注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜の内藤建設ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜の内藤建設ってどうですか?

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2023-10-11 12:04:36
 削除依頼 投稿する

内藤建設ってどうなんでしょ?

[スレ作成日時]2023-08-20 11:40:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜の内藤建設ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2023-10-02 18:35:57]
70年の歴史がある地域密着型の会社さんのようです。
住宅だけではなく、土木事業から大型施設、マンション等も手掛けていらっしゃるみたいです。

住宅については、オープンハウスや見学会などのイベントもけっこうやってそうなので情報収集には困らなそうに思います。
バーチャルモデルハウスもあるので、現地に行けなくてもどんな雰囲気なのかというのはわかりそうな感じがします。
2: 名無しさん 
[2023-10-02 18:41:18]
会社の人が書いてる?
3: 戸建て検討中さん 
[2023-10-11 11:03:23]
多分岐阜では「平屋セレクト」という名前でやってみえると思います。
私は平屋検討だったのでこちらのお話も聞きました。
営業さんはこちらの希望は基本的に無視で自分達の都合だけ押し付けてくる感が強かったですかね。
土地も自分たちでここがいいなと候補を上げてここに合う家を構えたい旨も相談しましたが希望の土地より何百万も高く、立地も悪い所を案内されました。
どうやらその土地は正方形だから自分たちの企画型の家がすっぽり収まるのが理由だったっぽいです。
また、その土地代のせいもあり自分たちの資金計画の範疇を遥かに超える見積もりを出されました。
(もちろんそういうギャップがないようにラインで先に土地の情報と予算は伝えてました)

そう言った点でパートナーとここはやめようと言う話になり他社さんで決めました。

ここからがショックだったのですが、お断りの連絡を入れた際、「えっ?えっ?えっ?えっ?予定も組んでたのになんで決めたんですか?あーあ、こっちの話も最後まで聞いて欲しかったんですけどもう決めたから意味ないですね。はー。」とため息まで吐かれました。

こちらは注文住宅を検討しており、細部までこだわるつもりだったため、土地のことや資金の面で話に齟齬が出るレベルでは検討できないと思いお断りしたのですが。
3年目?と仰っていたので営業としてノッてくる頃合いなので自分の営業に自信がでてお客さんが間違ってると思いはじめるのは仕方ないとは思いますので、これは別にその営業さんや内藤建設さんが良い悪いという話ではなくこういうこともありましたという事がどなたかの参考になればと思い投稿しました。

結果的にお断りして良かったと思っております。
今は他のHMさんで楽しく打ち合わせをしております。
4: 匿名さん 
[2023-10-11 12:04:36]
どこで決めたの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる