:39:35]
相場は1時間300円~600円
平面なので500円くらいでどうだろう?
404: 匿名 
[2010-12-31 00:25:29]
だから公園だって…
405: 匿名さん 
[2010-12-31 00:35:37]
公園か~、なんかもったい無い気がする・・・
406: 匿名 
[2010-12-31 08:48:05]
大阪には緑が少な過ぎる。いいと思うよ。カフェとかも計画されてるみたいだし…
407: 匿名さん 
[2010-12-31 09:04:07]
近くにいろいろ店があるからカフェは要らん。駐車場だ。
あとで必要ならば公園でも、カフェでも、マンションでも建てられる。
408: 匿名さん 
[2010-12-31 18:25:57]
打ちっ放しのゴルフ場かバッティングセンター・・・誰が来るんだろう?
409: 匿名さん 
[2010-12-31 21:18:19]
スポーツ施設関係ね。
昔というか前に、ドーム型のゴルフ場は期間限定であったような。
たしかテニスコートも貨物ターミナルのビル屋上にあったと思いますけど。
バッティングセンターはなかったな。
410: 匿名 
[2010-12-31 22:08:32]
だから…「ほぼ」公園に決まったって!
411: 匿名さん 
[2010-12-31 22:44:33]
ホンマ建前ばっかりで実のない計画やな。

駐車場の需要が一番やのに・・・。
412: 匿名さん 
[2011-01-01 11:17:43]
俺も駐車場に賛成。
大阪に公園?
ちょっと敷地が中途半端。
これじゃあ、いずれ不良どもの溜まり場になる。
ブルーテントは取り締まれるが、暴走族どもを取り締まるのが難しいことぐらい市役所職員でもわかると思うのだが・・・
長年大阪に住んでいるとわかるが、公園は溜まり場になる。そして変なのを排除する大義名分はない。
なんせ【公園】なんだから・・・。
413: 匿名さん 
[2011-01-01 16:44:43]
木々が生い茂るとブルーテント

芝生みたいな公園だと不良の溜まり場

駐車場にすると・・・
414: 匿名さん 
[2011-01-01 16:57:33]
公園のしたが地下駐車場。
415: 匿名 
[2011-01-01 17:02:13]
公園もいっそ有料にしたら
416: 匿名さん 
[2011-01-01 19:25:58]
テーマパークがいいな
417: 匿名さん 
[2011-01-01 20:30:42]
テーマ;生活保護
418: 匿名 
[2011-01-02 00:53:13]
↑ 有料公園+地下駐車場…イイですね♪
419: 匿名さん 
[2011-01-02 08:51:31]
有料公園にしても大阪は無駄だよ。
高さ3mぐらいの塀+有刺鉄線で囲わないと。
420: 匿名さん 
[2011-01-02 18:04:41]
プレハブ建てて、TSUTAやでも誘致したら?
421: 匿名さん 
[2011-01-02 21:24:56]
皇居の公園みたいにばかでかい堀をつくるか有刺鉄線壁をつくるしかない。
無理なら、第2天王寺公園
422: 匿名さん 
[2011-01-03 06:32:10]
野菜工場を作ろう!
423: 匿名さん 
[2011-01-03 07:27:38]
経済沈下都市大阪
悲しいかな
現実
Yahoo経済トピックスでTOPニュースだった…
424: 匿名 
[2011-01-04 12:43:10]
北摂(千里中央)
425: 匿名さん 
[2011-01-04 13:27:50]
北摂なら中国の中堅都市ハルビンと張り合える。
426: 匿名さん 
[2011-01-04 14:20:32]
大阪の不動産は価値無し?底値で買い時?まだ下がる?
427: 匿名さん 
[2011-01-08 22:20:33]
投機は期待ゼロ。
428: 匿名さん 
[2011-01-08 22:23:51]
大阪は、高齢者が余生を送るのには問題ない。
投資目的にはしないほうが良い。将来、元本割れのリスクが高い。
若い人は地道にお金を貯めて、じっくりと不動産を検討してほしい。
429: 匿名さん 
[2011-01-09 13:03:37]
朝日放送跡地なんてスレッド建ってますけど、ネタにしては、具体的な不動産会社名が出てますね。

だいたい営業さんが管理人で立ち上げるのが普通でしょうから、何らかの計画があるのかも。

北ヤードに近く、62階建て計画はおもしろいですけどね。

大阪が復活するかは、わかりませんけど。
430: 匿名さん 
[2011-01-09 13:35:32]
タワマンの1本や2本建てて、大阪が復活するなら苦労しないわ。逆に火に油にはなるがな。
431: 匿名さん 
[2011-01-09 22:19:41]
100階タワーならほしいな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる