株式会社サンウッドの東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンウッド西荻窪ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. サンウッド西荻窪ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-30 21:03:07
 削除依頼 投稿する

サンウッド西荻窪についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.sunwood.co.jp/nishiogikubo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154650

所在地:東京都杉並区西荻北二丁目131番(地番)
交通:JR中央線総武線 「西荻窪」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:34.68平米~70.20平米
売主:株式会社サンウッド
施工会社:株式会社大勝
設計・監理:株式会社ココロノ・アーキテクツ
管理会社:未定

総戸数:19戸
構造・規模:壁式鉄筋コンクリート造 地上3階・地下1階建
地域・地区:第一種低層住居専用地域

駐車場:7台
駐輪場:2段スライドラック式30台(下段18台、上段12台)

竣工時期:2024年10月下旬(予定)
入居時期:2024年11月下旬(予定)
販売時期:2023年12月上旬(予定)

バルコニー面積:3.48平米~6.22平米
テラス面積:11.76平米~29.68平米
サービスバルコニー面積:1.98平米~3.97平米
建ぺい率:50.00% (建築基準法第53条3項により70.00%)
容積率:100.00%
敷地面積:840.30㎡(建築確認対象面積)/846.58㎡(売買対象面積)

一縷の静域
100年住都 西荻窪に、ひとすじの邸宅価値を。

都市邸宅の理想を求め、土地を選び抜き、すべてに妥協なき品質をめざすサンウッドの哲学。
その美意識は、いまから100年前に、全国屈指の区画整理事業により、
静穏な住宅街へと発展した西荻窪の地に昇華する。
街の賑わいに寄り添いながらも、喧騒とは一線を画するひとすじの輝席を得て、
プライバシーファーストの思想を追求した一縷のレジデンスが誕生する。

- JR中央線総武線 「西荻窪」駅 徒歩6分
- 第一種低層住居専用地域に描く、プライバシーファーストの19邸

- JR中央線 X 杉並区アドレス
-「新宿」駅へ直通15分「吉祥寺」駅へ直通2分
- ホテルライクな内廊下設計
- 多面開口住戸率89% (19戸中17戸)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-09-07 08:06:23

現在の物件
所在地:東京都杉並区西荻北二丁目131番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西荻窪駅 徒歩6分
価格:7,730万円~1億2,480万円
間取:2LDK・3LDK
専有面積:45.64m2~70.20m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 19戸

サンウッド西荻窪ってどうですか?

11: マンション検討中さん 
[2023-12-14 15:48:49]
>>6 匿名さん
Aタイプいいですね(^^)
敷地配置図と間取り図で窓の形が違うのが気になりますが


Aタイプいいですね(^^)敷地配置図と間...
12: 匿名さん 
[2023-12-16 09:40:37]
南向きと北向きがあるようですが、北向きの低層だと日当たりもあまりよくないので冬場は結構寒そうですね。
北向きに関しては方向を気にする方は日本人はどちらかというと多いほうだと思いますから、
リセールの時に不利になるというところも出てくる可能性があります。
方向が「北向き」というだけで価値も下がったりしてしまうので、低層ということもあり、北向きという点はやはり気になりますね
13: 匿名さん 
[2023-12-30 23:24:33]
北向きって実際住み心地どうなんでしょう?
西向きとか東向きはだいぶ差のある条件になりますが、
北向きは極端に不便な印象がなかったので。
14: 匿名さん 
[2024-01-13 15:38:01]
今どきのしっかりしたマンションだと、北向きだからと言って極端に寒くはならないと思います。
ただ日当たりですよね。
北向きだと、晴れている昼間でもなんとなく明るさが足りない感じがしてきてしまうんじゃないかと。
極端に不便、というのとは違うかもしれませんが。
15: 匿名さん 
[2024-02-04 15:46:08]
駅まで徒歩6分という利便性を重視、というかんじで
日当たりなどはそれよりはプライオリティが下がる、という方向けなのかなと見ていて感じました
駅までのアクセスが良いといい。
電車が混んでいるので、せめて駅までは楽していきたい。
16: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-09 08:02:51]
>>13 匿名さん
タワマンだと北向きは結構人気ですね、陽射しの直射を喰らうとえらいことになるので。あと、欧米だと北向きが好まれる(南向きが敬遠される)と聞いたことがあります。家具とフローリングが焼けちゃうのが嫌だと言ってました。日本では冬の寒さに対して、炭鉢で1箇所で暖をとっていたりだったので、南向きによって得られる日照が貴重だったことから、南向き信仰があったと聞いてます。
わたしは北向き、南向き共に住んだことありますが、日本人のわたしにはやはり南向きでしたね笑 北向きだと少し気が滅入ると言いますか。北向きに住んでいた時は気にしてなかったのですが、南向きに住んで、南向きって素晴らしいとなりました笑 そのため、南向きで満足されてる方が北向きに引っ越すとガッカリするかもしれませんね。
とはいえこの辺りは好みもありますので(リセールの時は日照だけでは決まりませんよ、と言いつつ、上記の南向き信仰から、日照がボトルネックになることは往々にあるようには思います)
17: マンション検討中さん 
[2024-02-09 09:16:08]
4.1畳の洋室、ドア開閉考えれば実質3.7畳ぐらいでしょうか?子供がかわいそう。。
18: マンション検討中さん 
[2024-02-12 09:01:56]
チラシが入ってたけど、西荻窪の駅力で駅6分とはいえ、Aタイプ70.2平米で12,980万円って高すぎて買う人いるんかな。。間取りはいいけど、この駅力・ブランド力ではたとえ一千万引いても苦戦するんじゃなかろうか。。どんな人が買うか気になる。
19: 匿名さん 
[2024-02-12 11:52:39]
>>18 マンション検討中さん
そうですね、これなら幡ヶ谷最寄りのパクホ代々木西原の方が良いと思います
20: 匿名さん 
[2024-02-13 16:28:02]
駅から6分とアクセスが確か良いほうではあると思うけど
間取りの広さや設備から考えたら億は正直なところ無理でしょうと思います。
そこまでの高級感があるというとそうでもないし。
なかなか苦戦するでしょうね。
21: マンション検討中さん 
[2024-02-13 23:11:45]
西荻在住ですが、西荻に億ションの価値はないね。
マンション価格が上がりすぎてみんな感覚麻痺してるよ。
適正価格では決してないね。
22: 匿名さん 
[2024-02-15 08:17:54]
>>4.1畳の洋室、ドア開閉考えれば実質3.7畳ぐらいでしょうか?子供がかわいそう。。

こちらの物件にかかわらず。
コンパクトマンションによくある部屋の広さですね。
4帖くらいの広さだと、ほんと使いにくいと思います。
というよりは、部屋としてではなく、衣裳部屋とかに使用されるのかな。
ここまでの価格を出せるのであれば、他の物件も比較できますね。
23: 匿名さん 
[2024-03-09 16:03:59]
西荻って高級住宅街っていうイメージ自体はあるけど
駅まで近いマンションの場合はあの辺りとは違うかんじかなぁ。
マンションは今はどこも高いし
特に中央線沿線はかなり強気のデベが多いのでここもそういうムーブになっているのだと感じました。
24: 入居予定さん 
[2024-03-11 23:17:40]
西荻の高級住宅街ってどこ・・・・
南荻窪ならまだわかるけど。。。
25: 匿名さん 
[2024-03-12 00:31:03]
一応松庵辺りはそう言うことになってたのでは?知らんけど。
26: 匿名さん 
[2024-03-21 20:10:06]
Aタイプみたいにリビングインの洋室が一つもない形って何気に珍しいですね。
こういうタイプだと子供が大きくなってからは暮らしやすいところがありますし、
使い勝手良さそうな印象です。
27: 匿名さん 
[2024-03-31 14:27:07]
個人的にはリビングインの部屋はあってもいいかなと思っています。
子供はリビングと離れた洋室を好むでしょうが、
巣立ったあととかはリビング側の洋室を開放して繋げてしまうのも良いかなと。
28: 匿名さん 
[2024-04-11 08:16:28]
最寄りのスーパーってやっぱりまいばすけっとですかね?
周辺環境をみると買い物面がちょっと大変そうな印象がありました。

駅はそれなりに近くて便利なのですがその点が気になります。
この辺の方はどこで買い物されるのでしょうか。
29: 匿名さん 
[2024-04-20 09:28:44]
スーパーであればまいばすけっとが最寄りではないでしょうか。
近くに大きなスーパーはありませんが
駅周りはそれなりに揃っているので不便なことはないと思いますよ。
30: 匿名さん 
[2024-04-30 21:03:07]
駅周りはそれなりに便利ですね。

まいばすけっとはどうしても品数や生鮮食品で物足りなかったりするので、
そういう時は駅までいって買い物がありですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる