セントラル総合開発株式会社 大阪支社の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレアシティ田川はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. クレアシティ田川はどうでしょうか
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2022-11-07 20:31:37
 削除依頼 投稿する

物件、周りの環境などどんな感じなんでしょう。

所在地:大阪府大阪市淀川区田川北2丁目25番3
交通:阪急電鉄京都線 「十三」駅 徒歩15分
    JR東海道本線 「塚本」駅 徒歩16分

[スレ作成日時]2009-06-12 02:15:00

現在の物件
クレアシティ田川ソルシオ
クレアシティ田川ソルシオ
 
所在地:大阪府大阪市淀川区田川北2丁目25番3、27番5(地番)、大阪府大阪市淀川区田川北2丁目4番20(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 塚本駅 徒歩16分
総戸数: 96戸

クレアシティ田川はどうでしょうか

248: 匿名 
[2010-10-10 12:12:59]
間もなく完売しそうですね。
249: 匿名さん 
[2010-10-10 18:00:54]
マンション購入時の条件の何を一番に持ってくるかで
購入するべきかどうか変わって来るでしょうが
賃貸じゃなくマンションが欲しい人にとっては
多少の立地条件より価格が問題って人のいるので
そう言う理由であればこちらのマンションは
良いですね
250: 近所をよく知る人 
[2010-10-12 14:38:55]
100%駐車場完備。自走式3000円。
梅田に近い。眺望がいい感じ。
無駄な設備、施設がない。
100戸以下。学区がいい。これだけで充分かと...
251: 匿名さん 
[2010-10-13 22:25:24]
↑学区いいんですか?小学校が?中学校が?
252: 匿名さん 
[2010-10-13 23:11:43]
学区の問題はマンション購入の時に気になる条件の一つですが
良い環境で学ぶ事も大切ですが
マンション購入は長い目で見みたら生活する事を中心に
考えると梅田に近い立地は十分便利な条件だと思います
253: 匿名さん 
[2010-10-13 23:15:29]
新北野中学は毎年20人前後北野高校へ行ってたな。
ここが新北野校区か不明だけど。
254: 匿名 
[2010-10-14 00:24:41]
住みやすいとおもいます。
255: 匿名 
[2010-10-14 00:25:47]
残り何戸?
上層階は残っているのか!?
256: 匿名 
[2010-10-14 00:27:05]
大幅値引きとはいえ3割引ぐらいですか?
それ以上だったりして,,,,,
257: 匿名 
[2010-10-14 09:14:10]
ってことは1500万円ぐらいですかね?
258: 匿名 
[2010-10-14 11:36:05]
↑ありえないでしょ。
そんなんで買えたら住人キレますよ。その前にホントにそんな価格で買えるならMRが客で溢れてるよ。
259: 匿名さん 
[2010-10-15 00:03:28]
新北野中学校の校区であっても
ほぼ上位20名以内にはいらないとダメなんですよねぇ
それってめっちゃ頑張らないとだめじゃないですか・・・
環境の良い中学校以前の問題かなっ
260: 匿名さん 
[2010-10-15 00:06:12]
↑上位1,2番くらいしか入れない中学が圧倒的なのになんだ、こいつw
261: 匿名さん 
[2010-10-15 00:07:00]
20人もいけるなんて賢いですよ。
仮にいけなかった21番目以降の人も相当賢いかと。
262: 匿名 
[2010-10-15 07:46:11]
260さんの言うとおり。
あと子供に北野なんて欲は言わない、グレなければいい。
263: 匿名さん 
[2010-10-17 19:20:00]
まだ何戸か残ってるんでしょうか?
264: 匿名 
[2010-10-17 19:49:45]
そんなん聞いてないで
急いで!なくなるよ!
265: 匿名さん 
[2010-10-17 21:44:33]
新北野中を出て北野高校を卒業しW大学を卒業した知り合いによると、彼が中学生だった頃(1995年頃)は一学年から北野に90人受けて25人合格したそうです。
今はどうか知らないのですが兎に角、他校よりも教育熱心な学校なんだそうです。
266: 購入検討中さん 
[2010-10-18 14:39:19]
決めました。
100%ローンで月6万に管理費等と駐車場入れても7万5千円也。
現在近所で家賃2LDKで9万やから即決しました。
なんと、家電も冷蔵庫に洗濯機にノートパソコンなどなど
たっぷり頂きました(笑)
学区である新北野中学校の進学率は分かりませんが、
北野が隣接しているからか評判が確かに他校よりいいかも。

267: 匿名 
[2010-10-18 15:28:36]
うらやましい話ですね。
そんなに家電サービスいいんだー。まだ残ってましたか?価格交渉は?
268: 物件比較中さん 
[2010-10-18 16:44:21]
安さを売りに煽っている感あるけどホントに安いか?
このサイズならこんなもんでしょ、今どきは。駅から遠いから
必ずと言っていいくらい経年で値崩れしていくし。いいんかなあ?
勉強不足なんかな。
269: 匿名さん 
[2010-10-18 19:50:32]
頭金なしで買う人って、ポンと払える金額があるけどそうしない金持ちか貯金経験のない賃貸の賃料と比べて
判断した無謀な人のどちらかですかね。
270: 匿名さん 
[2010-10-18 21:50:37]
頭金なしでは大きなローンなってしまいますね。これは将来にわたるご自身の返済
能力を過大評価していることになりますね。大きな負債の返済のために
給料が上がろうが下がろうが、そして家計に占める教育費の割合が増大しようが
毎月毎月延々と返済を進めなければならない。しんどいねえ。
だから家賃を払い続けるならいっそ買ってしまおうなんて安易に決めるのは感心しません。
家賃払っている間は負債は生じてないけど、ローンで家買えばバランスしない負債(ローン)
と資産(お家)を共にもつことになります。もし資産の目減りが激しいと・・・怖いね。
だからお金大好きなお金持ちさんは資産価値のあるものしか対象にしないのでしょうね。
271: 匿名さん 
[2010-10-19 00:47:59]
資産価値は別としてマンション買う人ってだいたいそういう考え方なんではないでしょうか。
なんか考え過ぎて買いそびれてそう。
272: 近所をよく知る人 
[2010-10-19 09:20:18]
よく頭金云々と言う人がいますけど、今買う人は頭金分以上の値引きじゃないの?
個人的にはまだまだ不動産は下がると見ていますが、何年後にいくらか ?なんて事も誰にもわからないですし今買う時期の人は今買う時と思います。
このエリアの新築は少ないし中古もパッとしないし総合的に考えるとここがいいかな。
道が狭くて前が駐車場ってとこは嫌だけど…
大阪に将来資産価値が上がる所ってあるの?

273: 住人 
[2010-10-20 14:17:21]
とにかく一日でも早く完売してほしい。最近は引っ越しもあまり見かけないし。HPでは残り八とあるが、実際のところどうなのでしょうか。
274: 物件探し中 
[2010-10-20 15:33:00]
どうしてそんなに完売してほしいのでしょうか?
何か問題があるマンションなのでしょうか?
275: 匿名さん 
[2010-10-20 17:05:15]
住民さんにとっては完売は関心事でしょう。
売れ残りが続くと
・ずーっと販売中だと体裁が悪い・・・売れない不人気マンションの評価
・先に買った人との購入価格に格差が広がる・・・最後は値引きが大きくなる
・売れ残ると賃貸に回されるかも
・万一事業主が破綻などしたら修繕積立金や管理費が減る などなど
一方、事業主は早く完売して資金を回収したいですよね不景気ですから。
276: 匿名 
[2010-10-24 02:31:38]
>266
本当だとしたらあんた
特定されないか?
277: 匿名さん 
[2010-10-27 02:21:55]
残り4戸みたいですね。
278: 匿名 
[2010-10-30 08:37:35]
モデルルーム公開中の看板撤去
いよいよ完売ですか!?
279: 匿名さん 
[2010-10-30 08:38:14]
もう3年近く販売してる気が・・・
280: 住人 
[2010-10-30 12:04:47]
看板撤去は台風対策でしょ。あと、三年でなく一年半ぐらい。
281: ご近所さん 
[2010-10-30 21:14:46]
台風対策ではなく先日の風が強い日に飛んで電線にひっかかってました…。
電力会社の人達が遅くに撤去してるの見ました。
282: 匿名さん 
[2010-11-01 18:25:45]
先日見に行きましたが、ここの営業さんはあまり物件のことをわかってない印象を受けました。
パンフレットに書いてあることと言われたことが違ってました。
いい加減なもんですね。
283: 匿名 
[2010-11-01 20:51:41]
竣工の一年前から販売してるから、一年半じゃないよ。
284: 匿名くん 
[2010-11-01 21:24:55]
>282
例えば、どんな事?
285: 匿名さん 
[2010-11-06 11:26:47]
282です。
例えば間取りや設備等の説明が書いてあることと違うとかです。
あとこちらが聞いたことを理解しておらず関係ないことを答えたり。
困りますね。
286: 住民さん 
[2010-11-07 14:19:20]
>285さん
今はそんな感じなんですか。
営業さんを見ていると最近はまったく顔を見たことない人ばかりなので、きっと残り僅かということで交替されたんでしょうね。
287: ほぼ完売か 
[2010-11-09 11:21:19]
結局なんやかんや完売間近
288: 匿名 
[2010-11-09 16:09:06]
もうほんの僅かで完売なのに駐車場まぁまぁ空いてますね。
梅田に近ければ車もたないんかな。せっかく駐車場安いのに。
289: 匿名 
[2010-11-25 23:28:51]
HP更新され残り一戸になりましたね。最後の一戸なのか異様に安い。
290: 契約済みさん 
[2010-11-27 12:35:44]
最後の1戸は販売センターみたいですね。
以前の話ならエアコンや照明やカーテンなどが付いててかなりお得だった感じでした。
確か一旦売れてたと思うので、キャンセルが出たのかな?

とにかく早く完売してほしいな・・・。
291: 住民 
[2010-11-30 20:26:35]
前は売れてる、入居予定と聞いてたんですが…キャンセルですか

もう出ていった人とかいるんですかね?
292: 匿名 
[2011-01-03 19:53:46]
あけおめ 完売御礼
293: 匿名さん 
[2011-01-03 20:16:13]
ほー、このマンションが完売したんですか。
素晴らしい。
大阪の錚々たる顔ぶれが大苦戦している中でよくやりました。
アッパレ!
294: 匿名さん 
[2011-01-08 01:32:42]
売主が代わって
新価格で登場しないことを祈ります。
295: 匿名さん 
[2011-01-08 05:42:19]
完売したなら、掲示板から消えてOKですよ。
296: 匿名さん 
[2019-11-12 03:16:31]
まさかの8年間口コミ無し
中古でてた記念で書き込みしとく

https://www.homes.co.jp/archive/b-27618473/
クレアシティ田川ソルシオ【ホームズ】建物情報|大阪府大阪市淀川区田川北2丁目4-20
4階
価格
2,680万円
63.07m2
2LDK
297: マンション掲示板さん 
[2022-11-07 20:31:37]
まさかの3年書き込みなし
記念に 感想
まあ車あるし、バスあるし
住みやすいマンションだね。花火は最高に
眺めが良い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる