三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-07-25 10:00:50
 

BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


売主:藤和不動産株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-03-09 11:02:49

現在の物件
BELISTA板橋浮間舟渡
BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡
 
所在地:東京都板橋区舟渡1丁目10-1(地番)
交通:埼京線 浮間舟渡駅 徒歩6分
総戸数: 182戸

BELISTA(ベリスタ)板橋浮間舟渡ってどうですか?

601: 申込予定さん 
[2011-02-02 18:32:48]
ずっと皆さんの投稿や例の荒らしの一件も拝見してましたが、
ベリスタの契約者の方は、優しく温かい人柄と物件を見る確かな
見識が高いように思います。皆さんがしっかりしているので物件も
そうですが、安心感がありますね。
いろいろな物件を見て来ましたが、来月、契約する予定です。
遅れての入居になると思いますが、子供達共々よろしくお願いします。
602: 匿名 
[2011-02-02 19:43:00]
荒川までどのくらいでいけるんですか?歩いて行ける距離ですか?

凧揚げ大会楽しそうですね〜

昔ながらの遊びを子供に体験させられるのっていいですね
603: ご近所さん 
[2011-02-02 21:15:29]
>No.591
>たこ揚げ大会の補足・・・小さいお子様はさすがに歩くのは遠いので、東武練馬駅行きのバスに乗り、新河岸都営住宅下車が便利かと。
でも、行きかかえりか、どちらかは荒川河川敷ぶらぶら散歩をお勧めします。

季節も良いときですので、私も591さんのご提案に賛同いたします。

グーグルマップですと、ベリスタから荒川の堤防へ出て(ちょうど花火大会の会場前)、徒歩30分ですね。
http://maps.google.co.jp/maps?f=d&source=s_d&saddr=%E6%8C%87%E...,139.663031&sspn=0.007693,0.017917&brcurrent=3,0x6018eca0b353a8ad:0xf254c4ae731c0c80,0&ie=UTF8&z=15&layer=c&pw=2
604: 契約済みさん 
[2011-02-02 22:24:17]
601さん

本当にこちらの掲示板は匿名とは思えない雰囲気の書き込みが多く穏やかな方が多いのでは、と期待しています。
そして何よりこのマンションが駅近で収納が多く余計な共用施設が少ないのも気に入っています。
601さんは来月のご契約なのですね。楽しみですね!こちらこそよろしくお願いします。
606: 物件比較中さん 
[2011-02-03 18:43:04]
>605

ここはもともと投稿が多いほうでなかったので、わざわざ分けなくても良いと思います。
逆に、参考になる投稿が一連で拝見できるほうが便利ですよね。

そもそも、605さんは、何を検討したいのですか?
本当に検討しているなら、そのまま投稿すれば、皆さんが親切に答えてくれていますよ。
購入の意思が無い「荒らし」以外では、削除は無かったと思います(笑)
607: 匿名 
[2011-02-03 19:23:15]
私は以前検討してた者ですが、たまに見させてもらってます。605さんの話、若干分かる気もします。契約者同士や地元の人も含めて褒めたたえすぎだし、同じような褒めちぎる内容が繰り返しされている事に酔っているのか、多分、気がついてないのだろうなと思ってました。検討中の人には住民版みたいに感じるのかもしれませんね。
608: 匿名さん 
[2011-02-03 19:50:12]
607さん、私も時々見てるのですが褒めちぎっているとは感じた事ないです。
感じ方はそれぞれだと思いますが、皆さんほのぼのしているなぁと思っていました。
地元の方の投稿はとても参考になりますがここに投稿している地元の方たちは特に浮間舟渡が大好きな方が多いのかなと思います。私的にはそれはプラスポイントですが。
あくまで、参考にすればいいのでは?
609: 匿名さん 
[2011-02-03 22:01:08]
ここはキツい言葉だらけのところよりあたたかな雰囲気なのが素敵です。
みなさんわざと褒めているわけではないと思いますよ~。
611: 匿名 
[2011-02-04 08:52:03]
たしかに、客観的に見て絶賛されるようなマンションとは思えませんよね(^^)工業地域、新幹線の通過、パチンコ屋さん、土壌汚染…ただ、駅6分、埼玉に近いとはいえ23区内ですから価格は手頃かな~
もう少し安くなるならいいと思いますよ!
過去ログ見ると荒らされていますが、1人の仕業ではない感じがしました。契約者はもう入居なんですから住民板に移行するのが普通かな~って思います。
通りすがりで失礼しました。
612: 契約済みさん 
[2011-02-04 09:56:28]
611さんに質問

客観的に見て絶賛されるようなマンションとは思えませんよね(^^)工業地域、新幹線の通過、パチンコ屋さん、土壌汚染…

本当に客観的に見てます?
土壌汚染や新幹線の騒音についてはさんざん今まで話されてきました。
またかって感じ。
パチンコ屋さんについては気になる方はいるでしょうけどね。
最後に、この物件を絶賛してる人っていました?
メリット・デメリットありますが、生活スタイルや価値観などで皆さん「納得して、満足して」購入してるように感じました。
そして、投稿の内容としては購入すると愛着が湧き好きになっていくんだなと感じるようなモノが多かったと思います。
614: 匿名さん 
[2011-02-04 12:42:57]
絶賛しているかどうかは判断しかねますが、ここは契約済みの人の割合が多すぎる。
625: 匿名 
[2011-02-04 21:12:34]
契約者の方はネガレスは読みたくないと思いますが、検討中の方はそこも含めて検討していると思います。どこもかも100点満点の物件を買うのは大変高額です。私は庶民なので、こちらが安いとは思ってませんが、検討できる価格かなと思ってました。しばらくマンション探しをする中で私の検討できる価格帯だと、どこか我慢しなくちゃいけない所があるのは現実的に分かってきました。検討者も真剣です。あとから後悔したくないですから。もちろん、地元の方や契約者の方のお話も参考にはなりますが同じようなフレーズが多くて…。
626: 匿名 
[2011-02-04 22:23:49]
ここまでくれば「見識の高い」ご契約者のみなさんも、契約者専用板で活発な意見交換をされることでしょう
627: 匿名さん 
[2011-02-04 22:56:58]
ここは準工業地帯なんですよね。
将来、南側の倉庫が移転してタワマンができる可能性はないだろうか。
確か準工業地帯って日照権を主張する事ができないんじゃなかったっけ。
ただでさえ東向きも日当たり悪いのに南もとなるとだいぶ辛くなるけど、
南向きの日照は保障されそうですか?
628: 匿名さん 
[2011-02-04 22:58:58]
なぜこんなにも投稿が削除されるのか不思議でなりません。
私は契約者ですが知らなかった地元情報などをこちらで知る事ができたり他の契約者の方の話も
聞けたりしたのでよくみさせてもらっていました。
しかし最近はどうしても難癖をつけたい方がいるのでしょうか、見ていても疲れるだけというか・・・。
常識的な内容の投稿も簡単に削除されてしまうし契約者が投稿してはいけないようなので残念ですが
もうこちらのサイトを拝見する事は無いです。本気でマンションを探している人は自分の足で現地に行って
自分の感覚で判断されるのでしょう。
私は、ベリスタを契約して満足しています。皆さんもここに限らず満足のいくマンションに出会えるといいですね。
物件探しは大変ですががんばってください。
629: 匿名さん 
[2011-02-04 23:53:10]
荒らしはスルーができていないからだろうね
スルーとは完全無視すること
630: 近隣在住 
[2011-02-05 00:15:12]
611さんへ

確かにこのマンションは高級マンションに分類されるものではありません。また、この浮間舟渡は「地味に良い」街ではありますが、高級住宅地ではありません。

しかしながら、他人がそれなりに高額の負担で購入しているもの対し、「客観的に見て絶賛されるようなマンションとは思えませんよね」といった貶めるような発言をするばかりか、あざけるように「(^^)」マークまでつけて投稿する方が本当に当物件をまじめに検討されているのでしょうか?

物件と、その物件の購入者に対し、侮辱的発言をする方のことを「荒らし」としか呼びようがないのですがいかがでしょうか。
631: 匿名 
[2011-02-05 00:25:01]
>しかしながら、他人がそれなりに高額の負担で購入しているもの対し、「客観的に見て絶賛されるようなマンションとは思えませんよね」といった貶めるような発言をするばかりか、あざけるように「(^^)」マークまでつけて投稿する方が本当に当物件をまじめに検討されているのでしょうか?

匿名の検討掲示板である以上、これは許容範囲。
契約者と近隣住民とで作ってきたこの板の歴史は尊重するが、今後は契約者板でしてください。
632: 匿名 
[2011-02-05 00:31:11]
あと一言。
627さんが本来の検討板に戻そうとしている発言を無視する契約者と近隣住民は、その存在が荒らしとそんなに変わらない。
633: 匿名さん 
[2011-02-05 00:42:12]
631・632さん
あなたは神様のつもりですか。なんの権限があってジャッジされているの?
627さんの発言は、もう何度もこの掲示板で語られていて、情報も提供されていて「本来の掲示板に戻そう」どころか、「またあらたな蒸し返し荒らしが出てきた」としか思えない内容ですよ。本当に真剣に検討されている方に混乱を招くだけでご迷惑です。
634: 匿名 
[2011-02-05 00:49:16]
>627さんの発言は、もう何度もこの掲示板で語られていて、情報も提供されていて「本来の掲示板に戻そう」どころか、「またあらたな蒸し返し荒らしが出てきた」としか思えない内容ですよ。

【テキストを一部削除しました。2011.02.15副管理人】
635: 匿名さん 
[2011-02-05 00:54:27]
633さん
過去ログを読んでいないで書き込む人は普通にいますよ
こういうときは該当する発言番号を教えてあげると親切ですよ
636: 匿名さん 
[2011-02-05 01:04:28]
この掲示板 荒らすだけではなく 「削除」合戦が横行した時期が新年から1月19日ごろまでありました。

また、今日、大量の削除が発生しました。

615か616ぐらいで投稿したのを削除された割には611は削除されないので、ほぼ同文を投稿しました。

また、しつこい「荒らし」の投稿の代表例は「タワマン」説、隣の工場と倉庫の話でした。

残念ながら核心の投稿が削除されている可能性がありますが、634様は過去ログをチェックされてからコメントさ

れるべきではないですか。この問題が「蒸し返し」の「言いがかり」であることはご認識いただけると思いますが。
637: 匿名さん 
[2011-02-05 01:06:55]
636です。

635様 当方の入力に時間がかかっているうちに適切なコメントありがとうございます
638: 匿名 
[2011-02-05 01:13:41]
634です。
私は635さんのご意見に同調します。残念ながらあなたの土俵に上がって物言うつもりはありませんので、悪しからず。
639: 匿名さん 
[2011-02-05 01:30:26]
病気とは言い過ぎ。

契約者では無いがどっちの板でやっても別にかまわない。
検討者としては分けられるより見るのは楽かも。

別に目くじらたてて言うほどでもない。
気に入らない人もいれば気に入ってる人もいるんだからさ。
それが掲示板でしょ?
640: 匿名さん 
[2011-02-05 01:59:07]
639様  636です。 本質をついたご意見だと思います。ありがとうございます。

634様が635様に同調するという意味がわからなくて。。。
ご自分で過去ログ調べるといういう意味?
「あなたとおなじ土俵」って、あなたとは635様?


この掲示板が異常に荒れた経緯をご存じない方から見れば、今の状態は異常に見えるのかもわかりません。また、「削除合戦」でしたから、今第3者が遡っても限られた情報しか残っていないので、よくわからないかもしれません。ただ波状攻撃のように「工場立替ネタ」「土壌汚染ネタ」「硝子工場ネタ」をぶつけては反論投稿を削除する、という荒らしが続いていた状況から言えば、627様の発言は悪意がなかったとしても、もう少し過去の投稿やMRで情報収集していただくべきではなかったかと。
ましてや、したり顔で「許容範囲」とか「病気」と決め付ける634様に至っては「何様」としか申し上げようがありませんが、いかがでしょうか。
641: 匿名 
[2011-02-05 07:49:44]
どちらにしても、暇な方が多いんですね〜。
642: 周辺住民さん 
[2011-02-05 08:37:57]
なんか、喫煙マナーに近いような感じですね。
すぐ近くに喫煙所があるが、公共の場でたむろして煙プカプカ。
悪くはないですが、周りのことも考えましょうよ。

検討板と住民板は、ここの運用ルールとして分けるように書いてありますよ。
使ってる人や見てる人以外に、運用側としての事情もあります。
目くじらたてるとかどうとかではなく、やっぱりルールなんで守りましょうよ。

周辺住民としては、住民板への書き込みはできなくなりますが、
ここが荒らしだけにならないよう、がんばりますよ。^^;
643: 板橋区初心者 
[2011-02-05 08:38:55]
408&420&571です


でしゃばりですいません。おわび並びに提案です。

いまさら新たな情報をこの掲示板で入手されようとする方が、よくわかりません。殆どの話が語りつくされているようなので・・・ 過去ログを丹念に読めば大抵のことは解決してしまうのではと思います。

とはいえ、不毛な論争を繰り広げていては「本気でご検討されている方」にご迷惑だと思うのです。また、契約者の方も来週から入居説明会が始まると、情報交換したい件もふえますよね? でも「荒らし」の残骸のような現「契約者板」に投稿したい方も多分いらっしゃらないですよね。

そこで提案したかったのが改めて「契約者・サポーター板」を作って、そちらにみんなで移りませんか、ということです。

で、おわびは、掲示板初心者の私が、独断で昨夜新しい掲示板を作ろうとしたら、変なタイトルになってしまい、あわてて「削除依頼」を出しましたが、今朝見ると掲示板が立ち上がってしまったみたいです。

もしこの提案に同意いただける方で、こういうことにお詳しい方は、新たな「契約者・サポーター板」立ち上げて頂けませんでしょうか。
644: 匿名さん 
[2011-02-05 08:52:59]
>627
南の日当たりがよろしく無くなってしまうのはマンション入居後にそうなってしまったらかなり残念ですよね。実際に日照権を主張できないとしたら今後倉庫のところにマンションができる可能性もあるのかもしれませんが、大勢の反対の中完全に南側を遮光してしまうような建設も難しいのではないでしょうか。BELISTA検討にあたってその点は意識しなければなりませんが、建つとしても気を使った建て方をしてくれると良いですね。
645: 匿名さん 
[2011-02-05 09:36:12]
644さんへ
1月8日とつい10日程前にも、627と同じ内容の書き込みがあり、具体的な条例などで説明があったのですがね。お読みになっていないようですので、掲載しておきますね。
条例区域内のマンションはすべて7階建てになっておりますので、是非、現地を確認されることをお勧めします。

>No.535 2011-01-24
No.350 2011-01-08
環境等に関するものがありましたので、参考にしてみてください。

前の倉庫みたいな白い建物は、技研精機株式会社の舟渡工場で、ホンダなどの二輪四輪の精密部品、航空機・ロボット・医療器械などの設計製造で、結構、ハイレベルな企業のようです。

技研精機株式会社(舟渡工場)のHP
http://www.giken-sk.co.jp/access/index.html

それから、手前の国分は、スーパー等の商品陳列の現物商品によるシュミレーションができる基幹施設のようですね。
物流センターと倉庫かと思っていましたが、違っていたようで、そのおかげでトラックの出入りがなく、車の通りも少ない静かな環境のようです。

国分城北センターのHP
http://www.kokubu.co.jp/business/retailsupport.shtml

参考に、あの周辺のマンションが7階建しかない高さ20メートル規制の条例です。
ですから、ベリスタの周りには、どんな建築物でも7階が限度で景観を保つ規制地域となってます。
浮間舟渡駅南地区計画条例
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/006/attached/attach_6708_2...
646: 匿名さん 
[2011-02-05 10:46:12]
契約者はすでにポジティブ要素がネガティブ要素を上回って
それこそ9割以上ポジティブになってると思います
しかし、検討者は大まかに考えてポジ5割ネガ5割でしょう
この状態で検討者と話した場合2回に1回はネガ要素がでるのは普通のこと
こういう違う意識の人が交わることになるのでマンションコミュも
これまでの経験で検討板と契約者板を用意してるのかなと想像する
647: 匿名さん 
[2011-02-05 13:17:25]
>645さん
いろいろな施設も詳しく内容を知ると意識が変わりますね。
ありがとうございます。

「スーパー等の商品陳列の現物商品によるシュミレーションができる基幹施設」って
いつかテレビで見たような気がします。(他社かもしれませんが)
売り上げアップに関わる活気的な陳列方法がそこで生み出されたり、研修したりするのかな。
それで、実際の店舗ではスムーズに配置換えとか陳列ができるとか。
とても興味深い施設です。
648: 匿名 
[2011-02-05 15:10:03]
こちらは荒川の洪水の際、浸水5m以上のようですが、皆さんはどのようにお考えですか?賃貸ならまだしも分譲だと心配です。なによりも家族が心配です。反対側にも新河岸川もあります。新河岸川の場合は2m以上浸水だそうです。上の方に住んでも設備的なものが壊れたりしないでしょうか。マンションの価値もなくならないでしょうか。200年に一度というのも次がいつなのかよく分かりません。またゲリラ雷雨や200年に一度でなくとも洪水の危機は何度となくあるようですが。
649: 匿名 
[2011-02-05 17:05:15]
鮒っ子だから大丈夫だぁ〜。
650: ご近所さん 
[2011-02-05 17:26:26]
>648
噴火がおきたり、今日、関東で大きな地震があったりで、天災はどこでいつ遭うかは、分からないので、
そんなにも心配なら、あなたと家族が安心と思える地域を見つけて、絶対に賃貸が良いと思います。
分譲マンションはお勧めしません。特に、舟渡とこの物件はあわないと思いますよ。
651: 匿名 
[2011-02-05 17:42:09]
もちろん地震は考えますが噴火はいくらなんでも、この地域では。洪水・浸水ってわりと現実的な問題だと思うのですが、この辺りはどんな状況か長く住んでいる方や御存じの方がいらしたら教えて下さると助かります。
652: 匿名さん 
[2011-02-05 20:44:14]
舟渡に20年以上住んでいる者です。

以前、住んでいた埼玉県の某市では、国道沿いの小さな川周辺が低地となっていて、大雨になるとその川が頻繁に氾濫して、道路が20センチ以上水没したりと大変な思いをしたことがありましたが、
引っ越してきた浮間舟渡周辺では、最近多く発生するゲリラ雨や台風の際にも、道路などが冠水するような被害場所を見たことはないです。

昨年の夏のゲリラ雨で、北区や板橋区の石神井川などで冠水して報道された場所がありましたが、
浮間舟渡地域は、大きな東京都下水処理場があり新河岸川のおかげで、治水が良いのでしょうかね。

板橋区役所土木課で公開している平成17年以降の水害の被害状況によると、
あちこちで被害があるのに、舟渡地域は1件の被害も無いようです。
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/023/023899.html

653: 匿名さん 
[2011-02-05 23:03:40]
購入の検討に焦る中、誰もが契約者様のコメントやご近所様のコメント、ポジやネガのコメントにも敏感になってしまっていると思います。話すことも出つくして、どちらも話している内容が同じことの繰り返しになりつつあるところもあると思います。ひとつひとつのコメントに対して情報のひとつだと思って耳を傾ければ丸く収まりそうな気もするのですが。それにしても契約者・入居者専用スレは利用されている方少ないんですね。
654: 匿名 
[2011-02-06 01:09:27]
650さん、御意見ありがとうございます。652さん、御丁寧な情報をありがとうございます。
652さんが暮らされた20年間。また平成17年以降の水害情報も参考にさせていただきます。
検討中の方の意見も聞いてみたかったのですが、あまりいないのかな。こちらの物件だけでなく東京にはハザードマップにかかる所が結構あるので御意見伺いたかったのですが。もう少し検討をしたいと思います。
655: 匿名さん 
[2011-02-06 01:30:40]
そうですね。水害に神経質となると都内は限られてしまいますよね・・。
もともと埋め立てられた土地が多いですから。
祖父母の代からずっと東京という人は理解(慣れ?)しているので逆に気にしないようですね。

確か去年のゲリラ豪雨でも浮間や舟渡地区は被害がなく以外にも浸水被害は成増の方でしたね。
自然災害だけは「ここは絶対大丈夫」というのはないのですよね。
都内ならやはりマンションの方が少しは安全なのかな。
656: 周辺住民さん 
[2011-02-06 07:26:17]
去年の夏に板橋区もゲリラ豪雨で浸水ありましたが、
舟渡地域は、まったく問題はありませんでしたよ。
ハザードマップには入ってますが、そもそも都内
はどこも同じような状況では?

荒川が決壊するようなやつがきたら、
都心部は、ほぼ全滅かと思いますよ。
ハザードマップを気にするのなら、
山間部に行くしか…。
657: 匿名さん 
[2011-02-06 07:55:39]
そもそも都心部を洪水から守るために荒川放水路(現在の荒川)や岩淵水門ができたんですけどね。
荒川放水路ができてから丸100年、洪水も決壊も氾濫もありませんよ。
658: 匿名さん 
[2011-02-06 15:22:15]
ここのあたりはスーパー堤防になっているのですか?
調べてみたのですが、リサイクルプラザの所がスーパー堤防になっている事しか確認できませんでした。
659: 匿名さん 
[2011-02-06 17:04:36]
荒川下流地域の治水では、スーパー堤防も含めて、国交省と板橋区・北区、その他の区が対応をしているようですね。

板橋花火大会へ行くと分かりますが、舟渡・浮間地域は、堤防が高く、堤防へ上る長い斜面道路があったりと、
舟渡地区には高規格堤防が建設されているようです。

舟渡・浮間エリアでは、荒川堤防ギリギリにマンションが結構、建設されていますが、それも、治水がしっかりしてきたからのようです。

当然、北赤羽近くの岩淵水門やコンクリート壁が非常に高い新河岸川を利用した雨水を浸透させる総合的な治水対策も併せて、対応がされているようです。

とは言っても、不安な方は、荒川・利根川・多摩川・隅田川、その支流などの川沿いは、お辞めになって、656さんの言うとおり、山間部に居住地を考えたほうが良いと思いますよ。

新河岸川を利用した総合治水対策
http://www.ktr.mlit.go.jp/arage/outline/01_3.html

板橋区舟渡地区と北区浮間地区が安心に住める堤防等の対応
http://tyo-kyu-mei.jugem.jp/?eid=633
660: 匿名 
[2011-02-06 19:27:40]
山間部でなくても、ハザードマップのかかっていない23区内もありますよ。確かにこれから購入する人はどうしても慎重になりますよね。不安要素がある所よりない所のほうが安心です。
661: 入居済み住民さん 
[2011-02-06 22:03:27]
>No.570 by 入居予定さん 2011-01-26
515様へ
555(525)の投稿をした 50代 契約者 男性 です。

初めに、515様を他の投稿者と同一人物と早計に判断したことを謝罪いたします。本当に申し訳ありませんでした。515様の投稿の「サウス」だけを拙速にも指摘したことは、実情を知らなかったとは言え、大変失礼しました。

515様のように本当にベリスタの購入を検討していた方の投稿を巧みに利用して、どう見ても善意とは思えない書き込みに振り回されてしまったようです。

新年を迎え、春の入居を心待ちしていたところ、(本日、引越日の確定通知書が届きました。)
年末から張り付いた「荒らし」に翻弄され、先週には、相当のバトルが行われ、利用規約の削除対象には当たらないと思われた契約者の投稿までが一気に全文削除されてしまったという事実。
そして、今回は、偶然だった訳ですが、515様の投稿があった、1月23日から同月25日の夜に掛けて、またもや、私を含めた契約者の投稿までが、517、519、525、・・・550、552と短期間に13件も削除されてしまいました。
私としては、何故、また、善良な契約者の投稿まで全文削除できるのか非常に理不尽で悲しく、この掲示板の管理人なら、投稿者IPアドレスから「荒らし」の者は特定されていることから、契約者の投稿を全文削除することだけはやめて欲しいため、555の投稿で、515様と518の書き込みを具体的な一例として訴えたかったのが本心です。515様には、本当に申し訳ありませんでした。

聡明で心根の優しい、周辺住民の「舟っこ」さん、契約者の皆さん、これから申し込みをされて同じ舟渡の住民になられる方には、大変、ご迷惑ご心配を掛けてしまい恥ずかしく思います。
「明るく優しい笑顔のコミュニティ」のあるベリスタ、「地味で良い街、舟渡」になるよう、微力ながらがんばるつもりですので、今後も宜しくお願いします!

「帰宅時の安心感と温もりあるライト」は、いい表現ですね。そのような癒される街に変貌していくのでしょう。
ねえ、舟っこさん・・・・・


以上とこれが最後の投稿です。長文の掲載、お許しください。

入居説明会、内覧会、引き渡しと続き、引越しの日程も決まり、これからは、顔の見える生活が始まりますね。
とても楽しみです。気持ちは、既に「入居済み住民さん」になっております(笑)

もうひとつの掲示版も含めて、紳士淑女の「舟っこ」さんや皆さんの情報などが、とても参考になり、本当にありがとうございました。
ただ、このような匿名掲示版では、善意でない者の書き込みもあり、穏やかな気持ちから不愉快に思うことも多々あり、他の物件の契約者版なども拝見しましたが、結局、匿名をいいことに悪口などが多いように思いました。

これを最後に、この手の掲示版を二度と見ることはありませんが、笑顔と挨拶のあるコミュニティでの実生活で、顔の見えない投稿ではなく、明るく優しい行動をしていきたいと思います。
ありがとうございました。 See you again!
662: 匿名さん 
[2011-02-07 10:40:18]
そういえば去年ゲリラ豪雨で板橋区、練馬区は浸水ってありましたね。
でも、そんなにひどくなかったみたいですよね。
663: 匿名さん 
[2011-02-07 18:32:01]
652さん
>最近多く発生するゲリラ雨や台風の際にも、道路などが冠水するような被害場所を見たことはないです。
それを聞くと何だか安心します。一度でも冠水したような場所だと次も起こるんじゃないかと心配になりますから。
自然災害はいつ何時起こるかわかりませんし、どのような場所で起こるかもわかりません。なのでどこに住んでも
同じように感じますが、できる限り安全に思える所に住みたいという気持ちは消えませんね。
664: 匿名さん 
[2011-02-08 13:06:17]
ここって5.0mの浸水被害が出る地域なのですか?ちょっとびっくりしました。
5.0+2.0の地域なんですか?前のコメントにそう書いてあったので。
いいかなって思っていたのでちょっとショックです・・・。
666: 匿名 
[2011-02-08 18:43:34]
ハザードマップにそのように載ってるの私も見ましたよ。事実は事実として受け止めておいたほうがいいように思いますが。その上で水害保険に入っておくのが無難なのかな。水害保険ってマンションのどこまでが範囲なのでしょうか。共用部や設備的なものにも大丈夫なのでしょうか。
667: 匿名 
[2011-02-08 19:51:25]
666さん リンクがはられている板橋区のホームページの資料を冷静にご覧下さい
668: 匿名 
[2011-02-08 20:40:08]
はぁ…困った人が多いですね。
669: 匿名 
[2011-02-08 21:50:24]
ここが水害のリスクあるのは事実。ハザードマップ見たらわかることです。まあ志村の坂の下はみんな同じようなものですが。
670: 匿名さん 
[2011-02-09 00:06:11]
水害のリスクは23区全てにあります。

板橋区のハザードマップは、荒川水系全てに関して200年に一度の大雨の場合、という性質の水害の場合のリスクで、荒川が決壊すれば当然「第一撃」はこのハザードマップに近いリスクはあります。しかし、既に656~659様投稿のとおり、これを想定した対策をしているわけであり、また、この「第一撃」が来た時にはその水は都心に向けて一気に流れていくわけですから、他の地区が安全というわけではありません。荒川という排水路ではないところを流れていくわけですから。

一方「ゲリラ雷雨」での被害地は、ハザードマップ外のところで起きる方が多いです。これは、1.ゲリラ雷雨というもの自体が想定外に短時間にごく狭いところで起きること=ハザードマップの想定とは全く別物 2.ハザードマップ地区は治水が重点的に整備されているのでゲリラ雷雨的なものには強い によるものです。2は想像が入っていますが、現実ゲリラ雷雨被害は起きていないので。「荒川水系トータルで200年に一度」というものに対処している分、強いと思いますし、被害が起きていないという結果が示しています。(誤解がないようにお願いしますが、荒川水系全ての地区で200年に一度、という雨にはハザードマップのとおりで、これを否定しているわけではありません)。

それを踏まえて、何階を購入したいのかとセットで保険を考えるのではないでしょうか。
671: 入居予定さん 
[2011-02-11 10:58:23]
661の50代 契約者 男性 さんへ

入居説明会へ行ってきました、べリスタの同じ住民になる方々に会ってきました。
やはり、顔が見えるとなんだか緊張するというか、これから新生活が、あの素敵なマンションと浮間舟渡周辺で始まるんだと、実感しましたよ!

早く、慣れて、地元「舟っこ」さんになれるようにしていきたいと思います。
それから、このような匿名の書き込みは、ほんの参考にする程度で良いなと改めて感じました。

次の内覧会に向けて、準備開始です。

私も、「地味で良い街、舟渡」で、
入居者と舟っこさん、これから契約される方へ See You Again です(笑)

672: ご近所さん 
[2011-02-11 14:35:44]
エントランスの入口に「BELISTA」のエンブレムとそこに向けてのスポット照明がついてましたよ。

歩道の植林も終り、数メートルおきに、歩道を照らす灯りが棟側へ設置されて、とても良い環境に
なりました。私達も利用させていただきますが、あのエリアが本当に生まれ変わったようですね。

673: 検討中 
[2011-02-15 20:06:01]
住居が必要となったので、急遽都内で検討しています。

今日、確認したところ残り20戸ほどで東向きの棟はほとんど残っていませんでした。

今は地方に住んでいるので他物件とまとめて行くつもりです。

東京駅から30分程度の場所(駅6分)でこの価格はあまりないのでとても魅力的です。

このような条件で検討された方いますか?
674: 入居予定さん 
[2011-02-15 22:16:57]
この掲示版とリクルートの「スマッチ!」の口コミの昨年の6月頃から年末頃までを
自分なりにあくまでも参考にされて、あとは、現地を良く見られることをお勧めします。
決めるのは、ご自分ですからね。

ご縁があったら、BELISTAで会いましょう。
676: 物件比較中さん 
[2011-02-18 21:35:59]
>672さん
ホント変わりましたよね。
緑も多くなって、きれいになりましたから周辺を利用する身としてはうれしい限りです。
677: 匿名さん 
[2011-02-19 09:33:08]
内覧会へ行ってきました。

MRよりも専有部分の部屋は予想以上に良かったです。
ほとんど梁が出ていないので、家具の配置を考えたら自由にレイアウトできそうで安心ですし、
23区内で駅から近い割に価格も手頃だったので思わずニンマリです。
あと、夕方になっても天井まであるハイサッシから部屋全体に陽が入るので、とても明るく開放感がありました。
ベランダも広く、いろいろと利用できそうで、収納も、ウォークインクローゼットがとても広く、パイプや棚が工夫されていて二重丸。ほかの収納場所も奥行きが深く、使い勝手が良さそうでした。

マンション内も植木などの緑が多くて、オーナーラウンジからの景色はちょっとお洒落でいい雰囲気でした。
エントランスからマンション内を歩いて周ると、小さな街並みたいな感じも気に入りました。

それから、あのうるさい埼京線の音は、窓を開けても聞こえず、窓を閉めると本当に静かで良かったです。
あくまでも、私の感じたことですので、ご参考になれば嬉しいです。家はサンシャインマークスです。
思っていた以上に共用部分も含めてよかったので投稿させていただきました。
検討者版に失礼しました。
678: 673です 
[2011-02-19 17:58:08]
出張ついでに見学してきました。
水曜日だったのでMRはお休みでした。
内覧会とやらをされていたのでしょうか、人がたくさんいらっしゃいました。
私には予算・立地では申し分ありません。
小学校・中学校も近いです。

ここで聞くことではないかもしれませんが、本気で購入しようと思ってまだ1月くらいです。
これからできる他物件は値段が良くわかりません。
そういう時ってどうしたらよいのでしょうか?

679: 入居予定さん 
[2011-02-19 21:25:16]
674です。

たしかに、このような物件の匿名掲示版で相談されるようなことではないと思います。

私の経験談ですが、
新築分譲マンションに、何を求めるのか。
23区内、駅近、環境、価格、設備、外観の良さ、間取り、収納、子供の大学までの進学、就職・・・・の条件を書き出して、
それに優先順位を付けて、そのうち、例えば3番目までは、絶対に外せないという条件を満たすマンションを時間を作って、実際に行って見るしかないでしょうね。
できれば、最低でも3物件も見れば、自分の判断基準と合うマンションを選ぶことが出来ると思いますよ。
私は、1ヵ月で、新築3件、中古3件を見て、ベリスタに決めました。

ただ、完成していないマンションは、青田買いのため、完成を想像しての購入というデメリットがあります。
規模にもよりますが、販売期間も長く、価格も値下げがあったり、マンションでの実際の生活環境、管理状況等は確認できなので、こうじゃなかったということがあるので、それは覚悟しなければなりませんね。
内覧会で初めて、自分が購入した部屋を見ましたが、一点だけ、あれだけ検討して想像していたのと違う所がありましたが、これだけは仕方ありません。100%の物件は無いと思ったほうが気が楽になります。

一番は、中古マンションでしたら、その全てが分かるので失敗は少ないと思いますよ。
良い物件に巡り合えるといいですね。
680: 673です 
[2011-02-20 07:22:02]
レスありがとうございます。
立地・予算・広さ>>>その他 これが私の条件です。
これから出てくる物件ではなかなか予算が確定しないので検討範囲かどうか目処が立ちません。

この掲示板では私の中ではその他の部分で議論があったみたいですが。
681: 673です 
[2011-02-20 07:41:31]
あと、住宅選びで大切なことがありました。
隣人です。
セクハラ・パワハラ等のように相手がどう思うのかといったことが大事なので、
自分自身も気をつけなくては。(最近研修を受けたものですから)
682: 入居予定さん 
[2011-02-20 14:14:24]
674ですが、
都内での立地、価格、広さが条件の優先となると、昨年の秋以降の新規発売物件は、若干、マンション価格が騰がってきているようで、近隣の物件のMRへ参考に行って見ましたが、70㎡前後でも4300万円を超えるものが多いように思います。
さらに、隣人までとなると、新築マンションでは無理な話なので、中古物件を中心に探されることをお勧めします。
このような掲示版での投稿内容は、ほんの参考程度にしかならないので、1件でも現地へ行って、自分で判断されたほうが早く良い物件に出会えると思いますよ。
683: 673です 
[2011-02-20 16:48:47]
いつもレスありがとうございます。
過去の経験から、隣人は付き合ってみないとわからないので。これこそ運ですね。
(賃貸、社宅に長年住んでいますので結構選べたんですが・・・)

ここを選んだ方でここより立地と価格で他に良い物件はありましたでしょうか?
684: 入居予定さん 
[2011-02-20 18:48:03]
674です
ほかに、もっと良い物件があれば、ベリスタでなく、その物件を購入してると思いますが・・・・・
賃貸、社宅でも隣人や階上の人の判断は、住んでみないと判らないことが多いでしょうから、
音などで気になる場合には、お互いに話ができるように、日頃からの挨拶などのお付き合いのほうが、
大切なように思います。

早く、良い物件が見つかるといいですね。頑張ってください!!

685: 673です 
[2011-02-20 23:11:45]
そうですよね。
立地と価格(コストパフォーマンス)以外のものを考えてたら・・・。

いまのところコスパが同等のマンションはないです。
(価格未定が多いのと電話で聞いたのでは教えてくれないです)
686: 匿名さん 
[2011-02-23 13:17:25]
志村三丁目や蓮根、西台に良い物件が続々と出ております。比較検討してみてはいかがでしょうか?
687: 物件比較中さん 
[2011-03-02 22:54:32]
あと25戸!!
688: 匿名さん 
[2011-03-03 00:03:57]
そんなにまだ売れ残っているのでしょうか?
散々売れているって契約者が絶賛してましたが、やっぱり大した物件ではなかったのですね。
実際はもっと売れ残っているでしょうね。300万円は引いてもらわないと買えないです。
690: 匿名さん 
[2011-03-05 00:30:12]
688
値引きがどうとかはいいとして、文章に悪意しか感じられ無いね。
きっと、本当はベリスタに住みたかったけどローン審査落ちた人とかなんだろうな・・・。
腹いせに、みたいな。
300万値引いてもらっても買えない可哀相な人。
691: 匿名さん 
[2011-03-05 02:42:50]
板橋に住んでても志村橋を渡ることはないし、一昔前ならマンションなんか建てる立地ではないと思っただろうけど、湾岸埋め立て地のタワマンよりは、よほど賢い選択だと思う。

ここはプランが、昔の藤和らしい中流向け中級物件として良く出来ていて、維持管理しやすそうなのがいい。

専有面積が似た部屋が多く、購入者の属性も似ていることが期待できる。
集会スペースはあるが面倒な共用施設は無く、金喰い虫の機械式駐車場が戸数に対して少なめで、管理費がかかりにくい。
7階建てなら高価な高速エレベーターは必要無いし、外壁も目視で点検でき足場も組みやすく、スケールメリットの利く戸数だから、修繕費もお得。
地震や水害に被災して住民負担が生じるときも、他の物件より相当再建がラクなはず。

物件概要見ただけで、ダメだ…、という物件が多いけど、ここは、ファミリー向け中級分譲マンションという意図が明確。
今の時代、こういう、安く建てて安く維持し、中古価格は下げない(多分)、というマンションを、もっと増やして欲しいよね。
692: 申込予定さん 
[2011-03-05 12:02:39]
691さん

的確な分析、大変参考になりました。

板橋区周辺のマンションを10件以上見ましたが、ここが気になっていたので、何度も現地へ行き
検討してましったが、なかなか、決められずにいました。

単純に、駅近、周辺がフラットな道、隣に病院があり安心、価格が良心的、環境は思っていた以上に良い
収納が多いなどから、優先順位の上位ですが、残りの戸数も減ってきており、ここに決めたいと思います。

100%の条件を満たす物件は、無いということだけは、分かりました。
特に、最近の新規発売の物件は、価格が騰がっているので、資金的に少しでも安く納得がいく物件で良しと
思って納得しております。
693: 匿名さん 
[2011-03-05 17:44:01]
近所に住んでおりますが、素敵なマンションが完成しましたね。
新規発売物件は、大型幹線道路の直ぐ脇などが多く、ここは、立地環境などでもいいかも。

694: 匿名さん 
[2011-03-05 17:44:53]
>>692
691だけど、私は現地を見ていないので、参考程度に読んで下さいね。

板橋は、JRより古い、東上線、三田線の方がメジャーです。
浮間舟渡から東京駅へ出る、と言われて、ピンと来る人は少ないかも。
自分も、ここのチラシを見て、やっと気付いたし。

高さ制限内で7階なら、ここは直床直天井でも天井高さが240センチ取れるかどうか。
だから逆梁ハイサッシにしたのでしょうが、住む人に気を遣った設計ができていることは高ポイントです。

直床直天井はリフォームの制限を受けるとはいえ、配管配線を変えるスケルトン・リフォームは1千万からかかるので、それより元の間取りが良くリフォームが簡単に済む方が、お得です。
(フローリングが流行る前は、カーペット敷き込みで騒音問題が少なかったせいか、豪華億ションでも直床がふつうだった)

区内にもっと立地条件の良いマンションが建つにしても、プランが、デベの儲けより住み心地優先になるかは分からない、23区内JR沿いでこの価格は、訳ありでなければあり得ない、とは言えます。
リーマンショック以降取得の用地で建築資材が下がれば、マンション価格も下がるのでしょうが、中東情勢が分かりませんし。

板橋区北区の商店街は、ショボいようで地元客相手に続いている店のレベルが高かったりします。
色々探検してみて下さい。
695: 匿名 
[2011-03-07 19:57:02]
舟渡さくらまつりが4月3日で決まったように板橋区のホームページにでてました。今年は満開の予想日です。
696: 匿名さん 
[2011-03-07 22:07:47]
>板橋は、JRより古い、東上線、三田線の方がメジャーです。

JR板橋駅の方の開業は明治18年(1885年)なんですけどね。
渋谷駅・新宿駅・赤羽駅と一緒に開業した山手線の前身です。
その100年後の1985年に浮間舟渡駅は開業しています。
697: 匿名さん 
[2011-03-07 23:37:39]
鉄道の歴史だけを言えば696様のおっしゃるとおりかと。
町の発展という観点では東上線三田線方面が「メジャー」というよりは「歴史派」ではないかと。
板橋区はやはり中山道板橋宿近辺、小学校でも板橋第一小とか、ナンバースクールの方が歴史や格式はあるのは事実ではないかと思います。ただ、誤解して頂きたくないのは、それ以外の板橋区が住みやすくない訳では全く無く、舟渡や隣の新河岸みたいに、町内会・小学校・地元企業が手に手をとって育ってきた街は強いですよ。舟渡はその典型と思います。
698: 匿名さん 
[2011-03-08 09:15:56]
埼京線、本数増やして欲しい。
699: 匿名さん 
[2011-03-08 11:30:12]
いつも電車内、混み合ってますよねー。
使う人たくさんいるんだから。なんとかしてほしい、ホントに増やして欲しいよ。
701: 匿名さん 
[2011-03-08 14:06:19]
池袋に行きたいのですよー。しかも三田線はベリスタから遠いのではないですか?朝から足痛くなるのもイヤだし、雨だとさらに。三田線は快適そうですが、うーん。
使えん!
702: 匿名さん 
[2011-03-08 21:38:22]
都営三田線は、JRの乗り換えが、山手線の巣鴨駅なので、ターミナル駅の赤羽・池袋・新宿・渋谷への直通の便利さでは、JR埼京線のほうが良いかと思います。

各路線に一長一短がありますので、三田線が便利で魅力的な方は、三田線の駅周辺の物件を検討されたほうが良いと思いますが。

ここで、とにかく言っても仕方ないのでは。


703: 匿名さん 
[2011-03-08 23:22:51]
694だけど、不用意な書き方で混乱させたみたいで、ゴメン。
JRは、区外では全国区でも、所在地区内が板橋駅だけで浮間舟渡は新しいから、板橋のローカル事情を説明するつもりで、駅の多い三田線、東上線をメジャーと言ってみました。
どっちも地味で、よそではメジャーとか言えないけど…。
705: 匿名さん 
[2011-03-09 01:45:30]
ってか、板橋、板橋って言ってるが浮間舟渡駅の所属は北区だし・・。
北区滝野川の住民は板橋駅を「オラが駅」とは言わんけどな。
706: 匿名さん 
[2011-03-09 02:57:44]
>>703
そうそう、普通は他区の駅を板橋区の駅とはいいませんよ。
707: 匿名 
[2011-03-09 07:09:27]
浮間=北区 舟渡=板橋区 浮間舟渡と名乗る以上どこの区かはあまり関係ないのでは? 子育てには板橋区に一票。
708: 匿名さん 
[2011-03-09 08:07:11]
そうですよね、田舎っぽくていい所ですよ。
データでは板橋区に中国人の住民が増えているそうですが、家賃が安めなので仕方ないかもしれません。
709: 物件比較中さん 
[2011-03-09 13:40:35]
to 708
中国人の住民が増えているって何か悪いの?
710: 匿名 
[2011-03-09 20:07:33]
何が悪いか私もよくわかりませんが、米軍接収後地にできた都営住宅が多い区は平均家賃は下がり、外国人比率は上がるでしょう。でもそれが悪い訳ではないと思いますが
711: 匿名 
[2011-03-09 20:07:49]
ここは北区ですね。板橋区とは大違いです。
712: 匿名 
[2011-03-09 21:23:17]
ここは板橋区ですよ!
713: 匿名さん 
[2011-03-09 22:58:42]
>>703
だから、(公式)所在地(板橋)区内が(JRは)板橋駅だけと書いたけど?

しかも、この板橋駅すら豊島区北区に隣接したビミョーな位置。
JR住宅跡地は、財政難の板橋区が駅周辺整備用地に、と言う前にさっさと売却され、建ったマンションは池袋本町を名乗ってバカ売れしました。
池袋は埼玉都心で、埼京線の池袋より先は埼玉、と世間がイメージしてる雰囲気を感じてはいたけど、デベは一層露骨だよね。
714: 匿名さん 
[2011-03-09 23:01:17]
おっ、アンカーミス。
706へ、703からね。
716: 匿名 
[2011-03-12 20:41:31]
不安な人は買わなければ、いいと思うんだけど…
荒らしですか?
717: 入居予定さん 
[2011-03-12 22:13:51]
715さん

6メートル以上水位の場合、浮間がどうこうというより東京全域が浸水しているでしょうね・・・

716さんがおっしゃる通り、気になるのであれば他に移られたほうが賢明かもしれませんね。
719: 匿名 
[2011-03-13 07:47:59]
いや、現実的に二つの川が氾濫したらかなりやばいことになると思います。
現に、建物の4階から下は水没した映像を見せ付けられたし。
721: 物件比較中さん 
[2011-03-13 07:59:28]
そもそも、ハザードマップと睨めっこしてる人がここを購入するとは思えないけど(苦笑)
そういう人は、もっと内陸に住めば良いんですよ(^ ^)
722: 匿名 
[2011-03-14 08:08:51]
実際、当初は皆さんと同じ考えでしたが、あの映像と現実に起きている状況を考えれば、良く考えて購入すればよかったと思うのは当然ではないでしょうか。
それに、6mの洪水があってもここは全て壊滅でしょうが、東京全域が飲み込まれるなんてないですよね?
高台の物件なら問題ないはずですし。
こういう投稿をなんでも荒らしとする人は、今回の大地震にも関心はないんでしょう。
うちは節電や、出来ることをやっています。
723: 匿名 
[2011-03-14 08:48:07]
だ〜か〜ら〜、そうゆう人は高台のマンションを買えばいいでしょ。
皆、いろいろな理由があって浮間舟渡に住んでるんだから…
節電やなんだって、そんなことはドコに住んでようがやる人はやりますよ!
734: 匿名 
[2011-03-15 08:50:13]
なんか、ここの契約者さんって怖いですね。
いいじゃないですか、みんな不安なんですから。手付金放棄してやめろって言ってるのと同じですよ。
735: 匿名 
[2011-03-15 11:22:21]
不安を煽るなら出ていけって事ですよね。みんな不安な気持ちは一緒で一般的意見だと思うのですが。同じ契約者へ思いやりどころかなんか怖い。
742: 匿名さん 
[2011-03-16 00:11:51]
東北地方の方々に心よりお見舞い申し上げます。
1人でも多くの方が無事に見つかる事を祈っています。

ところで、
このマンションがどうこう以前にこんな状態の日本でマンション購入して大丈夫なんですかね・・・?
不景気に加えて今回の地震で経済的な損失もかなりでしょうし・・・。
明るい兆しが全く見えないですね。
743: 匿名さん 
[2011-03-16 17:52:23]
申込金払ってなければ、今の状態ならマンション購入はしばらくは様子見じゃないですか。ここがどうこうではありませんが申込金払い済みで4月入居予定の契約者だと悩む人もいるかも。ここでは売主の対応はどうでしたか?
744: 匿名さん 
[2011-03-16 20:50:25]
月曜日の段階でまず、目で見てわかる範囲での損傷が無い事の連絡がありました。
今週中に内部構造での損傷が無いかを調べて再度連絡くれるそうです。
建物自体に何か深刻なダメージでも無いとキャンセルしても申込金は戻ってこないですよね。

でも地震後不安に思っている契約者は多いと思うので早い対応をしてくれて好感は持てますね。
746: 匿名さん 
[2011-03-19 15:51:01]
購入を検討しているのなら、ご自分でMRへ行って確認されたほうが
確実ではないでしょかね。
値引きを掲示版で聞いても誰も答えられないと思いますが?
748: 周辺住民さん 
[2011-03-19 21:57:00]
>741
全く起きてません。

このマンション、震災の次の土曜の早朝には
スーツ姿の社員?さんが、各戸をまわって
出たり入ったりしてました。
チェックしてたのかな?
昼ぐらいからは、屋上を作業服姿の人が
チェックしてましたね。

まだ電車も動いてないのに、余震もあるのに
お仕事大変だな~、ちゃんとしてるな~
と思ってみてました。
749: 浮間住民 
[2011-03-20 12:19:26]
昨日現地を見て来ました。地盤や建物に異常は見えませんでした。近隣の建物にも異常は見えませんでしたし、現在築30年を過ぎた集合住宅に住んでいますが異常はありません。スーツ姿の社員がいましたので聞いてみましたが、部屋の中も異常は無いので予定通り引渡しになるようです。
750: ご近所さん 
[2011-03-20 13:49:21]
まだ半数以上部屋が売れ残っているみたいですね。

今後が気になります。

埼京線沿線はマンションの建築計画が色々ありますし、出来上がって半数以上空いていると建物自体が怖くなります。
751: 入居予定さん 
[2011-03-20 14:06:33]
三菱地所レジデンスから速達で、3月18日付け『東方地方太平洋沖の建物への影響について』
の文書が届きました。

1.地震の概要、2.本建物の地震に対する設計方法、3.今回の地震の影響についての調査、
4.調査の結果、5.まとめ に分けて記載があり、

3月11日の発生日から14日の4日間にわたり、①建物構造体、②共用部及び専用部の全住戸の
仕上げ材等、③共用部及び専用部の全住戸の設備稼働・配管等のずれの 検査を実施。

すべてに異常なしであり。今後、この地震に起因した不具合が発生した場合は、不動産売買契約の条項
に基づき、事業者が対応するとのことです。

速達で土曜日の早朝に文書が届き、東京23区でも震度5強と非常に強い揺れや、電車等交通マヒの当日
から余震や計画停電が続くなか、直ぐに連続して検査をしていただいたことに、頭が下がる思いです。

舟渡や浮間周辺では、地盤などの異常な箇所はなかったようですね。



752: 匿名 
[2011-03-20 19:20:09]
そんなのどこでも当然に調査するでしょう。
問題は、新たに性能評価や第三者機関が検査を行わないと言うこと。
目視だけなら全く信用なりません。あの揺れなら、何らかのことがあってもいいし、必ず第三者機関の調査をお願いするべきです。
753: 匿名 
[2011-03-20 19:21:40]
こちらは第三者機関の再調査はしてもらえるのですか?目視の数日間できちんとした調査は行われるのでしょうか?
754: 匿名 
[2011-03-20 19:23:46]
それと、たかが4日間で180戸のマンションを全て検査することなんて不可能に近いはず。
キチンと、どこをどうやって検査したのか確認する必要があります。
なし崩しの引渡なんてありえない。
755: 契約済みさん 
[2011-03-20 19:43:37]
浮間舟渡に住んでいる人からですが、一部道路の陥没や凸凹になった所もあるらしいです。キチンと調査するに越したことはありません。
地下ピットや出来上がっている壁の中なんて、どうやって検査するのでしょうか?ほかの営業さんはなんて言ってましたか?ただ問題ないとだけでしょうか?
756: 匿名 
[2011-03-21 20:01:48]
ベリスタ前野町の板では、「売主負担で第三者の検査を!!!」との意見が強いようです。

こちらはどのような動きになりますかね....
757: 匿名さん 
[2011-03-21 21:44:02]
>>756さん
前野町を契約した者です。
先日から売主に第3者機関での検査を依頼しておりますが、出来ないの一点張りです。
こんな売主にはとても引渡し後の対応を期待できませんのでキャンセルすることにしました。
二度と三菱の物件は買いません。イニシアは第3者検査を入れているところもあるようです。
気に入った物件なのでデベの対応のせいでキャンセルしなければいけないのが残念です。
皆様も熟考した上で決断してください。
758: 匿名さん 
[2011-03-22 09:26:43]
757さん

イニシアはあまり評判の良くないのを自分でわかっているのでしょう。
三菱だけ第三者評価をしていないなら対応が悪い、と言いたいですが、
その他のマンションもやっていないようですし、そこまで悪い、とは
言いづらいのではないですか?

キャンセルを決めたのであれば、もう関係ないのかもしれませんが。

今回程度の地震でクラックが入るようなものは、もともと弱いマンションのようです。
クラック程度なら修繕するくらいですし、それで安心、とはいかないですし。

もちろん心配ですけど・・・うーん。
759: 匿名 
[2011-03-22 14:29:11]
758

クラック程度とは…とても契約者さんの意見とは思えない。これが営業さんの書き込みだったら大変なことですよ。
何千万円の買い物で、何を根拠にその程度と言えるのでしょうか?第三者機関の検査なんて、それこそ何十万円で可能でしょ?
なんでやってくれないのか?ただ早く引渡しをして資金回収したいだけだし、面倒なことから早く逃げたいだけですよ。
760: 匿名さん 
[2011-03-22 18:26:56]
http://mituikenta.blog3.fc2.com/blog-entry-113.html

759さん
これを読み、758を書きました。
私だってクラックの入ったマンション嫌ですよ!
あたりまえじゃないですか。
でもクラックがちょっと入ったくらいだとその部分のみの修復だけで済んでしまうようです。

第三者機関に入ってもらいたい。これも同じです。
でもあまりそれはやってるところが少ないらしい。
見た目にはこのマンションはクラック等なかった。
ならそこまで弱くはないのかな、と信じるしかない。
今キャンセルは難しいので・・・

761: 匿名さん 
[2011-03-22 19:27:07]
>>758

なら大手(名前だけはね、元は2流デベ)で自分の会社が社会的にが評判がいいと思っていたら独自の見解のみで安全を保障出来るというのですね。そんな話他の業界では通用しませんよ。他がやってないからうちもやらないというのはまったく手前勝手な考えで、多くの買主から要望が出れば少なくとも第3者機関での検査の是非を検討し、安全に対する根拠ある説明をするべきだと思います。不動産業は手付けを取るまではひたすら下手に出て、取ってしまえば後はこっちのもんという反吐が出るような対応をしますね。
私は今回が初めてのマンション購入でしたが、とても勉強になりました。
少なくとも今後三菱の商品を検討する事はありません。
誤解が無い様に言わせてもらいますが、決して物件が悪いわけではありません。値段の割りにグレードも高く、環境も良い非常に良い物件だと思います。ただ、売主の対応が非常識という事を声を大にして言いたいです。この様な対応では購入後の対応も明らかです。出来ない、やらない、勝手にしろ。今回私が第3者検品を依頼した際に売主に言われたことです。
皆様も冷静に検討しては如何でしょうか。

762: 匿名 
[2011-03-22 20:43:17]
わかったから、じゃあ検品やってたとこ教えてくれますか?
763: 匿名さん 
[2011-03-22 21:04:16]
>>762
だからイニシアっつってるんだろうが。
オメメが頭の後ろについてるんですか?それとも小学校出てなくてカタカナ読めないのか?
その前にお前の少ない脳みそで何がわかったのか説明してみろ。
764: 周辺住民さん 
[2011-03-22 23:18:13]
イニシアか、笑っちゃうね
イニシアなら、第4者がやっても、倒れるよ
765: 匿名さん 
[2011-03-23 09:16:45]
皆様冷静にと言いながら、スルー対象の煽りレスに暴言紛いのレスなどみてて見苦しいです。

こういった事でキャンセルは大変残念でしょうけど、次探すしかないでしょう。

キャンセルした今、万一デベが第3者検査に乗りだしたとしても再契約はありえないでしょうし、ご本人も納得しないでしょう。

匿名掲示板でいくら騒いでもデベは動かないでしょう。

何月何日何時に今回の件納得できない人マンション前に集まれ的に集まらないと厳しいのでは?



766: 匿名 
[2011-03-23 11:03:33]
キャンセルしたという書き込みの人、いろんなところに書き込みしてますよ・・・。
769: 匿名 
[2011-03-23 19:59:09]
768さんは最近の大京をしらないようですね。今は家にやってもこないと思いますよ。モデルルーム行っても無理して買ってくれなくてもいいですよ〜といったかんじでしたよ。約束なしに家まで来たのは某財閥系でしたね。
770: 匿名さん 
[2011-03-23 23:11:42]
この物件は他に比べて躯体上棟が早かったから、強度の心配はあまりないんじゃない?
第三者機関の検査なんてうわべだけと書類チェックだけ何の意味もないですよ。。。

施主よりも施工者の心配をしたほうがいいんじゃない?
施主がよくても施工者に技術がなければ意味ないし
ちなみにあるイニシア物件は地震がなくても一年たったらエントランスまわりヒビだらけだよ

大京は電話攻撃は相変わらずだよ。
リーマンショックで営業マンは業績給返納させられたって噂だしね。
だから売るのに必死です。
771: 匿名さん 
[2011-03-24 06:32:11]
あー、なんとか掲示板落ち着いたようですね!
ほんとあちこち一人で文句書いてるんですね。
最後の逆ギレの部分も消されて、安心です。
きっと次はイニシアを買われるのでしょう。
772: 匿名 
[2011-03-24 19:35:54]
他のマンションは第三者機関の検査を行うところが多いけど、ここは相変わらず検査しないのでしょうか?
773: 匿名 
[2011-03-24 22:34:27]
え!他のマンションは地震後、第三者機関の再検査始めだしてるんですか?イニシア以外だと他にどこがありますか?
774: 匿名 
[2011-03-24 22:37:19]
大京は全国的に営業君が必死。
775: 入居予定さん 
[2011-03-25 11:42:16]
とうとう引渡し目前ですね。
地震によるダメージなどやや不安は残りますが、阪神淡路大震災の後に建てられたマンションは耐震に対する法改正なども有りかなりしっかりしているそうですよ。
不安ばかり口にしていても前に進めないので、特に家はキャンセルなど出来ませんから明るく入居を楽しみにしたいと思います。
震災被害に合われている方々の事を思うとこんな事どうってことないです。
776: 匿名 
[2011-03-25 16:44:44]
ライオンズマンションなんて絶対住みたくない。
大京の営業は売る時だけいいこと言って、契約後は知らん顔。飛び込みと電話しか出来ないただのおバカさん。
777: 匿名 
[2011-03-25 18:51:29]
なぜこの板でライオンズ批判?
このマンションと何も関係ないでしょ?
778: 匿名 
[2011-03-25 18:51:36]
なぜこの板でライオンズ批判?
このマンションと何も関係ないでしょ?
779: 匿名 
[2011-03-25 23:47:32]
大京の営業が投稿してるんでしょ?
780: ご近所さん 
[2011-03-26 20:34:13]
お若いご夫婦が多いように思いますが、今日から引越してこられましたね。

「舟っこ」として、温かくお迎えします。

よろしくお願いします。
782: 匿名さん 
[2011-03-27 12:41:51]
金利がだいぶ上がるそうです。
しかも今後は石油や資材などが値上がりする可能性が高い為マンションに限らずマイホーム購入は物件自体も高くなり当分厳しい状況になるのではないでしょうか。
783: 購入検討中さん 
[2011-03-27 13:26:09]
そもそも、首都圏に物件を買うのは
リスクがある気がしますね。
784: 購入検討中さん 
[2011-03-27 14:03:29]
>No.783

首都圏以外でしたら、現在、どこのマンションを検討されているのですか?
785: 購入検討中さん 
[2011-03-27 22:33:04]
>No.784さん
契約済み等でなければ、原発、計画停電等
ある程度経済への影響を見てから購入検討
してもいいのではないかという意味です。
786: 匿名 
[2011-03-30 05:44:09]
思ったより売れ残り多いですねー

手頃な価格帯なのに・・・・
788: 入居予定さん 
[2011-03-30 19:37:29]
鍵をもらい入居前に何もない新居を見に行ってみました。
地震の影響など全く無く安心しました。
もう何組か引越しをされている方もいて、自分の入居が待ち遠しいです。
地味ですがなかなか良いマンションだと改めて思いました。
790: 入居予定さん 
[2011-03-30 21:39:03]
浮間舟渡ってなんか地味じゃないですか??
マンションというか環境がなんとなく地味かなって。
全然悪い意味じゃないんですけど。もちろん自分は気に入ってますし。
791: 入居予定さん 
[2011-03-30 21:40:47]
地味っていうか、完成して、マンション内を実際に見ると、予想以上にコストパフォーマンスが高く、良いマンションだと思います。

この匿名掲示版で、既に完成した物件のことをどうこう言う前に、本当にこの物件を検討している方でしたら「百聞は一見に如かず」 現地MRがオープンするようなので、実際に現物を確認されたら良いかと思います。

その結果、気に入らなければ、ほかのマンションを検討されたらどうでしょうか。

それから、実際にMRへ行けば正確な残りの販売戸数も分かるでしょう。
私が最近、営業担当の人に聞いたところでは、182戸のうち150戸近くが分譲済みのようです。
今年の夏頃までに、売れれば良いのではないでしょうかね。
792: 匿名さん 
[2011-03-31 20:34:41]
じゃあ、なんで売れないの??? それが不思議なんですよね。
絶賛している方もいるんですけど、売れていない。なんでなんですかね?
793: 匿名さん 
[2011-03-31 21:27:48]
「このマンションのコストパフォーマンスは良いけど、エリアの人気がない」ということでしょう。
794: 匿名さん 
[2011-04-01 10:07:32]
エリアというと浮間舟渡近辺がってことですか?
795: 匿名 
[2011-04-01 11:04:15]
埼玉や北区、板橋区あたりに住んでなければ浮間舟渡なんて駅の存在も知らんでしょう。
でも埼京線で池袋、新宿、渋谷、恵比寿串刺しで一本で20分〜30分で行けるわりには値段は安いし、埼京線沿線に仕事場がある人にはいいと思いますよ。

東京に住んでる友達は赤羽は知ってても浮間舟渡は知らんかったもんな〜

796: 匿名さん 
[2011-04-01 11:41:13]
埼京線で各駅停車なんてとてもじゃないから

さようなら~~
797: 入居予定さん 
[2011-04-01 11:44:13]
私は板橋に住んで10年程ですが浮間舟渡知りませんでした。

皆さん売れてないって言いますが、私はなかなか健闘してると思いますよ。
180戸となるとどうしても小規模マンションよりも一般的に条件が悪いといわれるような部屋の数って多くなってしまうと思うんですよね。しかも浮間舟渡の知名度はかなり低いですし。
その上で残り30戸強ならまあまあかなって。だって150戸も売れてるってことですよね。
駅までフラットな道で6分と近く値段も安いですし今後値引きもするでしょうから(すでにしてますかね?)年内には完売するんじゃないですかね。
798: 匿名さん 
[2011-04-01 16:19:18]
年内の完売はかなり難しいのでは無いでしょうか? 最後はどこかの販売会社にバルク売りして完売
するつもりなのでしょうが。
かなり安くなるでしょうがね。
799: 入居予定さん 
[2011-04-01 17:33:58]
年内は厳しいですかね・・・?
まあ地震の影響で今はマンション購入は様子見の人が多いですしね。
けど完売まで時間かかっても世帯数が多いから気にならなそうです。
800: 入居予定さん 
[2011-04-04 23:50:09]
お隣の浮間舟渡病院も完成しているようですね。
たまたま見つけた案内らしきHPによるとスタッフ数が200~300人だそうです。
お年寄りだけではなく若い人もたくさんいそうな感じです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる