コスモスイニシアのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「イニシア東京五反野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 足立
  6. イニシア東京五反野に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
買い替え検討中さん [更新日時] 2023-07-25 09:05:52

伊勢崎線「五反野」駅改札口まで徒歩10分、伊勢崎線「小菅」駅改札口まで徒歩6分、千代田線「綾瀬」駅西口まで徒歩17分、日比谷線「北千住」駅西口まで徒歩30分の所在地に建設予定となる、『イニシア東京五反野』のマンションギャラリー&現地に行って参りました。

イニシアの物件は、今まで一度も来場見学をしたことが無かったので、モデルルームや現地がどんな感じなのか、とても楽しみでした。ということで、マンションギャラリーの最寄り駅となる五反野駅を降りることにしました。

現在の物件
イニシア東京五反野
イニシア東京五反野

所在地:東京都足立区足立2丁目1192番1他2筆(地番)
交通:伊勢崎線「五反野」駅改札口まで徒歩10分
間取:1LDK+S(納戸)~3LDK
専有面積:50.64m2~76.67m2
販売戸数/総戸数: / 50戸

最初は、駅から最も近い、小菅駅から降りて現地へ先に行ってしまおうという勢いでしたが、現地を先に行ったがために、マンションギャラリーに行く時間が遅くなるのを避けたかった為、今回は、マンションギャラリーから行くことにしました。(来場予約の時間より、20分早くマンションギャラリーに着いてしまいましたが、受付の方も営業担当者の方も、嫌な顔一つせず、「お待ちしておりました。」と快く、商談席へ案内して貰いました。

先ずは、アンケート用紙の記入です。一枚目は、紙に書くタイプで、2枚目は、タブレットでアンケートを入力します。

暫くすると、受付で案内して頂いた方と同じ営業担当者の方に案内して貰いました。名刺を頂くと、物件概要の説明が始まりました。当物件は、総戸数50戸のうち、販売戸数が48戸で、残りの2戸は、地権者に渡るそうです。8階建ての耐震構造です。

現在、第二期の先着順の販売がスタートしています。更に、当物件の最寄り駅は、小菅駅、五反野駅、北千住駅、綾瀬駅になりますが、北千住駅までは、現地から自転車で約10分あれば、到着します、との事です。
最初は、駅から最も近い、小菅駅から降りて...
◇イニシア東京五反野の間取◇

今回は、D3タイプで専有面積が63.54㎡(19.22坪)で3LDKの間取を案内して貰いました。尚、当物件のマンションギャラリーで頂いた資料やカタログなども、掲載します。(こういう資料って、行かないと貰えないものですが、とにかく、イニシアの物件の資料は、とても素敵なので見ていて飽きないです。)

気になる天井高ですが、今回案内して頂きましたD3タイプは、2階~7階までが、リビング・ダイニング、洋室(1)、洋室(2)、洋室(3)が約2,450㎜、キッチンが、約2,200㎜、洗面所、トイレ、廊下が、約2,100㎜になります。
◇イニシア東京五反野の間取◇今回は、D3...
先ずは、玄関からお邪魔します。玄関から入って、右横には、カウンター玄関収納があり、その奥には、約5.2帖の洋室(1)があります。こちらには、「FUTON収納」があります。

その隣は、お手洗いがありますが、お手洗いには、手洗いカウンターは付きません。玄関から向かって左側には、約5.0帖の洋室(2)がありますが、こちらには、クロゼット「彩り収納」と物入があります。

隣は、洗面室とバスルームがあり、その隣にあるキッチンは、食洗機と浄水器が標準仕様です。約15.5帖あるリビング・ダイニング・キッチンの床暖は、標準装備になります。リビングダイニングキッチンの隣は、約3.2帖の洋室(3)があり、こちらにもクロゼット「彩り収納」があります。

洋室(3)は、使い方その1「ワーキング・書斎スペース」として活用することが出来て、使い方その2「キッズルーム兼キッズスタディスペース」としても活用出来ます。

使い方その3「お子様二人用のスタディルーム」として、使い方その4「ペットのお部屋やインナーガーデン」として、有効的に活用することが出来ます。

バルコニー面積は、11.52㎡(約3.48坪)あり、ワイドスパンが約7.2メートルあり、面積は、約11.52㎡あります。尚、玄関側にある両脇の洋室の端とバルコニーの両脇には、「アウトボール設計」が採用されており、より、広い空間を満喫できます。

そして、気になる「無償カラーセレクトプラン」ですが、これ自体に扱いはなく、「有償プラン」は、1階から8階まであるそうです。
先ずは、玄関からお邪魔します。玄関から入...

◇イニシア東京五反野の特徴◇

現地へは、電話にて営業担当者の方が同行します。と言って貰えましたので、マンションギャラリーからタクシーで現地まで案内して頂きました。そこで、「イニシア東京五反野」についての特徴を
簡潔にまとめました。

所在地:東京都足立区足立2丁目1192番1他2筆

交通: 伊勢崎線「五反野」駅改札口まで徒歩10分、伊勢崎線「小菅」駅改札口まで徒歩6分、千代田線「綾瀬」駅西口まで徒歩17分、日比谷線「北千住」駅西口まで徒歩30分

総戸数:50戸(うち一般分譲対象外住戸2戸)

構造・規模:鉄筋コンクリート造地上8階

敷地面積: 1,162.62m2

建築面積: 659.58m2

建築延床面積:3,649.29m2

用途地域:準工業地域

竣工時期:2023年12月下旬予定

入居時期:2024年2月予定

売主:株式会社コスモスイニシア

販売提携(代理):大和地所レジデンス株式会社

管理会社;大和ライフネクスト株式会社

施工会社:新日本建設株式会社

以上です。
◇イニシア東京五反野の特徴◇現地へは、電...
モデルルーム内の模型コーナーや間取のご案内や物件や価格の説明が終わると、現在、「来場キャンペーン」をされているらしく、1,000円分のクオカードを頂きました。更に、資料も頂きました。

そして、営業担当者の方が、マンションギャラリーへ行くため、タクシーを手配して貰いました。マンションギャラリーから現地へ案内して貰った後は、親切にも、現地から、小菅駅まで徒歩で案内して頂きました。これは、方向音痴な私にとって、非常に助かりました!
モデルルーム内の模型コーナーや間取のご案...
小菅駅の近くには、東武ストアや歯科クリニック、こじんまりとしたお洒落なバーがあるのが印象的でした。ここで、営業担当者の方と解散しました。(こちらの物件に来る殆どのお客さんをこのようにして、送迎されている為、こちらもとても快く、最後までマンションギャラリーや現地への案内、そのおもてなしに感動しました。)
小菅駅の近くには、東武ストアや歯科クリニ...
◇イニシア東京五反野の総評(★5つが最高)◇

住環境・立地条件(★★★★)

通学区は、足立小学校と第一中学校になるそうです。中学校は、見に行くことが出来ませんでしたが、足立小学校は、五反野駅のホームからも見られます。こちらの物件も、ハザートマップはかかっておりますが、災害に対する心配は、殆どないということですので、安心して暮らせそうな物件だと思います。

現地の隣は、イニシア東京五反野の物件よりも、高い建物になりますが、こちらにお住まいの方がマンションギャラリーへ来た時、「上層階の方からだと花火も見られますよ。」と言ってたようなことを伺いました。

全体的に見て、昔の足立区のようなイメージはないものの、ちょっと怖そうな男性が、警官に向かって、「タバコちょうだい。」とか言って、しぶしぶ、警官がタバコを取り出そうとしているところを見てしまいましたが...。思っていた程、治安はそれほど悪くないようには思えます。

ただ、荒川区のアルファレジデンシア南千住やライオンズ南千住プレイス
に比べると、やや微妙な気もします。ですが、これは、どのエリアにも同じことが言えますが、「100%安全なところはない。」と言えますし、常に、防犯対策を強化していることを警察やパトロールの方が、もう少し積極的にアピールすれば、犯罪率は、防げるように思えます。

価格帯(★★★★★)

比較的、お値打ちな価格だと思います。広さに対して、これほどこなれた価格の物件は、そうそう出てこないと思います。どちらかと言うと「お値打ちな物件」だと思います。先着順の物件ですので、こちらは、「早い者勝ち」の物件と言えるでしょう。

おススメ度(★★★★)

当物件は、伊勢崎線沿線の小菅駅と五反野駅の丁度、真ん中あたりにある物件と捉えておくと良いかも知れません。そして、営業担当者の方の真摯的な対応と、イニシアという言葉の響き、センスの良いモデルルームとデザイン、販売物件のこなれた価格、どれも、全て気に入りました。

ただ、これだけお値打ちな物件だと、これから、価格が値上がりする未来に向けて、購入を決める方も少なくはないかと思います。(私の直感では、今年中には完売してもおかしくない物件だと思います。)

現地は、小菅駅から徒歩6分で、モデルルームも、全体的にお洒落でとても気に入りました。どちらかと言うと、子育て世帯というよりも、子供がいない世帯若しくは、子育てがほぼ完了したシニア世帯に向ている物件だと思います。

また、小菅駅や五反野駅周辺には、学習塾が南千住駅周辺に比べると、とても少ないです。子育て重視で足立区や荒川区のマンションをお探しの場合は、どちらかと言うと「ライオンズ南千住グランプレイス」をおすすめします。
◇イニシア東京五反野の総評(★5つが最高...
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる