マンション雑談「2023年湯沢町・越後湯沢マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 2023年湯沢町・越後湯沢マンション
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-01 14:00:45
 削除依頼 投稿する

1989年から1992年まで
計57棟のリゾートマンションが湯沢町に建ち並ぶことになりました。
2023年を迎え、
湯沢町のマンション
湯沢町は大きな転機に差し掛かっています。
(移住・定住支援金、新幹線通勤補助金支援(10年)有り)
湯沢町のリゾートマンションは「湯沢エリア」「岩原エリア」「中里エリア」「苗場エリア」の4つのエリアに大きく分かれます。

[スレ作成日時]2023-08-18 21:54:25

 
注文住宅のオンライン相談

2023年湯沢町・越後湯沢マンション

27: ご近所さん 
[2023-11-13 10:32:22]
>>26 ご近所さん
追加です。
湯沢高原ロープウェイ駐車場からです♪
追加です。湯沢高原ロープウェイ駐車場から...
28: マンション検討中さん 
[2023-11-15 22:43:28]
リゾマン購入検討中で、
リゾートとして使います。50~80日程度/年
家族はわたしと妻と子の3人です。
2LDK程度でリフォーム込みで予算500万以内。車1台所有です。
(駅近でしたら駐車場不要です。)
共用温泉浴場は必須です。
オススメありましたら理由なども教えて下さい。
29: マンション掲示板さん 
[2023-11-16 21:02:32]
>>28 マンション検討中さん

お子様は何歳くらいでしょうか?
小学生以下ならスポーツメント湯沢2は
割と良いと思います。
プールが25m規格のものと
ウォータースライダーのある
チャイルドプールがあり、
BBQコーナーや映画館、
カラオケルームやスポーツルーム等
娯楽系の共用部が充実しています。

2LDKですと何処の物件も
概ね50㎡以上の区画になるので
月の管理費は3万以上になります。

スポーツメント湯沢2と1は別の物件で
共用部も別なので間違われない様に
お気をつけ下さい(2のA棟とB棟は
同じ物件なので2の共用部は使えます)。
30: マンション掲示板さん 
[2023-11-16 21:05:32]
>>23 と同じ場所です。
紅葉はすっかり終わってしまいました。

紅葉はすっかり終わってしまいました。
31: 匿名さん 
[2023-11-19 08:22:08]
11月中旬で岩原の初雪の雪が溶けてない。
今年は予想に反して大雪かな。
32: マンション検討中さん 
[2023-11-19 23:09:38]
>>29 マンション掲示板さん
ありがとうございます。小学生です。
ここまで施設が充実な所は少ないと感じました。
25m規格のプールは良いですね。
管理修繕費は4万前後は許容範囲です。
60㎡で1LDK、2DKでも良いです。
そして夏、冬は1週間程度又は以上滞在します。
冷暖のエアコンの具合は大丈夫でしょうか?
33: マンション掲示板さん 
[2023-11-20 10:33:14]
>>32 マンション検討中さん

冷暖房は備え付けの温水/冷水循環で
ランニングコストは良好ですが
もうメーカーが製造してない機器らしく
故障すると大変な様です。
どのくらい保つかは何とも。

暖房は電気で何とかなりますが
ベランダが無くまともなエアコンは
後付け出来ないので
窓クーラーが設置出来るかどうか?程度ですね。

エアコン設置が可能なマンションだと
ホワイトプラザ湯沢Vプラージュは
屋内プールにスライダーもある様ですし
レストランは群馬の人気ラーメン店が
入っています。

ステラタワー神立もエアコンの設置が
出来ますが、プールはショボいです。
小学生か、シニアのウォーキング向けですね。
レストランは休業中で再開は未定の様です。
大浴場は窓がなく展望はありません。
露天風呂はありますが山側で登らなければ
ならないうえ、高層階から丸見えで、
更に冬季は閉鎖です。
神立・かぐら方面のスキー・スノボを
楽しむ方には良いロケーションです。
34: マンション検討中さん 
[2023-11-23 14:31:27]
>>33 マンション掲示板さん
ありがとうございます。資材高騰、人件費値上げなどでリゾートマンション価格も上がってますので予算を増やします。
ホワイトプラザ湯沢Vプラージュは検討に入れます。ステラタワーも駅近が難しい場合は検討に入れます。
①シルバーグレース湯沢1番館
②ホワイトプラザ湯沢リヴィエール
①②のリゾートマンションのことも分かればデメリットも含めて教えて下さい。
予算は750万まで増やします。
駅近も教えて下さい。
ファミール・ヴィラ越後湯沢は窓枠クーラー可能でした。
35: 検討板ユーザーさん 
[2023-11-23 18:37:43]
>>34 マンション検討中さん
ファミール越後湯沢オーナーです。
窓枠クーラー設置可能、暖房はガスです。
築年数の割には全体的にとても綺麗です。
管理費、積立金の滞納も少ないです。
なにしろ駅から歩いて四分なので、私は都内勤務、埼玉在住ですが、ここから通勤も可能、リモートワークも可能。
値段にもよりますが、不要になったら、
すぐに買手がつくのが魅力です。
36: マンション検討中さん 
[2023-11-23 18:47:19]
>>34 さん

>>34 マンション検討中さん
ファミール越後湯沢オーナーです。
窓枠クーラー設置可能、暖房はガスです。
築年数の割には全体的にとても綺麗です。
管理費、積立金の滞納も少ないです。
なにしろ駅から歩いて四分なので、私は都内勤務、埼玉在住ですが、ここから通勤も可能、リモートワークも可能。
値段にもよりますが、不要になったら、
すぐに買手がつくのが魅力です。
37: ご近所さん 
[2023-11-25 12:16:25]
雪ですよ~。真っ白です。
冬が到来しました♪
雪ですよ~。真っ白です。冬が到来しました...
38: eマンションさん 
[2023-11-26 11:24:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
39: eマンションさん 
[2023-11-26 11:28:04]
かぐら・みつまたエリア
2023/11/26(日)
スキー場オープンしました。

https://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/winter/
40: マンション検討中さん 
[2023-11-26 21:55:15]
>>35 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。
今、迷ってます。駅近が良かったのですが、
スポーツメント湯沢2のように共用施設が充実してるのも魅力でリゾートを感じてます。
もう少し考えて決めたいと思います。
41: 匿名さん 
[2023-11-27 20:02:21]
>>39 eマンションさん

https://youtu.be/9baFE-GOALo?si=7mHQ4SQY1kWxmZu6

見てるとウズウズ、次回は30日から湯沢町に入ります。パウダー最高!
42: ご近所さん 
[2023-12-18 12:18:25]
雪が積もりましたね。
今も降ってますよ~。
スノーパークのオープンが楽しみですね♪
雪が積もりましたね。今も降ってますよ~。...
43: 通りがかりさん 
[2023-12-29 06:50:06]
湯沢到着、
相変わらず湯沢はガソリン安いねー
週間予報の雪マークが元旦だけ!?
あと1mは欲しい感じ、7日まで滞在するけど雪は大丈夫かなー
今日は岩原スキー場にしようか、湯沢高原スキー場にするか悩む
44: マンション検討中さん 
[2024-01-18 20:55:41]
昨今の東日本大地震、今年の能登地震で
東京都心、マンション、戸建てに対して密集地帯の危険不安要素が出てます。南海トラフ地震は30年以内に70~80%以上とも言われてます。埋め立て地は液状化は必須となり、建物のひび割れ、傾き、火災は一気に広がり焼け野原となるリスクも大です。火災による煙で避難さえ分からない、一酸化炭素中毒のリスクもあります。
湯沢町は東京から新幹線で1時間程度ですね。
安全な場所を確保してるかたも増えてるように思えます。
能登の地震はあまりにもひどく色々考えるきっかけとなりました。
どこが安全で安心できる場所なのかはわかりませんが購入する物件に関して、どういうリスクがあるのかも考えなければなりませんね。
45: 匿名さん 
[2024-01-26 14:01:25]
日本全国どこに地震が起きるかなんて
学者先生も当ててないので湯沢町が安全かなんて
分かりませんね。ただ過去に新潟でも大きな
地震災害がありましたが湯沢町では大きな被害
があったとは聞いてませんね。
山間部で岩盤が硬いからだという話もありますが
科学的な話ではなさそうです。
むしろ雪崩や崖崩れの心配はありそうです。
46: eマンションさん 
[2024-02-01 14:00:45]
◆ゆざわナイトマルシェ◆
2024年2/10(土)11(日)3/1(金)2(土)
16~20時まで
会場:越後湯沢駅東口アーケード街

[ゆざわナイトマルシェとは]
越後湯沢駅東口に多彩なグルメが集合。
越後湯沢駅東口のアーケード街を歩行者天国にして開催するナイトマルシェです。
湯沢町内外の飲食店や事業者が多数出店。
カレーやタコス、串焼き、ピザ、ギョウザ、クレープなど、屋台やキッチンカーでさまざまなフードやドリンクを販売します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる