川口土木建築工業株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランシエロ吉祥寺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 牟礼
  6. グランシエロ吉祥寺ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-15 17:31:10
 削除依頼 投稿する

グランシエロ吉祥寺についての情報を希望しています。
公式URL:https://grancielo-kichijoji.jp/

所在地:東京都三鷹市牟礼四丁目588番2、589番の一部(地番)(分合筆予定)
交通:JR中央・総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅まで徒歩24分
   JR中央・総武線、京王井の頭線「吉祥寺」駅までバス14分(小田急バス)
                      「三鷹三中前」バス停徒歩2分
   JR中央・総武線「三鷹」駅まで徒歩27分
   JR中央・総武線「三鷹」駅までバス12分(京王バス)「三鷹市立三中」バス停徒歩2分
   京王井の頭線「井の頭公園」駅まで徒歩20分

間取:2LDK+S~4LDK
専有面積:57.84平米~87.67平米
バルコニー面積:5.73平米~11.10平米
ルーフバルコニー面積:5.27平米~36.00平米、月額使用料:未定
サービスバルコニー面積:1.95平米
テラス面積:6.47平米、月額使用料:未定

売主:川口土木建築工業株式会社
売主:株式会社ビーロット
販売提携(代理):株式会社ビーロット
施工会社:川口土木建築工業株式会社
設計・監理:川口土木建築工業株式会社一級建築士事務所
管理会社:株式会社東急コミュニティー

総戸数:32戸(他、管理事務室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上5階建
用途地域:近隣商業地域、第一種住居地域
地域地区:準防火地域、25m第2種高度地区、第4種特別商業活性化地区

駐車場:11台(平置駐車場、内1台車椅子利用者用駐車場)[月額使用料:未定]
駐輪場:64台(2段ラック下部スライド式 上段:29台、下段:35台)[月額使用料:未定]
バイク置場:4台(中型・平置)[月額使用料:未定]

工事完了年月:2024年8月中旬(予定)
引渡可能年月:2024年9月下旬(予定)

販売予定時期:2023年9月上旬

敷地面積:1,600.29平米(建築確認対象面積以外の越境部分含む)
建築面積:777.73平米
延床面積:2,693.84平米
その他特記事項:本物件敷地北側、約420.89平米の部分は都市計画道路予定地となっており、
        堅固な建物は建築できません。

暮らし咲く、吉祥寺へ。

-吉祥寺&三鷹 2駅4路線利用可
-井の頭恩賜公園近接 徒歩6分
-全住戸南東・南西向き
-3LDK70平米超中心

LOCATION
自然も、利便も、学校も、すべてが身近。吉祥寺の生活適地へ。

ACCESS
都心直結の4路線を使いこなせる交通の要衝、「吉祥寺」。

PLAN
「井の頭恩賜公園」の懐に、陽光を浴びるゆとりある住空間。

COLLABORATION
邸宅の理想を求めて、2社が英知を結集したプロジェクト。

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2023-06-10 12:21:07

現在の物件
グランシエロ吉祥寺
グランシエロ吉祥寺
 
所在地:東京都三鷹市牟礼四丁目588番9(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩24分
総戸数: 32戸

グランシエロ吉祥寺ってどうですか?

48: 匿名さん 
[2023-09-08 15:40:29]
因みにニュースでも取り上げられてるけど三鷹の小田急バスなんかはコロナで運転手不足が発生して減便したりしてる。電車でも起こり得る話だけどこういうリスクもあるんだなって話。
49: 匿名さん 
[2023-09-11 16:33:17]
デザインがあまり好評ではないのかな。オレンジ?のラインが印象的でちょっぴり個性的ではありますか。
汚れとかは目立たない感じがするけれど。実物がCGより素敵になると良いですね。

駅が遠いのがやはりマイナス面な気はします。電車でどこへでも行けてしまうのが都内の魅力の一つだと思うので。
あえてここに住む強い理由が必要というか、それ以上の魅力があるのだろうとは思うけれど。
50: 匿名さん 
[2023-09-18 19:21:14]
別口で重複スレ立てた人がいるね
51: 匿名さん 
[2023-09-20 10:02:54]
「全邸ウォークインクローゼット」とありました。
B1タイプだと、LDKの横に「ユーティリティコーナー」があって、カウンターもあるので、ストック庫みたいにして使ったり、アイロンかけたりもできそうでした。
横に納戸もあるのでパントリー的存在になるんでしょうか。主寝室の収納が広いのはよくありそうなんですが、そうではなくて、洋室2や洋室3も収納が広いのはよさそう。
収納もかなり広そうに思います。
52: マンション検討中さん 
[2023-09-21 09:29:00]
立地が微妙。車ないと家族で出かけるのなんてたいへん。この場所なら駐車場ありの戸建てにするかな。
53: 匿名さん 
[2023-09-22 11:33:12]
近いけどプラウドシティと比較して立地面で違いが明確なのは,通学校区が違うことですかね。
プラウドは一小、六中ですが、こちらは高山小、三中です。
プラウドの場所ももともとは高山、三中の学区でしたが、大規模マンション建設ということで、わざわざ校区変更が行われて当時は物議を醸してましたね。
こちらの物件の戸数なら、校区変更などはなさそうですね。
この予定価格帯で公立小中に通わせるのかどうかはまた別ですが。
54: 匿名さん 
[2023-09-25 10:09:35]
一部間取りの特徴として、ユーティリティコーナーと納戸でしょうか。
こういう間取りは初めて見ましたが、納戸に何を仕舞うかによっては出し入れするのに狭いかもとも感じます。
あまり大きな物は仕舞えないかな?
ユーティリティコーナーの広さ次第でしょうか。
でも個室に出入りせずに家族全員で使える大型の収納があるのは便利だと思います。
洋室3の出入り口がユーティリティコーナー側にあるのも大きな特徴だと思います。
55: 匿名さん 
[2023-09-30 18:23:09]
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dd8f4694105e6d28b2fdc125b1ee3338c40...

こういうニュースとか目にするとバス便とうなの?って思うね。吉祥寺は心配ないとはわかりつつも。
56: 評判気になるさん 
[2023-10-03 15:49:00]
盛り上がりませんね。
57: 匿名さん 
[2023-10-03 21:49:26]
盛り上がるほど注目の物件じゃないのに誰かがスレを重複して立てたから会話も分散して目も当てられない状態だね。
58: 匿名さん 
[2023-10-06 10:40:59]
ここって、立地がほんとうにイマイチ。
小学校とかは近いけれど、子供もかぐ成長して通うのは一時期のこと。
駅までこれだけ離れているとやっぱり不便だと思います。

でも、価格は高めです。
これだけの価格帯を出せるのなら、もう少し便利な立地を探しますよね。
59: 匿名さん 
[2023-10-07 13:37:22]
周辺で戸建てが買えるかもね。
実家が近所にあって祖父母がこっちのマンションに引っ越して戸建てを子供家族に譲るパターンには良いかもね。
60: 匿名さん 
[2023-10-10 13:58:26]
たしかに・・・
59さんが言われるように、戸建てが買えてしまいそうです。
気になったのでググってみたら、スーモに東京都三鷹市牟礼で新築一戸建てが8千万円以下で出ていました。
広さも建物内99㎡~、敷地が110㎡~ということですから、へたすると戸建ての方が安いかも?
ただ、マンションならではの生活のしやすさとか安心感とか、戸建てとは異なる魅力もあるので何とも言えない感じです。
個人的に、ユーティリティコーナーのような空間は好きです。
61: マンコミュファンさん 
[2023-10-15 19:04:22]
最近はここに限らずマンションより戸建ての方が安い気がします。
何件か見学させてもらいましたが、設備はマンションの方が良かったから、その分高いのでしょうかね。
62: 匿名さん 
[2023-10-16 04:52:40]
少子化と共働き核家族化の影響もあるんじゃないかね。設備はハウスメーカーでばらつきが大きいから個人的には何とも言えない。
63: 匿名さん 
[2023-10-17 10:01:41]
マンション価格がこれだけ高騰しているので戸建の方が安く買えてしまいそうですが、いざリセールとなると売りやすいのはマンションでしょうか?
立地にもよるかと思いますが資産価値が下がりにくいのもマンションですか?
64: 匿名さん 
[2023-10-18 01:23:30]
資産価値を気にするならマンションでも戸建てでもバス便物件はそもそもね。
65: マンコミュファンさん 
[2023-10-21 13:53:54]
>>64 匿名さん

そうですよね。
駅前で資産価値が高いと言われる物件って
高額過ぎて私にはそもそも手が出ません。
66: 匿名さん 
[2023-10-23 18:39:01]
規模的にも立地的にも近くのプラウドシティの中古狙ったほうがいいんじゃない?
67: マンション検討中さん 
[2023-10-23 20:20:30]
新築ならグランシエロ、数年後のリセールバリューを重視するならプラウドシティ。何を重視するかで選び方が変わりますね。
68: 匿名さん 
[2023-10-23 23:05:14]
新築って言っても小さい子連れなら1年もせずにあちこち痛むからな~。でも新築は気持ちいいよね。それにしても戸数少ないね。管理費や修繕積立金の負担や如何に。
69: 匿名さん 
[2023-10-25 09:41:59]
吉祥寺の街はいいって聞きますね。
憧れます。
有名人も住んでいるとか聞いたりするので、ご近所さんになったりするのかしらん。

3LDKあれば子育てできるかなと思うものの、4LDKあれば広くてよさそう。エントリー者限定の未公開間取りも気になります。見た人いますか?
70: 匿名さん 
[2023-11-03 09:21:55]
3LDKでも70平米切っているものもあれば、80平米以上もあったりして、
選択肢に幅があるところはここのいいところかもしれませんね。
駅まで遠い物件ですから、
せめてこういう風にゆったりと作られているのはよいと思う。
4LDKで1億ということなので
同じくらいの広さの3LDKもそれくらいの金額は覚悟した方がいいのかな。
71: 匿名さん 
[2023-11-12 20:59:15]
お高いですね。
でも吉祥寺ですから人気もあるのでしょうし、需要もあるのでしょう。
と、なにげに思ったのですが、駅まで徒歩24分でこのお値段ですか。
特殊なケースなのでしょうね、それでも売れるのでしょうから。
マンションは立地ありきとは言われているようですが、
駅近だけが価値があるわけではないのだなと学びました。
第1期で何戸販売になったのかわかりませんが、完売のようですね。
12月下旬第2期の予定が出ていますが、情報が先月から更新されていません。
72: 匿名さん 
[2023-11-13 15:29:18]
住所が練馬区立野だろうが三鷹市牟礼だろうがバス便物件だろうが吉祥寺エリアに住みたい人達が必ず居るんたろうね。今では徒歩圏は並みのサラリーマンではもはや手が届かないしね。
73: 匿名さん 
[2023-11-15 10:22:14]
吉祥寺は昔から変わらぬ人気ですよね。
このエリアだけは駅から遠い立地でも資産価値はキープされそうですか。
逆を言えば駅からこれだけ距離があっても駅近立地並みの価格で販売されるということですよね~。
74: 匿名さん 
[2023-11-22 01:48:26]
吉祥寺にしろ三鷹にしろ駅近はもっと高い。ここの価格帯は駅から遠い割には高いかもねというレンジだけど今は本当にどこも高くなってるから仕方ないだろえね。数年前にプラウドシティ買っておけば良かったって思ってる人もいそうだね。
75: 匿名さん 
[2023-11-27 12:32:07]
環境にお金を惜しまないという層もいるんだろうなと思いました。
それも大事なことだとも思います。
ずっと長く住む場所だからこそ駅近とか資産価値とか利便性だけで選びたくないという気持ちもわからなくないです。
みなさんがそういう理由かどうかはわかりませんけど。
行ったことの無い場所ですけど住みたくなるような素敵な街なんでしょうね。
働き方とかがもっと変わってきたらそういう選択肢も広がっていくんだろうなと思いました。
76: 匿名さん 
[2023-11-27 15:45:46]
似たようなバス便小規模物件って意味ではファインスクエアとかエステムコートもあったけどファインスクエアは完売したのね。残るは吉祥寺を謳ってる練馬区と三鷹市物件の競争か。
77: 匿名さん 
[2023-11-29 21:01:44]
都心から離れた郊外で更にバス便買う人の心理が今ひとつわからない。東小金井や武蔵小金井の駅前で良くないか?吉祥寺という名前がそんなに大事?でもこれだけ広範囲に吉祥寺という名前つけるということはそれだけブランド力あるってことなんだろうね。
78: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-30 13:02:52]
>>77 匿名さん
同じ値段で東小金井や武蔵小金井の駅前新築は買えないと思います

79: 匿名さん 
[2023-11-30 13:26:02]
シンプルに吉祥寺近くに住んでるって言いたいよね
80: 匿名さん 
[2023-11-30 18:54:54]
そりゃあ東小金井や武蔵小金井とかより吉祥寺って付いてるほうがね。実態はともかく。
81: 匿名さん 
[2023-12-05 20:18:26]
東小金井武蔵小金井もオシャレでいいところです。
82: 匿名さん 
[2023-12-10 21:58:00]
>>81 匿名さん
良いところかもしれないけど、世の中のイメージはオシャレエリアではない。
83: マンコミュファンさん 
[2023-12-11 07:53:40]
吉祥寺近辺に賃貸で住んでいたことあるけど、駅近は人多いしゴミゴミしていて住環境としては良くなかったわ。
遊びに行くには最高なんだけどね。

駅から離れるとまさに閑静な住宅街で非常に住み良い環境になる。
ここはバスさえ許容できれば静かで良いところだと思うよ。
84: 匿名さん 
[2023-12-11 11:12:52]
連雀通り沿いを静かというかは賛否両論ありそう。
85: マンション掲示板さん 
[2023-12-16 19:01:19]
>>82 匿名さん 三鷹市小金井市は土地の素質的にオシャレどある。たとえば長野県や北海道、新潟などは土地の素質的にオシャレ。手付かずの自然がオシャレ。そして、この物件がある多摩地区も手付かずの自然がオシャレ。武蔵野台地エリアは昔は林が広がり、秋になるとオレンジや黄色に染まる美しい自然を見ることが出来た。その自然の美しさに多くの人がインスピレーションを得てきた。都心の人為的にオシャレになった元々工場地帯みたいなエリアとは訳が違う。

86: 匿名さん 
[2023-12-16 19:05:05]
多摩地区は全体的に手付かずの自然がオシャレ。
87: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-17 11:44:51]
戦後から最近まで工場地帯でしたよこの辺。。

あと手付かずの自然と集合住宅って根本的に矛盾するんですが、ここを真面目に検討してるんでしょうか
88: マンション掲示板さん 
[2023-12-17 19:56:40]
>>87 口コミ知りたいさん 手付かずの自然って井の頭公園のことですが?

89: 匿名さん 
[2023-12-17 23:52:52]
吉祥寺駅や三鷹駅の駅近物件は価格的に無理。でも最寄りの繁華街は吉祥寺って言えて井の頭公園が近いと言える事でバス便のデメリットが相殺されるからただの不便なバス便とは一線を画してるよね。理想からすればスーパーもバス停も敷地にあるプラウドシティの方がいいけどこればかりはタイミングなので。
90: 匿名さん 
[2023-12-19 14:41:08]
井の頭公園が手付かずの自然って本気で言ってるのかな。職員、業者、ボランティア、地域商店会がどれほどの手間暇と情熱注いであの環境維持してると思ってるのかね。それでも広がるナラ枯れ、桜の老木化の課題、無くならない不法投棄、外来種問題、柵してるのに踏み潰される植物、花火などのマナー違反などなど悩みは付きない。そんな状況を安易に手付かずの自然って言っちゃうのって失礼な気がする。
91: 匿名さん 
[2023-12-20 08:50:04]
井の頭公園は武蔵野本来の貴重な手付かずの原生林が残る公園です。同じように武蔵野本来の貴重な手付かずの原生林が残る公園は石神井公園や善福寺公園があります。逆に、手付かずの自然が残らない公園というのは元々飛行場で更地にした後人工的に植樹した光が丘公園や、埋め立て地に植樹した葛西臨海公園などです。
92: 匿名さん 
[2023-12-20 08:52:44]
手付かずの解釈は人によって異なりますが一般的にはその地域本来の植生を保った原生林の森は手付かずの自然と言えるでしょう。その環境を維持するボランティアの人がいるんですよね。環境を破壊しようとしているなら手付かずの自然とは言えませんが。
93: 匿名さん 
[2023-12-21 20:10:03]
人の手で管理しないと維持できない自然は仮に原生林であっても手付かずとは言い難いような。仰るように解釈は人それぞれでしょうが、環境を維持管理してる方々への敬意も忘れないようにしたいですね。近年周辺人口の更なる増加でその自慢の手付かずの自然も常に危機に晒されてますので。このマンションの購入者が良識ある方々であることを期待してます。
94: 匿名さん 
[2023-12-29 04:38:02]
ここ数年で木の伐採がかなり進んだよね。御殿山の雑木林とか切り株がかなり目立つようになって林がだいぶスカスカになった。一部エリアは木の根元を保護して下草再生に乗り出したけど桜の木とかも全部根元周りは立入禁止にして良いと思う。池の周りも老木化で明らかにかつての勢いがなくなってる。
95: 投稿者自身 
[2023-12-29 13:41:30]
>>94 匿名さん ほーうじゃあそれは市役所に意見として投書しましょう!

96: 匿名さん 
[2023-12-29 17:58:59]
井の頭公園は東京都建設局の管轄だから三鷹市や武蔵野市に投書しても効果薄そう。
確か小金井公園では花見客や公園利用者が根っこを痛めつけた結果木が弱ってしまって囲いをして立入禁止にしたよね。
97: マンション検討中さん 
[2024-02-20 18:11:48]
ここ売れていますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる