田丸産業株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「THE RESOCIA 堺町二条 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. THE RESOCIA 堺町二条 ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-02-04 18:16:44
 削除依頼 投稿する

THE RESOCIA 堺町二条 についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.resocia.net/sakaimachinijo/special/

所在地:京都府京都市中京区堺町通二条下る杉屋町624番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.41m2~137.79m2
売主:田丸産業株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:田丸産業株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-08-01 14:33:58

現在の物件
THE RESOCIA 堺町二条
THE
 
所在地:京都府京都市中京区堺町通二条下る杉屋町624番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 徒歩7分
総戸数: 28戸

THE RESOCIA 堺町二条 ってどうですか?

101: マンション掲示板さん 
[2023-09-01 22:14:08]
>>99 評判気になるさん

子供に何かあってからじゃ遅いですよ。
直接的な危害がなくてもトラウマですし。

それにここの人たちも怖いのでマンションの隣人が心配ですね。
102: 買い替え検討中さん 
[2023-09-01 22:19:34]
>>101 マンション掲示板さん
隣人の方たちが心配で、私、とりあえずスクリーンショット取りましたよ。
103: 周辺住民さん 
[2023-09-01 22:46:36]
熱心に反対運動をされている方は1件。
ご近所の方は、その方からお願いされ、無下にはできず旗を置かれているようです。
1件1件お願いされ、町内としても迷惑されているようです。
104: 通りがかりさん 
[2023-09-02 00:03:05]
>>102 買い替え検討中さん

ですよね!
マンション内で少しトラブル起きただけで大事件に巻き込まれそうで怖いです。

御所南を買う人は田の字の東側と違ってもっと穏やかな人が多いと勝手に思ってましたが、そういうわけでもないんですね。
105: マンコミュファンさん 
[2023-09-02 00:04:12]
>>103 周辺住民さん

迷惑しつつも結局数軒が活動してるってことは同調して何かされるかもしれないってことですね。
106: 地元住民 
[2023-09-02 00:37:24]
実際にマンションが建ってしまって受忍限度を超えた場合は弁護士を立てて管理組合を相手にすることになると思います。

自分勝手とみなさんおっしゃいますがもちろん自分の生活を守るためなので手加減はせずにあらゆる方法で働きかけます。
107: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-02 00:42:57]
ご近所さんにお願いされたらなかなか断れないよな。
近所付き合いが必要な一戸建てより、いざとなればマンション全体の28件で動けるし、やはりマンションが安心かな。
108: 買い替え検討中さん 
[2023-09-02 00:53:28]
>>104 通りがかりさん
いいえ。私が心配しているのは、マンション外の隣人の方たちです。
109: 通りがかりさん 
[2023-09-02 01:01:44]
>>106 地元住民さん
実際にマンションは建ちますよ。
一切、法に触れていないので、弁護士を立てても勝てることはないだろう。素人でもわかること。高層マンションの高さを下げさせた判例はあるようだが、ここは低層の5階建てエリア。京都市も中心部ではないが、高さの規制を見直しいます。

庭に朝日が入るのが、自分の生活と守ること。
羨ましい話しです。
我が家は西日が一瞬入るだけですよ。
110: 匿名さん 
[2023-09-02 01:13:01]
マンションが建ち、富裕層が移り住めば、このあたりも住環境が向上すると思うけれど。
111: マンション検討中さん 
[2023-09-02 01:29:06]
反対コメントに
マンションが建つと庭に朝日が入らなくなり植物の管理が難しくなるので古き良き京町家での暮らしが維持出来なくなります。

東側や南側に現在もマンションが建っています。今も朝日は入らないのでは?

今の所有者が土地を買われて10年も駐車場にされていた。それだけ期間があれば十分ではないでしょうか。

北側のマンションの方が反対するのは理解できるが、南側と道を挟んだ西側の方が反対するのはさすがに無理がある。
町中の5階建てのマンションは反対しないであげてください。
112: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-02 15:03:02]
>>106 地元住民さん

弁護士を立ててご自身の気が済むまでおやりなったらよろしいと思います。
ただマンション建設は法に則って行われているので、管理組合を相手取ったとしても司法の判断が地元住民さん寄りになるとは考えずらいです。
地元住民さんの納得される判決ではなかった場合にはどうされるおつもりですか?
113: 評判気になるさん 
[2023-09-02 15:33:37]
>>106 地元住民さん

実際にマンションが建ってしまって受忍限度を超えた場合は弁護士を立てて管理組合を相手にすることになると思います。

明確な基準はなく、お気持ちしだい。
こういった人は、相手にすればどんどん、つけあがります。まだ足りない、まだ足りないと。
明確な基準がないので。
なので、無視一択です。
114: 匿名さん 
[2023-09-02 15:38:04]
マンションが建つ通り一体、すでにマンションストリートですね。
115: マンション検討中さん 
[2023-09-02 15:49:20]
>>114 匿名さん
京都の魅力が無くなってきてますよね。インバウンドもつまらなそうにしてますもんね。
彼ら築地の場外市場ではウキウキですけどね。
116: 通りがかりさん 
[2023-09-02 20:46:11]
>>115 マンション検討中さん

御所南に京都らしさを求める人はいますか?
かつては商業地区ですが、商業は衰退して住宅地です。
御所南小、御池中とファミリーを誘致しています。
住宅地でよくないですか?
117: 匿名さん 
[2023-09-02 21:08:19]
>>116 通りがかりさん
そうですね、すでに常態化しつつある異常気象や、予想される震災などを考えると、これからは京都の街なかはマンションに暮す方が人間にとって賢明かもしれません。景観を守る前に命を守ることが先決ではないでしょうか。
118: マンション検討中さん 
[2023-09-02 22:27:37]
>>117 匿名さん

京都とか、景観とか正当化していますが、結局は隣にマンションが建つのがいや、というワガママです。
勝ち目のない裁判に加担する弁護士もいないと思います。
とりあえずは無視でよいと思います。
どこぞの騒音おばさんのように、度を越えたら警察です。
119: マンション掲示板さん 
[2023-09-02 22:45:16]
ザリソシエ漫画ミュージアム裏の1邸が本審査落ちで再販がかかるそうです。
間取りの情報はまだ無しです。
ここと資産価値としてはどちらが良いでしょうか?
120: 匿名さん 
[2023-09-03 00:17:17]
資産価値という一点でいえば、あちらが圧勝。駅近はもちろん、烏丸通と堺町通では比べものになりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる