大和ハウス工業株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト札幌環状通東ステーションサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. プレミスト札幌環状通東ステーションサイドってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-03 12:25:16
 削除依頼 投稿する

プレミスト札幌環状通東ステーションサイドについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/kanjodori/index.html
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154476

所在地:北海道札幌市東区北14条東15丁目16-3他(地番)
交通:札幌市東豊線「環状通東」駅まで徒歩1分(3番出入口)
間取:1LDK~3LDK
面積:36.66m2~76.68m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社NIPPO
管理会社:

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-06-18 19:16:04

現在の物件
所在地:北海道札幌市東区北14条東15丁目16-3他(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「環状通東」駅 徒歩1分 (3番出入口)
価格:3,020万円~5,240万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:36.66m2~73.19m2
販売戸数/総戸数: 18戸 / 121戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイドってどうですか?

61: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-06 10:08:28]
東区のこのエリアで規模、施設、立地から文句無しで一番マンションになるかと思います。
新幹線や都心部再開発、人口減など加味して資産価値は下がらないベンチマーク物件のひとつではないかと。東区という田舎がマンション高騰についていけるかが唯一の懸念ですね。ただ都心部に比べ坪100近く安いのが強みでも。それらに気づく地元の小金持ちがいるだろうということ市外や道外も完全にターゲットになる物件ですね。
62: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-07 00:58:06]
これから急激な人口減で、近い将来、毎年23区ですら数万戸の空き家が出るというのに、札幌でも田舎区のマンションの資産価値が、下がらず維持し続ける訳が無いでしょうに。
63: マンション掲示板さん 
[2024-01-07 01:17:20]
>>9 匿名さん

管理費はブランズより少し高いだけの割には施設は充実していますね。ファインバブルが全戸供給されるとの話も聞きました。懸念はかなりある機械式駐車場のメンテですが満車で推移する前提で一万円以上なら何とかなると思います。
64: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-07 01:38:13]
>>62 口コミ知りたいさん
札幌全体が自然減に突入していて中央区だけが社会増でしばらく増えると推計されていますからね。都心から離れた郊外エリアから減っていく傾向があるのと、雪を回避する生活スタイルとしてマンション、車、地下鉄になると判断すれば私自身田舎区から田舎区への移住も考えてしまいます。
65: マンション掲示板さん 
[2024-01-07 01:43:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
66: 管理担当 
[2024-01-07 01:44:37]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
67: 匿名さん 
[2024-01-07 07:36:31]
なんでいちいち名前が違うの?
68: マンション検討中さん 
[2024-01-16 01:07:51]
徒歩1分だけれど、改札までは遠いから4分くらい掛かるのがネックかな。
あとは東区なので液状化が気になる
69: マンション検討中さん 
[2024-01-17 13:35:44]
調べたらハザードリスクは河川の洪水、下水道の内水、倒壊は最小、震度は6弱で真ん中のリスク、液状化が4段階の最大ですね。胆振東の時はここの周辺道路の地割れが目立ちました。地下埋設のライララインへの影響がどれほどだったのか気になりますね。
70: マンション検討中さん 
[2024-01-17 13:36:53]
ライフライン
71: ご近所さん 
[2024-01-17 14:27:39]
>>62 口コミ知りたいさん

都下ではなく23区の空き家は買い手がいないというわけではなく高値にしてたり相続の都合で塩付けにしてるだけで相場より少しでも下げレバ即売れちゃう。
地方都市の空き家とは性格はずいぶんと違うよ。
72: 匿名さん 
[2024-01-17 14:30:22]
水道管の破損は全市で13カ所ありましたが、その大半(8か所)は清田区です。里塚では大口径の水道管が外れて溢れた水が道路の陥没箇所に川を作りました。
東区は2カ所。ひとつは新道東駅の少し東側で、これは軽微なもの。もう一つは元町駅の近くでこれは地上に漏水がありました。
73: ご近所さん 
[2024-01-17 14:45:01]
財界札幌からの引用ですが、
>今回の地震で4キロメートルに渡り陥没した東区の東15丁目屯田通も、液状化したと見られている。この道の真下を通る地下鉄東豊線は10メートルほど地面を掘る開削工法でつくられた。

 建設工事では線路や駅が入った鉄筋コンクリートの箱を地中に埋め、その上に買ってきた砂をかぶせ、表面をアスファルトで舗装したという。

 つまり、東区は基本的に泥炭地だが、この部分だけ砂地盤になっていたことになる。もともと地下水位もかなり高い。東区の陥没カ所も液状化しやすい場所だったと言える。
74: マンション検討中さん 
[2024-01-17 22:36:15]
なるほど開削工法の弱点がわかりました。当時の3番出口の前の歩道から道路の亀裂もネットで確認してます。ただ被害の中心は元町から北側だったと思います。東豊線は屯田通りを南進し環状通東の交差点から区役所側へカーブを描いて住宅地を斜断します。屯田通りのどこまで開削工法が適用されたのかも気になりますね。
停電と断水は中央区で半日、環状通東は1日、清田区は3日と聞いてますのでそれらも参考になると思います。東区の道路改修工事でどんな強化がなされたのかなされなかったのかも知りたいですね。知りたいばかりで誠にすいません。
75: ご近所さん 
[2024-01-17 23:41:16]
>>71 ご近所さん

は?
何の話?
読解力が無い事はわかったよ。
76: 匿名さん 
[2024-01-19 23:59:16]
>>68 マンション検討中さん
確かに3番出口は改札に遠いから冬は使って雪ない時は横断歩道渡って2番か1番利用した方が早そうか?
79: マンコミュファンさん 
[2024-01-20 13:41:29]
>>76 匿名さん

横断歩道で信号に引っかかる可能性は考えないのか?
80: 匿名さん 
[2024-01-20 15:26:39]
おっしゃる通りで所用時間はかかりますが、
歩く距離で急がなければです。
81: 匿名さん 
[2024-01-20 15:35:30]
信号見てどちらか選ぶ笑
82: ご近所さん 
[2024-01-23 13:28:18]
レーベン環状通東建設中に震災にあったんだよなぁ。売るのに苦労しただろうな。
震災の日に職場行くのに環状通通ったが、信号が点灯しないくらいでたいしたことなかった。区域ごとに停電が解消して我が家の向かいは半日で回復したが、我が家は1日かかってくやしかった。学校とか病院とかのある区域が優先だったっぽい。ガスだけでも早く復旧してくれてまだよかった。イオン元町のあたりとかは結構やばかったなぁ。震災後結構な期間工事してた。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる