プラウド宇都宮についての情報を希望しています。
街の中心地に69戸のプラウドが建つようです。
大規模開発の近くですし、便利でいいなと思っています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/e117100/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154548
物件概要
物件名 プラウド宇都宮馬場通り
所在地 栃木県宇都宮市馬場通り四丁目3番6,14,15,16,17(地番)
交 通 JR東北本線 「宇都宮」駅 徒歩12分、東武宇都宮線 「東武宇都宮」駅 徒歩11分
構造規模 鉄筋コンクリート地上15階 69戸
建物竣工 2025年4月下旬(予定)
入居時期 2025年6月下旬(予定)
間取り 2LDK ~ 4LDK
専有面積 71.36 m2 93.02 m2
売主 野村不動産株式会社
施工 埼玉建興株式会社
管理 野村不動産パートナーズ株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2023-07-22 09:47:25
プラウド宇都宮馬場通りってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2023-07-22 09:52:23
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南の半分は宇都宮PEAKSの影にガッツリ入りますが、昼以降の日差しと眺望はほぼ永久保証ですね。
好き嫌いが分かれそうな立地です。個人的には向かいの視線が。。。 |
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No.2 |
街の中では一等地だけど誰が住むんだろう?
電車利用者はもっと駅近がいいだろうし地元ワーカーならこんな表通りに住む必要はない。 パルコは廃業して3年以上も放置されて街力は落ちてるというかJR駅周辺と郊外に分散してってる。 朝から晩まで怒濤のようにバスが走り抜けるとこに住まなくてもいいんじゃね? |
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No.3 |
新幹線もLRTも遠すぎだし車でも不便
圧倒的にJR東口のプラウド宇都宮の方が立地、リセールともに良いな |
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No.4 |
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No.5 |
ライバルとなりそうなサーパス元今泉レジデンスやブランシエラ宇都宮に対しては、立地で一歩リードしていますね。
今でも目立つ場所ですし、将来的にLRT電停前というのが大きいです。 あとは価格どうなるか。 ブランシエラでも5千万円台が中心、プラウドブランドは間違いなくそれを超えてきます。 ところでランドプランの左上の飛び出した部分はなんでしょうか? |
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No.6 |
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No.7 |
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No.8 |
近辺に一気にマンションが建ち始めていますが、どういう客層何でしょうね?
ホンダ、都内新幹線通勤なら駅近辺かLRT周辺でしょうし、公務員のパワーカップルとかですかね? スーパーは、ドンキしかないしLRT延伸も怪しい感じがするので、この近辺ってそんなに生活便利って訳でもないと思うのですが。 東口が一気に竣工したので、各社で別の地域で動いたらたまたま重なったとかなんですかね。 |
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No.9 |
>>8 マンション検討中さん
とりあえず中心地だから誰か買うだろう的な目論見で建ててるのでしょう。 地元民だったら駐車場100%じゃないマンションはまず買わないし、馬場通沿いなんて喧しいだけで車の移動が不便だから住みたいとは思わない。 プラウドの名前で買う人だけだろうな。リタイアして車なしの生活する高齢者とか。 |
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No.10 |
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No.11 |
>>10 マンション検討中さん
このへんで大病院だと医療センターか済生会です。 医療センターは目の前からバスがありますし、済生会だと駅でバス乗り継ぎですが3㎞もないのでタクシーを使ってもたかが知れてるかと。 普段のかかりつけなら徒歩5分以内にある飯田病院とか記念病院で充分です。 |
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No.12 |
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No.13 |
どんな金額で出てくるか、あまり高くないと良いですが。
立地はプラウド宇都宮 JR、LRTの駅まで2分、テラスやトナリエにスーパーが入り宇都宮の中で最も便利な場所 中心街は寂れつつあるがLRT西側延伸に期待。 眺望はプラウド馬場通り ただし目の前は30階建てのタワマン 建物はプラウド馬場通り 普通の見た目のプラウド宇都宮に対して、こだわった外観になっている 共有部は互角 おしゃれエントランスと広いラウンジ、独立エレベーター2機のプラウド宇都宮 吹き抜けエントランスとシャッターつき駐車場のプラウド馬場通り 設備は互角 ディスポーザーつきのプラウド宇都宮 トイレ手洗いカウンターや住戸前宅配BOXのプラウド馬場通り |
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No.14 |
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No.15 |
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No.16 |
ディスポーザーは魅力大だがそれ以上に
立地の差が大きい。 駅東プラウドは駅から遮るものがなくオンリーワン。 馬場プラウドはピークスやシティタワーのワンオブゼム。 |
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No.17 |
シティータワーやピークスに比べると高さ、質感ともに劣りそう。
また駐車場も北側出入り口がなく、大通り側だけなので入出がめんどくさそう。 何より南側がピークスなので圧迫感を感じそう。 ここならサーパス県庁前通りのほうが落ち着いてて場所はいいかな。 |
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No.18 |
>>9 マンション比較中さん
そんな適当に出してる訳ないと思いますよ。地方都市は今後中心地に人を集めなければコストが上がってしまうので行政の計画もおそらく掴んでいるのでしょう。人が集まる場所には商業や文化が入ります。大手デベはおそらくそこまで見てます。とりあえず…なんて場当たりではないはずです |
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No.19 |
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No.20 | ||
No.21 |
LRT、東側成功(したということして)西側延伸は強引にでもするでしょうけれど、駅突っ切ったりしなきゃだからだいぶ先だろうし、西側は地権者が複雑すぎて再開発が本当に難しいって聞きましたよ。意外と大手のディベほど地元の事情を知らないとかあるかもです。
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No.22 |
ハザードマップが気になります。
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No.23 |
南側にピークスがあるから、眺望は最悪だよね
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No.24 |
眺望や日陰具合で値段の差出るんでしょうか
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No.25 |
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No.26 |
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No.27 |
正午あたりは日が入らなそうですね。
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No.28 |
建築工事の進捗が遅れてますね!
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No.29 |
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No.30 |
JR駅のプラウドよりかなり仕様を上げてきましたが、価格はかなり高めですね。
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No.31 |
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No.32 |
設備仕様は宇都宮とは思えないくらい良い。
問題は価格で駅近のプラウドよりも1割以上高い。 あちらは駅徒歩2分、こちらは12分。 過去を振り返ってもしょうがないので、割り切れるなら良いマンション。 プラウドブランドに相応しい高級感。 10年後にはLRT停留所が目の前にできます。 |
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No.33 |
角住戸75~85M円、中住戸55M円 といった感じでした。
しかも手付金として販売価格の10%を4月中に支払わないといけないです。 アトラスタワー宇都宮も同じかそれ以上の坪単価にするらしいです。 |
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No.34 |
ここの学科はどうですか?
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No.35 |
ここの学区はどうですか?
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No.36 |
>>35 マンション検討中さん
宇都宮市立東小学校でした。 中学校は旭中です。 |
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No.37 |
旭中?陽北中?評判はどうなんでしょうか?
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No.38 |
最近、宇都宮も人口増えて来たから、学校もかなり埋まって来てるのかな?少子高齢化で統廃合の事も聞くが
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No.39 |
もう少し安くなれば考えても良いかな
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No.40 |
学校よりも保育園の方が近く入れるかの方が大事かな。
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No.41 |
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No.42 |
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No.43 |
やはりプラウドは高いよね。野村不動産と言うネームバリューが足かせにならない事を祈るよ。
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No.44 |
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No.45 |
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No.46 |
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No.47 |
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No.48 |
ZEHマンションとそれ以外だと、快適性の面でかなり体感できる差があるものでしょうか?
リセール面でも影響大きいものですか? |
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No.49 |
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No.50 |
でも駅からちと遠いんだよね。車無いと厳しいけど、家族分停められないから難しいな。
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No.51 |
他案件と比べて、坪単価はお高めですが、売れ行きは良いのでしょうか?資産価値的にも気になります。
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第1期は22戸だけなんですね。
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