住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】シティハウス八千代緑が丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 八千代市
  5. 緑が丘西
  6. 【契約者専用】シティハウス八千代緑が丘
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 20:55:07
 削除依頼 投稿する

シティハウス八千代緑が丘の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ : https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/673648/
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/chyachiyo/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152763
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152...

所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅徒歩4分(Ⅰ敷地)、徒歩5分(Ⅱ敷地)
間取:1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.42平米~81.37平米
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2023-05-06 13:22:14

現在の物件
所在地:千葉県八千代市緑が丘西二丁目12番2(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩4分 (アクアステージ)、徒歩5分(ヒルトップステージ)
価格:4,800万円~7,200万円
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.38m2~81.37m2
販売戸数/総戸数: 26戸 / 618戸

【契約者専用】シティハウス八千代緑が丘

165: 契約者さん1 
[2023-11-23 21:09:57]
ゴミルールの件は早速張り紙出てましたね
166: 契約者さん2 
[2023-11-24 08:00:15]
>>165 契約者さん1さん
ゴミはルール定着までカメラ見て注意喚起とかいりますねこれ
千葉市からお引越しされた方図々しいですよ
(千葉市のゴミ袋で大量投棄)
167: 契約者さん5 
[2023-11-24 12:35:28]
>>166 契約者さん2さん
八千代市に引っ越して来てどこの袋でも良いと思ってる人が多数いるなんて驚きですね。
普通自治体ルール調べますよね。
168: 入居したさん 
[2023-11-24 20:21:37]
千葉の中でも自治体で違うんですね。
ゴミ処理場は同じのような気がしますが、、

燃えないゴミが20?の中に入ればよいというのがとてもよいですね!!
前はどの袋でも大丈夫でしたが、30センチ超えると粗大ごみで面倒でした。
169: 契約者さん2 
[2023-11-25 17:01:39]
イオンに習志野と千葉と八千代のゴミ袋隣り合わせで売ってますね。
ぼーっと買うと罠にはまるのでお気をつけを
170: 契約者さん1 
[2023-11-28 20:30:26]
エアコンを設置したのですが、設置業者に必ず見せてくださいという冊子の資料を見せ忘れてしまいました。
もう一度業者を呼び、点検してもらった方がいいですかね?
既に設置済みの方は設置業者に資料見せましたか?
171: 入居したさん 
[2023-11-29 18:32:32]
エアコン、シスコンで注文しました。全然業者に見せてません。
172: 入居済みさん 
[2023-11-29 21:51:14]
>>170 契約者さん1さん
設置場所が決められているため業者に資料は見せました。
設置場所以外にエアコンを設置すると撤去命令が管理会社より指示されます。
それ以外の注意事項に関しては一般的なルールになりますので、大手家電量販店の委託会社であれば問題ないと思います。
100%大丈夫ということはないので、心配であれば点検依頼できるかどうか販売店へ相談すればよいと思います。
管理会社から指摘されてしまうと期限を設けられてしまい、早急に対応が必要になったり作業費が高くつく可能性がありますので。
※シスコンは事前に売主から同様の資料を提供しているため見せる必要はないです。
173: 契約者さん1 
[2023-11-30 20:31:30]
ご丁寧にありがとうございました。
174: 契約者さん3 
[2023-11-30 20:32:01]
>>172 さん

ご丁寧にありがとうございました。
175: 契約者さん2 
[2023-12-14 07:07:45]
>>164 カーテン悩み中さん

おはようございます!先日入居した者です。もうお時間経ってしまっているので解決済みかもしれませんが、私も入居初日にシャワーの弱さに驚いて問い合わせをしたのでそちらの結果を共有させていただきます。

・元々節水型のシャワーのため水圧は弱い。その代わり料金も安くなる予定とのこと

・シャワー付近の水栓を緩めると少しマシになる

・変えるならホースから変えないといけない

とのことでした。どこも同じような強さなのかなぁと思います。我が家は故障でなければ良いかぁという感じですが、毎日のことだと気になりますよね…!お役に立てば幸いです。
176: 契約者さん2 
[2023-12-14 22:42:30]
新築ですがトイレをタンクレスにしたいと考えています。どなたかタンクレスを検討中または実施された方はいらっしゃいますか?
いらっしゃれば参考までにどのタイプにされたか教えて頂けると助かります。
177: 契約者さん8 
[2023-12-14 22:43:58]
>>175 契約者さん2さん

情報ありがとうございます。助かります!
178: 購入経験者さん 
[2023-12-16 21:13:59]
>>175 契約者さん2さん
シャワー、オプションで切り替え式のにしたのですが、水量は強いです。
全くきになりません。
ヘッドを変えると良いかもしれません。
私は、お湯になるのが遅いのが気になります。
いつまで、水を出せばお湯がでてくるのかなと時々思います。
179: 契約者さん3 
[2023-12-18 13:25:24]
>>178 購入経験者さん
175です。ご教示ありがとうございました!
とても有難いです!

お湯は確かに少しゆっくりな印象ですね、、!
180: 契約者さん 
[2023-12-24 18:42:11]
初クリスマスアンド年越しもうそろですね。
結構入居済んだようですが落ち着いた雰囲気のかた多いですね
お子さんもあまり走り回るような感じではないようです
181: マンション検討中さん 
[2023-12-26 17:32:33]
ハンズフリーキーを購入している方それほどいないようですね。
駐輪場の自動ドアもキーを出さずに開閉可能ですので、自転車を多く使う方はおすすめです!
182: 購入経験者さん 
[2023-12-26 23:11:30]
ハンズフリーキー友達に絶対付けたほうが良いと言われ購入しました。自転車は買うかどうか検討中です。近くの美味しいパン屋さんに行くのにほしいなと思いますが、、。歩くのもよいかなと。

ハンズフリーキーは確かに便利ですね。家に帰ってきた時、自動でカギを閉めてくれるのが楽なです。ただ、外出するときはカギをかざして閉めなくてはいけないので、家を出たときも自動でしめてくれたらといつも思います。そんな設定があったら教えてほしいです。
183: 契約者さん7 
[2023-12-26 23:29:27]
>>182 購入経験者さん
近くの美味しいパン屋とはどこですか?
184: 契約者さん8 
[2023-12-27 00:33:51]
ハンズフリーキーは鍵IDを記入して、16000円?くらいする型を注目したらよいんでしょうか

185: 購入経験者さん 
[2023-12-27 10:34:06]
>>183 契約者さん7さん
リヨン スダ ちらすと
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12046653/

駅から離れていますが、店内は人がたくさんいます。
パン以外のフライドチキンやコロッケも美味しかったです。
186: 購入経験者さん 
[2023-12-27 10:36:29]
>>184 契約者さん8さん
私は、オプションでつけました。お値段は16000円より高かったような気がします。
後からでもつけられると思います。
187: 入居済みさん 
[2023-12-27 10:46:15]
>>184 契約者さん8さん
A:携帯機 キー一体型 14,344円
A-2: 携帯機 キーなし 12,650円
どちらかを選択して、セキュリティID、管理番号を記載して普通郵便を送ると2週間ぐらいで届きました。(Aの場合はキーNoも必要)
188: 中古マンション検討中さん 
[2023-12-29 09:49:08]
>>183 契約者さん7さん
>182 購入経験者さん

おいしいパン屋さんなら
Boulangerie Queue (ブーランジェリー クー)
がお勧めですよ。
お店が小さくてちょっと混んでいることが多いんですが、
歩いて15分ぐらいで行けます。

https://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12021059/
189: 契約者さん7 
[2023-12-29 16:16:16]
マンションの管理費はいくらですか?
190: 契約者さん3 
[2023-12-29 17:34:08]
>>189 契約者さん7さん
おや?契約者じゃないのですか?
191: 契約者さん8 
[2024-01-02 10:46:25]
テレワークスペースはアプリから利用ですが、
パーティールームは管理人室に伝えて利用かご存知な方います?
192: 購入経験者さん 
[2024-01-04 12:05:06]
>>188 中古マンション検討中さん
美味しそうですね!
ありがとうございます!今度行ってみます!
15分だとやっぱり自転車必要かな、、、
193: 契約者さん1 
[2024-01-07 16:21:55]
質問なのですが、リビングには皆さん何畳用のエアコンを取り付けされましたか?
また購入はシスコンですか?それとも家電量販店でしょうか?
広いリビングでZEHみたいなタイプは初めてで迷っています。
アドバイスを頂けたらと思っています
194: 契約者さん6 
[2024-01-08 11:09:11]
>>191 契約者さん8さん

パーティールームもアプリから予約みたいです!
195: 契約者さん1 
[2024-01-08 11:35:18]
>>193 契約者さん1さん

エアコン、悩みますよね。
うちはリビングは18畳用を使ってます。
リビングと隣接する部屋の扉は常に開放して
いますが、それでも十分すぎるくらいです。

業者シスコンが良かったです。

家電量販店の量販モデルは、シスコンが取り扱うような住設モデルと比較すると本体代が高く、また、このシティハウスは取り付けにあたり必須とされる施工があるため、その料金を加算していくと、金額面ではほとんど差が生まれませんでした。
そのため、マンションの仕様がわかっているシスコンにお願いした方が、作業も丁寧で安心です。
196: 契約者さん7 
[2024-01-08 12:46:15]
>>195 契約者さん1さん
ありがとうございます!
18畳用で大丈夫とのことで安心しました。キッチンまで含めると更に広いので迷っていました。リビングに隣接する部屋とはスライドドアで仕切ることができる部屋のことでしょうか?

たしかに景観の点から取り付けに条件があるようですね。家電量販店のほうが安い!という考えでいたので、色々とアドバイス頂けて助かりました。


197: 契約者さん8 
[2024-01-12 14:45:49]
シスコンさんでエアコン設置された方に質問です。
2台付けたうちの1台はカバーが完全に閉じているのですが、もう1台はこのように開いています。
これは普通でしょうか?
教えて頂けると助かります。
シスコンさんでエアコン設置された方に質問...
198: 住民さん4 
[2024-01-13 14:43:56]
>>197 契約者さん8さん
うちも、シスコンで頼みました。
同じようになっています。

ただ、これはシスコンというより標準??なのかもしれません。うちはエアコン一台しかつけていないので。


素敵なベランダにエアコンの室外機が嫌で、床暖房で暖かいし一台にしていますが、冬は良くても夏がどうなるか心配です。
199: 契約者さん2 
[2024-01-13 23:20:21]
>>196 契約者さん7さん
はい、スライドドアで仕切る部屋のことです!
リビングに1台で十分でした。
むしろ今はその1台のエアコンも使わず、
床暖房で十分くらいで我が家は生活してます。

200: 契約者さん7 
[2024-01-14 08:47:52]
>>198 住民さん4さん
教えて頂きありがとうございます!
スズメバチがベランダを歩いていたこともあるので、自分で穴を塞ぐ方法を考えてみます。
確かにエアコン使わないでも床暖で過ごせているので、夏はどうなのか気になりますね。
201: 契約者さん2 
[2024-01-14 09:48:32]
>>200 契約者さん7さん

9月の内覧会時に部屋(ゴルフ場側の棟、10階以上です)入った際、結構暑かったので夏は冷房ないと厳しいかなと感じました、、、
202: 契約者さん6 
[2024-01-14 13:17:01]
>>201 さん
ありがとうございます。
夏はエアコン必要そうですね。
203: 契約者さん1 
[2024-01-15 20:16:07]
質問なのですが、シスコン以外でテレビの壁掛けを依頼した方はいらっしゃいますでしょうか?
シスコンのご連絡がルーズな為、他の業者にお願いしようと思っている所です。
204: 契約者さん2 
[2024-01-16 00:28:12]
>>203 契約者さん1さん
壁掛けをご希望でしたら壁の補強が必要です。
補強ははお済みでしょうか?
補強がお済みであれば自分でもTVの取り付けは可能でしょうね。
補強がこれからであれば壁掛けのクロスを剥がして補強工事を実施、その後クロス張替えをしますので結構大掛かりになると思われます。普通のリフォーム会社であればどこでも工事は可能と思われますので相談されることをお勧めします。どこまで依頼するか-補強工事、TVの取付も含んでかで必要な費用も変わってきますから要確認でしょう。
205: 契約者さん1 
[2024-01-16 22:32:39]
>>204 契約者さん2さん

ご丁寧にご教示頂きありがとうございます。
壁に音が響くかもしれないというお話を聞いたのですが、時間や費用がかかってしまうみたいなんですね…
参考にさせて頂きます。
206: 契約者さん2 
[2024-01-17 07:39:32]
>>205 契約者さん2
シスコンさんが嫌がる理由は何なのでしょうね?
壁掛けが禁止事項ではないのと、営業さんにも確認しましたが実際にシティテラスでも壁掛けしている住戸はあるそうですし。音に関してはわかりませんが荒れているシティーテラスのスレでも壁掛けで揉めている投稿はないのではと記憶しています。TVは自分で取り付けることを前提としてですが、材料費だけでみると取り付け箇所の既存石膏ボードからコンパネに張替え+該当箇所のクロスの貼り直しだけなのでそんな費用がかかる工事ではないんじゃないでしょうか?
また工期も定かではありませんが業者さんにお願いしても一日かからないかも。
人により価値観は違いますが我が家にとっては壁掛け処理で満足度が全然違うのと地震対策にもなるので壁掛けにして正解でした。




207: ハロハロ 
[2024-01-17 12:22:13]
テレワークラウンジは、もう稼働しているのでしょうか?
208: 契約者さん3 
[2024-01-17 12:24:08]
>>197 契約者さん8さん

>>197 契約者さん8さん
シスコンで取り付けました。私も2台。
家に帰ったら見てみますねー!
209: 契約者さん7 
[2024-01-17 12:26:47]
>>197 さん

>>197 契約者さん8さん
シスコンで取り付けました。私も2台。
家に帰ったら見てみますねー!
210: 契約者さん3 
[2024-01-17 17:57:49]
>>208 契約者さん3さん
ありがとうございます!
シスコンにも問い合わせしていますが、担当者からの連絡が無い状態で‥‥。

211: 契約者さん8 
[2024-01-17 22:55:46]
>>207 ハロハロさん
テレワークラウンジ稼働しています。
私も含めて居住者さんも数名利用されてます。
212: 家具選び中 
[2024-01-18 08:20:51]
>>206 契約者さん2さん

横から失礼いたします。
地震対策で壁掛け検討していたので203様、204様、205様、206様のご投稿が大変勉強になります!
ありがとうございます!

御礼を伝えたくての投稿ですのでスルーしてくださいませ。
213: 契約済みさん 
[2024-01-18 10:59:19]
テレワークラウンジ覗いてみようかな。
回線安定してて静かなら気分転換になるかも
214: 契約者さん3 
[2024-01-20 09:43:32]
>>206 契約者さん2さん

203です。とても丁寧なお返事ありがとうございます!また、営業の方にも確認いただいたとのこと、本当にありがとうございます!!206様も仰るとおり、地震対策をしたかったので我が家も壁掛けテレビにすることしました!この度は誠にありがとうございました。

暖冬が一転して寒い日が続いておりますのでご自愛ください。

215: 契約者さん2 
[2024-01-21 12:15:02]
質問です。
機械式駐車場についてですが、皆さん何段目を使用されていますか?また出庫にかかる時間はどの程度でしょうか?
設置されているのは添付画像のものですか?
質問です。機械式駐車場についてですが、皆...
216: ネットが不安定なのが気になる・・・。 
[2024-01-25 16:35:49]
>>197 契約者さん8さん
解決済みならすみません。

私も同じような形のカバータイプです。エアコンの機能にフィルター掃除機能(自動排出機能付き)がある場合にこのようなカバーがついており、エアコン内のダストボックスにたまったごみを自動排出するための機構になっています。塞いでしまうとゴミが排出されないことになってしまうかもですね・・・。かといって虫の心配もあるので、私も悩んでいるところです・・・。
217: 契約者さん5 
[2024-01-27 17:14:05]
>>216 ネットが不安定なのが気になる・・・。さん
詳しく教えて頂きありがとうございます!
シスコンからも連絡があり、ダスト機能に対してネットぐらいなら問題無いそうです。
カバーの中には弁があるので家に虫が入ることは無いとのことでしたが、手前で巣を作られてもと思うので何かしら対策は考えようと思ってます。
218: 購入経験者さん 
[2024-01-27 19:06:33]
>>217 契約者さん5さん
私も、引っ越しの時に部屋に蜂が入ってきて、、、気になっています。
ダストということで排気の風が出ていて、巣がつくりづらいのでは??
こまめに覗き、掃除をしたいと思います。
219: 契約者さん33 
[2024-01-28 21:03:59]
西側の上のほうの階の方
ものすごーく小さくですが、天気のいい夜はライトアップされた東京タワーも見えますよね?
220: 契約者さん6 
[2024-01-28 22:18:48]
>>219 契約者さん33さん
ゴルフ場のライト消えてからが狙い目ですね
221: 契約済み 
[2024-01-29 12:51:21]
シスコンのオプションで電子錠ってあったと思います。
どなたか付けられた方はいらっしゃいますか。
また使い勝手はどうでしょうか。
222: 契約者さん1 
[2024-01-29 22:45:25]
たまたまかもしれませんが自分が住んでいるフロア(上の方)は西側、南側合わせて3部屋くらいしか人が入ってないようです…まだまだこれから売れていくんですかね…心配になっちゃいました
223: 契約者さん6 
[2024-01-29 23:32:44]
>>221 契約済みさん

ボタンを押した後,ボタンにキーをタッチすることで解錠施錠ができます。鍵を差し込む操作が不要なので自分とっては便利です。
224: 契約者さん3 
[2024-01-29 23:34:12]
>>221 さん

ボタンを押した後,ボタンにキーをタッチすることで解錠施錠ができます。鍵を差し込む操作が不要なので自分とっては便利です。
225: 契約者さん5 
[2024-01-30 12:38:42]
>>222 契約者さん1さん
売約済みでも入居は4月以降、秋以降とコントロールされてるんですよ
226: ハロハロ 
[2024-01-30 14:53:30]
>>211 契約者さん8さん

ありがとうございます!
行こうと思って探しましたがたどり着けませんでした。。
まだ工事中で行けないですよね?
行き方がわかる方いましたら教えていただけませんでしょうか。
227: 購入経験者さん 
[2024-01-30 19:56:58]
>>222 契約者さん1さん
私のフロアも隣はいっていないのですが、時々工事の人が出入りしています。
内覧会にも来ていたのですが、引っ越しはまだみたいです。
西側14と15の6部屋は外から見ると垂れ幕がかかってますよね。
一番、景色が良さそうなのですが、まだ、売ってないのかもしれませんね。
ただ、南は帰宅するとき大体明かりがついていて、住んでいると思います。
228: 購入経験者さん 
[2024-01-30 20:05:09]
>>221 契約済みさん
付けました!便利です。

外出する時、ドアのボタン押してカギをかざしてピーとなったら施錠されます。
帰宅の時、ドアのボタンを押してカギをかざしてピーとなったら開錠されます。
部屋に入り、ドアが勝手に閉まると勝手に施錠されるのでカギを閉める必要はありません。

ただ、宅急便がきて、部屋から開けたときは、自分で閉めないとだめです。
自動で施錠されるのになれてしまい、何度もカギを閉め忘れました。
どうして部屋から開けてしまった時は自動で施錠してくれないのか謎でしたが
カギを持ち忘れて出たときにカギ施錠されるからかもしれません。

ただ、家の中からの施錠も、上を施錠すると下は自動で施錠します。

おすすめです!
229: 契約者さん1 
[2024-01-31 14:37:10]
>>225、227 さん 
教えてくださりありがとうございます!
そもそも引っ越し時期が異なるのですね。。。
これから更に活気付くことを楽しみにしています。

230: 契約者さん4 
[2024-01-31 16:18:43]
マンション住み替え勢です。
実際に入居してみて、冬でも室内がそこまで寒くならないことに驚きました。
日中にしっかり日を取り入れていれば一日中暖房がほとんどいらないくらいです。
やはりZEHだけあって断熱性が高いのでしょうね。
逆に言えば夏は窓から取り込んだ熱を逃しづらいということも言えそうですので、
遮熱カーテンなどでしっかり対策していこうと思います。
この感じだと、一度室内を涼しくしてしまえば、冷房を強めないでもそれなりに快適そうだなと期待しています。

今のところ大変満足しています。
231: 入居済みさん 
[2024-02-01 06:54:34]
>>224 さん
>>228 さん

電子錠良いですね!とても便利そうなので導入検討してみたいです。

ちなみにハンズフリーキーの使い勝手はいかがでしょうか?
入り口のオートロックでは鍵を取り出さなくても結構手前から反応してドアが開く感じでしょうか。
また駐輪場、駐車場、ゴミ捨て場のドアや宅配ロッカーの確認時の使い勝手なども合わせて教えていただけましたら幸いです。
232: 購入経験者さん 
[2024-02-03 07:47:03]
>>231 入居済みさん
ハンズフリーキーってできるのでしょうか。できないのかなと思っていたのですが。
233: 購入経験者さん 
[2024-02-03 07:54:50]
>>230 契約者さん4さん
同じくです。日中は土日しかいませんが、エアコンつけていません。通気口もあけっぱなしですが、本当に暖かいです。都心からの住み替えたのですが、以前は通気口全開したら通気口周りが真っ黒になるんです。もちろん部屋も汚れます。洗濯物も安心して干せるし、引っ越してきてよかったです。
234: 契約者さん33 
[2024-02-03 13:12:34]
>>220 契約者さん6さん
ありがとうございます。
やはりあれは東京タワーですよね。
富士山、スカイツリー、東京タワーが見えるなんて嬉しいですね。

>>231 入居済みさん
ハンズフリーキー購入しました。
手前からは反応せず、かざす部分に近寄ると反応してくれる感じです。入り口以外も同様。
私はせっかちなので、急いでるときはかざしたほうが早いかもしれないと感じました。
235: 契約者さん3 
[2024-02-03 21:49:22]
こちらを契約したものです、よろしくお願いいたします。
玄関のドアに磁石はつきますでしょうか?
236: 入居済みさん 
[2024-02-04 10:41:48]
宅配クリーニングまたはクリーニングについて質問です。
住友おすすめの白洋舎に頼もうと思ったら集配が土日やってないと言われ
迷ってリネットというところにしました。
シミ系の汚れはやっぱり取れず、なので、良いクリーニング屋(宅配、お店どちらでも)を探しているのですがどこかおすすめはありますでしょうか?
237: 契約者さん5 
[2024-02-05 20:13:05]
>>235 契約者さん3さん

つきます。
238: 契約者さん1 
[2024-02-05 21:19:35]
>>237 契約者さん5さん
ありがとうございます!!嬉しいです!
239: 契約者さん8 
[2024-02-05 23:32:25]
>>232 さん

ハンズフリーキーできますよ!我が家もつい最近届きました。

住宅設備の取扱説明書が入った青いファイルの中に鍵のページがありまして、そこに申込書が入ってます。FAXか郵送で申込で、2~3週間で着払いで届きます。

申込書の書き方が少しわかりずらいですが、電波を飛ばすリモコン的なものだけ追加するか、物理キーとリモコン一体型のものを追加するかなどいくつかのパターンから選べます。うちは一体型にしましたが、1本1万5千円くらいでした。買い物帰りや子供抱っこして両手塞がっているときなど
、自動ドアに近づくだけで反応して開くので、助かってます。

これはやる価値ありました!
240: 契約者さん2 
[2024-02-06 00:28:25]
換気口から入ってくる風が寒く、とはいえ、全て閉めるわけにいかないので、室内用のカバーつけて対策しようかなと思っているのですが、どなたか良い対策方法ご存知の方教えて頂けますと幸いです…
241: 入居済みさん 
[2024-02-06 20:22:25]
>>239 契約者さん8さん
ほんとうですか!できないと思っていました。早速やってみます!
ありがとうございます!!
242: 契約者さん7みみ 
[2024-02-07 20:55:01]
>>234 契約者さん33さん

今日20時半頃から花火が見えてビックリしました!
おそらくディズニーの花火だと思うのですが…その左横に見えるものが東京タワーでしょうか?
2本同じような赤く点滅しているものが見えるのですが、どちらかがそうでしょうか?
243: 契約者さん3 
[2024-02-08 10:03:01]
>>242 契約者さん7みみさん
良いですね!!
西向きではないと見えないですかね…?
244: 契約者さん7なな 
[2024-02-08 20:42:31]
>>243 契約者さん3さん
南もベランダから身を乗り出せば見えるかもです!
富士山と東京タワーは目視できますよ~
245: 契約者さん7 
[2024-02-08 22:43:41]
>>244 契約者さん7ななさん
ありがとうございます!!見えるかがわかりませんが入居後の楽しみにします!
246: 入居済みさん 
[2024-02-10 13:49:04]
>>242 契約者さん7みみさん
たぶん、東京タワーは、麻布台ヒルズの近くにあるので、目の前のマンション(船橋日大前の)右上らへんにあるのがそうだと思います。
東京タワーより麻布台ヒルズの方が見つけやすいです。
247: 契約者さん3 
[2024-02-10 22:33:38]
お風呂の壁に磁石はつきますか?
248: 契約者さん4 
[2024-02-12 09:13:58]
>>247 契約者さん3さん

つきますよ。
249: 契約者さん4 
[2024-02-12 09:46:49]
>>248 契約者さん4さん
ありがとうございます。
営業の人にはつかないと言われましたが安心しました…
250: 契約者さん5 
[2024-02-12 20:10:47]
>>249 契約者さん4さん
浴室の壁になら問題なくつきますよ。ウチは、お風呂椅子、掃除ブラシ等すべてマグネット付きですよ。
ちなみに洗面台にはマグネットつきません。
251: 契約者さん6 
[2024-02-12 21:54:33]
>>250 契約者さん5さん
ありがとうございます!
つくときいて安心しました…営業さんが勘違いされてたようですね…
252: 契約者さん1 
[2024-02-14 19:32:26]
教えていただける範囲でよいのですが、
みなさんシスコンやそれ以外含めて、何かオプションをつけられていますか?

うちは、ひとまずシスコンでエアコンとハンズフリーキーはつけたいかなと思っているのですが、エアコンはダイキンとパナソニックで迷っております…

これをシスコンに頼んだ、や
シスコン以外だけどこれをつけてよかった、
みたいなものがあれば教えていただけると幸いです。

初めての住宅購入で不安なので、色々聞いてしまってすみません!
253: 契約済みさん 
[2024-02-14 21:21:24]
ハンズフリーキー、エコカラットはやってよかった!
エアコンパナソニック、アプリで遠隔操作、ウィークリー設定など便利です。
ダイキンもできるとは思いますが、、
254: 契約者さん4 
[2024-02-14 21:44:22]
>>253 契約済みさん
契約者1の者です
詳しくありがとうございます。とても参考になります。
ちなみにエコカラットはどこにつけられたんですか?
興味はあるのですが、どこにつけるのがよいのか、とか分からずで…
255: 契約済みさん 
[2024-02-15 05:04:36]
私は、玄関につけました。鏡とセットで、、
玄関をあけると少し見えるのでそれもまたきれいです。
においや湿気を取る効果もあるということで、玄関はにつける家庭が多いそうです。
256: 契約者さん6 
[2024-02-15 17:17:08]
>>246 入居済みさん
ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
無事に見つけることができました!
257: 契約者さん1 
[2024-02-15 23:54:29]
シティテラスの掲示板を見て結構騒音のことが書かれていたのですが、こちらはいかがですか?

まだ入居者の方も少ないかと思いますが、
横の階や上の階、電車や車の音など雰囲気を教えていただければと思います。
258: 契約者さん3 
[2024-02-16 01:05:04]
左右上の階に住んでいる方はいらっしゃいますが物音は全然せず静かです。
車の音や電車の音は部屋位置によりますが、私の部屋は窓を開けても気にならないですし、窓を閉めたら聞こえないです。
今の所、共用廊下での大声による騒音のお知らせが貼ってあったので、人が多く通る部屋の前やエレベーター前の部屋だとそちらの方が気になるのかなと思います。
259: 契約者さん5 
[2024-02-16 01:09:33]
>>252 契約者さん1さん
玄関の人感センサー付き照明がおすすめです。
帰宅時に真っ暗の中スイッチを探さなくてよいですし、消し忘れ防止になります。
260: 契約者さん8 
[2024-02-16 01:21:08]
>>258 契約者さん3さん

早速ありがとうございました。
とても安心しました。
261: 契約者さん2 
[2024-02-16 08:32:04]
>>260 我が家では、左右の方の音はほとんど聞こえませんが
上の階の方が後から入居されてからは聞こえるようになりました。
ドンドンという足音、家具か何か(椅子?)を引きずる音、お風呂の蓋を開閉するような?音…
シティテラスのほうで訴えられていたほどの音ではない気がしますが、ゼロではありません。
ご参考までに。。
262: 契約者さん3 
[2024-02-16 09:55:47]
>>255 契約済みさん
詳しくありがとうございます。
玄関のにおいや湿気取りになるのいいですね。
前向きに検討してみます!ありがとうございました。
263: 契約者さん2 
[2024-02-16 09:58:18]
>>259 契約者さん5さん
ありがとうございます。
確かに便利ですよね。今賃貸ですがついておりとても便利なので、検討したいと思います。
全く考えが及んでいなかったのでとても参考になりました。ありがとうございました!
264: 契約済みさん 
[2024-02-16 11:59:22]
ハンズフリーキーは玄関は故障時に解錠困りそうだったので、エントランスだけ利用しようかなとおもってます
265: 契約者さん3 
[2024-02-16 12:53:11]
>>258 契約者さん3さん
ありがとうございます。
安心しました。
266: 契約者さん6 
[2024-02-16 12:57:51]
>>261 契約者さん2さん

ありがとうございます。
上の音はやはり生活音が少し影響あるんですね…
ただ騒音とかではなくて安心しました。
267: 契約者さん2 
[2024-02-16 22:24:14]
シスコンで玄関の電子解除キーって付けられるのですかね。建築オプションじゃないと付けられなかった気がしますが。
268: 契約者さん6 
[2024-02-18 00:01:11]
>>266 契約者さん6さん
我が家は上下お隣さん住んでおりますが、
ほとんど騒音なく、全く気になりません。
道路も線路も遠いので、窓閉めたら静寂です。


269: 契約者さん1 
[2024-02-18 09:10:08]
>>257 契約者さん1さん
隣の音は全く聞こえませんが、夜だけ上の階から引きずるような音は聞こえたりします。ですが、リビングだけなので気になりません。
270: 契約者さん5 
[2024-02-19 21:42:33]
>>268 契約者さん6さん

ありがとうございます。
ほとんど気にならないとのことで安心しました。
271: 契約者さん8 
[2024-02-19 21:45:07]
>>269 契約者さん1さん
ありがとうございます。
小さい子どもがいるため、周りにうるさく響いてしまわないか心配でお聞きしました。
みなさんのコメント踏まえると下の階には多少聞こえてしまうようなので、できるだけ注意しようと思います。

272: 契約者さん2 
[2024-02-22 16:14:51]
>>271 契約者さん8さん
比較的小さいお子さんがいらっしゃるご家庭が多い印象です。我が家も0歳児がおりますが、他の部屋の音等で子供が起きたり泣いたりということも今のところないので参考までに共有致します。

住民同士もエレベーターやゴミ捨て場であうと挨拶しあう感じなので、一定の常識お持ちの方々が住まれているかなと。
273: 契約者さん3 
[2024-02-23 07:36:00]
先日、一晩中掃除機のようなモーター音がして眠れなかったのですが同じような音を聴かれた方いらっしゃいますでしょうか…?

昨年から入居していますが初めてのことです。
最初は近隣でどなたか掃除機をかけているのかなと思ったのですがあまりにも長時間なので流石に違うなと思います。
274: 契約者さん1さん 
[2024-02-23 13:15:45]
>>273 契約者さん3さん
何時間もですか?
モーター音ってウーとかブォーみたいな音でしょうか?
眠れない程とは酷いですね。
275: 入居済みさん 
[2024-02-23 21:15:30]
>>273 契約者さん3さん
私も一度だけ、何かを工事音のようなすごい音がずっとしているときがありました。
夜10時くらいです。
上はたぶん誰も住んでいなくて、隣かなと、、隣もまだ済んでいないですが
たぶん内装をこっているのか工事の人をたびたび見ます。
でも、1日だけで全く聞きません。だから終わったのだと思っています
276: 契約者さん6 
[2024-02-23 21:37:16]
>>274 契約者さん1さん
ご返信ありがとうございます!
モーター音という表現が正しいか微妙なのですが、掃除機の吸引のような音⇒スイッチオフして音が小さくなっていく⇒また掃除機のような吸引音……の繰り返しでした。

一度気になってしまったせいで眠れず、ただ一定のリズムだったことと0時~6時までずーっとだったので人の出している音ではないなと思いました…!
277: 契約者さん8 
[2024-02-23 21:45:16]
>>275 入居済みさん

ご返信ありがとうございます!
22時も遅い時間ですね…

おっしゃる通り、これから住む方の部屋の準備で何かしているのかもしれませんね!音がしたのはその日だけで(2月19日夜中~20日にかけて)それ以降はないので、あの1回だけであることを願うようにします!

他にもご経験された方のお話が伺えてとてもありがたく存じます。
278: 契約者さん8 
[2024-02-23 22:10:11]
>>272 契約者さん2さん

ありがとうございます。
わが家も0歳児なので大変参考になりました。
また、住民同士の挨拶しあう雰囲気もあるとのことでよかったです。

実際の入居はもう少し先ですが、今から楽しみです。
279: 契約者さん1 
[2024-02-24 01:31:41]
>>276 契約者さん6さん
詳しくありがとうございます。
吸引している音って掃除機っぽいですが約6時間も続くって不思議ですよね。
どこから聞こえているのか…

他の方が言っている夜22時の音は工事ではない気がしますね。
そんなに遅い時間に内装工事は流石にさせないですよね。
280: 契約者さん5 
[2024-02-24 15:30:52]
>>279 契約者さん1さん

本当に不思議です…
次回相談会に参加した際に報告兼ねてお話ししてみようと思います!
281: 管理担当 
[2024-02-24 21:23:53]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
282: 管理担当 
[2024-02-24 21:26:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
283: 契約者さん4 
[2024-02-24 23:49:03]
>>281 契約者さん2さん
直接言うのではなく、管理人等を挟んで間接的に伝える方が良いかと思います。

南向きor南西向き、●階以上、等特定されない範囲で、発生区域をご教示いただけると幸いです。
284: 管理担当 
[2024-02-27 00:55:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
285: 契約者さん1 
[2024-02-29 22:23:12]
もしご存知の方いたら教えてください。
乾太くんは設置可能でしょうか?
286: 契約者さん5 
[2024-03-04 20:32:31]
共用部のエントランスホールソファの座面上に足乗せて座ってるカップルの方、恥ずかしいしとても汚いのでやめてください
288: 入居済みさん 
[2024-03-06 20:18:00]
>>287 契約者さん2さん
私は、要らないと思います。コーティングはやろうと思っています。
289: あ 
[2024-03-06 21:44:56]
>>283 契約者さん4さん
ベランダでタバコ吸ってるのは西向き棟ですね。
ベランダの手すりに布団か毛布かも干してます。
290: 契約者さん2 
[2024-03-06 21:52:09]
住んでみてですが、皆さんいわゆる民度高い、良い方ばかりで安心しています。気持ちよく挨拶もしてくれますし。

本当にごく一部、1世帯か2世帯かくらいだとは思いますが、ゴミ置き場やエントランス、ベランダなどの共用部の使い方について残念な方がいらっしゃいますね。正直ここまで出てきた方、同じ方ではないかとも思えてしまいます。

単純に文化や規程の日本語理解できない外国の方なのか、賃貸で入ってきている方なのか、背景は色々ありそうですが、原因特定して管理組合として対策できればいいなとは思いました。

291: 契約者さん3 
[2024-03-08 12:33:04]
>>290 契約者さん2さん
同じくおそらく特定の世帯なのかな、とおもってます
見かけたことあるので。。

ごみ置き場には監視カメラありますので開示をもとめればそこから特定、カメラ画像を掲示板張り出し等対応できるかと
管理組合は第三者運営なため、設立会で意見表明していくことが大事です
292: 入居済みさん 
[2024-03-10 07:32:00]
>>285 契約者さん1さん
置けないのではないでしょうか、、、分譲マンションは厳しいそうです。
今は、室内に普通に干しても結構すぐに乾きますが、梅雨の時期はじめじめして室内干しは嫌ですよね。
なのでマンションに、フィットネスとかゲストルームとかより、布団とか洗える大型洗濯乾燥とかできる設備があったらうれしいですね。
293: 契約者さん4 
[2024-03-11 21:16:55]
>>285 契約者さん1さん
かんたくんはわからないのですが、浴室乾燥がなかなか強力なので、我が家はそこで乾かした後そのままウォークインクローゼットにインしております!
294: 契約者さん5 
[2024-03-12 22:32:29]
来月インテリアオプション会ですが、どのくらい時間かかりますかね?
あと営業の圧は強いのでしょうか...
295: マンション検討中さん 
[2024-03-13 22:31:25]
>>294 契約者さん5さん
全般的に聞くか、興味のあるオプションだけ聞くかによりますが、
いろいろ聞くと3時間~はかかります。
圧は担当についてくれる方によりますが、
色々勧めてはくれるので予算上限を決めておく、とか◯◯はいらないとか
自分で線引しておかないとどんどん見積もり対象が増えていきます
296: 契約者さん4 
[2024-03-14 00:58:15]
>>295 マンション検討中さん
けっこうかかるんですね...。

そうですよね。
ある程度考えを固めて行こうと思います。
参考になりました。ありがとうございます!
297: 契約者さん4 
[2024-03-18 14:14:32]
今日は凄い強風ですね。
リビングの窓が不快なほどギュルギュル、ギーギー軋むのですが、うちだけですかね?
298: 入居済みさん 
[2024-03-19 21:27:42]
うちも強風の時の音はかなりします。
窓以外にも通気口からの音もあります。

窓が大きくて、また前に何もないから風が直接あたるからかなとか思っているのですが、、、こんなもんなんでしょうか?
夜だと眠れないまではいかないけど、結構気になります。
299: 契約者さん4 
[2024-03-20 00:07:52]
IKEAの大型クローゼットを簡単中です。
こちらのマンションに設置可能かご存知の方いらっしゃいますか?

300: 契約者さん4 
[2024-03-20 20:49:21]
>>298 入居済みさん
教えていただき、ありがとうございます。
やはり、窓の大きさ等が関係してるのですかね。
もしかしてウチだけで、異常なのでは?と思っていました。
強風で窓がガタガタやドンドンの音はある程度仕方ないかなとは思うのですが、ギシギシ、ギーギー、ギュルギュルのような音なので、あまりにも不快で、、、。
今度、念のためチェックしてもらおうと思っています。
それにしても千葉県って風強い日多いですね。
びっくりしました。でも、慣れていくしかないですね。
301: 契約者さん1 
[2024-03-21 18:12:22]
最近地震が多いですね。
今日も地震がありましたけど、揺れましたか?
302: 入居済みさん 
[2024-03-23 07:37:25]
>>301 契約者さん1さん
そこまで揺れませんでした。
私は揺れより、トイレが心配です。
1階のトイレはものすごく混みそうだし、
トイレ用の防水用井戸というのが設置(中止の可能性もあり)予定とHPには書かれていますが、つくってもらえるか気になっています。
303: 契約者さん7 
[2024-03-24 08:12:27]
>>302 入居済みさん
ありがとうございます。
あまり揺れなかったとのことで、心配でしたが良かったです。
耐震しっかり出来てるってことですかね。
304: 契約者さん8 
[2024-03-24 18:58:58]
>>303 契約者さん7さん
揺れない=耐震しっかりしてるって事なんですか?
305: 契約者さん2 
[2024-03-25 00:10:14]
>>303 契約者さん7さん
耐震構造は揺れそのものを抑えるしくみではないですよ。
揺れは低層階より高層階の方が強く感じます。
306: 契約者さん4 
[2024-03-25 15:07:12]
バイクの音などは換気口等から聞こえるのが当たり前ですか?
307: 契約者さん6 
[2024-03-25 18:53:19]
>>306 契約者さん4さん
うちも聞こえます!前のマンションも車の音はしないけど一定の音だけ聞こえたりしました。お風呂場からとか。
最近、ウグイス?ホーホケキョも聞こえるのですが
うちだけでしょうか。
308: 契約者さん5 
[2024-03-26 13:00:39]
>>307 契約者さん6さん
ウグイス聞こえました!
隣の林に来てくれるんですかね!
309: 契約者さん5 
[2024-03-28 23:38:13]
>>308 契約者さん5さん
我が家も聞こえました!まだ少し寒いけど、ちょっとほっこりしました笑
他にも聞こえていらっしゃる方がいて何だか嬉しくなったので横から失礼しました!
310: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-30 11:34:39]
ウグイスの声すごいですね!
311: ウグイス 
[2024-03-30 20:22:51]
こないだの暴風でベランダがとっても汚れてしまいました、、そろそろ掃除をしたいのですが、皆さんホースなどはお持ちでしょうか?蛇口の形に合うものがなかなか見つけられず、お使いのものかあれば教えていただけると嬉しいです!
312: 契約者さん4 
[2024-03-30 22:13:24]
>>311 ウグイスさん
下の階の方へホースの水をかけないように気をつけてくださいね。
313: 契約者さん5 
[2024-03-31 04:44:56]
>>312 契約者さん4さん
はい、もちろんです!常識の範囲内で横と下の方の迷惑にならないよう丁寧に少量でやる予定です!
314: 契約者さん1 
[2024-03-31 22:27:02]
全然話が変わってしまうのですが、洗濯物ってベランダに干して乾きますか?

高さ制限があったと思うので、乾くのかなあと気になりました…
315: 入居済みさん 
[2024-04-01 05:38:38]
>>314 契約者さん1さん
風が強い日は、あっという間に乾きます。吹かない日はちょっと時間がかかりますが朝干せば3時くらいには乾いています。
316: 契約者さん5 
[2024-04-01 22:24:11]
>>315 入居済みさん
教えていただきありがとうございました。
浴室乾燥や洗濯機の乾燥が必須なのかと思っていました。
317: 入居済みさん 
[2024-04-03 00:34:25]
以前も出てましたが未入居賃貸で5階のA棟の角部屋で募集出てますね。
賃料高めなので、購入層とそこまで乖離した方は入居してこないと思いますが、ちょっぴり心配です。
https://suumo.jp/chintai/jnc_000089707400/?bc=100360604961
318: 管理担当 
[2024-04-03 12:24:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
319: 住民さん8 
[2024-04-03 13:20:08]
>>318 契約者さん5さん

民泊?ネイルサロン?
そんな事あったんですか?
320: 契約者さん1 
[2024-04-04 00:58:07]
>>314 契約者さん1さん
西向きだと乾きませんよね~特に午前中。
最近は陽が入りやすくなって乾くようになってきましたが、我が家は縦型からドラム式に洗濯乾燥機に変えてしまいました…
321: 契約者さん2 
[2024-04-05 15:51:48]
>>318 契約者さん5さん
民泊やネイルサロンやるような人は規約守らず、勝手に始めちゃうような人達でしょ?
ここではそういうことのないように組合運営…ってどうやって未然に防ぐの?
322: 契約者さん3 
[2024-04-05 22:11:01]
乾太くんはきついですもんね~

ネイルサロンとか開いちゃう人は防ぐんじゃなくて、すぐ気づいて後から注意するしかないんでしょうね
323: 契約者さん3 
[2024-04-05 23:51:24]
>>321 契約者さん2さん
第三者管理方式ですしね…
324: 契約者さん1 
[2024-04-06 14:39:54]
もうすぐ内覧会なのですが、所要時間はどのくらいでしょうか?

また、傷があった箇所やこういうところ見たほうがいいよというアドバイスありましたら教えていただけるとうれしいです…
325: 契約者さん2 
[2024-04-10 14:57:23]
>>324 契約者さん1さん
内覧自体は長くても1時間程度、その後は採寸の自由時間をいただきました。
全般的に傷・汚れがありましたのでじっくり細かく見ていくのが良いと思います!
床の凹みは立ってても気付かないので、膝ついて見るのが良いと思います。
326: 契約者さん5 
[2024-04-12 10:38:30]
うちのマンション住んでる奴らで集まってチームとか組みたいな。
327: 契約者さん8 
[2024-04-12 15:25:03]
>>326 契約者さん5さん

どんなチームですか?
サッカーとか野球ですか?
328: 契約者さん5 
[2024-04-12 17:49:03]
>>327 契約者さん8さん
車で走り回ったりゴルフしたりとかもアリやな
パーティルームで集まりたい
329: 契約者さん6 
[2024-04-12 20:34:08]
>>328 契約者さん5さん

いいですね笑
330: 契約者さん6 
[2024-04-12 21:36:13]
>>329 契約者さん6さん
せっかく大規模マンションなんだからサークル作ろうぜ
331: 契約者さん3 
[2024-04-12 22:58:45]
フットサルチームつくりませんか?
332: 契約者さん3 
[2024-04-12 23:05:57]
>>331 契約者さん4さん
管理組合に掛け合ってみては?

333: 契約者さん8 
[2024-04-12 23:14:31]
フリーマーケットとかバザーやりたい
334: 契約者さん2 
[2024-04-14 16:51:25]
普通に暮らしてたら仲間になったりできないから、サークルとかは作りたいよな
335: 住民さん3 
[2024-04-14 17:21:39]
>>334 契約者さん2さん

そうだよね。
仲良くなれば騒音問題なんかも起きにくくなるしね。
336: 契約者さん8 
[2024-04-16 16:46:07]
>>335 住民さん3さん
サークル入ってる人と入ってない人の間で騒音問題になるので無理筋ですよ

フットサルとサッカー、ゴルフは地域のチームあるので探してみてください。
フリーマーケットとかはやる場所確保できればよいかもですね
337: 契約者さん5 
[2024-04-16 18:49:31]
>>336 契約者さん8さん
地域のじゃなくて、せっかく大規模マンションなんだから同じマンション買った仲間でやりたいんよ。
テラスも合わせたら人相当集まりそうじゃん。
338: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-16 19:05:38]
>>337 契約者さん5さん
マンションにそういうの求められてる方ばかりではないと思いますが、
共用部の利用規約を守られれば問題ないんじゃないですかね
339: 契約者さん6 
[2024-04-16 21:16:17]
いよいよ来週引越しです!皆様よろしくお願いします!!
既に入居されている方で、
・住んでみてこれが良かった
・ちょっとイメージと違った
等あれば教えていただきたいです!
340: 契約者さん5 
[2024-04-19 01:06:06]
>>339 契約者さん6さん
いらっしゃいませ!

良かったところは
・とりあえずなんでも徒歩圏内にあるので便利
(都内のレベルを求めると改善の余地はめちゃあるけどよく言えば伸び代笑)
・マンション内の設備が整っててきれい
・エレベーター待ちが少ない
・挨拶やマナーで民度が高いと思う
ですね。

イメージと違ったのは、
・意外とヒルトップの工事の音が昼間だと聞こえる
・思ったよりマンション内の交流少なめ
・24時間換気だからなのか室内が寒い
ってかんじですかね、個人的に…
341: 契約者さん6 
[2024-04-19 09:42:10]
>>339 契約者さん6さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
私は住んでみて非常に満足しておりますので、339さんにも良いお引越しとなることを願っております。

●良かったところ
ハード:
・スマホから浴室・床暖房の操作ができるので疲れて帰った時にかなり重宝
・在宅時集中したいシーンや資格勉強にテレワークルーム◎
・私は暖房なしで暖かく感じ、断熱性が高いのかなと思いました。感じ方によるかもですが。
・24時間宅配ロッカーがとにかく便利
・夜のエントランスアプローチが大変綺麗で疲れた心を癒してくれる

ソフト:
・第三者管理であること。マンション内交流を求める人には物足りないかもですが、前のマンションの管理組合の面倒さにうんざりし、静かに暮らしたい私にはドンピシャでした。
・挨拶、マナー、譲り合いなど民度が高いと感じます。
・管理員さんが24hではないのですが、そもそも日中夕方に用事が発生することがほとんどなので、今の時間帯で問題ないと感じました。

●イメージと違ったところ
・ポストの内部が2段になっているのですが、活用されているところを見たことがなく不要だと思いました。
・今はヒルトップ作ってるので仕方ないですが、やっぱり工事の音はします。
342: 契約者さん6 
[2024-04-19 21:14:04]
>>318 契約者さん5さん

元向こうの住人?それって本当の事?
本当じゃなかったら怒られるよ向こうのマンションに
343: マンション検討中さん 
[2024-04-20 00:12:31]
>>342 契約者さん6さん
以前ブリーズのスレで見かけた情報ですが、事実確認はしていないので削除依頼しておきます
344: 契約者さん6 
[2024-04-20 00:42:40]
>>343 マンション検討中さん

風説の流布。
しっかり「厳重注意されてる入居者いました」って書いてるのに、事実確認してないんだ…
事実確認もしてないのに他のマンションの情報まで書き込むとは。
345: 契約者さん3 
[2024-04-20 13:14:21]
>>339 契約者さん6さん

こんにちは!素敵なお引越しになられることを祈っております!できるだけ他の方と被らない点をお伝えできればと思います!

【良かった点】
・車があればもちろん行動範囲が広がりますが、自転車だけでも少し走ると色々なチェーンや個人店があるので楽しいです。
・夜中まで空いている飲み屋がないので、酔っ払い遭遇率が低い。以前住んだことのある地域は飲み屋が多く、たまに夜遅く帰る日でも人通りがあるのは良い反面、酔っ払いやキャッチが道路に飛びててて…という人との遭遇率が高かったので、八千代緑が丘ではそれがなく穏やかだなと思ってます
・マンション自体のことですと、皆様おっしゃる通り挨拶を返していただけることが多いですし、綺麗に維持していただけてます
・玄関の鍵が防犯対策になっていて嬉しい
・第三者管理なので、自分に順番がまわってこない
※こちらは人それぞれだと存じますが、別なマンションの知人が、当番になって色々大変という話をしていたので、そういうのが得意では無いわたしにとっては有難いなと思いました。
・周りの方の話し声などが聞こえない!

【ちょっと予想と違ったところ】
・話し声は、あくまでお互い窓を閉めている・共有廊下などで話していない場合なので、ベランダで大きな声で話されたり共有廊下で話されるとリビングにいても聞こえてきます。ちょっと共有廊下の声がリビングまで聞こえてきたのは驚きました…!
・扉を閉じる音は結構響く
収納棚の扉を閉じたと思われる「バタン!」という音は結構聞こえます。なので我が家ではみんなに扉をバタンと絞めない、そっと閉じること!と伝えています。

ただし、上記は個人で気になるレベルが異なるのと、何十分も聞こえ続けるわけではないのでわたしはあまりストレスには思っておりません○
また、管理室の方々は物腰柔らかい方が多い印象なので、どうしても困って…という時は相談すると聞いていただけると思います!

お引越しの最初はお忙しくなると思いますが、素敵な新生活になりますように!
346: 契約者さん1 
[2024-04-20 16:22:47]
4月入居の方が続々と引っ越しされてきてますね
347: 契約者さん7 
[2024-04-21 10:39:09]
5月末の土日に八千代緑が丘駅前でローズフェスタ今年も開催です。
駅の周りに張り紙出てますので見てみてください
348: 契約者さん1 
[2024-04-21 18:31:00]
共有廊下に荷物置く方、何とかならないですかねぇ…
通り道なので嫌でも目に入りますし、管理組合の方も何度か注意してくださってるようですが繰り返してます

こういうのって根気強く対応いただくしかないのでしょうか…
349: 契約者さん3 
[2024-04-21 21:40:45]
初めて投稿します。
インターネットはルーターさえ用意しておけばWi-Fiの接続は可能だと思っているのですが、何か他に用意が必要なものはありますでしょうか。
また、個人差はあると思いますが、回線速度はストレス無いぐらいのスピードでしょうか?
350: 契約者さん6 
[2024-04-23 08:24:01]
>>348 契約者さん1さん
まだ見かけたことないです!傘とかですか?
351: 契約者さん3 
[2024-04-23 15:24:06]
>>350 契約者さん6さん
348です!一応その方のプライバシーもあるので詳細は伏せさせていただきますが、入居時にいただいた冊子で禁止とされているものでした!
※基本的にはすれ違う皆さん良い人で、本当に極一部の方が、冊子に目を通し忘れてしまったのか、あらら!ということをしているという感じでしょうか。
352: 契約者さん4 
[2024-04-23 17:35:19]
>>349 契約者さん3さん
はじめまして。こんにちは。私も来月引越し予定なのですが、ルータを買って設置するだけで良いのかがわからず…もし詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

353: 契約者さん4 
[2024-04-23 23:28:40]
>>349 契約者さん3さん

ケーブルテレビの回線なので面倒な設定なしで接続できています。ただケーブルテレビ回線なので個人差ではありますが体感的な速度は期待しないほうがよろしいかと。ちなみにTver、Primevideo,Yourtubeなどに関してはストレスなく普通に視聴できていますのでご安心ください。
354: 入居済みさん6 
[2024-04-24 02:40:45]
>>349 契約者さん3さん
在宅ワークなどでインターネットを使用するわけではなければ、市販のルーターを用意すれば問題ないかと思います。
お世辞にも回線は早いわけではなく、使用する人数で分け合う形式ですので遅くなる一方だと感じましたので私は個別で契約しました。
355: マンション住民さん 
[2024-04-24 05:12:00]
>>349 契約者さん3さん
私はルーターのみです。ルーターは、こじまで買ったのですが
書いてある部屋の広さより広めを買った方が良いと言われ買いました。
インターネットが遅いと感じたことはありません。
ネットフリックス、Amazonプライム、ユーチューブなどは問題ないと思われます。
356: 契約者さん4 
[2024-04-24 12:58:38]
353さん、354さん、355さん

349です。
丁寧にご回答ありがとうございます。
普段使いする分には問題無さそうですね、大変助かりました!
在宅ワークは発生するので、少し様子を見て個別契約も視野に入れようと思います。
357: 契約者さん4 
[2024-04-26 07:51:56]
ママチャリ違法駐輪の張り紙はやばすぎでしょ笑
358: 契約者さん2 
[2024-04-26 11:10:25]
>>357 契約者さん4さん

まだ入居していないのですが、なにがあったのですか?
360: 契約者さん4 
[2024-04-26 21:37:01]
ルーターは納戸設置になるのでアンテナ強いやつが良いです
361: 契約者さん 
[2024-04-27 01:01:53]
公園の工事か別棟の工事かわからないですけど結構土埃積もりますね
363: 管理担当 
[2024-04-27 10:53:59]
[No.359~本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
364: 契約者さん8 
[2024-04-27 15:37:03]
>>361 契約者さん
わかります!ベランダ周りと玄関ドアは定期的に掃除しないとですよね。
こないだ初めて排気口の掃除をしたのですが、ベランダ側は真っ黒でした!水洗いで大分取れたので、まだの方はぜひ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる