賃貸マンション「新築家賃6~7万円のマンションの最上階で自称ソフトウェアエンジニア男?がストーカー、壁を蹴り、生活音を壁際で盗聴」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 新築家賃6~7万円のマンションの最上階で自称ソフトウェアエンジニア男?がストーカー、壁を蹴り、生活音を壁際で盗聴
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-16 23:48:39
 削除依頼 投稿する

引越初日から隣と面している壁をドンっと足で蹴ってきたのが始まりでした。ものすごく階下にも響くドンっという音がしました。

マンション内で見かけたときから、だぼっとした長袖長ズボンに汚れのついた靴、整えてないパサパサした伸びきった髪、顔は目が病んで生気がなく、大き目のリュックサックを背負っており、肌荒れがひどい20代後半か30手前くらいのがりがりで情報系の大学に通ってそうな大学生に見えました。

こちらの部屋をのぞいた上で1人暮らしか2人暮らしかを確認したあと、ぶつぶつと1人暮らしだと分かるような発言をしていたのが隣の部屋から聞こえました。
毎日のように壁をドンと蹴ったりしています。それが時間をずらして昼も深夜も問わず何回も続いていました。
私の名前を姓名問わず、繰り返し発言していて、共用のゴミ捨て場からゴミ袋を漁ったと思われるようなことも隣で独り言で聞こえていました。

平日の日中はあまりこちらの生活音を聴いたりすることは少なく、夕~夜にかけて壁際で何かしらのこちらの個人情報に関わる部屋のものに関する内容を言ってきたり、文句をこちらに言ってきたり、生活音を聴いて生活状況を把握してきます。

引っ越してきて壁を蹴られてからすぐ、当初1か月くらいはマンションのすぐ真下に鍵をなくして部屋に入れなくなったときに頼るような鍵開け業者の白い車がずっと路肩に駐車しており、駐車違反の切符が切られてもなおずっと1か月以上は駐車されていました。

隣人が異常にこちらの生活音を気にしたりストーカーしたりしてくるのと、鍵開け業者の車が引越してきてからずっと近くに駐車されていたのと何か関係があるような気がしてなりません。
もしかすると、こちらが部屋を留守にしている間に鍵開けの業者に何らかの理由をつけて、他人が私の部屋を開けたのかもしれません。

こちらが行った理容室店の名前を言ったこともあり、ストーカー発言もしていました。
どうみても精神的にどうもおかしな人のようでこちらは何もしゃべっていないにもかかわらず、自身のことをと-う-〇ょう-だ-い-が-くのし-ゅ-せ-きだと語り、その大学のサークルか何かでハッキングを行ったりしているなどとこちらに聞こえるように言っています。
また「データフォー」ということも壁際でこちらに聞こえるような声で言っていました。調べると海外のサイバーセキュリティ会社?のようでした。

ハッカーが自らハッキングしていると他人に分からせる発言をするわけがありませんが、どうも隣人が壁際でぶつぶつと言っている言葉を調べていくと。エンジニアの専門用語のようでそれもハッキングに近い内容のことを言っているようでした。
ハッキングしているからスマホで調べた場所や行先まで全部把握されているのかもしれません。

そして、数か月もの間、壁を蹴ってきたりしました。昼夜問わず主に昼に何回も壁を1回蹴ってはまた時間をおいて蹴ってきたり、夜には階下に聞こえるのをおそれているのかあまり蹴らないようです。

また殺人をほのめかすような発言で、生命保険をかけて、○○の名前(私の名前)の死亡届を書いて届け出たからなどと発言していました。
私の姓名をこちらが電話で名を名乗ったときに生活音を聞いて把握しているから名前を把握しているのかもしれません。
殺人をほのめかす発言をしてから、自治体と警察にも相談済みです。

見た目からしてもがりがりで顔色が悪く体調に問題がありそうで、実際にこちらはエレベーターで帰ってきたタイミングで隣人が出てきて、こちらが玄関を開けるタイミングで通り過ぎてきたりして、部屋をのぞかれています。
そのあとに隣の部屋から、のぞいた玄関の状況がわかる発言もしていました。

壁際でぶつぶつとこちらに文句を言いながら、こちらの生活音を聴いて、同じテレビ番組の音を出してきたり、こちらが料理をしていると同じタイミングで料理を始めたり、こちらの生活音と同じ音を立てたり、してきたりする異様さがあります。
こちらになりすましながら、階下の部屋にも聞こえるように他の部屋の住人を馬鹿にしているようです。

私以外の他の住人は、私の部屋からバカにされている声が聞こえていると勘違いしてしまっているので、とても迷惑しています。
ここ数か月で分かったことがあり、おそらく複数の部屋の住人で、隣人がストーカー発言した店の名前を他の部屋の住人も言い始めたり、こちらが言った場所や会った人の名前を言っていたりしているようです。
もしかすると集団的に犯罪をおこなうような組織なのかもしれないと感じています。
最近は闇バイトやそれに絡んだ犯罪、裏社会でしか生きていけないようなごろつきや○○〇が増えていることを聞きました。

エンジニアの収入もピンキリのようで、精神的におかしい人には近づかない方が身のためです。
もしかすると、相手が1人かと思ったのに、組織的に複数人で犯罪行為をしてくる集団だったということが後になって分かる可能性もあります。

あえて都道府県名は出しませんが、この地にあまり住むのはおすすめしません。人が集まる都道府県ですが、悪い意味で善人のふりをして仲良くなったあとで、何か仕掛けられている場合もあったりするので、不特定多数の人と飲みの場や、出会いの場で合うのはやめたほうがいいですね。

個人情報も漏洩する時代なので個人情報を登録したりして出会うマッチングアプリも漏洩していたりするので、より個人情報を登録するマッチングアプリなども使わない方が身のためかもしれません。
個人情報を登録しなくてもマッチングアプリのようなチャットアプリはあるのでそっちで出会いを見つけるのもいいと思います。
最近になって強盗なども増えているので気を付けようと思います。

以前に似た投稿をしましたが、とても分かりづらい文章になっていたのと、隣から壁際で言われた音を録って専門業者に解析してもらい、投稿しなおしています。

[スレ作成日時]2023-05-12 20:29:27

 
注文住宅のオンライン相談

新築家賃6~7万円のマンションの最上階で自称ソフトウェアエンジニア男?がストーカー、壁を蹴り、生活音を壁際で盗聴

1: 匿名さん 
[2023-05-12 20:46:42]
長くて途中で読むの放棄したわ。
何を議論したいの?
2: 周辺住民さん 
[2023-05-16 23:48:39]
長文が読めないなら読まれなくて結構です。

参考になる!を誰も付けてもない投稿によく反応しましたね。
議論が必要ですか?
書かれていることをよく読めば分かるんじゃないですか?
それとも長文だと読めませんか?
文字を読む暇もなくて、掲示板とか見てて大丈夫ですか?

この掲示板は困っている人が投稿しているのであなたも似たような困ってることがあるんじゃないですか?
もし無いんだったらこの投稿にあなたは無関係なので見なくていいです。

引っ越してきてから3ヶ月間以上は壁を蹴っていたことは実際に起きている事実です。今は蹴らずに壁際で話しかけてきているようですが気持ちが悪すぎます。生活を阻害されているのでずっと気分が悪いです。
壁を蹴ってくるのも、逐一こちらが立てた生活音に対して何かぶつぶつと壁際で文句を言ってきたりすることが多い上にドンと蹴ってきたりすることが多かったです。
壁際で、とうしつか、と言ってきたこともあり、統合失調症のことでしょうが、その人自身が統合失調症のようにしか思えません。
日中リモートワークをしているのかあまり外に出ている様子を見けません。仕事のせいか何かで精神的におかしい人のようにしか見えないので、こういう人物には関わらないようにしましょう、という啓蒙とマンションの周辺住民のために投稿しました。
このマンションの周辺住民はこの1005号室のおかしな人が住んでいることに気づいていますし、この投稿をする前は誰が壁際でぶつぶつと隣人に話しかけていたりしているのか分からず、空気が重々しかったので。

起きていた事実を書き加えますが、20代後半から30手前の一人暮らし男性のようで日中どこにも出かけたりしているところを平日土日祝も見掛けず、GWですら何処にも出掛けていなかったようです。人の出入りもありません。
自分を優秀なソフトウェアエンジニアだと壁際で言ってくる人が常識的に考えても頭がおかしな人にしか見えないのでそんなに優秀で一人暮らしならGWくらいどこかに出掛ければ良いと思うんですよね。
気をつけている所存ですが、職業的なことを揶揄しているわけではありません。集合住宅でそんなことをしていて、自分が頭がおかしいことに気づかないほど自己管理ができない一人暮らしの人が優秀には思えないということですし、さっさと退去してほしいですね。


投稿者より

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる