セントラル総合開発の埼玉の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ朝霞台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 東弁財
  6. クレアホームズ朝霞台ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-25 22:43:50
 削除依頼 投稿する

人気の朝霞台駅徒歩圏、注目のプロジェクトです。
完全アウトフレーム設計、個別宅配置場&防災備蓄倉庫、玄関に手洗いボウルなど設備が充実しているようです。


公式URL:https://asakadai.clare.jp/

物件概要
所在地 埼玉県朝霞市東弁財三丁目11番1
交 通 東武東上線「朝霞台」駅 徒歩8分、JR武蔵野線「北朝霞」駅徒歩9分
総戸数 27戸

構造規模 鉄筋コンクリート造 地上7階建て
駐車場  9台(平置き)
バイク置場 2台
自転車置場 2段式駐輪場27台、傾斜ラック式13台

竣工時期 2024年2月上旬予定
引渡年月 2024年4月中旬予定

売主・販売提携(代理) セントラル総合開発株式会社
売主 三信住建株式会社
設計監理 株式会社橘建築設計事務所
施工 岩田地崎建設株式会社
管理 セントラルライフ株式会社

 

[スレ作成日時]2023-07-06 13:32:51

現在の物件
クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台
 
所在地:埼玉県朝霞市東弁財三丁目11番1
交通:東武東上線朝霞台駅 徒歩8分
間取:2LDK,3LDK
専有面積:57.74㎡~72.27㎡
販売戸数/総戸数: / 27戸

クレアホームズ朝霞台ってどうですか?

25: 匿名さん 
[2023-11-25 17:17:09]
そうなんですよね。
ここのいいところはそこまで建物の高さがない、というところなんだと思います。
足場は高いらしいですよね…
いずれにしても、長期修繕計画を見せてもらって
無理なく行けるのか(自分の家計が、だけじゃなくてマンションの管理組合としても)を
見なければです。
26: 匿名さん 
[2023-11-25 19:26:08]
>>25 匿名さん
うーん、でもなんかそれってレベル低くくないでしょうか。
だって建物の高さが低いことがこの物件の良いところだなんて。
小規模は小規模でならではの弱みはあるでしょうけども、もっとなんか他に良いところはないんでしょうかね。
27: 匿名さん 
[2023-11-26 06:40:19]
>>26 匿名さん
階数が少ないことがレベル低いだなんて意味不明。
そもそもなんでこのスレにいるの?
28: 匿名さん 
[2023-11-26 11:37:54]
>>27 匿名さん
違う違う。階数が少ないことがこのマンションの良いところだなんて言うから、その他になんかないんかなあって誰でも思うと思いますが。
そもそもなんでって検討してちゃ悪いんですか?
29: 匿名さん 
[2023-12-15 11:45:11]
IOT住宅というのを売りにしている部分がありますが、
お風呂の湯はりと床暖房のスイッチを入れることくらいなのかな、できるのは。
これからは家電そのものに通信がついて、みたいなこともあるだろうし
現状ではスイッチボットのような製品もあるので、
床暖と湯はり程度でも十分かもしれませんね。
30: ゆきt 
[2023-12-16 17:10:32]
ここは何戸うれたんですか?
見学しにいった時にいっぱいお客さんいましたが、
31: ご近所さん 
[2024-01-21 17:52:13]
ここの少し奥にもマンション建ちますね
32: 匿名さん 
[2024-01-23 09:45:28]
IOTはスマホでインターホン対応ができたり、ハンズフリーでオートロックや玄関のドアが解錠できるみたいですね。

こちらの間取りはこれからの家族のスタンダートとなる57㎡台から3LDK中心のプランニングだそうですが、さすがに少し狭いのではないでしょうか。
33: 匿名さん 
[2024-02-15 15:02:38]
防災倉庫などの広さを合わせての専有面積なんですよね…。
ファミリーよりは
DINKSの方がゆったりとすごせるのでは?というかんじの広さ。
70平米を越えた広さだったら、ファミリーは大丈夫っぽいですけど、
60㎡台前半だとなぁ、
34: 匿名さん 
[2024-04-11 14:23:16]
ここはそんなに広くもないし、価格が高過ぎですよ
35: 匿名さん 
[2024-04-11 18:42:00]
>>34 匿名さん
ちょっと高いくらいでまあまあ普通ですよ!
36: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-21 00:38:30]
修繕費は上がっていくだろうけど、この管理費で管理人雇えるのはすごいと思う
37: 評判気になるさん 
[2024-04-21 06:16:45]
>>36 検討板ユーザーさん
だから管理費が平米300円超えてるんでしょ。小規模だから仕方ない。
38: 匿名さん 
[2024-04-22 10:16:59]
みなさんの書き込みで気づきましたが、こちらの管理費は妥当、しかしながら修繕積立金は安すぎませんか?
いくらこちらのマンションが7階建てとは言え大規模修繕の費用を賄うには設定額が安すぎるのではないでしょうか。
39: マンション検討中さん 
[2024-04-22 12:12:58]
戸数が少なくてその辺がネックですよね。
駅から見える面だけタイル張りなのも何かかっこ悪いというか…
吹付け多くて修繕が上がる作り方になってるのがまた敬遠したくなる要素になってるのがもったいない
40: マンション比較中さん 
[2024-04-22 17:46:45]
>>39 マンション検討中さん
タイル仕上げに比べると吹付け仕上げの方が保守修繕費用はずっと安いですよ。修繕積立金は今どきの新築マンションは売り易さ最優先で安め設定して継続値上げ(最終的に300円/m2程度まで)ってのが板マンでも常態化してるようですが。トータルの費用検討の際にはローン支払いだけでなく管理費と修繕積立金の値上げ、固定資産税も余裕持って考えておかないと子どもの学費が嵩むタイミングなどと重なるとギリギリ…となりかねませんから要注意です。
41: 匿名さん 
[2024-04-24 09:45:40]
マンション外壁はタイルが一番メンテナンスコストが抑えられると聞きましたが違うんですか?
吹き付けは建築コストを抑えられますがメンテナンスは定期的に塗り替えが必須で割高、逆にタイルは建築コストは高くなりますがメンテナンスは高圧洗浄で済むので割安と聞きます。
42: 買い替え検討中さん 
[2024-04-24 21:54:47]
>>41 匿名さん
もう少しお勉強なさった方が良いかと
43: マンション検討中さん 
[2024-04-25 10:03:14]
メンテナンスコスト気にするなら、こんな小規模なところ住んではいけないよ。常識でしょうが。
新築縛りなら、後発マンションにしときな。

https://www.city.asaka.lg.jp/soshiki/27/kaihatukentiku2023.html
44: 匿名さん 
[2024-04-25 22:43:50]
近くを通ってぐるっとみてみたんだが、どのくらい入ってるんだろ?
夜見たらどのくらい住んでるのかわかるんだろうけど。
朝見たんだけどマンションにあんまり人気(ひとけ)がない感じがしたのが気になった。
駐車場は前向き駐車してない様子だし…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる