近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア豊中アウレリアはどうなの」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 三和町
  6. 2丁目
  7. ローレルスクエア豊中アウレリアはどうなの
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2018-08-18 21:07:03
 削除依頼 投稿する

豊中の三国駅と庄内駅の中間辺り、ミドリ電化の近くにできますね。
176号線に程近いですが、環境・利便性・予想価格等、情報をお持ちの方は
お願いします。購入を考えています。

所在地:大阪府豊中市三和町2丁目67番2(地番)
交通:阪急宝塚本線 「三国」駅 徒歩10分

[スレ作成日時]2007-02-19 09:26:00

現在の物件
ローレルスクエア豊中アウレリア
ローレルスクエア豊中アウレリア
 
所在地:大阪府豊中市三和町2丁目67番2(地番)
交通:阪急宝塚本線 三国駅 徒歩10分
総戸数: 155戸

ローレルスクエア豊中アウレリアはどうなの

2: 周辺住民さん 
[2007-03-09 16:44:00]
モデルルームやってますね。
価格が載ってましたが、予想通りやや高めで、残念でした。

北側に今建ってるマンションの方は、日当たりが悪くなるのでしょうか。
3: 購入検討中さん 
[2007-03-10 12:59:00]
この辺りの治安、住み良さはどうですか??まったく土地感がないので誰か教えてください。
4: 近所をよく知る人 
[2007-03-10 23:07:00]
カマで襲われます
5: 匿名はん 
[2007-03-10 23:14:00]
こらこらw)
しかし笑った!このやり取り。04に100円あげたいくらい!!!
6: 購入検討中さん 
[2007-03-14 15:59:00]
すんません。全然意味分からないですわー。
7: 匿名さん 
[2007-04-17 02:23:00]
アウレリア契約しました!契約した方いらっしゃいませんか?
8: ご近所さん 
[2007-06-16 03:41:00]
2年ほど前に通り魔事件がありました。かまで切りつけられたやつです。犯人は近所の少年だったとか。学区の千成小学校のメルマガに登録していますが、去年は不審者情報や連れ去り未遂報告が月に一回程度ありました。ほかの地域もこんなものかどうかはわかりませんが参考まで・・・
9: 物件比較中 
[2007-08-14 22:48:00]
なかなか便利な所かなと思っているのですが、こちらの売れ行きはどんな感じですか?マンション選びって難しいです。あちこち検討中です。
10: 近所をよく知る人 
[2007-08-30 23:05:00]
3分の1は分譲済みってところでしょうか。
11: 購入検討中さん 
[2008-04-20 21:19:00]
規模も多すぎず少なすぎず、余計な共用もついてないので検討中です。
しかし書き込みないですね・・・周りの環境について知りたいのですが
どなたか情報お持ちではないですか?
12: 匿名さん 
[2008-04-20 22:49:00]
No.11さん

No.4& No.8にも書いてありますが、どうぞ。

http://www.s-web.or.tv/bouhan_news/oosaka_toyonakasi_20050530.html
13: 購入検討中さん 
[2008-04-27 00:37:00]
12さん

返信ありがとうございました。
カマ(笑)の話題がよく昇っておりますが、特にそれ以外に無い程度には
治安・住環境がいいと前向きに捉えておきます。
興味があるのでGW中に足を運んで見る事にします。
14: 匿名さん 
[2008-05-06 22:34:00]
カマの話は昔のことですよ。
たしか犯人はつかまったはずですよ。
治安は普通だと思います。
住環境は近くにスーパーや庄内市場など
とても便利です。GWなどの旅行の際も
新幹線 高速出入り口 空港などがちかく
どの経路もすごく便利な地域ですね。
阪急バスターミナルが近いのでほとんどの
エリア 梅田 新大阪 空港等まではバスでも
いけてしまいますよ。
15: 購入検討中さん 
[2008-06-24 15:22:00]
あまりスレ伸びてませんね。。。
こないだモデルルームを見に行って、マンション自体はそれなりに気に入ってるのですが、周りの環境が気になります。
某住宅メーカーさんが、あの辺は外人の方が多いと言ってたのですが、
そうなのでしょうか?
子供の学校等も気になるのですが、周辺の学校の評判はどうでしょうか?
16: 買いたいけど買えない人 
[2008-06-24 23:17:00]
最後の最後に別の物件に行ってしまったものです。
とりあえず、調べられるだけ調べて、手元にある情報でお答えします。

中学校は豊中市内でも取り立てて目立って悪いところはない中庸なところだそうです。
小学校はコンピュータ教育に特に熱を入れている公立学校だそうで、
実際にアウレリアから小学校まで平日歩いてみて、学校の様子も見てみましたが
下町の元気な子供達が大勢いる活気にあふれた小学校でした。

>外人の方
僕自身、契約する勢いだったので三国からアウレリアまで何度か仕事帰りに歩きましたが、
特に外人の方が多かった印象はありません。
印象がないというか、見たことがありません。

平日のライフに立ち寄ってみるとよく判ると思いますよ。

個人的に気になったと言えば、マンション西側に一本入ったあたりと、
マンション南側の小道の夜の雰囲気でしょうか。

三国から向かう場合には176沿いを歩いてくると思うのですが、
ちょっと西側と南側が夜暗い印象を受けたくらいです。

用途地域が工業地域ですが、特に周辺に工場は無いですし、
北側はマンションだし、176からは一本入っててうるさくないし、
正直なところ真剣に買いたかったです。ああ・・・Eタイプ・・・

長文失礼しました。
17: 匿名さん 
[2008-06-25 00:00:00]
ここに周辺に長く住んでいますが、外人の方は見たことがありません。
このあたりのエリアは下町で、ファミリー層がかなり多いです。
時間帯を変えていけば、向かいのマンションのお子さんの多いことが
よくわかりますよ。あと神崎川を挟んで、十三なので、外人の方はどちらかというとそちらでよく見かけるような気がします。暗い道の件ですが、駅利用やバス利用でもそちらの道を使うことはないのと、暗い道の方向には逆にスーパーとかがなにもなく戸建ゾーンなので、あまり使わない道になるとおもいます。あと将来的にも戸建ゾーンが南向きに広がりますので景色はあまり変わらないと思います。ただかなり奥にある松下の工場が移転等でマンションなど建ってしまえば、すこしは景色が悪くなってしまうかもしれません。
19: 購入検討中さん 
[2008-08-23 20:23:00]
今日モデルルームに行ってきましたが表を見るとまだ30軒近く
売れ残ってました。
分譲済みってなってる部屋でも営業さんが、この部屋もあいてますってゆうから
分譲済みってなってますけど?とつっこんだらキャンセルが出たんです・・ってゆう
やりとりを2〜3回したので実際はもっと残っているんじゃないの?と
不安になりました。
場所的にも便利そうだし設備や価格面でも気にいったんですが
3月から売り出してなんでこんなに売れ残ってるのか気になるところです。
でも前向きに購入検討してます(^^)
20: 通りすがりさん 
[2008-08-24 12:01:00]
この辺の176号沿いに怪しい事務所みたいな建物ありませんでしたっけ?
確か自転車屋さんの隣位だったと思うんですけど。
あれって何なんですか?
21: 匿名さん 
[2008-09-01 00:25:00]
バルコニーは奥行き約2mなので豊中市内のマンションや大阪市内のマンションと比べて平均的だと思います。狭いっていうのは奥行きではなく幅でしょうか?多く間取りのプランがあるのでワイドスパンのタイプとかあったおもうのでそちらにすればいいと思います。あと売れ残りの件ですが、
今の物件で100戸をこえるマンションでよほど有名なタワーマンションでない限り売れ残りは当たり前だと思いますよ。市内の鶴見区あたりのマンションなんかも100戸オーバーであれば一年たっても売れ残りはかなりありました。ちなみ目の前にある四棟のマンションはたしか売り出しはH9年頃でしたが、今ほど景気が悪くなかったので比較的早く売れてしまってました。あと中古空き住戸なんかあればすぐに売れてしまいます。別に販売の肩をもつわけではないですが、別段、理由があって売れ残っているわけではなく、買いたい人が価格のあがりについていけないのだと思います。比較的価格面でもいまの時代いい物件価格だと思われますが、当時の三国駅周辺のマンションラッシュの時は今のローレルの価格で、かなりのいい部屋が買えるなーと記憶しています。それほど今は高いんです。でも転売を将来考えているのなら駅前有利ですが、最新仕様のマンションを一度みてしまうと、いくら駅前でももうお金は出せないですね。仕様や階高なんかが今の最新とは全然ちがいます。もし検討中であれば、向かいのマンションの最上階、同士を比べれば階高がよくわかります。天井高もちがいますし、スラブ厚も違いますしね。
22: 匿名さん 
[2008-09-01 06:43:00]
21さんは、住人の方ですか? それとも営業の方ですか? 何故そこまでこの物件をプッシュするのか教えて頂けませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる