株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド南港 HANA-TERRACEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住之江区
  6. 南港中
  7. レ・ジェイド南港 HANA-TERRACEってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-16 08:38:00
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド南港 HANA-TERRACEについての情報を希望しています。
南向きのマンションなので部屋が明るくていいですね!
アウトポール、ワイドスパンの部屋も多そうです!
公式URL:https://sumai.es-conjapan.co.jp/nankounaka55/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154379

所在地:大阪府大阪市住之江区南港中5丁目1-13(地番)
交通:Osaka Metro南港ポートタウン線(ニュートラム)「中ふ頭」駅へ徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:63.80㎡~81.02㎡
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンリビングサービス

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-05-27 12:12:04

現在の物件
所在地:大阪府大阪市住之江区南港中5丁目1-13(地番)
交通:OsakaMetroニュートラム 「中ふ頭」駅 徒歩5分
価格:3,290万円~4,890万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:65.54m2~81.02m2
販売戸数/総戸数: 9戸 / 55戸

レ・ジェイド南港 HANA-TERRACEってどうですか?

6: マンション検討中さん 
[2023-07-17 12:40:27]

>>5 kiさん
ちなみに、この周辺で勤務しているものですが、先週は1日に7,8匹はみました。夏限定の話ではありますが、、、
7: 評判気になるさん 
[2023-07-31 20:12:57]
>>6 マンション検討中さん
工事してるからですかね?
私もコスモスクエアの駅の方で最近よく見ます。
あの辺は昔から多いですよね。
8: 評判気になるさん 
[2023-07-31 21:18:49]
ポートタウン地区で超久しぶりの新築ですね。
この地区は、団地多数で年配の方も多く、地域活動などが盛んに思いますが、
町会などには強制加入なんですかね?

小学校に近い
歩車分離
が良いところですが、
コスモスクエアとの比較になりそうですね。
9: マンション検討中さん 
[2023-08-01 07:23:23]
>>7 評判気になるさん
工事前もいましたね。住めば慣れるかもですが、マンション前の通りは夏場歩くのがソワソワします。
10: 匿名さん 
[2023-08-03 12:59:38]
最近コンパクトな間取りのマンションが多いのですが
こちらは80㎡の間取りまであるので、生活スタイルに合わせて選択できそうですね。
小学校と中学校もすぐという立地なので、子供を通わせるのも安心です。

駅も近いので通勤も楽かなと思うのですが、
南港ポートタウン線がもし止まったら他の交通手段がないのが悩みどころですね。
11: 匿名さん 
[2023-08-12 15:16:40]
小学校も中学校も徒歩圏内。
ファミリーで住むことを考えるといい立地だと思います。
ちなみに学校の情報とかお持ちの方はいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。
12: 匿名さん 
[2023-09-08 10:11:41]
お子さんいらっしゃる方が検討されていることが多いのかな?
ここだったらやっぱり学校が近いのが大きな魅力だと思います。
駅にも近いので
親も通勤しやすいっていうのはとても大きいtポイント
学校の評判は確かに聞いてみたいかも。
13: 匿名さん 
[2023-09-13 23:35:08]
>>12 匿名さん
市内中心部と違って、住民格差が少なく、フラットな感じ。なのでいじめも少ない、と聞いたことはありますよ

14: 評判気になるさん 
[2023-10-07 23:25:28]
マンションのモデルルームを見学された方、印象はいかがでしたでしょうか? また、お値段については割高感など感じましたでしょうか?
15: 匿名さん 
[2023-10-17 10:17:29]
>>13さん
>>市内中心部と違って、住民格差が少なく、フラットな感じ。なのでいじめも少ない、と聞いたことはありますよ

学校情報ありがとうございます。
市内中心とかは、やっぱり違うのでしようかね。
住民格差がないというのはいいと思います。
いじめも少ないとのこと。ないと考えていいのかな。
子育て家庭が住むにあたっては、アクセスの良さよりも学校の状況が重要ですよね。
16: 名無しさん 
[2023-11-05 22:09:37]
>>14 評判気になるさん
ポートタウンの中古相場の3、4倍してました。周りの築40年の建物と新築は比べものにならない事は承知ですが、ポートタウンの人は完全にスルーしてます。
17: 匿名さん 
[2023-11-07 18:12:28]
学校の状況が重要、本当にそうだと思います。
最近はいじめも陰湿だって言うので、本当なのかなと思いつつ、そういったことがない環境がベストで・・・

憧れはあるけれど、実際の暮らしはどうなんだろうと思っています。
住むとなるとどうなのかなとか。おしゃれな街ですよね。
18: 匿名さん 
[2023-11-17 08:13:48]
ほんとうに駐車場の設置はゼロなのでしょうが。
確かに記載はありません。

ただ、マンションなどの集合住宅には、
自治体では条例によって設置率を定めているいて、基準を満たす台数分の駐車場が設けられていることが多いかと。
特に、 郊外は駐車場の設置台数の基準が厳しくて戸数の100%近く設置されるはず。
実際にどうなのか聞いてみないとですね。
19: 匿名さん 
[2023-12-08 10:55:44]
公式サイトによると、江南ポートタウン内は保育園の待機児童がいないそうです。
ここだったらあまり苦労しなくても、
保育園に入れるかもしれない…?
他の地域から人が保育園のために来る、というのもないのがここの場合は理由に挙げられそうです。
20: 匿名さん 
[2024-01-12 02:55:20]
ポートタウンに住んでいます。
ポートタウン内は原則車が通れない為、駐車場は存在しません。が、車を持っている方も沢山いらっしゃいます。
ポートタウンの周りを囲う様に外周に駐車場が存在します。住民の方は基本的にその駐車場を契約しています。
このマンションの目の前の外周に駐車場があります。徒歩20秒ぐらいかな。

小学校、中学校もいじめは聞いた事がありません。
とても平和な地域ですが、閉鎖的な地域とも言えます。
21: マンコミュファンさん 
[2024-01-18 19:18:52]
ゴキブリはポートタウン中出ますね..夏は歩き回ってます。1階住戸は危険ですね
22: マンション掲示板さん 
[2024-01-20 07:39:06]
駐車場ないんだ
逆に考えれば駐車場にかかる修繕費がないってことだから、アホみたいな金食い虫立体駐車場のこと考えずにすむっていいね
積み立てても壊れて赤字よ結局
少し歩けば別で契約できるしいいやんなくても。
23: 通りがかりさん 
[2024-01-20 14:03:52]
緑が多くて人が生活してて車が少なく暗い。
さらに埋立地でジメジメしてるとくればゴキブリの生育環境としては理想的だな。
そりゃ増えるだろう。

人間に攻撃するわけではないし毒を持つわけでもない。
これからも嫌がらずに共存しましょうね。
24: マンション検討中さん 
[2024-04-14 18:25:37]
散歩コースですがとくにこの付近はGが大量にいます…南港の中でも特に多いです。夜は数メートルおきに出会うほど。対策してもらえたらいいけど遠方から購入検討されてる方はご注意を。
25: 匿名さん 
[2024-04-16 08:38:00]
20さま、ポートタウンに住まれているとのことで
駐車場情報ありがとうございます。
近い距離に駐車場があるのであれば、マンション内になくても安心かなと思いました。
家族で移動するにはやっぱり車は必要ですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる