リストデベロップメントの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス横濱弘明寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 南区
  6. 中里
  7. リストレジデンス横濱弘明寺ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-16 23:45:31
 削除依頼 投稿する

リストレジデンス横濱弘明寺についての情報を希望しています。

公式URL:https://www.list.co.jp/list-r/yokohama-gumyoji/

所在地:神奈川県横浜市南区中里1丁目11番、13番、13番1、13番2(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン「弘明寺」駅徒歩7分
   京急本線「弘明寺」駅徒歩9分

間取:1LDK+S~4LDK
専有面積:55.31平米~75.73平米
バルコニー面積:8.29平米~11.15平米

ルーフバルコニー面積:17.97平米~30.80平米
サービスバルコニー面積:1.61平米~11.99平米
テラス面積:9.07平米~11.13平米
室外機置場面積:2.70平米

売主:リストデベロップメント株式会社
売主:三信住建株式会社
販売提携(代理):リストインターナショナルリアルティ株式会社
施工会社:日成工事株式会社
設計・監理:株式会社花岡都市建築設計
管理会社:三信住建株式会社

総戸数:36戸
構造・規模:RC造・地上6階建
地域・地区:市街化区域・第1種住居地域

駐車場:昇降横行式(8台)・専用平置駐車場(3台)
自転車置場:2段式(53台)・スライド式(5台)・サイクルポート(14台)
バイク置場:平置き(4台)

竣工予定時期:2024年8月上旬(予定)
入居予定時期:2024年8月下旬(予定)

販売予定時期:2023年8月下旬(予定)

敷地面積:1,231.09平米
建築面積:743.28平米
建築延べ床面積:2,863.48平米

千載一邸
静謐、華やぎ。またとない心地よさがここに。

-2駅2路線利用可能
 京急本線「弘明寺」駅9分 ブルーライン「弘明寺」駅6分
-「上大岡」が生活圏
 「南小学校前」バス停より「上大岡」駅バス停へ9分
-賑わう商店街が身近に
 「弘明寺かんのん通り商店街」へ5分
-豊富なプランバリエーション
 2LDK~4LDK/55平米台~75平米超

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2023-07-05 07:47:17

現在の物件
リストレジデンス横濱弘明寺
リストレジデンス横濱弘明寺
 
所在地:神奈川県横浜市南区中里1丁目11番、13番、13番1、13番2(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン弘明寺駅徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK
専有面積:55.31㎡~75.73㎡
販売戸数/総戸数: / 36戸

リストレジデンス横濱弘明寺ってどうですか?

1: マンション検討中さん 
[2023-07-05 22:30:40]
2駅使えますし、どちらの駅からも徒歩圏内(10分以内)であれば不便さはなさそうですね。
広さも60~70㎡台もありますしファミリーもターゲットになりそうですね。
ただ,75㎡台で4LDKだと各部屋が小さくなってしまうので、3LDKにして1つ1つの部屋を大きくしても良いかなと感じました。
弘明寺なのでそこまでの単価はなさそうなので期待したいですね。
2: 口コミ知りたいさん 
[2023-07-05 22:43:31]
大きな個人宅だったところですね。
みうら湯、南小が近く、別所のヨーカドーも行きやすい平坦な立地です。弘明寺商店街とヨーカドーを使い分け、買い物には困らない感じ。子育て支援センターも付近に充実してます。鎌倉街道を渡れば、大岡公園という広く子供に人気の公園もあります。
上大岡エリアは坂のある物件が多いので、このあたりの平坦立地で上大岡も生活圏はすごく便利で穴場かも。お値段どうでしょうね。
3: 名無しさん 
[2023-07-07 09:44:27]
>>2 口コミ知りたいさん
井土ヶ谷で出ているマンションあるから
そこよりは変わらないのでは??
どんなマンションになるのかな
4: 買い替え検討中さん 
[2023-08-22 01:27:54]
マンションギャラリー見学された方で、予定価格知っている方いらしたら教えていただきたいです!
5: 匿名さん 
[2023-08-23 08:46:13]
弘明寺にもなると住宅街で、横浜の雰囲気とは違った感じですよね。

大きな個人宅だったんですね。
付近の施設を見ていても、子育て環境としてすごくいい場所だと思いました。

横浜は坂道多い印象ですが、ここなら大丈夫かもしれないと感じています。ちょっと期待しています。
6: マンション掲示板さん 
[2023-08-26 13:58:02]
>>5 匿名さん

どのあたりが子育て環境としてすごく良いのですか?
教えていただきたいです!
子育てに良さそうな付近の施設教えて下さい(*^◯^*)
7: 匿名さん 
[2023-08-27 17:45:42]
たとえばですが、子育て支援センターありますよ。

【南区】地域子育て支援拠点はぐはぐの樹 - 横浜市
https://hamadaddy.city.yokohama.lg.jp/space_minami/

図書館に行かなくても絵本も多いので、読み聞かせもできます。
まあ、他の地域でもやっていると言われればそれまでですが。

雨の日でも、こういった室内で過ごせる場所があるとありがたいですよね。
8: 匿名さん 
[2023-11-19 18:51:09]
もう30年くらいも経ちますが、賃貸を探していてその沿線の駅をいくつか歩いてみたのですが、上大岡などとさほど変わらない賃料でした。
ということは、分譲マンションの価格もそれほど変わらないかもしれません。小さな町というか下町風の庶民的な街なので物件も安いのではという印象はあるのですが、実際は高めだと思われます。
9: 匿名さん 
[2023-12-13 17:17:17]
そうなんですね。
穴場的な住みやすい街っていう印象でしたが
この沿線で住みやすい街っていうことは高いっていうことなんでしょう^^;
でもまぁ、今はどこもマンションたかいですね
10: 匿名さん 
[2023-12-26 16:08:02]
外観のデザインは珍しい感じだけど、これくらいだったら、ある程度年数が経ったときでも
そこまで古臭いっていうかんじにはなりにくいように思う。
トレンド感たっぷりっていうのとは異なるから。
でもなんだか、デザイナーズマンションっぽくてカッコいいです。
11: 匿名さん 
[2024-01-05 18:19:06]
そうですね、横浜アドレスとしては貴重な平坦地にある街だと思います。
ただ、京急線を利用する場合は弘明寺観音のあたりから坂をグイっと上って行く感じにはなります。
街自体は川沿いになるので歩くのが好きな人なら桜木町あたりまで歩くことも可能でしょう。
桜の季節は川沿いの桜並木をのんびり見ながら歩いていて桜木町に着いちゃったということもありました。
自転車を利用すれば案外楽に桜木町駅、関内駅あたりまで行けてしまいます。
12: 匿名さん 
[2024-02-04 10:23:06]
京急側行くときに、そうなんですよね…結構な高低差がある。
あちら方面に行くことが多い場合には、電動アシスト付き自転車必須ですね。
そうでなければ
基本はアップダウン無しで暮らしていけるので、
暮らしやすい街なんじゃないかとは思います。
13: 匿名さん 
[2024-02-26 15:00:29]
3LDKでも最近はコンパクトなタイプばかりのマンションが多いですが
ここは普通に70平米以上は確保されているので
ファミリーには暮らしやすい間取りかなと感じています。
街としても落ち着いていますし
子育てするにも環境としては良い方に感じられるが実際はどうなんでしょうか。
14: eマンションさん 
[2024-03-02 14:49:55]
弘明寺は地区によって全く住環境が違う街なのですが、ここはかなりいい場所だと思いますよ。

-二駅利用可
-上大岡も利用可能
-鎌倉街道にほぼ面しており、横浜、鎌倉方面どちらもアクセスが容易、みなとみらいも散歩範囲
-横横、首都高共にアクセス容易
-道平坦

車がなくてもギリギリ過ごせる範囲の横浜です

子育てに関しては特筆すべき点はないですが、周辺に保育園、幼稚園、小学校などあり、商店街に児童施設もあります。気軽に徒歩で行ける大きな公園は周辺にはありません。
ちょっと遠いですが、蒔田公園か、大岡公園というそれなりに整備された公園があります。弘明寺公園はただの雑木林です、公園を期待しない方がいいです。

基本的に古い町なので、若い家族に対して特別にデザインされている機能はありません。商店街もオシャレな店は皆無です。

ただし、このマンションも含めて、このあたりの古い家が壊されて、常にどこかしら新築工事をやっているので、若返りを始めている印象です。

みなとみらい、関内エリアの再開発の恩恵を受けることができるエリアだと思いますが、資産価値を上げるには京急はもう少し頑張らないとダメかなと思います。
15: 匿名さん 
[2024-03-04 08:57:20]
弘明寺は住宅街ですよね。
横浜駅のイメージがあると、横浜でも弘明寺ののどかさは意外な気がします。
みなとみらいも近いのに、閑静な住宅街で、2駅利用できるのもいいと思います。

ご存じの人は教えてほしいのですが、スーパーマーケットでいいお店が近くにあれば。。。

スーパー横濱屋、食品館あおばってどうですか?
16: 匿名さん 
[2024-03-26 13:27:58]
>>15 匿名さん

弘明寺の横浜屋はまいばすけっとに毛が生えたようなものです。商店街にはドラッグストアも三つくらいあるので、合わせて不便はないかと。
駅前のあおばは大きいし、生鮮食品(特に精肉)の品揃えが良くて私は好きですが、駅の反対側なのでわざわざいかないですね。このあたりで一番大きいのは別所のヨーカドーですね。徒歩圏内ですが、駐車場があるので、車が便利です。
17: 匿名さん 
[2024-04-01 08:03:59]
みなさんのカキコミを読ませていただいていると、
弘明寺は住みやすい環境のようですね。
家族で住むのも安心でいいなと思いました。

間取自体は少し狭くもあるのですが、
これを機に物を減らすというのもありかもしれません。
18: マンション掲示板さん 
[2024-04-08 16:33:31]
すぐ近くの戸建てに住んでいるファミリー層です。
越してきて5年弱になります。
皆さん仰っているように、生活には困らないです。買い物はヨーカドーと商店街とで半々くらいです。疲れたーという日でもお惣菜が何かしら手に入るのでそこは楽です。
上大岡まで一駅又は徒歩圏内なのもありがたいです。横浜まで行くほどでもない買い物はたいてい上大岡で済ませます。
欲を言えば大きい公園があるといいな…と思っていますが、そこそこ駅から近いですし難しいのかなと…。
商店街には、昼間は赤ちゃん連れのママさんが沢山いるのと、駅近くの建売はそこそこ早めに売れているように思うので、コメントがありましたが新陳代謝を図っているように思います。
マンションのことは詳しくありませんが、周辺の環境をと思いコメントしました…(サクラではないです)
19: 匿名さん 
[2024-04-12 09:51:40]
18さま、ご近所情報ありがとうございます。
今までスーパー利用が多く、商店街で買い物ってあまりしたことがないのでいいですね。
イトーヨーカドーがあるのはいいですが、こちらの店舗はなくならないのでしょうか?
ここ最近、閉店するところが増えているようなので気になりました。
駅まで徒歩圏内というのはやっぱり魅力ですね。
20: 通りがかりさん 
[2024-04-16 23:45:31]
別所のヨーカドーは、かなり混んでるので撤退しないと思いますよ。食品はもちろん、学用品もあり、子供がいる家庭にもかなり便利です。
平坦で穴場なエリアだと思います。公園は広い大岡公園がありますし、弘明寺駅近くの図書館には夏はプールがあって小さな子連れには重宝します。弘明寺グルメも侮れません。
マンションは上大岡価格って思いますが、どこも高いので仕方ないですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる