野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「オハナ 蘇我ガーデニアってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-02 20:12:21
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オハナ 蘇我ガーデニアについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.087sumai.com/soga/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154647

所在地:千葉県千葉市中央区南町1-4-5他(地番)
交通:JR京葉線 「蘇我」駅 徒歩8分
京成電鉄京成千原線 「千葉寺」駅 徒歩10分
間取:2LDK + S ~ 4LDK
面積:6.57 m2 ~ 88.17 m2
売主:野村不動産株式会社 株式会社穴吹工務店 総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-09-05 10:06:53

現在の物件
所在地:千葉県千葉市中央区南町1-4-5他(地番)
交通:京葉線 「蘇我」駅 徒歩8分
価格:未定
間取:2LDK+S~4LDK
専有面積:71.44m2~82.60m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 252戸

オハナ 蘇我ガーデニアってどうですか?

320: 評判気になるさん 
[2024-03-30 12:14:43]
1期1次が60戸だったとして先着が15戸だったら45戸売れてるってことですよね。
これは結構人気ってことなんでしょうか。
駐車場自走式は良いですが、早く買った人が優先とかなんですかね?
321: 名無しさん 
[2024-03-30 13:51:59]
>>320 評判気になるさん
「人気」の定義によると思われます
322: マンコミュファンさん 
[2024-03-30 14:16:51]
>>321 名無しさん

同じようなマンションと比べて売れ行き好調であれば、人気と言ってよいのではないですか?
323: 匿名さん 
[2024-03-30 16:42:14]
1期で総戸数の2割だとまあまあってところだろうけど、要望書を集めて売れる見込みのところを売り出して25%も取り逃がしたってのは結構きつい。そこをどう評価するか。
324: eマンションさん 
[2024-03-30 19:25:59]
京葉線のダイヤ改正前に完売したサンクレイドルと、京葉線のダイヤ改正後に販売したオハナ、どっちが購入者として幸せなんだろう?
325: 匿名さん 
[2024-04-02 13:54:36]
デュオヒルズ蘇我ザ・スカイの情報が出てきましたね。オハナから道を1本挟んで裏手の丘の上ですか。

蘇我駅までの徒歩分数、駐車場(デュオヒルズは機械式、敷地外ありで全戸分を確保)はオハナが有利。

一方で丘の上のランドマーク性と日照、ディスポーザー有などの仕様、角部屋DWなどデザインはデュオヒルズが有利そうです。

蘇我でマンションを検討している方は、大規模の中で自分に合ったマンションを選べるチャンスになりそうですね。
326: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-03 06:54:07]
しかし、高過ぎですね。
ベルクやメディカルセンターが近いですが、京葉線でイメージが悪くなったので苦戦するでしょうね。
アリオに久しぶりに行ったらかなり寂れてしまってました。
327: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-04 00:35:01]
ZEHに価値を見出すのであれば適正価格なんですかね?、、蘇我30年在住としては高いと思いますが、断熱、耐震考えたらやはり適正なんですかね?
328: 匿名さん 
[2024-04-06 17:41:57]
今年もまだまだマンション価格は高騰していきそうですね。
オハナのマンションは郊外でアクセスはイマイチでも
広めの間取りが購入しやすい価格帯というのが売りだったかと。
アクセスがイマイチで価格が高いとなると検討しにくいなぁ。
329: 通りがかりさん 
[2024-04-07 12:54:39]
そんなにアクセスいまいちなんですかね。自分の頭で自分の事情を考えるべきとは思いますが。

柏たなかも東京まで50分だし、ミハマシティのが時間距離は東京に近いが始発駅じゃないしマンションジャングルだし。

いい中古があればそれにすればよいのはその通り。
330: 名無しさん 
[2024-04-07 16:58:26]
鉄道チャンネルみたいなユーチューブのダイヤ改正後の蘇我駅の様子みたいなのがありますが、見てみると、結局蘇我駅使ってる人は座ることを優先しているようです。とくに端の席。端の席に座るために2本あとの列車に並んでいるみたいなんですよ。そのためには始発であることが必須ですね。確かに快速も混んでいますが、快速は上総一ノ宮とか鎌取とかから乗ってきた人が多くて。蘇我駅からの人はわざわざ立ってまで乗らなくても…ってノリなんでしょうね。結構面白い動画でした。
331: 匿名さん 
[2024-04-09 12:06:42]
確かに京葉線のダイヤ改正はエリア内のマンション販売に大きく影響を与えている気がしますが、売れ行きが鈍れば価格が下がることはあるのでしょうか。
今のマンションは価格が上がりすぎてるので早く適正価格に落ち着いて欲しいと思います。
332: 匿名さん 
[2024-04-09 17:24:36]
売れ行きが悪くても大手が値下げするとしたら竣工しても残ってからかな。
333: 匿名さん 
[2024-04-12 11:14:31]
ネットで売主別のマンション値引きの傾向を見ておりますが、野村不動産の場合値引き難易度はSランクでした。
特徴としては在庫が100%を大きく上回る(売り上げに対して多くの在庫を抱えていて、在庫が多いマンションデベであるほど売り急がない)、高いブランドイメージを守る企業で値引き交渉が最も困難であるそうです。
334: 通りがかりさん 
[2024-04-15 11:42:17]
蘇我でこの価格なら千葉公園あたりのマンションがいいな。
335: 匿名さん 
[2024-04-15 11:46:49]
>334

お散歩大変だね。
336: 匿名さん 
[2024-04-17 09:12:22]
恥ずかしながら低炭素建築物認定マンションは初めて目にした言葉ですが、ZEHとはまた違う認定制度なんですよね。
要は二酸化炭素抑制に工夫する事で冷暖房費のコストが削減できるマンションであり、住宅ローン控除の恩恵もあるで合っているでしょうか。
337: 匿名さん 
[2024-04-25 10:34:49]
低炭素建築物認定制度については、国土交通省によると低炭素化に資する措置をとることにより通常の建築物の床面積を超えることとなる一定の床面積について容積率算定の基礎となる床面積に算入しない。また、認定を受けた一定の新築住宅については、税制優遇措置の対象となる、、、だそうです。
338: 匿名さん 
[2024-04-26 17:09:34]
低炭素はZEHに追加して太陽光とか再生可能エネルギーを導入。太陽光発電ってパネルの損傷や蓄電器の故障とか維持コストが結構かかる。経済的にエコかは疑問符が付く。
339: eマンションさん 
[2024-05-02 20:12:21]
売れ行きはどんなもんですかね?

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