株式会社クリーンリバーの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス澄川グランデュオってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 南区
  6. クリーンリバーフィネス澄川グランデュオってどうですか?
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-04-19 12:20:05
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオについての情報を希望しています。
ウエスト棟とイースト棟があるようですね!
公式URL:https://www.117cr.com/main/sumikawa_granduo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154512

所在地:北海道札幌市南区澄川二条1丁目22番49、22番50(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線「澄川」駅徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.05m2~71.84m2
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:株式会社中山組
管理会社:株式会社クリーンリバー

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-05-11 12:32:26

現在の物件
所在地:北海道札幌市南区澄川2条1丁目22番49(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「澄川」駅 徒歩7分
価格:2,298万円~4,498万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:44.05m2~71.84m2
販売戸数/総戸数: 20戸 / 86戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオってどうですか?

14: 匿名さん 
[2023-08-07 16:06:42]
まぁここでは「~と思う」「~だろう」としか言いようがないので、本当に検討要因になるのでしたら一度聞いてみるしかありませんね
15: マンコミュファンさん 
[2023-08-09 13:38:37]
クリーンリバー澄川駅前とどちらが良いと思われますか?
16: マンション比較中さん 
[2023-08-09 13:53:35]
求めるものや忌避したいもの次第です。
大通・札幌駅エリアへのアクセスの良さを重視するのか、幹線道路に面してうるさいのは嫌だとか、その人によって違うので。
17: 匿名さん 
[2023-08-31 15:48:50]
確かに人によってこだわりたいポイントって違いますよね…
もう少し駅に近い方がうれしいですが、
自然も多くて買い物もしやすくて、とかそういうのを目的をしている人にとっては
ここはピッタリなんじゃないかと思います。
がっつり利便性を…というのとは違うかなぁ
18: 匿名さん 
[2023-09-11 10:43:19]
アクセス重視なら違うけど、
自然を感じる立地に住みたいと感じる人にはかなり良い立地ですよね。

ただ、ファミリーで住むとなると小学校や中学校がとにかく遠い。
子育てをする上で考えると、もう少し教育施設が近くないと・・と感じました。
19: 匿名さん 
[2023-11-08 08:21:12]
子育てを優先に考えたいという人には向かない立地。
遠いところに通わせることに悩まないといけないのであれば
もっと近いところを探すしかないかと思います。
ここは最寄り駅まで徒歩7分なので交通便も特別良いということはないので
子育てとアクセス面と両方でじっくり考えてみるべきかも。
20: 匿名さん 
[2023-11-30 17:10:39]
大人の実の世帯とか、子供がもう高校生になっていたら
なんだかんだで暮らしやすいんじゃないかなと見ていて思いました。
子どもがそういう年齢になってくると、電車に乗りやすいっていうのは大きなアドバンテージだなぁって感じます。
電車での利便性を求めているならばアリかな
21: ご近所さん 
[2023-11-30 17:33:45]
平岸中と澄川中の学力はどれくらい違うのでしょうかね?やはり中央区の中学の方がレベルは上ですか?
22: マンション検討中さん 
[2023-12-18 22:25:33]
田中学園立命館小に付属幼稚園から入れて、中学校入学時にマンション売って新札幌引っ越すのがベストルート。入れれば苦労しないか。。。
23: 匿名さん 
[2023-12-19 02:34:54]
>>22
本来ならこれが最強。
あいの里に移ってからこのルート珍しくなったけれども。

教育大附属小中→札幌南→東大
24: マンション検討中さん 
[2023-12-19 20:15:47]
>>24
田中学園立命館幼稚園・小学校→北嶺中高(南平岸からスクールバス)→北大医学部 

澄川在住者の苦肉の策。 あいの里はちときついが、小学校受験したあげく中学まで受験し直し。澄川から小中高大って通えるが。。 
麻布/新琴似にクリーンリバー建ててくれれば付属ルートいけますね。

北34条にフィネスと同レベルの他社マンションが坪単価217万円くらいで売ってるようですので、付属受かった保護者はそっちで、田中学園受かった保護者はこっちを買うのがいいと思います。その日の体調とかで万全を発揮できず落ちるっていうのはよくありますので、両方受けるのが吉と思います。
25: 通りがかりさん 
[2023-12-19 20:37:35]
周りのレベルが高くても、己のオツムの出来が悪ければ意味無し。

取らぬ狸の皮算用ってね。
26: 匿名さん 
[2024-01-10 08:28:14]
駅まで徒歩7分、もう少し近ければいいけど

周辺はスーパーなども多くて、住みやすい環境だと感じました。

ただ、お子さんがいらっしゃるご家庭だと学校までの距離とかで悩まれるでしょうね。

27: 匿名さん 
[2024-01-29 09:27:53]
駅徒歩7分は無理なく歩けそうですし家族構成が大人中心であれば良いのではないでしょうか。
公式サイトによれば教育機関までの距離は小学校までが徒歩15分、中学校までが徒歩24分ですか。
夏場はともかく冬は積雪があると厳しくなりそうですね。
28: 匿名さん 
[2024-01-29 09:56:05]
積雪期は中学までの道がエラく歩きにくいですし、駅前からバスですよ。みんなそうしてます。
滅茶苦茶遅れるので、その分を見込んで乗らないといけませんが。
29: 匿名さん 
[2024-02-07 09:22:59]
確かに、まだ子供が小学生や中学生のうちは
この立地は厳しいように感じます。
高校生くらいになっていれば別ですが、そのころになったら子供も巣立つ時期。
夫婦だけの生活を目前と考えての検討になるかしら。
30: 評判気になるさん 
[2024-02-07 11:30:25]
>>29 匿名さん
その頃は夫婦も年をとってます。より駅に近い便利な場所がよいでしょう。
31: 匿名さん 
[2024-04-07 21:53:06]
30さんの書かれているように
歳をとれば、やっぱり駅に近いほうが良いですよね。
車の運転もできなくなりますから。
いろいろと悩ましいなと思います。
32: 匿名さん 
[2024-04-19 11:08:32]
ここは学校まで距離があるので小さな子供さんがいないご家庭が中心になるかもしれませんね。
みなさんが仰るように歳をとり引っ越しとなった場合、リセールはできるでしょうか?
マンションの特色としてスーパーが近い、交通の利便性が良いなど何か1つ大きなセールスポイントがあればよかったのですが。
33: マンコミュファンさん 
[2024-04-19 12:20:05]
テンプレ巡回保守員さんしか書き込んでない…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる