株式会社モリモトの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アールブラン武蔵新城テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. アールブラン武蔵新城テラスってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-04-20 17:54:53
 削除依頼 投稿する

アールブラン武蔵新城テラスについての情報を希望しています。

公式URL:https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/ab-musashishinjo-t/index.htm...
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154480


所在地:神奈川県川崎市中原区上小田中2丁目701-4外(地名地番)
交通:JR南武線「武蔵新城」駅 徒歩10分
   JR南武線「武蔵中原」駅 徒歩11分

間取:1LDK+S~3LDK+S
専有面積:49.11平米~89.18平米
バルコニー面積:5.23平米~14.09平米
ルーフバルコニー面積:6.67平米~45.83平米
サービスバルコニー面積:1.05平米~2.30平米
テラス面積:5.23平米~9.45平米
防水バルコニー面積:7.59平米~9.15平米

売主:株式会社モリモト
施工会社:風越建設株式会社
設計・監理:株式会社コモン・リンク
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

総戸数:41戸(他に管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階建
地目:宅地、雑種地
地域・地区:第1種中高層住居専用地域、第1種住居地域

駐車場:19台(機械式18台、身障者用平置駐車場1台)
自転車置場:68台(スライドラック式)
バイク置場:2台

完成予定日:2025年2月下旬
引渡予定日:2025年3月下旬

販売開始予定時期:2023年9月中旬

建ぺい率:70%
容積率:199.2%

敷地面積:[実測面積]1432.80平米
建築面積:889.68平米
延床面積:3,522.49平米

華やぎに寄り添う、静穏の住宅地。
PREMIUM COMFORT

賑わいの先に広がる穏やかな住宅地に「アールブラン武蔵新城テラス」誕生。

「品川」駅へ20分・「渋谷」駅へ26分・「東京」駅へ29分
14路線に接続する「武蔵小杉」駅へ1駅3分

-「武蔵新城駅」徒歩10分・「武蔵中原駅」徒歩11分
- 環境に優しく、快適で経済的なZEH-M Oriented取得予定
- 2LDKタイプ(約49.11平米~4LDKタイプ(約89.18平米)のプラン

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2023-06-21 22:03:40

現在の物件
所在地:神奈川県川崎市中原区上小田中2丁目701-4(地番)
交通:南武線 武蔵新城駅 徒歩10分
価格:未定
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:57.15m2~74.58m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 41戸

アールブラン武蔵新城テラスってどうですか?

130: 匿名さん 
[2023-12-14 10:32:03]
小さな子供さんがいるご家庭は戸建を選ぶ傾向がありそうですが、そうでなければ歳を取るに連れ管理が楽なマンションを選ぶようになりそう。
戸建の管理は思った以上にお金も労力もかかりますよ。
132: 評判気になるさん 
[2024-01-05 10:02:01]
>>130 匿名さん
そりゃ管理費、修繕積立金、駐車場代などずーと払ってればねえ。
戸建てでもそれだけ積み立てれば問題なく管理できない?
134: 管理担当 
[2024-01-07 07:25:41]
[No.124~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
135: 匿名さん 
[2024-01-08 12:19:41]
階数ごとに部屋数が違うマンションみたいです。

5階のQタイプが見たいです。
Aタイプの間取りを見ているんですが、床暖房あり、L字型のキッチンがいいと思いました。
気になったのは5階は3LDKだったのに4階以下はサービスルームになってしまっていること。買うなら5階かな…
136: 匿名さん 
[2024-01-31 16:48:38]
プランが多いと、選ぶのも楽しそう。
ただモデルルームは代表的な間取りのみだろうから、
特殊な間取りの場合は、想像力を働かせないとならないかな…。
今どきは3Dモデルルームもあるので
そういうのでカバーしていってくれるとよいのだが。
137: 匿名さん 
[2024-02-09 21:15:13]
管理のお話が出ていましたが、やはりマンションの方が楽かもと思います。
ゴミ捨ても決まった場所に置いておけば捨ててもらえるし、室外の共用部はお掃除してもらえるし、植栽もしかり。
お金を積み立てておけば修繕も時期を決めてやってもらえるし、何か揉め事があっても中に管理会社とか組合が入ってくれるのでは?
セキュリティもしっかりしていて、付き合いはあっさりしていてもすぐ隣に人が住んでいる安心感もあると思うのです。
138: 名無しさん 
[2024-02-10 00:53:31]
今度大谷戸小学校の隣でモリモトマンション出すみたいで、こちらよりはお高いみたいですが駅も近く、生活便が整ってますね。
どうせテラスも高いから待ってみようかな。
場所は妥協したくないし。希望広さあれば待つか。
こちらで決めるかと思ったけど。
139: 評判気になるさん 
[2024-02-10 00:57:56]
3階建て戸建てはねー、買えばわかるけど、売る時マジ売れない。駅も近いのになぁー。これに尽きます。
買えば分かりますよ悲
140: 匿名さん 
[2024-02-14 13:54:39]
商業施設もあり、人気の地域かなと思いますが
この総戸数からすると駐輪場がちょっと少なくないでしょうか?
一人暮らしの方で不要という方もいらっしゃるかもしれませんが
子育て世帯は2台分でも足りないくらいです。できればサイクルポートがあればよかったなと感じました。
141: eマンションさん 
[2024-02-23 09:41:18]
>>140 匿名さん
去年出てたプラウドは角住戸に子供用の自転車置き場ありましたよね。
この辺りは自転車使うと便利ですから、欲しいですよね。
142: 匿名さん 
[2024-02-25 12:02:39]
たしかに駐輪場はちょっと少ないかなという印象。
総戸数41戸に対して駐輪場は68台のようですね。1台分は確保できますが、2台分契約したい場合は抽選になるのかな。
駅からの距離を考えると自転車が無くても暮らせそうですが、子供がいる世帯の場合は保育園や幼稚園等の送り迎え、買い物などのことをを考えると
自転車を確保しておきたいですね。
143: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-25 22:01:10]
>>142 匿名さん
駐輪場は二段式じゃないですよね?二段式だと上段にチャイルドシート付電動自転車置けなくなるので、かなり厳しい
144: 匿名さん 
[2024-03-03 16:50:46]
駐輪場はスライドラック式です。二段式だろうなと思います。
最近のチャイルドシート付き電動自転車はかなり大きいので
専用の駐輪場が確保されていたりするのですが・・・。
住民同士で上手く使っていくしかないでしょうね。
145: 評判気になるさん 
[2024-03-07 23:00:30]
>>144 匿名さん

確認したところ駐輪場は上段(二段式)は無くて、全台分出し入れしやすいスライドラック式の様です。ですからチャイルドシート付き電チャリも停めやすく良かったです。セキュリティ内側(屋内自転車置場)のため、雨ざらしの心配も無くて、盗難等のリスクも少ない点も地味にポイント高いです。
146: マンション検討中さん 
[2024-03-07 23:30:05]
駐輪場200%切ってると子どもが小学生~になったときに困らないですかね?別の親の足として車があるならいいですが、駐車場設置率も高くないですし。
147: マンション掲示板さん 
[2024-03-08 10:52:38]
>>146 マンション検討中さん
困りそうですが、最近の新築150%くらいのところ多いですね。みんな子供居るわけじゃないし、何とかなるんですかね?
148: マンション検討中さん 
[2024-03-08 12:51:49]
>>147 マンション掲示板さん
個人的な想像ですが、2LDK以上のマンションを購入する層の多くは、すでに子どもがいるか、将来的に1人以上ほしいと思ってる世帯のような気がして…。都心なら無くてもいけるかもですが、郊外でも何とかなるのか、やや不安ですね。
149: 匿名さん 
[2024-03-15 08:13:43]
駐輪場の台数が少ないマンションがほとんどですよね。
家族で住むことを考えると、1家庭3台あれば嬉しいですが
そうなると大規模な駐輪場が必要となるのも理解はできるのですが・・・。
出来れば、サイクルポートがあればいいですが。
特に子供を乗せる電動自転車は大きいので、ラック式は避けたいのはありますね。

150: 匿名さん 
[2024-03-31 11:16:24]
サイクルポートがあるマンションは、マンションの敷地そのものがものすごく広いところですよね…
なかなかそういうところは会えないなぁ。
広さがあるんだったら
その分、部屋数を増やす方に行きがちですから。
なんか、うまくやっていければいいのですけれど。
151: 匿名さん 
[2024-04-20 17:54:53]
やっぱり、駐輪場は皆さん感じるところあるようですね。
マンションは駐輪場の数を絞っているところが多い印象ですが
郊外の子供もいる人が想定されるところだとどうなのかなーって思うところ…。
折り畳み自転車なども使いながら考えていかないとならないかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる