大阪の新築分譲マンション掲示板「グランアッシュ豊中ゼスタってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 大島町
  6. グランアッシュ豊中ゼスタってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2018-12-17 14:46:38
 削除依頼 投稿する

グランアッシュ豊中ゼスタについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府豊中市大島町1-97-1(地番)
交通:阪急神戸線「神崎川」駅徒歩9分
価格:2200万円台-3400万円台予定
間取:2LDK+N-4LDK
面積:64.8平米-78.23平米

[スレ作成日時]2009-02-16 12:51:00

現在の物件
グランアッシュ豊中ゼスタ
グランアッシュ豊中ゼスタ
 
所在地:大阪府豊中市大島町1-97-1(地番)
交通:阪急神戸線「神崎川」駅徒歩9分
間取:2LDK+N-4LDK
専有面積:64.8m2-86.06m2
販売戸数/総戸数: / 74戸

グランアッシュ豊中ゼスタってどうですか?

25: 匿名さん 
[2010-01-23 16:54:55]
本日大々的に広告が入ってました。
頭金不要、ボーナス返済不要、購入諸経費不要で
月々4万円台で買える!とありますが
どうしてこんなに安いのでしょうか?
火事がうんぬんはやはり関係してくるのでしょうか。
それとも立地の問題でしょか?
26: 匿名さん 
[2010-01-23 23:21:19]
そりゃ、35年変動金利で借りて、キャンペーンで当初2年間3万円引き下げならそれぐらいに
なるでしょう。

駅からは中途半端に遠いのに駅前に駐輪場は無いし、周辺環境も...
#Google Mapでよく見てみて下さい
27: 匿名さん 
[2010-01-24 00:12:52]
↑ 駅前に駐輪場ありますよ…
28: 匿名 
[2010-02-24 12:02:43]
抽選で購入資金300万プレゼントやってるみたいですが… あんまり売れてないのかな?

お住まいの方 住み心地はどうですか??
29: 匿名はん 
[2010-02-24 13:44:35]
一瞬で死ぬ交通事故なんかだと意識だけが死んだと気づかず残って
現世の人に影響を・・・って話は聞いたことがありますが、
焼け死ぬ過程では死を覚悟するでしょうから思念が残ってるという
事はまずないでしょうね。
気になる人は夜にそこを通らないようにだけ気をつければ大丈夫かと。
30: 匿名 
[2010-02-24 14:45:52]
…うーん なんだか怖いですねぇ。。 あんまり霊やらの類いは信じないほうなんですが気持ちの良いものじゃないですねぇ〜。

ありがとうございます。
31: 入居済み住民さん 
[2010-02-25 03:18:40]
引っ越し日から毎日のように来ていた新聞の勧誘も少し落ち着いて来ました。
住人の皆様は挨拶してくださる人が多いですし住み心地はそれなりに満足しています。
が、寝室が線路側なので終電まで電車の音が。。。(本当に深夜になると嘘のように静か)


駅から遠い・昔火事があった・電車の音・ちょっと柄が悪いかも??等。。。悪い所もありますが良い所も書いておきますね。



・コンビニが歩いてすぐの所にあるのが助かります。
・関西アーバン銀行の側の大島町通り(確か)にあるお肉屋さんでコロッケが売っていて、
その場で揚げてくださるので手抜きしたい時に便利。(揚げてない状態のも売ってくださるようです)
・近くにある喫茶店の定食が美味しい。
・銀行・交番が側にあるので何かあった時に。
・ちょっとベランダから斜めに見ないといけませんが、中層階以上の方は梅田の夜景が見えますよ。夏の淀川花火は見えるか分かりませんが^^;
・お昼間は日当りが良いので暖房がいりません。昨日は暑かったです;

こんな感じでしょうか。
32: 匿名 
[2010-02-25 10:25:34]
31さん とても詳しい情報ありがとうございます(^^) 近くに銀行と交番があるのはありがたいですね。たまたま関西アーバンを利用していますし。
何階が空いてるのか気になりますし、近々見に行きたいと思います。

ありがとうございました。
33: 匿名 
[2010-04-08 03:22:31]
火事があった事も亡くなった人がいる事も知らなかった。ちゃんと教えて欲しかったけど…後、自転車置き場は、ファミリー特に小さい子供のいる家族には不便です。車の駐車場に行くのにも階段があって荷物は台車使っても運ぶの大変(車椅子・ベビーカーは駐車場からは中に入るの無理やし)もう少しファミリー向けのマンションと営業するなら考えて欲しかった。
35: 匿名 
[2010-04-27 00:02:05]
まだ売れ残ってるみたいですけど、値引きとかありますかね?
36: 購入検討中さん 
[2010-06-02 11:10:44]
小学校や中学校の評判を教えてください。お願いします。
37: 匿名 
[2010-06-02 12:19:16]
300万家具付きと価格改定してますよ。限定二戸ですが。
近所に住んでますが、チラシ入ってました。
かなり値引きしてもらえるんじゃないでしょうか。
先に買った人は気の毒ですね。やはりほんとの最終でも1割引き程度しか値引かない大手デベマンションが後悔しなくていいですね。
先に間取りや場所選べたと思えば、納得できる範囲の値引きしないマンションに限ります。
38: 申込予定さん 
[2010-06-04 23:19:22]
グランアッシュ周辺を、昼と夜くまなく散策しました。
平日昼間に豊中7中まで行ったのですが、中学の門の前に1台のパトカーがエンジンかけたまま止まっていました。
中学生が暴れてたりしているのかと、不安になりました。
気になって、中学校周辺を一周してみると・・・なんとアオダイショウが中学の敷地内に侵入し、警察官がそれを捕まえようとしていました。不安な気持ちはどこ吹く風、ほのぼのとした雰囲気でありました。

体育授業中の中学生がグラウンドにいてましたが、荒れた感じは一切無く、特に問題無さそうでした。
学力レベル等は分かりませんが、荒れた学校ではなさそうです。

小学校は、見に行ったとき休みでした。通学の際、空港線を横断するのが心配だったのですが、ちゃんと小学校前まで歩道橋があるため、ほっとしました。


マンション周辺は下町の雰囲気ですが、なかなかいい感じです。たまに行ってみたいなと思います。
近くのスーパーは、小さいですが、必要最低限のものは十分そろいます。日ごろの買い物はそこで十分です。

マンションから神崎川駅まで、真夜中歩いてみましたが、そんなに真っ暗ではないので不安はあまりありません。

マンション周辺は、ここ最近毎日散策し、本当に問題が無いか調査しています。今のところ問題ないので、明日契約しに行こうかと思っています。

39: 匿名さん 
[2010-06-05 04:24:36]
ここは線路のすぐそばの物件で、基本的な間取りでは寝室が線路側になるのですが、うるさくはないのですかね?
40: 申込予定さん 
[2010-06-05 08:36:09]
電車の音について。
マンション前(線路脇)に立っていると、電車通過時はめちゃくちゃ騒音がします(当たり前ですが・・・)。
マンション内に入ると、確かに電車の音は聞こえますが、私個人的には騒音となるほどひどくはありません。
もちろん、閑静な住宅地に建っているマンションと比べると、電車通過時は若干音が気になります。

寝室等窓に面している部屋は音は聞こえるのですが、リビングまで行くとほとんど気になりません。また、阪急神戸線の時刻表では、夜は12:30ぐらいが最終です。電車が通っていないときは、本当に静かです。この静かなときと、電車通過時の音を比べてしまうと「うるさい」と感じると思いますが、絶対的騒音量はたいしたこと無いです。

また、電車の音ははっきり言って慣れます(慣れない人もいますが・・・)。

音が気になる方は、やはり現地へ行くのが一番良いですよ。
41: 匿名 
[2010-06-05 09:02:46]
>40さん
ありがとうございます。
42: 匿名さん 
[2010-06-06 12:30:59]
残り戸数が10切ったと聞きました。今年中には全戸売れそうな気がしますがどうでしょう。
43: 匿名さん 
[2010-06-11 11:51:53]
市内、市外ともマンションが次々たってますからどうですかね。
神崎川駅周辺にも新築できますし。
44: 入居済み住民さん 
[2010-06-11 17:32:46]
駅前のあの広ーい空き地にもいつかマンションが出来るんでしょうか?


それにしてもこの前の夜中にやってた電車工事と電気工事の音、うるさかったな〜。
ここに住むならしょうがない感じですかね・・・。
検討中の方はこれも頭に入れておいた方が良いですよ。
45: 購入検討中さん 
[2010-06-11 21:10:51]
夜中の線路関係の工事って、どれくらいの頻度であるんでしょうね?しょっちゅうあるなら、ちょっと購入を迷ってしまいます・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる