なんでも雑談「 水難事故 これでいいの ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 水難事故 これでいいの ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-13 20:16:10
 削除依頼 投稿する

何年か前に おぼれて5分もしないで引き揚げた子供が亡くなったことが不思議で 聞いてみました
自分たちは15分までに引き上げれば助かるとのことを教えられてきたのに ?
現行では引き上げ直後には肺の水はそのままで病院でやるそうです・・当然15分は過ぎるでしょう
食事の嘔吐物が気管に詰まるから現場では肺の水は出さないとのことでしたが それでは水中にいるのと
同じではないでしょうか ?


[スレ作成日時]2023-05-17 22:13:57

 
注文住宅のオンライン相談

水難事故 これでいいの ?

1: 匿名さん 
[2023-05-18 17:32:40]
若いころライフセーバーしてたけど すぐに下向きにして肺の水を吐き出させて
人工呼吸をするように教わっていました
今は肺の水はそのままなんですか ?
2: 匿名さん 
[2023-05-28 21:38:02]
ライフセーバーさんマッチョだけど潜水できるの ?
3: 匿名さん 
[2023-06-05 18:52:59]
意味不明 ???
4: 匿名さん 
[2023-07-01 14:13:33]
■「 世界で最初に飢えるのは日本―食の安全保障をどう守るか」
 鈴木宣弘 著
 2022年11月、  講談社、

 日本人の6割が餓死する―この国家的危機を防ぐには何が必要なのか?

 目 次
 序 章 「クワトロ・ショック」が日本を襲う
 第1章 世界を襲う「食の一〇大リスク」
 第2章 最初に飢えるのは日本
 第3章 日本人が知らない「危険な輸入食品」
 第4章 食料危機は「人災」で起こる
 第5章 農業再興戦略
5: 匿名さん 
[2023-07-01 21:12:24]
心臓マヒなら仕方ないけど 溺れたなら まずは肺の水の排出
蘇生は そのあとで・・・。
6: 匿名さん 
[2023-07-10 17:10:23]
嘔吐物が気管をふさぐおそれがあるので 下向き・やや横向きで水の排出
口から空気を押し込み アバラ骨の弾力を使い 自発呼吸をうながす
7: 匿名さん 
[2023-07-13 20:16:10]
舌が委縮してノドをふさぐので すべらないように軍手でひっぱり
気道確保

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる