株式会社飯田産業の埼玉の新築分譲マンション掲示板「センチュリー浦和美園ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-02 09:41:19
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センチュリー浦和美園についての情報を希望しています。

公式URL:https://www.c-urawamisono.com/

所在地:従前地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田字本村477番、478番、530番1(地番)
    仮換地:埼玉県さいたま都市計画事業浦和東部第一特定区画整理事業84街区14画地
交通:埼玉高速鉄道埼玉スタジアム線「浦和美園」駅徒歩3分

間取:2LDK~3LDK
専有面積:53.01平米~64.61平米
バルコニー面積:9.46平米~10.80平米
テラス面積:10.16平米~11.87平米
専用庭面積:10.45平米
室外機置場面積:2.02平米

売主:株式会社飯田産業
販売代理:株式会社長谷工アーベスト
施工会社:菊池建設株式会社
設計・監理:株式会社イクス・アーク都市設計
管理会社:伏見管理サービス株式会社

総戸数:39戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上10階建
用途地域:商業地域、防火地域

駐車場:敷地内13台(機械式9台、平置き4台(身障者用1台含む))
自転車置場:敷地内78台(2段式ラック(上段)26台、スライドラック35台(下段)、平置き17台)
バイク置場:3台

竣工予定時期:2024年4月下旬
入居予定時期:2024年4月下旬

販売予定時期:2023年8月上旬

敷地面積:796.80平米
建築面積:382.80平米
延べ面積:2,866.16平米

浦和美園
GROWING FRONT

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。

[スレ作成日時]2023-05-11 23:30:27

現在の物件
センチュリー浦和美園
センチュリー浦和美園
 
所在地:埼玉県さいたま市緑区大字下野田字本村477番、478番、530番1(地番)(従前地)、さいたま都市計画事業浦和東部第一特定区画整理事業84街区14画地(仮換地)
交通:埼玉高速鉄道 「浦和美園」駅 徒歩3分
総戸数: 39戸

センチュリー浦和美園ってどうですか?

103: 匿名さん 
[2023-12-15 19:59:32]
>>99 マンション比較中さん
立地が微妙なところはやっぱり気になりますよね。
マンションの方はあまり気にならないかな。
104: 周辺住民さん 
[2023-12-15 22:01:45]
>>103 匿名さん
西口だからですかね。でも浦和美園駅徒歩3分は東口ではもう土地が無いですからね。この立地で充分だと思いますよ。相当な好立地です。
105: 通りがかりさん 
[2023-12-15 23:39:39]
うーん、どちらかというと駅から近いのは良いですが、マンションの方がもう少し広さと全体的なスペックが欲しいです。
106: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-17 00:48:15]
>>105 通りがかりさん
広さが欲しいというのは属性によるでしょうね。
子ども一人までなら十分な広さでしょう。
スペックは高いほうですので満足できます。
107: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-18 20:03:39]
>>106 検討板ユーザーさん
やっぱりこの広さだと子供1人までですよね。
スペックが高いって具体的にどんなところですか?
108: 検討板ユーザーさん 
[2023-12-19 10:15:39]
>>107 検討板ユーザーさん
最近の物件では食洗器や床暖房がないものが増えてきていますから。
109: 名無しさん 
[2023-12-19 12:45:14]
>>108 検討板ユーザーさん
うーん、全体的にみてスペックが高いって言い切るほどでは無いですかね。
110: 匿名さん 
[2023-12-19 13:36:57]
>>109 名無しさん
そうですね。まあまあ普通ですよね。スペックがこれくらいであれば築浅中古狙う方がベターなのかもしれませんね。
111: 評判気になるさん 
[2023-12-20 09:40:42]
>>110 匿名さん
美園で駅近中古は限られるしそれなら東川口検討もありだと思う。
112: マンコミュファンさん 
[2023-12-20 17:30:05]
>>111 評判気になるさん

浦和美園より東川口の方が武蔵野線も乗り換え不要で便利かもしれませんね。
113: 通りがかりさん 
[2023-12-21 18:16:49]
伸びないねここは
114: 匿名さん 
[2023-12-21 22:56:36]
>>113 通りがかりさん
竣工前完売は厳しそうですね。
115: 購入経験者さん 
[2023-12-24 04:44:41]
たった39戸がまださばけないのかい?
さすが浦和美園
116: 通りがかりさん 
[2023-12-24 14:05:50]
浦和美園で4000-5000万円か・・・。高いな。
埼玉高速鉄道線が大宮駅か浦和駅に延伸するならば、それぐらいの値段してもいいとは思うけど。
岩槻へ延伸するんでしょ・・・

117: マンコミュファンさん 
[2023-12-24 22:08:16]
>>115 購入経験者さん
単純に戸建てが優勢なエリアなんですよ。
駅近で狭いマンションに住むなら、多少駅から離れても広々とした一戸建てを望むファミリー層が多いのでしょう。
118: 評判気になるさん 
[2023-12-25 02:24:43]
>>116 通りがかりさん
「岩槻へ延伸」??

無理、無理、このあたりもまだ計画通りに埋まってないのに、何処にも延伸なんてできねぇww

完全に夢物語、絵にかいた餅、何処にそんな金がある?
大宮駅や浦和駅の再開発が最優先です。ハイ!
119: 匿名さん 
[2023-12-25 10:40:49]
>>118 評判気になるさん
大宮の再開発が最優先事項というのはおっしゃる通りです。
同時に岩槻駅へのSR延伸はそれと同時進行で進められる計画ですので問題なく繋がると思います。
ただし浦和美園~中間駅~岩槻の開発でどこまで人口増やせるのか、町がどこまで盛り上がるのかは疑問です。
そうは言っても、ここ二十余年で浦和美園がここまで発展できた実績を考えるとあながち無理ではないのかもしれませんね。
120: 通りがかりさん 
[2023-12-25 12:01:44]
順天堂大学病院、医科大学院、看護系大学ビッグバン、総延床面積21万㎡

中間駅は目白大学の拡張&産業誘致

首都高速埼玉新都心線の延伸
121: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-26 09:48:05]
>>116 通りがかりさん
ただこの立地でこの間取りなら妥当な価格かもしれないです。今はもう浦和美園で駅遠の建売りで5千万以上してますから。
122: 匿名さん 
[2023-12-26 09:51:35]
浦和美園の住人は、埼玉高速鉄道線を大宮につなげるための運動をしたほうがいいよ。
埼玉高速鉄道線がどこにつながるかで、資産価値が大きく変わると思う。
123: 周辺住民さん 
[2023-12-26 10:49:29]
>>122 匿名さん
今は東川口乗り換えで大宮行けてるし、別に大宮と直接つながらなくても岩槻とつながれば岩槻乗り換えで行けるようになるからいいよそれで。てかその計画らしいから現実的な目線で見た方が何かといいと思う。
124: 周辺住民さん 
[2023-12-28 01:59:01]
絶対、延伸何でできない
むしろ「廃線」があるかも
125: 名無しさん 
[2023-12-28 08:10:49]
>>124 周辺住民さん
SRは黒字化してるしありえない。
しかも最近相鉄が乗り入れして8両化や増便したばかりだ。
126: ご近所さん 
[2023-12-29 15:25:06]
>>125 名無しさん
今まで以上に少子高齢化が進んでいるのに、やっと黒字化できた路線で再度赤字路線をつくるって埼玉県民が許さない。

8両化は地下鉄南北線の需要が増えたので、相互乗り入れしているから仕方なく入ってきている。できれば途中で車両を切り離したいくらいだ(笑)
127: 評判気になるさん 
[2023-12-29 20:43:56]
>>126 ご近所さん
せっかく黒字化したのに、延伸するための費用をかけることはいかがなものか、という意見は確かにある。

8両化については、乗客数が増えて混雑度が増してきたので、東京メトロとしても以前から計画していたことなので、目標を達成した形だ。

128: ご近所さん 
[2023-12-31 00:00:20]
「イオンモール浦和美園」2024年1月に閉店となるテナントは10店舗に
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/a12d8467e5366601f2b72afcfc9e4...
129: ご近所さん 
[2023-12-31 00:02:07]
>>127 評判気になるさん
『乗客数が増えて混雑度が増してきた』 のは、東京メトロ区間では?
130: ご近所さん 
[2023-12-31 01:16:12]
>>128 ご近所さん
新たにオープンするテナントも分かったら教えてください。
131: 周辺住民さん 
[2023-12-31 01:17:45]
>>129 ご近所さん
ご近所さんなのに知らない人?浦和美園と東川口の人口増加で朝の乗車率はやばいことになってる。
132: ご近所さん 
[2024-01-01 06:54:40]
>>131 周辺住民さん
浦和美園ではなく、「東川口駅」な
環状線の武蔵野線からの乗り換えがほとんど・・・・
133: 通りがかりさん 
[2024-01-01 15:25:05]
どの駅も上昇中
どの駅も上昇中
134: eマンションさん 
[2024-01-01 16:22:03]
>>133 通りがかりさん

コロナ以降のデータだね。令和2年と比較すれば年々上昇してるでしょう。
135: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-01 18:39:46]
>>134 eマンションさん
令和元年はどうだったと言いたいのかね?
136: 匿名さん 
[2024-01-02 20:28:08]
東武日光線の有名な終着駅「南栗橋駅」が、令和4年7137人だから距離的に都内に圧倒的に近いにもかかわらず少ない
137: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-02 22:03:02]
>>136 匿名さん

乗降客数と輸送人員って違うんだけど、、、
輸送人員は乗客数のみの数
138: 匿名さん 
[2024-01-03 06:25:48]
>>137 口コミ知りたいさん
つまり上記の表は輸送人員数だから乗り換え駅との重複は無いということ。そう考えるとこの中で最多の東川口駅が妙に多く見えるのは気のせいか。
139: マンコミュファンさん 
[2024-01-03 10:46:28]
>>138 匿名さん

この数字は埼玉高速鉄道のみの数字
JRは入ってません
140: eマンションさん 
[2024-01-04 01:44:24]
>>139 マンコミュファンさん
JRは入ってないんですか。だとすると138さん指摘してますが、乗り換え駅としても東川口がやけに多くないですか?間違いではないですよね?
141: 匿名さん 
[2024-01-05 17:17:56]
電車って相当混むんですか・・・
心配です。
142: 匿名さん 
[2024-01-06 00:11:07]
>>141 匿名さん
混むと言っても始発ですからね。問題なく座れますよ。
143: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-07 12:06:16]
>>140 eマンションさん
確かにこうして見ると、東川口と浦和美園の伸び率がすごいですね。
マンションも戸建てもバンバン建設されてるから、人口の伸びもすごいのでしょうかね。
144: 匿名さん 
[2024-01-08 20:24:43]
浦和美園はインターチェンジもあるので車での移動もかなり楽でしょうね。
マンションの位置もインターチェンジを出たらすぐマンションにつくので
車所持の方にとっては利便性が良いです。駅からも近いので持ちろん通勤通学も便利ですが電車の混雑は
かなりすごいと思います。
145: 周辺住民さん 
[2024-01-09 19:42:51]
>>143 口コミ知りたいさん
東川口はね!

ここ浦和美園みたいなどん詰まり駅でなく、武蔵野線で東西方向にも行ける
やっぱり複数路線が利用できる乗換駅は凄い
146: 周辺住民さん 
[2024-01-09 19:48:05]
>>144 匿名さん
残念ながら、このマンションには敷地内駐車場がたった13台しかない、しかもそのほとんどがメンテナンスにお金のかかる機械式だよ

これだけ郊外の何もない場所なら、敷地内平置き駐車場100%でないとな
147: eマンションさん 
[2024-01-10 10:06:58]
>>146 周辺住民さん
確かに機械式はメンテにお金かかるからこの戸数だとかなりの出費になりますね。
ただし今ならまだ駅の西側には月極駐車場が多いので確保はしやすいはずです。お店は皆無ですが。
148: 匿名さん 
[2024-01-11 16:23:59]
駐車場が13台しかないのは、、、この立地では厳しい。
小規模マンションなのに、せめて半数は必要ですよね。
購入してから借りられないとかも困りますし。
先着順で借りることはできるのでしょうか。
149: 匿名さん 
[2024-01-12 00:04:57]
駅徒歩三分だと少ないんですかね
150: 職人さん 
[2024-01-22 22:20:19]
ここは、戸数が少ないのにまだ売れ残っているのかい
151: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-23 01:22:25]
>>150 職人さん
条件の良い部屋は先に全部売れてしまいました。こうなると残りを捌くのに少し苦労しそうです。販売戦略をしくじったのかも。
152: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-24 13:55:24]
>>151 検討板ユーザーさん
ということは、「シティタワー所沢クラッシィ」みたいに竣工後も数年間は売れ残るね
153: 通りがかりさん 
[2024-01-24 14:42:05]
>>152 口コミ知りたいさん
ここは総戸数39ですから、そこまで引きずらないかと。スミフと違って、長期戦になりそうなら値引きにも応じるでしょうし。
154: 匿名さん 
[2024-01-26 10:36:05]
>>142 匿名さん
SRの岩槻駅までの延伸計画が頓挫したことは、浦和美園民と東川口民にとっては朗報ですね。
延伸さえしなければ、この両駅から乗る人は「座って通勤」が今後も可能ですからね。
これを機に事業黒字に転じた分で運賃の値下げをしてもらえるなら言うことありません。
155: マンコミュファンさん 
[2024-01-27 23:22:20]
岩槻の人は話がちがうと思うだろうね。来年建築費が急に安くなるわけでもないし、延伸は無理そう。浦和美園までの快速や運賃値下げだけでもできたらうれしい。
156: 周辺住民さん 
[2024-01-28 21:29:18]
「岩槻駅までの延伸計画が頓挫」

これは当然だろう、ここ浦和美園までの赤字についても、建設費の償還分を埼玉県が肩代わりして、財務上のテクニックで強引に黒字化したのであって
当初の建設計画時の想定どおりに沿線開発ができてないし、沿線人口も想定をかなり下回っている。

今後の少子高齢化による人口減少を踏まえると、利用者増は期待薄で無茶苦茶な延伸計画です。
157: マンション掲示板さん 
[2024-01-29 00:34:32]
>>156 周辺住民さん
ただ実際のところSRの利用者はかなり増えていて車内の混雑度も上がってきています。
まずは全車両の8両化を目指して欲しいですね。
158: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-31 01:37:00]
さあついに残り三十戸を切ってきた!
さあさあ、あと残りわずかだよ!
159: 匿名さん 
[2024-02-08 14:49:12]
条件の良い部屋から売れてしまったとなると、お値段的にお買い得な部屋が売れてしまったということなのか、上層階や角住戸など間取りの良い部屋が売れてしまったのかどちらかなと考えましたが、物件概要を見たところによると、価格がちょっと高めの部屋が先着順で残っているみたいな感じでしょうか。第2期には3,900万円台~の部屋が販売されるみたいですから、申し込みが増えるかな。
160: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-08 15:51:16]
>>159 匿名さん

物件概要を見る限りでは、先着順も2期以降の予告も2LDKの狭い部屋しか残ってないね。それでこの価格なら割高に感じる。
161: マンション検討中さん 
[2024-02-08 16:00:47]
>>160 口コミ知りたいさん
そうは言っても、残り数少ないからね。よそ見してる間に終わってると思う。
162: 評判気になるさん 
[2024-02-08 19:25:43]
駅前で3900はお安いですね!
163: マンコミュファンさん 
[2024-02-09 10:39:09]
>>162 評判気になるさん
確かに3.9千万なら目に優しいね
164: 匿名さん 
[2024-02-10 09:40:23]
>>163 マンコミュファンさん
39部屋は順調に要望入ってる。
165: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-12 03:37:59]
>>160 口コミ知りたいさん
もともと全部が60㎡もない、狭い部屋ばかりだよ

文京区を通って、飯田橋や市ヶ谷に抜ける鉄道路線だから、ファミリー向けというより富裕層の学生向けかな?
166: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-12 05:48:41]
>>165 口コミ知りたいさん

あとはその辺りに勤務地のある夫婦とか?新築で、始発なので座っていけるし、都内で買うより安い。
167: 匿名さん 
[2024-02-12 22:07:59]
>>166 口コミ知りたいさん
それはかなりポイント高いですね。
コロナ明けてからというもの、また満員電車の通勤地獄が戻ってきてしまいましたからね。
168: 口コミ知りたい 
[2024-02-12 22:53:59]
>>167 匿名さん
欠点は運賃でしょうか?しかし定期代金は会社ででますし、その分物件価格が安いので気にしなくてよいと思います。

169: マンコミュファンさん 
[2024-02-14 14:56:01]
>>168 口コミ知りたいさん
その分物件価格を安く設定したわけではないと思いますが、確かにそうですね。
うちは東口に建設中のプレシスとこちらで迷い中なのですが、どちらが良いですかね?
170: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-15 06:07:59]
>>169 マンコミュファンさん

規模が変わらないのであればこちらの駅近物件ではないでしょうか?
171: マンコミュファンさん 
[2024-02-15 09:32:09]
>>170 検討板ユーザーさん
向こうが20戸ほど多い規模ですが広さは変わりません。こちらの方が駅近ですが西口は何も無いので、それで迷ってるんです。
172: 匿名さん 
[2024-02-16 11:42:52]
>>171 マンコミュファンさん
駅構内通ればイオンモールに8分くらいでいけるので西口ですけど割りと近いです。
プレシスはイオンスタイル近いのがいいですが、隣に病院が出来る可能性があるのをどう取るかですね。
173: 通りがかりさん 
[2024-02-16 13:49:47]
>>172 匿名さん
SRは美園寄りは地上を走っているので東口に回るのが割りと大変なんですよね。踏切りも無いですから。
イオンモールまではそこまで時間かからないですけど、普段使いするタイプのお店じゃないのであまりメリットは少ないのかなと、、、
それにしても東側にお店の偏りがすごいですよね。
174: 匿名さん 
[2024-02-22 07:22:47]
あと残り何戸だ?
竣工までに売り切れるかな・・・・
175: 通りがかりさん 
[2024-02-22 09:25:15]
>>174 匿名さん
158 口コミ知りたいさんからの情報では、先月末時点で残り三十戸を切ってきたそうですから、今はもう残り二十くらいかもしれませんね。このペースだと竣工まであと二ヶ月ですから売り切れる勢いですね。
176: 通りがかりさん 
[2024-02-22 11:23:14]
あと15戸
177: 匿名さん 
[2024-02-22 23:01:21]
>>176 通りがかりさん
残り15でしたか。
完全にカウントダウン始まりましたね。
178: ご近所さん 
[2024-02-24 19:02:55]
こんな田舎の駅で、車社会なのに駐車場が全世帯分用意してないのかよ!
どうやって行動したらいいんだ?
179: 通りがかりさん 
[2024-02-25 02:24:52]
>>178 ご近所さん
何故ならそれは駅徒歩3分だからなのだ!
はっはっは!分かったか!下郎め!
180: 匿名さん 
[2024-02-25 17:43:39]
基本東京メトロで都心までの通勤だから車は無くても良いし、周辺駐車場は空きがある
181: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-28 15:36:17]
残り3戸?
182: 通りがかりさん 
[2024-02-28 16:03:34]
>>181 検討板ユーザーさん
そんなわけ無いと思う。
183: 通りがかりさん 
[2024-02-29 00:47:41]
>>181 検討板ユーザーさん
先着3戸+第2期3戸=残り6戸、だね。
184: 評判気になるさん 
[2024-02-29 13:22:17]
>>179 通りがかりさん
こんな盲腸みたいな駅で徒歩3分って意味ない
ここは埼玉だぞ! 車社会の北関東だぞ! 周りは田畑ばかりだぞ!
185: eマンションさん 
[2024-02-29 13:28:26]
>>184 評判気になるさん 盲腸かもだが始発で南北線沿線にアクセスしやすいから需要ある。だから売れてるんだよ

186: 匿名さん 
[2024-03-01 00:53:08]
>>185 eマンションさん
しかもSRは岩槻駅に延伸決まったからここの駅も資産価値アップ間違いないね。
187: マンコミュファンさん 
[2024-03-01 07:47:26]
>>186 匿名さん

延伸計画は頓挫してるよ。
188: 名無しさん 
[2024-03-01 09:59:29]
>>187 マンコミュファンさん
頓挫?いつの話し?
https://uragi.com/?p=12897
189: 匿名さん 
[2024-03-01 10:58:34]
頓挫というか延期になりました。できるはいつになるかはわかりません。かなり先かと。
190: マンション検討中さん 
[2024-03-01 11:35:53]
>>189 匿名さん
まあもともとかなり先でしたからね。気長に待てばいいのでは。というか美園住民からしたら延伸は99%の方が反対してますからね。
191: 通りすがり 
[2024-03-01 14:50:08]
>>188 名無しさん

1ヶ月くらいまえですよ。
計画が破綻してるので、実現性はかなり低くなってます

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240124-OYT1T50230/
192: 評判気になるさん 
[2024-03-01 17:07:14]
>>186 匿名さん
そんな荒唐無稽の計画が、とっくの昔に頓挫していることも知らずに
よくもまあマンション情報スレで、知ったかぶりで語れるもんだw

その程度の見識で恥ずかしい!
193: 名無しさん 
[2024-03-01 17:16:46]
>>191 通りすがりさん
なるほど、古い情報ね。こちらが最新↓
https://uragi.com/?p=12897
194: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-01 17:17:49]
>>192 評判気になるさん
頓挫?いつの話し?
https://uragi.com/?p=12897
195: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-01 17:20:23]
>>193 名無しさん
なんだ、頓挫じゃなく延期か。
SR岩槻駅に延伸決まったことは事実。
ここの駅も資産価値アップ間違いないね。
196: 評判気になるさん 
[2024-03-03 00:23:58]
岩槻は昔、東北本線の鉄道敷設に反対して大宮方面に追いやったくせに、今更、鉄道を通せって遅すぎるんだよ(笑)

また「煙で火災が起きる」とか、「機関車の騒音でニワトリが卵を産まなくなる」とか、「鉄道を利用して買い物客がみんな都内に流れる」とかで、反対運動するんじゃあね!
197: 評判気になるさん 
[2024-03-03 00:27:08]
>>195 口コミ知りたいさん
少子高齢化と事業費の高騰で、ほとんど不可能だろう
強引に建設すれば、京都市の二の舞い、財政破綻するぞ

まあ仮に強引に造っても、一世代、30年後で、みんな定年で通勤の必要が無くなる
198: マンコミュファンさん 
[2024-03-03 02:09:03]
>>197 評判気になるさん
それでも都心直結は岩槻の悲願だからやるんじゃないか(笑)
199: 評判気になるさん 
[2024-03-03 02:31:06]
延伸はあるにしてもかなり先。こちらからしたらむしろ始発のほうがいいので延伸しなくても構わない。白金高輪~品川間は着工もうしてるわけだから将来は品川までいけるかも、そっちのほうが利便性がいい。
200: 評判気になるさん 
[2024-03-03 12:10:24]
>>198 マンコミュファンさん
今は岩槻市はさいたま市に吸収合併されてありません
果たして(旧)岩槻市の悲願が、さいたま市の悲願になるかな?

さいたま市としては、もっと優先してやるべきことが山積してる
201: 通りがかりさん 
[2024-03-03 20:24:40]
>>199 評判気になるさん
そうそう。品川に直結の方が資産価値的観点から魅力的だし、やはり始発駅の価値は高い。
202: 評判気になるさん 
[2024-03-03 21:23:50]
>>199 評判気になるさん
始発じゃなくなると岩槻から一斉に乗り込んで来て浦和美園で座れなくなるから嫌だもんな

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