野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド湘南平塚ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 代官町
  6. プラウド湘南平塚ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-24 16:54:39
 削除依頼 投稿する

プラウド湘南平塚についての情報を希望しています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/f116850/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154525


所在地:神奈川県平塚市代官町28-1他(地番)
交通:JR東海道本線 「平塚」駅 徒歩5分
   JR湘南新宿ライン 「平塚」駅 徒歩5分

間取:2LDK+S・3LDK
専有面積:65.88平米 ~ 90.68平米
バルコニー面積:9.60平米 ~ 19.76平米

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社安藤・間
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

総戸数:58戸
構造・規模:鉄筋コンクリート地上7階
用途地域:近隣商業地域・準工業地域

建物竣工時期:  2024年5月中旬(予定)
入居(引渡)時期:2024年6月下旬(予定)

販売時期:2023年9月下旬 (予定)

敷地面積:1,732.74平米

湘南平塚に「住まう」質を描く。
温かな陽光、爽やかな潮風。平穏を感じる、街の風景。
穏やかな暮らしを紡ぐ潮風香るこの地に全58邸が誕生。

- JR東海道線・始発駅 「平塚」駅南口・ 徒歩5分
- 3LDK・70平米超中心のゆとりある専有面積 (58戸中50戸が70平米超)
- 南東・南西向き中心の配棟計画 (58戸中50戸が南東・南西向き)

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-07-19 07:21:17

現在の物件
所在地:神奈川県平塚市代官町28-1(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩5分
価格:5,100万円台予定~6,500万円台予定
間取:2LDK+SR~3LDK
専有面積:65.88m2~72.80m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 58戸

プラウド湘南平塚ってどうですか?

62: 匿名さん 
[2024-01-26 18:42:25]
エントランスホール完成予想CGがなんとも素敵な雰囲気だなと思いました。
花が咲く季節が楽しみになるのでは。

直床ってどうなんでしょう。
ふわふわは体験してみないと何とも言えない気がします。
丈夫な皿なら落としても割れなそうな感じもしますが。

家具の跡は何か下に敷くしかないのかな。
でも地震の時のずれにくさとか滑りにくさもあるとしたら安心かも。
63: eマンションさん 
[2024-01-27 15:00:31]
>>62 匿名さん
家具の跡がつくのはクッションフロアでは?
あれはそもそも木材ではなくてビニールシートなので床に跡がつきますが、フローリングの木材の下にクッション材挟んでるタイプなら家具のあとは付かないはずです~
64: 匿名さん 
[2024-02-03 21:13:18]
直床がフカフカって、知りませんでした。
63さんの書かれているように、クッションフロアなのかもしれませんね。
普通の床だと、ワックス掛けたり大変なので
クッションフロアのほうがお手入れはしやすいかも。
65: マンション検討中さん 
[2024-02-18 21:56:32]
このマンション、ディスポーザーないんですね。リセールは諦める感じですかね。

66: 匿名さん 
[2024-02-18 23:30:11]
この規模でディスポーザーなしは当たり前。小規模マンションでディスポーザーついてるなんて、都心の高級マンションしかないですよ。ディスポーザーあるなしではなく、小規模マンションは大規模よりリセール悪いです。
67: 匿名さん 
[2024-02-20 10:43:58]
大規模マンションに比べ小規模マンションのリセールが劣る理由は何ですか?
マンション選びではブランドを重視しておりましたが、リセールを視野に入れるならマンションの規模は重要な要素となるのでしょうか?
68: マンション検討中さん 
[2024-02-20 19:20:29]
>>67 匿名さん
①管理費・修繕費の滞納リスクが分散…小規模だと一人当たりの負担割合が大きいため。
②仕様・共用施設が充実…管理費用が十分見込める。一人当たりの負担を抑えれるため。
③生活環境が整っていることが多い。

リセールで1番効くのは立地です。
69: 匿名さん 
[2024-02-23 19:28:04]
立地で考えると駅徒歩5分はかなり良い条件だと思うんですけど
平塚だと人気が分かれるのかなとなんとなく思っていました。
穏やかな感じの街で住みやすそうな印象ではあるんですけど。

藤沢から茅ヶ崎のあたりの人気がかなり高いので
平塚になると価格がぐっと安くなるという印象もありました。
でも今見たらけして安くはない感じ。
広さ的には広いかもしれないけどけっこう高めなんですね。
70: 匿名さん 
[2024-03-13 14:51:10]
ここはぱっと見、物件価格はするかんじだけど、専有面積が広い物件もけっこうあるんで
坪単価で判断しなきゃってかんじ…

ディスポーザーはない、と投稿されていましたが
私はこの点はいいんじゃないかなと感じています

ディスポーザーは専用処理槽が意外と大がかりなので、
設備の更新の際にコストが大きいのではないでしょうか。

その分、建物の方に修繕コストをかけられた方がいい気がして。
71: 匿名さん 
[2024-03-13 18:47:35]
ディスポーザーは、一度使用すると必要と感じる設備のようなので、設置の有無は気になります。
72: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-14 09:20:37]
平塚にしてはリセールが絶望的な価格なのに野村なので値引きがない、管理費が高い、ディスポーザーが無い、キッチンが閉塞的でダサい、リビングがベンチによって狭くなる等、一歩踏み出せませんでした。
73: 匿名さん 
[2024-03-18 10:17:29]
ディスポーザーはあれば便利ですが、設置されていることにこだわりがある人のほうが多いのですかね。
大手の大規模マンションであれば、ほぼついているでしょうけど、
このくらいの規模マンションだとついていないほうが多いと思います。
設備を優先に検討するのか、立地で選ぶのかは悩ましいですね。
74: 匿名 
[2024-03-18 11:19:44]
ディスポーザー必須の人は、他を探すしかないですよね。いくらいったって、付くことはないんだからさ。
75: 匿名さん 
[2024-03-19 16:58:37]
>>ディスポーザー必須の人は、他を探すしかない
他を探した方がいいと思います。

生ごみ処理機も売っていますが、かなり大きく、しかもニオイがします。
「軽くてかさばらない肥料が作れる。」なので、肥料を作りたいなら。
https://panasonic.jp/garbage/p-db/MS-N53XD.html
76: マンション検討中さん 
[2024-03-31 11:32:44]
ディスポーザーは一度使うと無い生活は考えられないですからねー新築マンションで無しは痛いなぁと感じます
ベンチもいらないし購入はよく検討したほうが良さそうです
駅近といってもお店少なくて不便そうですし
77: 匿名さん 
[2024-04-08 16:29:25]
ディスポーザーは便利だと思います、ゴミも少なくなるし、ゴミ捨ても楽。
でも設備として考えると管理や維持等々、費用やメンテナンス、環境面でのリスクもあるようなので、無くても良い人には無くても良い設備だと思います。あたりまえのことですみません(汗)
キッチンの仕様に関しては、毎日使う場所なので使い勝手が良いにこしたことはないと思います。使いにくいと毎日ストレスになりますから。完成済みなら実際の部屋で確認できるのだけど、完成前なのでモデルルームでシミュレーションすると良いのかなと思います。
78: 匿名さん 
[2024-04-23 16:46:47]
夏場とかはあると助かるなーって思うけど、なけりゃないでなんとかなるのがディスポーザー。
処理層のランニングコスト、修繕を考えると、
かなりの規模のマンションじゃないと、そもそも支えきれないと思う…
どうしても生ごみが気になるなら、熱を加えて乾燥させるタイプの生ごみ処理機を使うとかするしかないんじゃないかな。
79: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-23 19:11:53]
ディスポーザーの維持費がネックになるやつがプラウド買うか?野村さんはブランディングを考え直して欲しいね。
80: マンコミュファンさん 
[2024-04-23 20:30:31]
>>79 口コミ知りたいさん

平塚に建ててる時点で、プラウドは高級ブランドじゃないことわかるだろ。三井のパークマンション、パークコートなら、平塚には絶対に建たないから。
81: 匿名さん 
[2024-04-24 16:54:39]
野村のマンションブランドは、基本的にプラウド1本でグレード分けしてこなかったから、ピンからキリまであるよ。長谷工持ち込み案件のオハナブランドを追加したけど、それでプラウドがハイグレード限定ブランドになった訳でもないし。それなのに、プラウドがハイグレードマンションと刷り込まれているとしたら、野村もしてやったりですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる